ローディング中

Loading...

親しみやすい味と、お手ごろなお値段で日本全国の食卓に並んでいる「岩下の新生姜」。特に暑い夏には夏バテ予防によく食べますよね。そんな「岩下の新生姜」を生ハムで巻いた、とってもおしゃれなアレンジ方がおいしいと話題になっているんです。

食卓にあると安心「岩下の新生姜」

ピンク色に染まった生姜のお漬物「岩下の新生姜」。日本国民なら、知っていて当たり前のような存在ですよね。生姜のピリリとしたからさと、酸っぱい漬け汁が絶妙なハーモニーで、一度食べると止まらなくなる味です。ビールともよく合うので、おつまみとしても食べられていますね。

今、ツイッターやInstagramなどで、この岩下の新生姜のアレンジレシピが話題になっているのをご存知ですか?今回は、生ハムを使ったとてもおしゃれなアレンジ方法を紹介します。

新生姜の生ハム巻きが絶品!

岩下の新生姜を生ハムで巻いた「新生姜の生ハム巻き」なるものが、新レシピとしてちょっとしたブームになっています。簡単にできて、しかもおいしい。ビールだけでなく、ワインにも合うアイテムに大変身するんですよ。

では、どうやって作るのでしょうか?ご紹介します。

作り方はとっても簡単

作り方は、本当にとても簡単、スライスした岩下の新生姜を、生ハムで巻いて完成です。レシピではクリームチーズも一緒に巻いていますが、なくても大丈夫です。生姜の量をお好みで調整したり、生ハムも調整して、自分好みの味のバランスを編み出してくださいね。

いったいどんな味?

ツイッターでは「岩下の新生姜に生ハム巻いて食べるのウマイよー」「おつまみに最高」などなど、やはりお酒のお供として絶大な支持を得ています。

生姜の酸っぱさと、生ハムの塩気で、お酒が進むのかもしれませんね。手っ取り早く試してみたいときに、すべてコンビニでそろえることができる食材なのもありがたいところです。

アレンジもいろいろ

新生姜の玉ねぎ漬け

岩下の新生姜のつけ汁を取っておき、スライスした玉ねぎをつけて、トッピングに使用。つけ汁まで残さず使えるのがいいですね。アボカドをプラスすることで、よりまろやかで濃厚な味わいになりますよ。見た目もおしゃれなので、パーティーなどでもよろこばれそうです。

アペタイザー風

とってもさわやかな酸味と辛さの「岩下の新生姜」。夏の前菜にはもってこいのおつまみですよね。クラッカーの上に、クリームチーズ、生ハム、岩下の新生姜の順番でのせれば、簡単におしゃれな前菜のできあがりです。

お好みでサーモンもプラスして、バラエティ豊かな前菜を演出してもいいですね。味は「めちゃ美味しい」とのことで、試す価値ありのアレンジレシピですね。

スライスチーズで

おうちにスライスチーズならある!というひと必見。スライスチーズでもおいしくアレンジできるようです。しかも、薄いので食べやすい。大きさをひと口サイズにカットして、岩下の新生姜と一緒に、生ハムで巻けばいいので、こちらもとっても簡単です。

あっさり食べたい方には、チーズを薄めに切ったこちらのアレンジがおすすめですよ。ほどよい濃厚さと、生姜のあっさり感が絶妙なハーモニーを生み出します。

岩下漬けも人気!

うずらの岩下漬け

実は、岩下の新生姜は漬け汁を使ったアレンジレシピも人気なんです。こちらは、漬け汁にうずらの卵を漬けた、「うずらの岩下漬け」なるアレンジメニュー。

汁に漬けたあとのうずらの卵は、ほんのりピンクに色づいて、とってもかわいいピンク色になります。キャラ弁を作るお母さんに、役立ちそうなアイテムですよね。ほかにも、漬け汁にモッツアレラチーズをつけたりと、さまざなま漬け汁活用レシピが生まれているんです。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

酢玉ねぎも簡単

おうちで酢玉ねぎを作っていた人にも朗報です!岩下の新生姜の漬け汁を取っておけば、そこにスライスした玉ねぎをつけるだけで、あっという間に酢玉ねぎができるんです。自分で漬け汁を作らなくても、完璧な配合で、酢玉ねぎができるのはうれしいですよね。

しかも、ほんのりピンクに色づいて、ビジュアルのよさもアップするので、いいことづくしです。ちょっとお料理に添えたりなど、何かと使える酢玉ねぎ。手間いらずで作れるのは、とても嬉しいことですよね。

「岩下の新生姜」は通販で購入が可能!

http://macaro-ni.jp/33065

出典:楽天市場

【ショウガ・浅漬け・漬物】岩下の新生姜

¥253

楽天市場で購入
スーパーでもよく目にするおなじみの「岩下の新生姜」ですが、通販で購入することもできますよ。お近くのお店に見当たらない場合や、たくさん買いたい!という場合は利用するのもおすすめです。

そのままでももちろんおいしいですが、いろいろアレンジして楽しんでみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?
今までただ漬物として食卓に並べていた、岩下の新生姜。これで一気にいろんなアレンジを試してみたくなりましたよね。

また、漬け汁を捨ててしまっていた方も、今度からは新たに活用するアイデアが浮かんできたのではないでしょうか?慣れたら自分なりのアレンジレシピを作って、今まで以上に岩下の新生姜を楽しんでください。あなたも。今まであった定番の品を、ちょっとアレンジしておしゃれに楽しんでみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ お弁当 鶏肉

あっという間に彩り豊かな3色弁当のできあがり!全ての工程がレンジのみでできる「鶏そぼろ三色弁当」のレシピをご紹介します。甘い味付けの卵と、甘じょっぱい鶏そぼろの相性が抜群で、ご飯がどんどん進みます。忙しい朝の…

豚肉 オクラ レシピ

ヘルシーでさっぱり食べられる豚肉料理「みょうがとオクラの豚肉巻き」をご紹介します。肉巻きの具材が、オクラとみょうが、大葉ととてもヘルシーなので、お肉を食べていても罪悪感なし!レンジのみで簡単にできるのでとって…

レシピ キムチ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

お弁当 レシピ オムライス

なんと、スティックタイプのオムライスが登場! とろ〜りあふれ出すチーズがたまらない「スティックオムライス」のレシピをご紹介します。食べ応えも抜群で、食卓の定番とも言えるオムライスを、いつもと違ったスタイルで楽…

ハンバーグ スープ レシピ まとめ

子供から大人まで大好きなハンバーグには、どんなスープをつけ合わせていますか?ハンバーグとスープでバランスのよい献立は?今回は定番スープから意外な材料を使ったスープまで、ハンバーグと合わせて食べたいスープをレシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ アレンジレシピ

レシピブログでも人気の「ヤミー」さんの、お酒と一緒に食べたいレシピをまとめました。おやつになりそうなおつまみから、ビールなどを飲みながら夕食として食べたいメニューまで10選しています♪

メイソンジャー パスタ サラダ レシピ まとめ

もうすっかりおなじみとなったメイソンジャー・サラダ。パスタサラダにすれば一品でしっかりお食事として召し上がっていただけます。液漏れも少ないメイソンジャーなら、おしゃれなお弁当としてもいいですね!

レシピ まとめ マヨネーズ

味つきで油を引く手間も省ける「マヨネーズ」手軽においしく作ることのできる「マヨ炒め」のすぐれものレシピを今回はご紹介していきます♪野菜炒めは好きだけどワンパターンになりがち...なんてときに試してみてはいかが?

レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

ココットを使用したレシピのご紹介です。アイデア次第で、多彩な料理に使えるココット。朝食からしっかり系のごはん、そしてスイーツまでも作れます。ご家庭にココットがある方はぜひ参考にしてみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

この記事では現在注目されているデトックス食材5つをご紹介します。食事は栄養素を身体の中に摂り入れる大切な機会、ぜひ毒素を出すための食材を積極的に取り入れたいですね♪こちらでご紹介する食材をぜひ食事の中に取り入…

レシピ まとめ

身近にある食材を使った家庭料理をベースに、センスのいいアイディアが光り、多くの年齢層から注目される料理家の飛田和緒さん。今回は飛田さんの常備菜レシピを集めてみました。東京から相模湾の近くに移り住みその生活スタ…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...