ローディング中

Loading...

『ジュースほどサラサラでなく、アイスよりも固くない』という絶妙な食感のシェイク。ふっとそんなシェイクが飲みたくなったとき、おうちで作れたら嬉しいですよね。今回は家事えもん考案の、マシュマロと牛乳で簡単に作れるシェイクのレシピをご紹介します!

おうちでおいしいシェイクが飲みたい!

『ジュースほどサラサラでなく、アイスよりも固くない』という絶妙な食感のシェイクは、大人から子供まで大人気!最近はファーストフードやカフェなど、さまざまなところでシェイクを飲むことができるようになりました。少し太めのストローで、冷たくてあまーいシェイクを飲めば、疲れがとれて幸せな気分になれますよね。

ふっとそんなシェイクが飲みたくなったとき、おうちで作れたら嬉しいですよね。今回は家事えもん考案の、「マシュマロ」と「牛乳」で簡単に作れるシェイクのレシピをご紹介。

アイスクリームも必要なし。なんと本当に材料ふたつだけで、みんな大好きなあのお店のシェイクの味が再現できるんですって!

いま大注目の「家事えもん」

「余り物を違う料理にアレンジしたい」「特別なものを使わずに、きれいにお掃除をしたい…」といった、日ごろの家事の数々のお悩みを解決してくれるのが、『あのニュースで得する人損する人』でおなじみの「家事えもん」!

「家事えもん」こと元ジューシーズ松橋さんは、お笑い芸人でありながら、家事が大好きでその腕前はプロ級!「洗濯ソムリエ」や「掃除能力検定士」の資格まで持っています。

そんな家事えもんが紹介するレシピやお掃除方法は、とっても簡単でありながら、どれも工夫を凝らしたオリジナリティーがあるもので、いま主婦の方を中心に注目を集めているんですよ。

マシュマロと牛乳でシェイク!

『あのニュースで得する人損する人』で、紹介されたシェイクの簡単レシピが、SNSで話題を集めています。使うのは、なんと「マシュマロ」と「牛乳」だけ!シェイクというとアイスクリームが必要なイメージですが、アイスクリームも必要ありません!このふたつをおうちに常備しておけば、いつでも好きなときにおいしいシェイクをぱぱっと作って飲むことができますよ。

どうしてシェイクになるの?

マシュマロに含まれるゼラチンに、液体をなめらかに固める性質があるため、シェイクの絶妙な食感を再現することができます。またマシュマロのゼラチンはアイスクリームより溶けにくいため、アイスクリームで作るよりも長時間ひんやりトロッとした食感をキープすることができるんです。さらに、マシュマロの甘みと香りに牛乳の脂肪分が加わることで、バニラ風味に!

まるであのお店の味!

マシュマロと牛乳だけで簡単にできるシェイク。気になるのはそのお味ですが……まるで、あのおなじみのファーストフード「マクドナルド」のバニラシェイクのようなんです!
マクドナルドのバニラシェイクは、根強い人気商品のひとつ。「ジュースほどサラサラでなく、アイスよりも固くない」という、絶妙な食感の虜になる人も多いのでは?

暑い夏に冷たくてあまーいシェイクをごくごくと飲むのはもちろん、寒い冬に暖かい室内でヒンヤリ感を楽しむのも幸せを感じます。そんな季節を問わず楽しむことのできるバニラシェイクを、おうちで簡単に再現してみませんか?

牛乳マシュマロシェイクの作り方

作り方はとっても簡単。ボウルにマシュマロ40gと、牛乳140mlを入れてラップをし、600Wの電子レンジで2分加熱します。マシュマロが牛乳に溶けるまで、スプーンを使って混ぜます。20分ほど置いて粗熱がとれたら、ラップをして冷凍庫で3時間ほど冷やします。そのあとスプーンでほぐしたらできあがり!材料もレシピもとってもシンプルで、特別な器具を使わなくてよいのもうれしいですね!

味のアレンジも自在!

基本のバニラシェイクに、ちょっと何かを足すだけで、味のアレンジを楽しむことができます。いろいろなアレンジを試してみて、お気に入りのシェイクを見つけましょう!

チョコレートシェイク

チョコシロップを小さじ1と1/2入れれば、チョコレートシェイクに。お好みで板チョコをのせたりしてもおしゃれですね!

コーヒーシェイク

インスタントコーヒーを小さじ1/2混ぜれば、コーヒーシェイクに。甘さ控えめなシェイクがお好みの方は、マシュマロを少なめ、インスタントコーヒーを少し多めにすると、ちょうどよいかもしれません!

抹茶シェイク

抹茶パウダーを小さじ1/2混ぜれば、抹茶シェイクに。上にお好みで、抹茶アイスや生クリーム、抹茶パウダー、削った板チョコなどをのせたりたりするのもおすすめです!

いちごシェイク

いちごジャムを小さじ2混ぜれば、いちごシェイクに。それだけでもとってもおいしいですが、生のいちごや生クリームをトッピングすれば、さらにおいしくかわいくなります!

おうちで簡単シェイク!

とってもシンプルな材料で、しかも特別な器具も使うことなく作ることができるシェイク。何かを足すだけで、味のバリエーションが広がるのも楽しいですよね。「おうちでシェイクが飲みたい!」という方はもちろん、「本当に牛乳とマシュマロでシェイクになるの?」と半信半疑な方も、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

▼家事えもんの本も発売されています
http://macaro-ni.jp/32747

出典:www.amazon.co.jp

すごい家事 - 人生の「掃除の時間」をグッと縮める -

¥1404

Amazonで購入

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ マシュマロ チョコレート ムース スイーツ

ハーブの鉢植え?いえ、実はこれ、スイーツなんです。マシュマロとチョコを使って作る「マシュマロチョコムース」。チョコクッキーを土に見立て、最後にミントをトッピングするとこんなふうに仕上がるんですよ。作り方は超簡…

ホワイトデー マシュマロ

日本では、女性からチョコレートをもらった男性がお返しをする日として親しまれているホワイトデー。お返しに何をもらうかによって相手の気持ちまでわかってしまうらしいんです。お返しのお菓子に込められた意味やホワイトデ…

チョコレート ドリンク スイーツ

今回ご紹介するのは、人気ブランド「ディーゼル」とチョコレート専門店「マックスブレナー」がコラボレーションし、バレンタイン限定コラボメニューです。ドリンクからスイーツまで、今しか食べることのできない魅力たっぷり…

アボカド トースト ベーグル 食パン サラダ まとめ レシピ

Instagramでいま、「アボカドハート」が美しくてステキ!と話題になっています。アボカドをスライスして、ハート形に作るものなんですが、どのように作ればいいのでしょうか?基本の作り方やアレンジアイデアなどを…

まとめ スムージー ドリンク

ラテアートに続いてブームになりそうなアートスムージー。その発信源にもなっている仙台のカフェミティークについて詳しくご紹介します。キラキラでかわいいカフェミティークのアートスムージーにハマる人続出。これを読んで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ サラダ

キャロットラペとはニンジンを千切りにしたサラダのことです。サラダバーやビュッフェでよく見かけますが、おうちで作る機会は少ないという人も多いかも知れませんね。でも実はアレンジ力抜群の優秀な子なんですよ♪

レシピ まとめ

キヌアは普通の精米と比較して少ない炭水化物でタンパク質が2倍、食物繊維が8倍、また10倍のカルシウムを含んでいるそうです。低GI値でもあるので、他のヘルシーな食材と組み合わせればダイエットに有効な食品なんです…

レシピ オムライス おしゃれ まとめ

ふわトロのオムライスって見た目もとってもおしゃれですよね♡おもてなしにもピッタリ!でも、普通のオムライスばかりじゃ飽きちゃう…そんな方にオススメの、誰でも失敗しないでできるふわトロオムライスとア…

うどん レシピ まとめ

カルボナーラうどん、イタリアンうどんなど、アレンジうどんが話題になっています♪マンネリしがちだったうどんを、洋風・中華風などおしゃれにアレンジして、おいしくいただいちゃいましょう☆

おにぎり レシピ まとめ

天かすはうどんにかけたり冷ややっこにかけたり…そこまで応用がきかない、付属の食べ物だと思っているあなた!これを見れば天かすに対する気持ちが変わります!(笑)天かすはこんなに応用がきくのです☆チャ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

餃子 東京 まとめ

お店で食べる餃子ってどうしてあんなにおいしいのでしょうか。パリパリの皮にジューシーな餡。ビール片手に何個でもいけちゃいますよね。今回は、東京都内で餃子が食べ放題できるお店10店ピックアップ!餃子好きなら一度は…

メンチカツ レシピ

油揚げにぎゅぎゅっとひき肉を詰め込んでボリューム満点「油揚げメンチ」を作ってみませんか?ふつうのメンチカツと違って衣をつけたり揚げたりしなくて良いので楽チン。カットすると中に入れたチーズがとろ〜り。冷めてもお…

YAMAKO

OLライター。少しでも多くの方に、「美味しそう!」「役に立った!」...