ローディング中

Loading...

暑い夏も終わり、季節は秋へとシフト。お米がおいしい季節にぴったりな「炊き込みごはんの素」が無印良品より新発売です。「あなご飯」や「蟹飯」はお米に混ぜて一緒に炊くだけで簡単なので、働くOLさんにはぴったりですよ。

無印の炊き込みごはんに秋の味わいが新登場

無印良品から、秋のごはんをさらに楽しめる「炊き込みごはんの素」新規4アイテムや、雑穀ごはんが手軽に作れる「雑穀ミックスの素」新規2アイテムが新登場!2016年8月17日(水)より全国の無印良品で発売されます。

食欲の秋。おいしいお米をもりもり食べたい季節がやってきましたね。今回登場するのは、お米と混ぜて炊くだけで簡単につくれる炊き込みごはん。この秋の夕食に、作ってみてはいかがですか?

お子様も大喜びな「あなご飯」と「蟹飯」

お米と混ぜて炊くだけで、本格的な炊き込みごはんが手軽につくれる「炊き込みごはんの素」から、新しく4アイテムが登場!!

国産蒸しあなごを使用し、やわらかい食感を生かして仕あげた「あなご飯」と、渡り蟹のほぐし身や、蟹のうまみがたっぷり入った煮汁と合わせる「蟹飯」はお子様も大喜びのごはんが進むひとしなです。
また「世界の炊き込みごはん」からは、スパイスの風味を生かしたカレーベースのインド風炊き込みごはん「ビリヤニ」と、いかすみの濃厚な味わいに魚介のうまみがつまった「いかすみのシーフードパエリア」が新登場。食欲の秋、お米がおいしいこれからの季節にぴったりですよ。

お米に混ぜて一緒に炊くだけの雑穀ミックス

お米に混ぜて炊くだけで、簡単に雑穀ごはんがつくれる「雑穀ミックス」です。「3種の雑穀ミックス」には、キヌア、アマランサス、押麦が入っており、炊きあがりの色は白米に近いため、普段の食事にも取り入れやすくなっています。

「5種の雑穀ミックス」には、赤米、あずき、キヌア、たかきび、米粒麦が入っており、炊きあがりの色は淡いピンク色、雑穀の食感が楽しめる仕様になっています。どちらもスティックタイプの小袋に分かれているので、炊くごはんの量に合わせてお好みで使えるのがうれしいポイントです。

商品情報

無印良品 炊き込みごはんの素
発売日:8月17日(水)※無印良品ネットストアの販売は8月19日(金)~
発売店舗:全国の無印良品店舗、無印良品ネットストア
公式サイト:http://www.muji.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)に、ウキウキするような夏メニュー「ミニチーズタルト クリームソーダ」と「パブロスムージー クリームソーダ」が登場!さっぱり爽やかな、見た目もかわいいスイーツです♩

ホテル

ロイヤルパークホテルで、1階シェフズダイニング「シンフォニー」にて、センターテーブルでシェフが切り分けるローストビーフが人気のブッフェ「夏休みファミリーブッフェ」が開催!三世代ファミリーに嬉しい約45種のブッ…

カレー

無印良品の現在30種類以上が発売されているレトルトカレーシリーズに、新たに「素材を生かしたカレー サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)」が登場!ほうれん草、ケール、小松菜の3種類の青菜が使われた、深みのあ…

筑波乳業が、ナッツの日(7月22日)を記念して、「濃いアーモンドミルク」を使った料理やスイーツが楽しめる『ナッツで夏美人グルメフェア』を東京・神奈川・大阪・茨城の飲食店17店舗で開催!人気のドリンクを使った料…

六本木

東京ミッドタウンで、夏イベント「MIDTOWN LOVES SUMMER(ミッドタウンラブズサマー)」開催!今年は、世界中で人気のウオッカブランド「スミノフ」を使ったカクテルなどが楽しめる「スミノフ ミッドパ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料 まとめ

みなさんご存知「伯方の塩」。もはや塩の代名詞といっても過言ではないぐらいの知名度ですよね。ところで、「伯方の塩」の原産地を知っていますか? 伯方でしょって? いやいや、違うんですよ。なんと生産地は意外すぎるあ…

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

チーズケーキ スイーツ まとめ カフェ

お取り寄せスイーツの定番として根強い人気を誇るチーズケーキ。おすすめの商品が多すぎて、一体どれを買えばいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は北海道のルタオから沖縄の金賞受賞店舗まで、お取り寄せできる“間違…

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

原宿

大阪でパンケーキが人気のお店「ミカサデコ&カフェ(MICASADECO&CAFE)」が、2016年4月、ついに原宿にオープン。お口のなかでとろけると噂の「ふわふわリコッタパンケーキ」の味に迫ります。そのほかの…

扱いづらいイメージが強い「ステンレスフライパン」。今回はおすすめの商品から、基本の使い方、お手入れの仕方までステンレスフライパンに関する情報を網羅的にご紹介したいと思います。じつはきちんと使えば一生ものなんで…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る