ローディング中

Loading...

石川県加賀市にある加賀フルーツランドは、旬なフルーツ狩りから、フルーツバイキング、さらにはバーベキューも楽しめる人気スポット。フルーツ狩りはシーズンにより変わり、何度も楽しめます。今回は加賀フルーツランドの魅力をたっぷりご紹介します。

石川に来たら「加賀フルーツランド」

石川県の観光スポットといえば、みなさんは何を思い浮かべますか?金沢駅の魅力や能登の海鮮料理、兼六園、千里浜なぎさドライブウェイ、21世紀美術館など、なにかと観光スポットの多い県ですよね。その中でも今回ご紹介するのは、石川県加賀市にある加賀フルーツランド。何度も足を運びたくなるような楽しみ方がたくさんの施設です。さっそくその魅力をご紹介します。

様々なフルーツが揃う「加賀フルーツランド」

園内

約25万坪も広さがある加賀フルーツランド。広い敷地の中には、いちごやさくらんぼ・りんごなど季節に合った果物狩りや皆んなで楽しくお食事ができるバーベキューやアクティブに楽しめるパークゴルフができる施設があります。
入り口は大きな家のようで横に長く建物が印象的です。

館内

内装は楽しい時間を過ごせる広々としたオープンな雰囲気です。建物の造りがしっかりしている印象ですが天井も高く、木を使ったインテリアから自然の良さを感じれる内装です。
バーベキュー場は、コテージのようにアクティブに開放感があふれます。吹き抜けがあり、風の心地よさを感じながらバーベキューが楽しめ、屋根付きなので雨の日も安心して快適な空間でお食事ができます。キッチンにも清潔感があるので、アクティブシーンが苦手な方も心地良く過ごせるでしょう。

様々なフルーツが揃う「加賀フルーツランド」

・イチゴ狩り

12月から5月に実施。制限時間は30分で食べ放題です。完全予約制なので事前にお申し込みください。ビニールハウス栽培なので嬉しい屋根付きです。雨の日も雪が降っても心配なくイチゴ狩りを楽しめます。料金について、大人(中学生以上)1,800円・小人(小学生)1,200円・幼児(3歳以上)800円。2歳以下のお子さまは無料です。お子様や女性に人気の高いフルーツイチゴ。イチゴはビタミンCが豊富で美容効果や免疫アップに効果的です。楽しくイチゴ狩りをして、楽しく健康・美容アップしましょう。

・ブルーベリー狩り

6月、7月はブルーベリー狩り。なかなかブルーベリー狩りができる施設は少なく、貴重な体験ができますよ。こだわりを持った土作りから甘みたっぷりのブルーベリー。加賀フルーツランドのオリジナルの味が楽しめます。食べ放題で、30分の制限があります。予約制のため、事前にお電話で問い合わせください。入園の時間の指定があります。
料金は大人(中学生以上)1
600円。小人(小学生)900円。幼児(3歳以上)600円、2歳以下は無料です。

・さくらんぼ狩り

6月はさくらんぼ狩り。高級フルーツを自分で収穫しませんか。収穫時期も短く、貴重なさくらんぼ。加賀フルーツランドでは、真っ赤で美味しいさくらんぼが40分食べ放題で楽しめます。さくらんぼ園は雨天時は閉園します。天候によって開園するので、当日予約になっています。また、デリケートなさくらんぼの特性から、収穫量が少なく、時期も短いので開園時期が毎年定まっていない状態です。ぜひお問い合わせのうえ、来園ください。
料金は大人(中学生以上)2
000円。小学生1

・ぶどう狩り

ぶどう狩り

※写真はイメージです

7月から10月に開催されるぶどう狩り。加賀フルーツランドでは、大地と太陽の恵みがたっぷりのぶどうが堪能できます。長年ぶどう栽培に励む職人さんが美味しい自慢のぶどうを生産しています。3種類のぶどう狩りを楽しめ、それぞれに時期や料金設定が異なります。
・デラウェアのご紹介。大人(中学生以上)1
300円。小学生900円。幼児(3歳以上)600円
・ブラックオリンピア。大人(中学生以上)1
600円。小学生1
・マスカットベリーA。大人(中学生以上)1
300円。小学生900円。幼児(3歳以上)600円
全て時間無制限の食べ放題です。予約制なし、雨天でも開園しています。

・りんご狩り

10月から12月はりんご狩り。加賀りんごと呼ばれるほど、限定の美味しさが詰まったりんごです。時間は無制限・食べ放題、嬉しいお土産2個付き。予約は不要で、雨などの悪天候の場合は閉園です。少しの雨であれば、開園することもあるので事前にお問い合わせください。料金は大人(中学生以上)1,200円。小人(小学生)800円。幼児(3歳以上)500円、2歳以下は無料です。

フルーツバイキングも人気

フルーツバイキング

※写真はイメージです

加賀フルーツランドに併設の「フルーツバイキング」も大人気。加賀フルーツ園でとれた新鮮で旬なフルーツが60分間、食べ放題です。フルーツの種類はたくさんあり、季節や収穫状況によってフルーツは変わりますが、ぶどう・パイン・キウイ・オレンジ・チェリー・バナナ・グレープフルーツ・メロン・スイカなど多くの種類があり満喫できます。アイスやジェラートも食べ放題メニューに含まれていて、お好みのフルーツとアイスで自分だけのオリジナルのパフェも作れます。チョコフォンデュもできるのでお子様も楽しい時間が過ごせるでしょう。ドリンクバーもセットについていて、大満足のフルーツバイキング。お値段は大人(中学生以上)1
500円。小学生1

バーベキューもできる!

バーベキュー

※写真はイメージです

たくさんの楽しみ方がある加賀フルーツランド。お肉を美味しく堪能できるバーベキューもできます。バーベキュー専用の敷地があり、食材も用具も準備不要で楽チンバーベキューを楽しめます。なんと後片付けまで不要なシステムとなっているのでお手軽便利。屋根もあるので雨の日でも快適にお食事ができ、大型施設で大人数でも利用可能です。わいわいと楽しくバーベキューができるでしょう。事前の予約で美味しい「国産牛サーロインステーキ」が注文できることも。また、メニューには便利なコースメニューがあり、野菜・お肉・焼きそばなどがセットになっています。お子様向けのコースや女性向け・シーフードコース・ナイトコースなど用途に合わせたコースもあります。事前の予約をおすすめしていますので、問い合わせしてみてくださいね。

店舗情報「加賀フルーツランド」

■住所 :石川県加賀市豊町イ59-1
■電話番号:0761-72-1800
■営業時間:9時〜17時
■公式HP:http://www.furulan.com/

加賀フルーツランドをプランのひとつに

いかがでしたでしょうか。「加賀フルーツランド」の魅力についてご紹介させていただきました。フルーツ狩りはもちろん、フルーツバイキングや限定お肉のバーベキューもあり、大満喫ができる加賀フルーツランドです。季節によって旬なものが食べれるので、オールシーズンの制覇を目指して足を運びたくなるでしょう。石川県に観光に行かれる際は、加賀フルーツランドにぜひ寄って楽しんでくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ぶどう フルーツ

罪なフルーツ、ぶどう。食べる手が止まらなくなるほどおいしいのに、皮が薄くて食べづらい。でも実は、そんなぶどうの皮を手軽に除けるむき方があるんです。ぶどうを食べる時にもう手を汚したくないあなた!必見です。

渋谷 ビアガーデン

渋谷駅から徒歩3分の立地にあるレストラン「神南軒」の屋上テラスで、『神南軒BBQビアガーデン』が開催されます。オープンエアーで開放感あふれる雰囲気の中、手ぶらでバーベキューが楽しめます。都心の夜景を眺めながら…

カフェ スムージー ホットドッグ

いま観光地として注目を集める、韓国のリゾート地・チェジュ島に、フォトジェニックすぎるおしゃれカフェ「ジュネガネ(주네가네)」が人気殺到中なんです!名物のスムージーにホットドッグも見逃せない魅力たっぷりの「ジュ…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

バナナ フルーツ

バナナの飾り切りの中でも特に人気な「バナナイルカ」の作り方をご紹介します!難しいテクニックは一切不要。ナイフと油性ペンがあれば、にっこりほほえむイルカちゃんが簡単に作れちゃいますよ!キュートなアレンジアイデア…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フレンチトースト 代官山 表参道 銀座 スイーツ まとめ 東京

東京都内で、絶品フレンチトーストが食べられるお店をまとめました。人気のカフェや有名な老舗、ホテルやテイクアウトまで、色々なスタイルでフレンチトーストを楽しむことができます。ぜひお好みのお店や味のフレンチトース…

ケーキ サプライズ まとめ

しまった!今日あの子の誕生日なのにプレゼントの用意忘れた!そんなときでも安心!都内各所でお手軽に立派なホールケーキがテイクアウトできるお店を集めました!

スイーツ カフェ ロサンゼルス まとめ

ご紹介するお店は見た目も味も最高で、なんで日本に進出しないんだろう…?と思うぐらいキュンキュンするお店ばかり!さらにさらに、年末年始の旅行でLAに行く人は必見の内容ですよ♪海外で活躍するモデルfriedia(…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ハンバーグ レシピ おしゃれ まとめ

ジューシーでおいしい「スキレットハンバーグ」を作ったことはありますか?今回は、肉料理に最適で、盛り付け皿としてもおしゃれなフライパン「スキレット」を使ったアレンジレシピや作り方をご紹介します。この完成度にあな…

おしゃれなフード写真で人気のインスタグラマーをひとり取り上げ、その写真の魅力と撮影のポイントを考える連載企画。第3回は、どこかヨーロピアンな香り漂うスタイリングで多くのフォロワーを虜にしているangepass…

ニコライ

グルメライター。スイーツやお店の紹介、コラムまで食に関することは幅...

ページTOPに戻る