ローディング中

Loading...

名古屋徳重駅のオシャレカフェ「リグノーサカフェ」をご存知ですか?友達と軽く話したい時やお茶したい時、おしゃれなカフェでなら会話も盛り上がりますよね。リグノーサカフェは行列ができるほどの人気店。店内のおしゃれさや雰囲気はかなりおすすめです。

名古屋といえば、おしゃれなカフェ

名古屋では多くのカフェがモーニングを提供していて、朝から夫婦や友達でモーニングに出掛ける人もたくさん。名古屋旅行に行ったらプランの一つにカフェ巡りを入れても楽しいくらい素敵なカフェがいっぱいです。そんなカフェ好きが多く集まる名古屋でぜひ行っておきたいカフェがあるんです。
きっとすぐにでも行きたくなりますよ。

名古屋緑区の人気店リグノーサカフェ

名古屋市緑区に、モーニングからランチ、スイーツ、そして夜にはワインも楽しめる「リグノーサカフェ」があります。おしゃれな店内とおいしい食事で、女性を中心にとても人気なんです。

おしゃれな外観

グレーの落ち着いた外壁でスタイリッシュな雰囲気の外観に、入店前から期待がふくらみます。リグノーサは樹林という意味で、お店の周りにもたくさんの木が植えられてグリーンのイメージがたっぷり。夜にはやわらかくライトアップされて大人の雰囲気になります。デートや夜カフェについ立ち寄りたくなりますよ。

内観

お店に入ると太陽の光がたっぷり入り、明るく開放的な空間が広がり、店内にもグリーンが配置されています。1階の窓際にはテーブルのテラス席があり、奥に進むとゆっくり寛げる落ち着いた雰囲気の席も。
ロフトには1階と2階に分かれてソファ席があり、ちょっとした個室感覚で楽しめる雰囲気です。ソファ席が多いのでゆったりと寛げ、子連れでもゆっくり過ごすことができるので、嬉しいですね。

行列ができるランチタイム

リグノーサカフェのランチタイムは、おいしい食事を目当てに多くの人が訪れ行列ができるほど。数種類の中から選べるパスタやリゾット、サラダボウルのランチがあり、デザートとドリンクもセットになっているボリュームたっぷりのランチは男性にも人気です。デザートはショーケースの中から好きなケーキを選べるので、実物を見ながらゆっくりと決めることができますよ。

お得なランチセット

リグノーサカフェのランチは、AランチとBランチの2種類があり、どちらもボリュームたっぷりでお得なんです。

Aランチ

本日のスープ、サラダ、パン、本日のメイン、ドリンク、デザートがセットになったAランチは1,300円(税込み)です。メインはパスタやリゾットなど6種類の中から選べます。なんとパスタは大盛り無料なんです。男性には嬉しいサービスですね。
選べるドリンクにはジュースやコーヒーの他にのなるノンアルコールビールやワイン、生ビールまであるんです。このボリュームで1
300円はとってもお得ですね。

Bランチ

Aランチの内容に前菜の5種盛りがプラスされたBランチは、1,700円(税抜き)です。前菜には野菜がたっぷり使われていて、5種類のおいしさを少しずつ楽しめるのが嬉しいですね。ドリンクでワインを選びたくなるほどおいしそうな前菜が並びますよ。デザートのケーキはプラス300円で2種類選べるようになっています。どうしても決められない時は2種類食べちゃうのもアリですね。

名古屋ハヤシ

ご飯に赤味噌が加わったデミグラスソースをからめて上に卵がのった「名古屋ハヤシ」は、名古屋ならでは。パスタやリゾットを制覇したらこちらも試してみては?

サラダボウルランチ

ヘルシーなランチを食べたい人にはサラダボウルランチがおすすめ。とても大きなお皿にたっぷりの野菜が入っています。フレッシュな野菜でお腹も気持ちも満たされますよ。

選べるパスタ

パスタランチは生パスタを使っているから、モチモチで食べごたえたっぷり。クリームソースやトマトソースなどの3種類から選べ、10日ごとに変わるので行くたびにどんなパスタを選べるか楽しみになりますね。

モーニングも人気

リグノーサカフェでは8:00~11:00の時間にモーニングも提供しています。ドリンクの値段に100~300円プラスすれば、フレンチトーストやキッシュも注文できますよ。朝からゆっくりとおいしいモーニングを楽しむのもおすすめです。

フレンチトースト

ドリンクに300円プラスすれば注文できるフレンチトーストは、生クリームをつけながらたっぷりのフルーツや野菜と一緒に楽しめます。ナツメグとシナモンの味付けがアクセントに効いて大人の味。

オープンサンド

こちらもドリンクに300円プラスでオーダー可能なオープンサンド。フレンチトーストにベーコンとスクランブルエッグがのってボリュームたっぷりです。朝からたっぷりと食べたい人におすすめ。おいしいチーズソースがかかっていて、スクランブルエッグの半熟具合も絶妙です。

キッシュ

生地から手作りされたキッシュは、毎日具材が変更されます。家では味わえない本格的なキッシュを味わえますよ。写真は単品でも提供されているキッシュ。モーニングではこちらの1切れが出されます。

夜はワインバーでシックに

リグノーサカフェにはワインも充実しています。夜には店内も落ち着いた雰囲気になるので、おいしい食事と一緒にワインを楽しむのもおすすめです。女子会ではワイワイと、デートでしっとりと夜もいろんな人と楽しめますよ。

店舗情報

■店舗名 :リグノーサカフェ
■最寄駅 :地下鉄桜通線「徳重駅」より徒歩10分
■住所 :愛知県名古屋市緑区鳴海町字神ノ倉3-4
■電話番号:052-878-5559
■営業時間:
[モーニング] 8:00~11:00 (10:30 L.O)
[ランチタイム] 11:00~15:00
[カフェタイム] 14:00~18:00
[ディナータイム] 17:00~0:00 (23:00 L.O)
■定休日:第二火曜日
■参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23043258/
■公式HP:http://www.lignosa.com/

おわりに

朝から夜遅くまでいろんな顔を見せてくれるリグノーサカフェ。友達や恋人とおしゃべりを楽しんだり、一人で読書を楽しむのもいいですね。あなたもぜひおいしい食事と居心地のいい空間を味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

スイーツ

ハーゲンダッツアイスクリームを使用したオリジナルサマースイーツを提供する夏期限定ショップ「ハーゲンダッツ サマーリゾート」がオープン!ハーゲンダッツ アイスクリームとフルーツをぜいたくに使った全9種類のオリジ…

スイーツ まとめ

暑い日が続く中、今日も一日頑張っている皆様。自分へのごほうびにお取り寄せスイーツはいかがですか?通販で気軽に購入できるので、大人気のスイーツも並ぶことなくGETできます。お中元やお土産にも便利なお取り寄せスイ…

スイーツ シュークリーム

世界中で広く親しまれているお菓子のひとつ『 OREO®(オレオ)』を使用した、「OREO®入りのシュークリーム・クッキ―&バニラ」など計5品のスイーツが登場!お店に並んでいる『オレオ®』と少し変わった食べ方を…

スイカ スイーツ

ミニストップから、「無限スイーツ」シリーズの第5弾!「無限すいか杏仁」が発売されます。夏にさっぱり食べられる杏仁豆腐にクラッシュすいかゼリーをのせ、フレッシュのすいかがトッピングされた、最後まで食べ飽きないス…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

恵比寿 女子会 デート バー おしゃれ まとめ

大人の遊び場・恵比寿は、贅沢な時間を過ごせるお店が集結する東京でも指折りの街です。今回は、そのなかでもとびきりオシャレなバーを9つピックアップ!デートや女子会にピッタリなお店を厳選してご紹介します*

居酒屋 新宿 まとめ

年末年始は忘年会で盛り上がり、あっという間に冬も終盤。暖かくなり、桜が咲くころには出会いと別れの季節…。そろそろ歓迎会・送迎会のシーズンです!今回は、新宿で貸切ができる居酒屋をまとめてみました。

カフェ おしゃれ コーヒー まとめ

最近、コーヒーショップなどでグッズが売られたりしていますよね〜。グッズを販売しているお店はたくさんあるけれど、今回は本当におしゃれで欲しくなるグッズが買える東京のコーヒーショップを5店舗ご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ サラダ ポテトサラダ

子どもにはバランスの良い食事をさせたい!しかし、野菜嫌いの子どもは多いですよね...特にサラダはシャキシャキとした歯ごたえが子どもには食べにくいようです。そこで、今回は子どもも喜んで食べてくれるサラダのレシピ…

京都 和菓子 スイーツ カフェ

「ゼンカフェ(ZEN CAFE)」は京都の祇園に本店を構える葛餅で有名な鍵善良房さんが展開するカフェです。創業300年を越える老舗の和菓子屋さんのカフェで、美味しい和菓子をゆっくりと味わってみてください♪

ニコライ

グルメライター。スイーツやお店の紹介、コラムまで食に関することは幅...

ページTOPに戻る