ローディング中

Loading...

今や冷凍食品化できないものはないのではないかと思うほど、冷凍食品の進化は止まりません。しかも、年々味や食感のクオリティも上がってきています。そんな中、ついに「ふくらむ冷凍パン」という、発酵までが終わった段階の冷凍パンが登場しました。

冷凍食品ジャーナリストが進化する最新冷凍食品を紹介!

みなさんは冷凍食品はよく召し上がりますか?
今までは、お弁当のおかずとして定番だった冷凍食品ですが、実は今、めざましい進化を遂げているんです。今まで、手抜きと思われるようで手を出しにくかった方も買わずにはいられなくなるような、上質な食品も出ているんですよ。

今回は、先日放送された「ヒルナンデス」で、冷凍食品ジャーナリストの山本純子さんがおすすめした、ちょっと変わった冷凍食品の「パン」をご紹介します!

ふくらむ魔法の冷凍パンが話題!

山本さんがお勧めしたのは、冷凍食品の「パン」です。今までは、すでに完成している商品をレンジでチンするものがほとんどでした。それでも十分おいしいものが増えましたよね。しかし今、冷凍食品界で注目されているのは、生地の状態で冷凍されている「ふくらむ魔法の冷凍パン」と呼ばれる商品です。

ふくらむ魔法の冷凍パンとは?

「ふくらむ魔法の冷凍パン」とは、どういうものなのか。袋を開けて商品を手に取ると、もちろんカチカチで冷たい状態です。それをお家のオーブンで焼くことによって、生地からお家で作ったような焼きたてパンが楽しめるというものなのです。

ふくらむ魔法の冷凍パンの作り方

作り方はとっても簡単です。注文して届いたパン生地を、説明書きに沿ったオーブンの温度、時間で焼き上げるだけ。これだけで、お家で生地から焼いたような焼きたてパンが食べられるんです。

わざわざ生地をいちから作り、発酵させ、形成して……という手間のかかる作業はしなくていいんです。これ、とっても画期的だと思いませんか?

中でもメロンパンが人気!

「ふくらむ魔法の冷凍パン」は、主婦に大人気で、すでにたくさんの種類が発売されています。中でも1番人気なのは「メロンパン」です。お家で自家製パンを作っている人でも、上にクッキー生地を重ねなくてはいけないメロンパンは、結構手間がかかり敬遠されがち。そのメロンパンを、オーブンで焼くだけで簡単に食べられるとなれば、人気の理由もうなづけます。

ふくらむ魔法の冷凍パン商品一覧

クロワッサン(プレーン)

予熱したオーブンで15分焼くだけ。時間のない朝にも十分つくれる、簡単クロワッサンです。生地をオーブンに入れると、みるみる膨らんでいき特許製法で外サクサク、中はしっとりの焼き上がり。無添加なので安心です。

ふんわりかすてらメロンパン

190度のオーブンで焼くこと15分。オーブンの中で生地の大きさが2倍になったら完成です。卵たっぷりのふわふわカステラ生地でできたメロンパンです。一番人気のメロンパンを食べたら、ぜひこちらも押さえてください。

バターロール

http://macaro-ni.jp/33056

出典:www.fukuramu-pan.com

産小麦100%使用 ふくらむ魔法のバターボール 4個入り/¥565

もっともシンプルで、誰からも愛されるバターボール。お家で焼きたてが食べられるとなれば、いつもよりもずっとおいしく食べられますね。膨らみながら焼きあがっていくときの香りは、たまらないものがあります。

デニッシュ(小倉あん)

プレーンなパンもおいしいけれど、中に具材が入っている菓子パンもおいしいですよね。小倉あんという、幅広い世代から愛される具材を詰めたデニッシュは、数量限定品。なくなってしまう可能性もあるので、気になる人はお早めにどうぞ。

あんパン(小倉あん)

お家で焼きたてあんぱんが食べられるなんて、試さずに入られません。中のあんこは、甘すぎずさっぱりとしていて、甘いものが苦手な人でも食べられるようです。賞味期限は、冷凍のままなら1ヶ月ほどあるので、食べたい時に食べられてとっても便利ですね。

クリームパン(カスタード)

あんぱんがあるなら、クリームパンもありますよ、クリームパン。焼きたてはもちろんですが、冷めても美味しいので、お子さまのおやつに、焼いておいても大丈夫です。ほんわりと優しい甘さのカスタードが、ついついもう1個食べたくなってしまう魅力です。

カレーパン

甘いものより、お惣菜パンが好きな人は、ぜひカレーパンを味わってみてください。辛すぎず、ほどよい甘さのあるカレーが、お子さまでも食べられる秘訣。ランチに、おやつに、ちょっと小腹が空いたときに食べられる惣菜パンです。揚げていないのでヘルシーですね。

ピザパン(マルゲリータ)

こちらも、人気の総菜パン。ピザパンです。生地はふわふわ、バジルとトマトが見た目もきれいです。できたては、チーズもトロトロで、ランチならこれだけで十分満足できるボリュームもありますよ。

よもぎあんぱん(さくらあん)

パン屋さんでも、よもぎパンがあるととても人気ですよね。それがお家のオーブンで焼くだけで食べられるというからうれしいですよね。しかも、パンの中にはピンク色の桜あんが入っていて、ほんのり塩気も効いています。お客さまにも出せそうな、クオリティの高いパンですよ。

ソフトフランス(ミニ・バタール)

フランスパンより少し柔らかい、バタールというソフトフランスパンです。本場のフランスパンのような、カリッというかみごたえではありませんが、やわらかいのでお子さまや高齢の方でも噛みやすいですよ。

くるみとドライフルーツのパン

手が込んでいるんで、自分で作ると手間がかかるくるみとドライフルーツのパン。こちらも、オーブンで焼くだけで簡単にできてしまいます。噛んだ時に、くるみやドライフルーツがいいアクセントになって、食べるごとに味わいが異なる楽しいパンです。

豆乳パン

卵や牛乳アレルギーの方必見。卵、乳製品不使用の、優しい豆乳パンもありますよ。国産小麦100パーセント使用で、飽きのこない味わいです。豆乳なので、牛乳よりもカロリーが抑えられるので、ダイエット中の人にもオススメです。

エッグタルト(プレーン)

おやつも簡単にできたてが食べられたらすてきですよね。そんな人のために、エッグタルトもあります。もちろん、これもオーブンで焼くだけ。おいしい焼きたてエッグタルトが、オーブンを用意するだけで完成しちゃいます。ティータイムにぴったりのアイテムですね。冷凍なので、常備しておけば、急な来客にもスマートに出せます。

全て通販で購入可能

これらの冷凍パンは、すべてオンラインで購入可能です。公式サイト内には、もっとたくさんの種類がありますので、ぜひ自分好みのパンを見つけてください。買いすぎて、冷凍庫がパンパンにならないよう、気をつけてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?
もはや、ここまで進化した冷凍食品は、手作りに迫る勢いですね。時間がないけど食にはこだわりたい。お家で焼きたてを気軽に楽しみたい人にはもってこいの商品です。オンラインで簡単に購入できますので、ぜひ一度試してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン 岐阜 フルーツサンド サンドイッチ

濃尾平野の北端に位置する岐阜市長良。築100年を越える古い町家で営業している「円居(まどい)」は、岐阜で人気のパンと喫茶のお店です。今回は、月に数日しか営業しない「円居」の、お店のこだわりや人気メニューについ…

おやつ

アップルフライドポテトって聞いたことありますか?マックそっくりののフライドポテトをりんごで作る試みが、今インスタグラムなどで話題となっているのです。いったいどうやって作っているのでしょうか?詳しい作り方もご紹…

ワッフル スウェーデン スイーツ

スウェーデンでは、3月25日はワッフルの日だということをご存知ですか?そのお祝いとして、イケアでも期間限定で「ワッフルウィーク」を開催♩ぜひこの機会に、日本でもスウェーデンの伝統を楽しんでみてはいかがでしょう…

パン あんぱん レシピ

お花見シーズンに先立ち、いまインスタでは桜モチーフのパンが続々と投稿されています。どれも春らしくてかわいいので、パンを焼くのが好きならきっとマネしたくなるはず。ここでは桜パンのかんたんな作り方や、いろいろなア…

レシピ さつまいも おやつ

さつまいもとクリームチーズで作る「さつまいも丸」のレシピをご紹介します!ころころとしたキュートな見た目で、普段のおやつからホームパーティまでおすすめですよ♩ホクホクやさしい甘さが、クリームチーズとマッチ!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ アレンジレシピ まとめ

ご飯炊きすぎて余らせちゃった経験てありませんか?冷凍するのも良いけどどうせだったら食べ切りたい!そんな時に使える簡単にできるご飯を使ったアイデアレシピを5つご紹介します♫どれもご飯があれば簡単にできるものばか…

レシピ アーモンドミルク スムージー アレンジレシピ まとめ

今話題のアーモンドミルクをご存知ですか?海外では牛乳に代わって使われることも多い、乳製品を含まない植物性のミルクなんです。そんなアーモンドミルクを使ったレシピを10種類紹介します。

レシピ まとめ

レシピブログやクックパッドなどで人気の、「ひよこ食堂」さんの人気のおかずのレシピを10選しました♪ご飯が進むおかずばかりなので、夕食のメニューに困った際にはぜひ見てください。

レシピ まとめ たまご アレンジレシピ

誰でも手軽に作ることができる「ゆで卵」、ちょっとしたひと手間をかけるだけでとってもおいしく可愛く変身しちゃうんです♪朝食やお弁当にはもちろんパーティーメニューの前菜にも使えちゃう素敵な「ゆで卵」のアレンジレシ…

パン レシピ まとめ お粥

パン粥とはパンを小さくちぎり、牛乳やスープで煮たパンで作ったおかゆのことです。食欲がないときや、離乳食などにも使われます。子供の頃を思い出すような懐かしい味わいが人気のようです。アレンジレシピもあるのでぜひ作…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

鎌倉

鎌倉駅より徒歩8分ほどのところに素敵な日本家屋があります。そこが「グルテンフリーCafe RiceTerrace(ライステラス)かまくら」になります。新たなお米の食文化、日本ではじめての本格米粉カフェレストラ…

レシピ 鶏肉 豚肉 ホットケーキミックス

かわいくておいしいベイマックスの肉まんはいかが?ふわふわの体の中には、ジューシーなひき肉が詰まっています。おうちでも案外簡単に作れるレシピですので、休みの日にトライしませんか?『Bento Monsters』…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...