ローディング中

Loading...

独創的なフレーバーとおしゃれなパッケージで人気を集めるアメリカ・シアトル生まれの「ククルザポップコーン(KuKuRuZa popcorn)」。今回は、こだわりの製法で作られた味や、魅力的なフレーバーをご紹介します。人気の秘密がわかるかも♩

「ククルザポップコーン」とは?

2013年表参道に日本初上陸を果たした「ククルザポップコーン(KuKuRuZa popcorn)」は、2004年にアメリカ・シアトルで創業し世界で7店舗目の地に日本が選ばれました。店名であるククルはロシア語でコーンを意味し、オーナーの「世界一グルメなポップコーンを作りたい」という気持ちのもとにスタート。全36種類の独特なフレーバーと、おしゃれにデザインされた店舗や包装紙などが魅力的なお店です。

現在は、日本1号店の表参道店をはじめ、千葉県三井アウトレットパーク木更津店、アクアシティお台場店、大阪梅田ルクア店、埼玉県三井アウトレットパーク入間店、富山県三井アウトレットパーク小矢部店の6店舗があります。各お店でしか食べることのできない限定フレーバーなどがあり、何店舗もめぐりたくなるポップコーン専門店です。

また、アメリカタイム誌のトップに「2013年はグルメポップコーンブームが来る」という記事が掲載されたことにより、ブームは加速。空前のポップコーンブームがスタートしました。

こだわりのポップコーン

ククルザポップコーンでは3つのこだわりがあります。オーナーやシェフ、パッティシエがひと口食べた瞬間から、全て食べ終えるまでを計算しておいしく食べれる工夫が随所に施されています。また店舗ごとに変化するパッケージについてもチェックしてみましょう!

ノンオイルで調理

ポップコーンの原料トウモロコシには、キノコ型の「マッシュルームタイプ」と羽を広げる蝶のような「バタフライタイプ」の2種類を厳選し選んでいますフレーバーに合わせてタイプは選ばれています。その厳選したトウモロコシは油を使用せずに膨らまされ、各フラーバーでコーティングされます。ノンオイルのポップコーンはカリッとした食感が楽しめ、フレーバーを引き立ててくれる秘密の1つです。ソフトに仕上げたいフレーバーのみ、オイルを使用して作るポップコーンもあります。

プロの職人によるレシピ

料理を知り尽くすプロのシェフとパティシエが、ククルザポップコーンのフレーバーを作り出しています。メインシェフのジャーミーと女性パティシエのメアリーはアメリカでポピュラーなフレーバーから、独創的ともいえる組み合わせを作り出し、30を超えるククルザポップコーンの一度口にしたら忘れられない味を創作しています。プロの職人のこだわりは、その日の気温・湿度を見極め、絶妙な加減で調整し完成させるそうです。

できたてを長時間保つジップ付きパック

ククルザポップコーンのパッケージは女性が好むおしゃれなデザインになっています。このパッケージにもおいしさへのこだわりが込められています。作りたての味をパッケージに閉じ込められるよう、全てチャック式を採用。食べやすいようにいつでも開け閉めできる点や、新鮮さを保つ点などとても機能的です。

プレゼントに最適なパッケージ

各店舗ごとに内容の変わる、お得なセットパックをはじめククルザポップコーンではギフトやお土産にピッタリなデザインのパッケージが用意されています。なかでも人気の「フライカートン」は緑を基調としたエレガントなデザインのボックスに人気のフレーバー7種類が入ったオリジナルセット。オリジナルの缶に詰め合わせてもらえる数量限定の「1ガロン缶」はお好きなフレーバーが4種類選べ、缶のデザインは2タイプあります。お誕生日のプレゼントや、手土産にも人気の商品です。

36種類のフレーバーの中でも人気のフレーバーは?

ククルザポップコーンの36種類のフレーバーの中でも人気の高い3種類のフレーバーをご紹介します。お店では月替わりのフレーバーを入れた、常時10種類が並んでいます。店舗ごとに違ったフレーバーが販売されているので、ククルザポップコーンの公式ホームページにメニューが掲載されているのでチェックしてみましょう。

ハワイアンソルト・キャラメル

定番のクラシックキャラメル味に、ハワイで生まれたピンクシーソルトをコーティングした塩キャラメルテイストのポップコーンです。甘いキャラメルの香りと、食べると感じるピンクソルトの絶妙なバランスがやみつきになるハワイアンソルトキャラメルです。お店おすすめのドリンクは、さらに甘さを引き立たせてくれる辛口のジンジャーエールや、相性のよいコーヒー、ワインのおともにもピッタリですよ。

トリュフフロマージュ・ポルチーニ

お酒に相性ピッタリなトリュフフロマージュ・ポルチーニは、ホワイトチェダーチーズに、トリュフとポルチーニという贅沢な食材の香り高い風味をプラスしたポップコーンです。究極のコンビと、ベースのホワイトチェダーチーズとの組み合わが生み出すハーモニーはうなるほどのおいしさを完成させたひと品。お店おすすめのドリンクは、やはりビールやワインです。

クラシックキャラメル

ククルザポップコーンの定番ともいえる人気フレーバーのクラシックキャラメル。こだわりのブラウンシュガーを煮詰めて作ったキャラメルでコーティングし、まるで宝石のような光沢のあるポップコーンに仕上がります。ブラウンシュガーの深みのある香ばしさは、口に入れた瞬間さらに風味が増します。お店おすすめのドリンクは、キャラメルとの相性抜群の紅茶やルイボスティーです。

ククルザポップコーン日本1号店

表参道ヒルズの東に建つ、ノスタルジックな雰囲気が魅力的な同潤会アパート内の1階に店舗を構える表参道店。店内に入るとまるで海外のお店に訪れたような、クラシックで風合いのある内装にテンションが上がります。カラフルなフレーバーのポップコーンがショーケースに並び、お好みの商品を注文する仕組みになっています。

数多くのフレーバーがあり悩んだ際には、試食も可能です。気になるポップコーンを試食してお気に入りを見つけてみましょう。また、表参道店限定のフレーバー、ブラウンバター&シーソルト、サワークリーム&オニオンの2種類を入れ、ファンシーナッツ・キャラメルをプラスした全3種類のSサイズパッケージがセットになった1,350円のお得なククルザセットも販売しています。休日は店舗前の表参道に行列のできる時間帯もあるようですが、平日は比較的スムーズに購入可能です。

表参道店限定!ブラウンバター&シーソルト

Sサイズ430円

Sサイズ430円

表参道店でしか味わうことのできない「ブラウンバター&シーソルト」は、焦がしバターとシーソルトを合わせたポップコーン。定番のバターポップコーンにはない香ばしいバターソースと、マイルドなシーソルトはククルザポップコーンのオリジナリティを感じるポップコーンに仕上がっています。お菓子としても、お酒のおつまみとしても人気のフレーバーです。

店舗詳細

店名:ククルザポップコーン(KuKuRuZa Popcorn) 表参道ヒルズ店
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 同潤館1F
TEL:03-3403-0077
営業時間:月曜日~土曜日 11:00~21:00、日曜日・祝日 11:00~20:00
※日曜日が祝日・休前日の場合は21:00まで営業
定休日:不定休
参考サイト:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13159945/

さまざまなフレーバーを味わおう

シカゴからやってきたククルザポップコーンは、こだわりをもって作られた種類豊富なフレーバーを楽しめ、ポップコーンの新しい姿を発見できるお店です。ただ食べるだけではなく、デザインや新感覚のフレーバーをじっくり楽しめる魅力満点のお菓子です。各店舗でしか味わえない限定の味も気になりますね。ぜひニュースタンダードなポップコーンを目当てに出かけてみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ヨーグルト シフォンケーキ スコーン マンゴー ドリンク スイーツ まとめ

スターバックスコーヒーはアメリカ発祥の本格コーヒーチェーン店。ドリンクメニューも豊富でファンもたくさん。そんなスタバから、夏の新作スイーツが続々登場です。スコーン、ヨーグルト、シブースト、シフォンケーキ……早…

スイーツ

チーズケーキショップヒキタから、女性に嬉しい身体に優しい夢の糖といわれ注目を集めている“希少糖”が含まれた『希少糖入りチーズロール』が登場!希少糖は、コクのあるさっぱりとした甘さが特徴。クセになる甘じょっぱい…

いちご スイーツ

ミニストップから、 夏が旬の夏いちごを使用した「夏いちごのショートケーキ」が発売!希少性が高く、これまで専門店を中心に流通していた国産の夏いちごが使われたショートケーキです。しっかりとした果肉と甘酸っぱい味わ…

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)に、ウキウキするような夏メニュー「ミニチーズタルト クリームソーダ」と「パブロスムージー クリームソーダ」が登場!さっぱり爽やかな、見た目もかわいいスイーツです♩

スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の店舗でディズニー・デザインの新作スイーツギフト3品が夏季限定で発売!今夏は“大人カワイイ”ナチュラルテイストの缶やポーチに、はちみつテイストの焼菓子がアソートされたスイーツギフ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

運動前の食事は、運動効果を大きく左右するので、ダイエット中の方は気をつけたいところですよね。そこで今回は、運動前に摂取してもいいおすすめの食材をご紹介します。時間別にまとめたので、運動する際はぜひ参考にしてみ…

フルーツ まとめ

便秘に悩んでいる人って少なくないですよね。そんな人はまず食事から変えてみてはいかがですか?今回は便秘に効果的な食べ物を8つご紹介します♫便秘だけでなく、栄養もたっぷりとれる食品ばかりなので是非参考にしてみて下…

まとめ

夏になると食欲が落ちてしまうことありますよね?そんなときに胃に優しい、食べるといい食べ物についてご紹介します。今年の夏もおそらく暑くなりそう^^;なので、胃腸を大事に乗り切っていきましょう。もちろんよく噛むこ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ホテル 東京 女子会 まとめ

高級ホテルで優雅にアフタヌーンティー、女性なら一度は夢見たことがあるんじゃないでしょうか?そこで今回は東京都内でアフタヌーンティーを楽しめるホテルをご紹介します♡ちょっと贅沢な女子会や自分へのご褒美にもオスス…

広島 カフェ ランチ ホットケーキ コーヒー

広島の海岸通駅から歩いて徒歩5分の瀬戸内海の近くに位置する「24/7 coffee & roaster ujina (トゥエンティーフォーセブンコーヒーアンドロースターウジナ)」。足を伸ばせるマット席で海を見…

ニコライ

グルメライター。スイーツやお店の紹介、コラムまで食に関することは幅...

ページTOPに戻る