ライター : macaroni_repro

ワインがすすむおつまみ「アボカドタコサラダ」

お家で飲むときにあると、なんとなくテーブルがおしゃれになる一品を作りました!なんとなくですよ。だってなにしろ切って混ぜるだけ、簡単なんですから!   でも…おいしい。ワインどんどん飲んじゃう。どんどん飲めちゃう!そんな一品なんです。   女の子って、アボカドを使ったレシピのバリエーション増やしたがりますでしょう?ぜひぜひ簡単なので、マイレシピに足していただけたら幸いです。   一緒に和えるタコも、タウリン豊富!あのタウリンです!栄養ドリンクなどの栄養素でよく謳われるタウリン!「タウリン配合」と書いてあるだけで、「元気になるんだー!」みたいに思いますよね。   確かに効能としては、疲労回復があります!でも他にも、身体を健康で正常に保つ効果、脂肪肝の改善、アルコールから肝臓を守る、悪玉コレステロールの撃退、インスリン分泌を促す…などなどすごく良いやつだってことがわかりました。   しかも呑兵衛にはもってこいの効能ですよね。そして、摂りすぎによる悪影響もありません。第一そんなに摂取できるものでもないのですが、摂って損はなし!   他にも、牡蠣やイカにもタウリンは多く含まれています!なんとなく料理をおしゃれに見せちゃうアボカドと、呑兵衛にぴったりなタコを使ったおしゃれな後引くおつまみ!   本当に簡単な作り方でおいしいおつまみができちゃうんです!

材料

タコ 100g アボカド 1個 レモン汁 小さじ2 マヨネーズ 大さじ1 ヨーグルト 大さじ1/2 オリーブオイル 大さじ1 にんにくチューブ 少々 粉チーズ お好み ブラックペッパー お好み 飲みたくなるお酒  ワイン  ビール

作り方

① アボカドと調味料を合わせる。
マヨネーズ・ヨーグルト・オリーブオイル・にんにくをしっかり混ぜたところにアボカドを入れて、アボカドにレモン汁をかけて、全体をよく混ぜる。
アボカドを潰し過ぎないようにする。
② タコを切って合わせる。
適当に食べやすい大きさに切って、
アボカドたちの中に入れて、
よく混ぜる。 ここでお好みで粉チーズとブラックペッパーを入れて完成!
デリっぽく盛るもよし、
ドカン!と盛るもよし。バゲットにぬって、仕上げにオリーブオイルをたっぷりかけて食べてもおいしいです! 見た目以上になかなかパンチのある味になってるのは、すりおろしにんにくの香りの効果かもしれません。もったりとした舌触りとタコの食感、にんにくの香り。 ワインもビールも進む一品です!ぜひぜひしっとりとした夜にお試しいただきたいおつまみです。
提供元:

編集部のおすすめ