ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

パクチーポテトチップスやパクチーチャーハンなど、多くのパクチーフレーバー商品を発売している「カルディ」。次に登場するのは、アルコールドリンク「パクチーモヒート」です。ロックはもちろん、ソーダ割りでも楽しめるパクチー好き必見のお酒はいかが?

カルディ「パクチーモヒート」が新発売!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はカルディコーヒーの新商品「パクチーモヒート」をご紹介します。
パクチーポテトチップスやパクチーチャーハンなど、多くのパクチーフレーバー商品を発売し大人気のカルディ。パクチー好きな方は目を光らせているのでは?

そんなカルディから新たに登場したのは、パクチーはもちろん、お酒好きの方にもうれし「パクチーモヒート」です。

そもそもモヒートとは?

「モヒート」は、ミントの鮮やかな緑色と、ライムのさわやかな風味にラム酒の甘い香りが合わさってできる、涼感たっぷりの爽やかなカクテルです。
材料であるラム酒自体は、アルコール度数が40度以上あります。しかし、ソーダで割るので10〜20度台となり、非常に飲みやすくなるのがポイント。フルーツを使ったアレンジも豊富にあるから見た目にも美しく、女性にうれしいドリンクです。

ミントの代わりにパクチー!

そんなカクテルで人気の「モヒート」ですが、作る際に本来はどこにもパクチーなんて使われてないはず......。いったいどこにパクチーが入っているのでしょうか?
実はカルディの「パクチーモヒート」には、ミントの代わりにパクチーが使われている、新感覚のモヒートなんです。しかも、材料に使用されているのは国産の新鮮な生鮮パクチー。これは期待が高まります!

ほのかに香るパクチーがGOOD!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「パクチーモヒート」をいただきます!せっかくなので、生のパクチーを飾っておしゃれに仕上げてみました。
サイダー割りでも楽しめますが、今回はパクチーの味わいを堪能するためにもロックで飲んでみることに。
ゴクゴク.......。
パクチーの香りがほのかに漂うモヒートは、想像していたよりもパクチーの苦みはあまりないのですが、パクチーの特徴でもある清涼感はしっかりと感じられました。
macaroni編集部のメンバーの中では、「パクチー感がする!」や「言われてみればパクチーだ!」というふたつの意見に分かれました。

人によって感じ方は違うようですが、ほのかながら確かなパクチー感があることは間違いありません。

パクチー好きなら飲んでみて!

「パクチーモヒート」、ごちそうさまでした!
ほのかなパクチー感と、すっきりとさわやかな味わいで、これでアルコール度数が11%もあるのかと驚いてしまうほど飲みやすく仕上がっています。
瓶タイプなので、コップに移さずにそのまま飲めるのもいいですね。ビーチへのお供にはもちろん、暑い夏にぴったりな「パクチーモヒート」を、ぜひ一度味わってみて!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:パクチーモヒート
名称:リキュール
アルコール度数:11度以上12度未満
原材料:パクチー、レモン、糖類、酒精、ラム(国産)、香料
内容量:200ml

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

マラサダ パン

ローソンから「デニッシュマラサダ」が登場!ハワイの人気スイーツマラサダとデニッシュを掛け合わせたハイブリッドスイーツです。もっちりとしたマラサダ生地でデニッシュを作るとどんな食感になるの?実食レポートでご紹介…

ドリンク

東京都、神奈川県、千葉県、埼⽟県の店舗限定ドリンク「シェイクンアップルグリーンティー」が2017年3月22日(水)発売されました!メニューにも載っていない、隠れメニューなんですよ♩のどを潤す爽やかな味わいを実…

パクチー

カルビー「ポテトチップス」のパクチー味が2017年3月20日(月)に新発売!カルディのパクチーポテトチップスと食べ比べてみました。パクチー感が強いのはどっち?おいしいのはどっち?お得なのはどっち?実食レポート…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チーズ レシピ おつまみ まとめ

皆さんのなかには、生粋のチーズ好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、市販で売られている様々なチーズを「贅沢チーズ」に変える方法を紹介します。簡単でおいしいと話題のものばかりです♪

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに手に入れておきたい、食べてみたいお土産を7つご紹介します。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる前にチェックして…

まとめ

なんでもお得に手に入ると評判のコストコ。そんなコストコの商品の中でも、海外の商品は特にお得なんだとか。ここでは、他のお店で買うよりも絶対に安いコストコの格安品を、海外の商品に注目していくつかまとめてみました!

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

吉祥寺 スイーツ

シナモンロールの専門店「シナボン」がアトレ吉祥寺本館1階にオープン。今回は常設店舗として吉祥寺に再上陸です。もちもちの食感が楽しめる4種類の『シナパック』やシナボンのロゴグッズが登場。待望のオープン日は11/…

パン 神戸 おしゃれ

日本全国にはパン屋さんはとってもたくさんありますよね。今回ご紹介するパン屋さんは、外観はとってもモダンでパン屋さんらしからぬ見た目ですが、中に入れば50種類以上のパンが並んでいます。どれを購入するか悩んじゃう…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...