ローディング中

Loading...

韓国やアメリカのスイーツが日本でブームになることはよくありますが、今回は少し離れたイギリスから、日本人ウケ間違いなしの夏スイーツ「わたあめソフト」の紹介です。ビジュアルのお目立ち度も抜群で、カワイさ満点のスイーツなんです。

今年も夏の新スイーツが続々登場

台湾風かき氷や、コンビニのこだわりアイスなど、今年もさまざまな夏の新スイーツが登場しました。みなさん、気になる商品はもう食べましたか?

そして、暑い夏に夏用のスイーツが流行るのは世界共通。イギリスのロンドンでは、今とってもかわいい夏スイーツが大流行しているんです。

ロンドンで「わたあめソフト」が話題沸騰!

ロンドンでいま大人気なのが、こちらの「わたあめソフト」です。ご覧のように、ソフトクリームの周りを雲が囲んでいるかのような、とってもかわいいビジュアル。ふわふわとしたわたあめが、ソフトクリームで冷やされて、夏らしいスイーツになっています。

ロンドンで人気のミルクトレインカフェ

このわたあめソフトを販売しているのは、ロンドンに2016年7月にオープンしたばかりの「ミルクトレインカフェ」です。ミルクトレインのロゴの上には、かわいい汽車が走っていますね。

ロンドンの観光名所とも言える「大英博物館」から徒歩で行ける場所にあるそうなので、観光予定の人は、博物館帰りに、ぜひ寄ってみてください。

アレンジ自由のわたあめソフト

バニラ

わたあめソフトの、ソフトクリームの部分の味は全部で3種類。こちらは、ポップコーンをトッピングしたバニラ味です。真っ白なわたあめとの見た目の相性も抜群で、甘々な気分に浸りたい方には、このバニラをおすすめします。

料金は、ソフトクリームのみで£3.50(約460円)から。味によって料金が異なります。さらに、ここにわたあめのトッピングを追加することで £1.00(約130円)ほど料金が追加されるというシステムになっています。

ほうじ茶

続いて、茶色のソフトクリームはほうじ茶味。少し渋い大人の味なので、わたあめの甘さとよいバランスが取れそうです。ほうじ茶の香りのよさも、見逃せないポイントですね。ロンドンでほうじ茶味のソフトクリームが食べられるなんて、ちょっと意外です。

抹茶

最後は、抹茶味です。この3つの味のうち、ふたつが日本を代表するお茶の味なんですね。日本のフレーバーのスイーツが海外で人気だなんて、なんだか嬉しいですね。

抹茶の緑と、わたあめの白いコントラストが美しく、ほどよい苦味を感じられる抹茶味のアイスと、わたあめの相性は抜群。写真映えもするので、Instagramにあげるには、もってこいのメニューです。

トッピング

ミルクトレインカフェのわたあめソフトは、さらにパワーアップも可能。チョコレートなどのお菓子をトッピングすることができるのです。その姿は、もはやソフトクリームというよりパフェのようです。

わたあめソフトに、お菓子をたっぷりトッピングして、ロンドンの街をバックに写真撮影。これなら、Instagramにも映えますし、お土産話にもなりそうです。ちょっと食べづらいかもしれませんが、それもネタになるはずですよ。

イギリスで人気のハイブリッドスイーツ

ダフィン

ドーナツ生地で作られたマフィン「ダフィン」。サクサクとした表面の先には、ふんわりとした生地が。ひとくち食べた瞬間に感じる軽い食感がたまりません! ドーナツとマフィンのいいとこ取りをしたようなスイーツです。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

ローラズカップケーキ

ローラズカップケーキは、2006年にロンドンに住んでいた幼なじみふたりから誕生した、カップケーキ専門店です。かわいらしい色合いやデザインが、ロンドンの人を中心に人気を集めました。今では日本上陸も果たし、人気を博していますね。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

ビスキー

ビスケットとクッキー、そしてケーキが一度に味わえる、スイーツファンにとっては夢のようなハイブリッドスイーツ「ビスキー」。ひと口食べるとクッキーのサクサク感としっとり感、それにプラスしてバタークリームやジャム、キャラメル、マシュマロなどのフレーバーが味わえ、同時にケーキっぽい食感もあるユニークな新感覚のスイーツです。

このビスキーはロンドンの「カッター&スクイッジ」というベーカリーで誕生しました。カロリーは1個175cal前後とのことです。 ロンドンに行く機会があれば、ぜひ、立ち寄ってオリジナルのビスキーを味わってみてくださいね。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

おわりに

とっても日本人ウケしそうな、わたあめソフト。残念ながらミルクトレインカフェは日本未上陸です。しかし、これがロンドンで人気になれば、日本上陸も近いかもしれませんね。ロンドンに旅行に行かれる方は、ぜひ立ち寄ってみてください。きっと楽しい経験ができますよ。

店舗情報

■店舗名:Milk Train(ミルクトレイン)
■住所:44 BEDFORD ST, STRAND, LONDON, WC2E 9HA
■営業時間:Mon: CLOSED Tues - Thur: 12.30 - 9pm Fri - Sat: 12.30- 10pm Sun:
■参考URL:https://www.facebook.com/milktraincafe/about/?entry_point=page_nav_about_item&tab=overview

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート

ファミマの人気商品「チョコミントフラッペ」がバーアイスに変身!「チョコミントフラッペバー」として数量限定発売されました。あの爽快な飲み心地にハマっていたチョコミン党をなぐさめることができる品なのか……。実食レ…

東京 東京駅 お土産 スイーツ

東京駅の京葉線へと向かう通路の途中に位置する商業スポット・京葉ストリート。そちらで売っているスイーツたちは、手土産だけでなく、おやつや自分へのご褒美などにもオススメです!今回は、若い女性に食べてもらいたいお土…

スイーツ 銀座

シネスイッチ銀座ほかで公開される、『ブランカとギター弾き』のコラボスイーツが登場!爽やかな夏の風を感じさせる本作の公開を記念し、人気スイーツ店「銀座・三徳堂」と「Sunday Brunch 銀座マロニエゲート…

かぼちゃ

ハーゲンダッツに、ミニカップ「パンプキン」とハーゲンダッツ クリスピーサンド「パンプキンプディング」が期間限定で発売!秋の素材であるパンプキンが楽しめる、素材のおいしさを生…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

お土産 横浜 おしゃれ スイーツ まとめ

関東随一の観光地「横浜」で人気のお土産をご紹介します。定番の肉まんはもちろん、こだわりが詰まったお菓子もおすすめです!しっとりとしたチョコケーキやお酒が入った大人のクリーム入りビスケットなど。通販で購入可能な…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

韓国 コーヒー

とても飲み物とは思えないクオリティのラテアートが、SNSなどで話題になっています。テレビ番組『にじいろジーン』でも紹介された韓国のイケメンバリスタが描くラテアートは、芸術作品からアニメのキャラクターまでバリエ…

まとめ

お料理の下ごしらえの際、人参の皮って気になりませんか?なんとなくピーラーで皮をむいていても、実はむかずに食べても大丈夫なんです!今回は、人参の皮について解説します。皮ごと食べるレシピも併せてご紹介しますよ。

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る