ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

パクチーポテトチップスやパクチーチャーハンなど、多くのパクチーフレーバー商品を発売している「カルディ」。次に登場するのは、アルコールドリンク「パクチーモヒート」です。ロックはもちろん、ソーダ割りでも楽しめるパクチー好き必見のお酒はいかが?

カルディ「パクチーモヒート」が新発売!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はカルディコーヒーの新商品「パクチーモヒート」をご紹介します。
パクチーポテトチップスやパクチーチャーハンなど、多くのパクチーフレーバー商品を発売し大人気のカルディ。パクチー好きな方は目を光らせているのでは?

そんなカルディから新たに登場したのは、パクチーはもちろん、お酒好きの方にもうれし「パクチーモヒート」です。

そもそもモヒートとは?

「モヒート」は、ミントの鮮やかな緑色と、ライムのさわやかな風味にラム酒の甘い香りが合わさってできる、涼感たっぷりの爽やかなカクテルです。
材料であるラム酒自体は、アルコール度数が40度以上あります。しかし、ソーダで割るので10〜20度台となり、非常に飲みやすくなるのがポイント。フルーツを使ったアレンジも豊富にあるから見た目にも美しく、女性にうれしいドリンクです。

ミントの代わりにパクチー!

そんなカクテルで人気の「モヒート」ですが、作る際に本来はどこにもパクチーなんて使われてないはず......。いったいどこにパクチーが入っているのでしょうか?
実はカルディの「パクチーモヒート」には、ミントの代わりにパクチーが使われている、新感覚のモヒートなんです。しかも、材料に使用されているのは国産の新鮮な生鮮パクチー。これは期待が高まります!

ほのかに香るパクチーがGOOD!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「パクチーモヒート」をいただきます!せっかくなので、生のパクチーを飾っておしゃれに仕上げてみました。
サイダー割りでも楽しめますが、今回はパクチーの味わいを堪能するためにもロックで飲んでみることに。
ゴクゴク.......。
パクチーの香りがほのかに漂うモヒートは、想像していたよりもパクチーの苦みはあまりないのですが、パクチーの特徴でもある清涼感はしっかりと感じられました。
macaroni編集部のメンバーの中では、「パクチー感がする!」や「言われてみればパクチーだ!」というふたつの意見に分かれました。

人によって感じ方は違うようですが、ほのかながら確かなパクチー感があることは間違いありません。

パクチー好きなら飲んでみて!

「パクチーモヒート」、ごちそうさまでした!
ほのかなパクチー感と、すっきりとさわやかな味わいで、これでアルコール度数が11%もあるのかと驚いてしまうほど飲みやすく仕上がっています。
瓶タイプなので、コップに移さずにそのまま飲めるのもいいですね。ビーチへのお供にはもちろん、暑い夏にぴったりな「パクチーモヒート」を、ぜひ一度味わってみて!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:パクチーモヒート
名称:リキュール
アルコール度数:11度以上12度未満
原材料:パクチー、レモン、糖類、酒精、ラム(国産)、香料
内容量:200ml

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

チョコレート

最近、新商品の発売が続いているスタバに、「チェリー&チョコレートチップフラペ」が登場!予告されていなかったので、突然の新作フラペに驚いている人も多いのでは。気になりすぎるその味わいを、実食レビューでご紹介しま…

中華 焼きそば 調味料

エースコックから新発売された「廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば」は、名前のとおり、あの「味覇」を使った焼そばです。調味料の王様とも呼ばれるその味が、通常のカップ焼きそばとのどのような違いを生み出しているの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チーズ レシピ おつまみ まとめ

皆さんのなかには、生粋のチーズ好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、市販で売られている様々なチーズを「贅沢チーズ」に変える方法を紹介します。簡単でおいしいと話題のものばかりです♪

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに食べてみたいお土産を7つご紹介します。納豆以外にも、茨城の名産はたくさん。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる…

まとめ

なんでもお得に手に入ると評判のコストコ。そんなコストコの商品の中でも、海外の商品は特にお得なんだとか。ここでは、他のお店で買うよりも絶対に安いコストコの格安品を、海外の商品に注目していくつかまとめてみました!

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

マシュマロ

テレビ番組『ためしてガッテン』で紹介された「マシュマロの粕漬け」が、SNSなどで話題になっています。おいしさが増し、濃厚な味わいを楽しめるようになるのだとか!食べた人がもれなく絶賛するという「マシュマロの粕漬…

中野 ベトナム料理

東京・中野区に、「ベトナムのローカルビアホール」をコンセプトにした大衆酒場『ビアホイチョップ』がオープン。ベトナムではよく目にするもののでも日本では珍しい、面白くて美味しいお料理をたくさん堪能することができま…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る