ローディング中

Loading...

『ジュースほどサラサラでなく、アイスよりも固くない』という絶妙な食感のシェイク。ふっとそんなシェイクが飲みたくなったとき、おうちで作れたら嬉しいですよね。今回は家事えもん考案の、マシュマロと牛乳で簡単に作れるシェイクのレシピをご紹介します!

おうちでおいしいシェイクが飲みたい!

『ジュースほどサラサラでなく、アイスよりも固くない』という絶妙な食感のシェイクは、大人から子供まで大人気!最近はファーストフードやカフェなど、さまざまなところでシェイクを飲むことができるようになりました。少し太めのストローで、冷たくてあまーいシェイクを飲めば、疲れがとれて幸せな気分になれますよね。

ふっとそんなシェイクが飲みたくなったとき、おうちで作れたら嬉しいですよね。今回は家事えもん考案の、「マシュマロ」と「牛乳」で簡単に作れるシェイクのレシピをご紹介。

アイスクリームも必要なし。なんと本当に材料ふたつだけで、みんな大好きなあのお店のシェイクの味が再現できるんですって!

いま大注目の「家事えもん」

「余り物を違う料理にアレンジしたい」「特別なものを使わずに、きれいにお掃除をしたい…」といった、日ごろの家事の数々のお悩みを解決してくれるのが、『あのニュースで得する人損する人』でおなじみの「家事えもん」!

「家事えもん」こと元ジューシーズ松橋さんは、お笑い芸人でありながら、家事が大好きでその腕前はプロ級!「洗濯ソムリエ」や「掃除能力検定士」の資格まで持っています。

そんな家事えもんが紹介するレシピやお掃除方法は、とっても簡単でありながら、どれも工夫を凝らしたオリジナリティーがあるもので、いま主婦の方を中心に注目を集めているんですよ。

マシュマロと牛乳でシェイク!

『あのニュースで得する人損する人』で、紹介されたシェイクの簡単レシピが、SNSで話題を集めています。使うのは、なんと「マシュマロ」と「牛乳」だけ!シェイクというとアイスクリームが必要なイメージですが、アイスクリームも必要ありません!このふたつをおうちに常備しておけば、いつでも好きなときにおいしいシェイクをぱぱっと作って飲むことができますよ。

どうしてシェイクになるの?

マシュマロに含まれるゼラチンに、液体をなめらかに固める性質があるため、シェイクの絶妙な食感を再現することができます。またマシュマロのゼラチンはアイスクリームより溶けにくいため、アイスクリームで作るよりも長時間ひんやりトロッとした食感をキープすることができるんです。さらに、マシュマロの甘みと香りに牛乳の脂肪分が加わることで、バニラ風味に!

まるであのお店の味!

マシュマロと牛乳だけで簡単にできるシェイク。気になるのはそのお味ですが……まるで、あのおなじみのファーストフード「マクドナルド」のバニラシェイクのようなんです!
マクドナルドのバニラシェイクは、根強い人気商品のひとつ。「ジュースほどサラサラでなく、アイスよりも固くない」という、絶妙な食感の虜になる人も多いのでは?

暑い夏に冷たくてあまーいシェイクをごくごくと飲むのはもちろん、寒い冬に暖かい室内でヒンヤリ感を楽しむのも幸せを感じます。そんな季節を問わず楽しむことのできるバニラシェイクを、おうちで簡単に再現してみませんか?

牛乳マシュマロシェイクの作り方

作り方はとっても簡単。ボウルにマシュマロ40gと、牛乳140mlを入れてラップをし、600Wの電子レンジで2分加熱します。マシュマロが牛乳に溶けるまで、スプーンを使って混ぜます。20分ほど置いて粗熱がとれたら、ラップをして冷凍庫で3時間ほど冷やします。そのあとスプーンでほぐしたらできあがり!材料もレシピもとってもシンプルで、特別な器具を使わなくてよいのもうれしいですね!

味のアレンジも自在!

基本のバニラシェイクに、ちょっと何かを足すだけで、味のアレンジを楽しむことができます。いろいろなアレンジを試してみて、お気に入りのシェイクを見つけましょう!

チョコレートシェイク

チョコシロップを小さじ1と1/2入れれば、チョコレートシェイクに。お好みで板チョコをのせたりしてもおしゃれですね!

コーヒーシェイク

インスタントコーヒーを小さじ1/2混ぜれば、コーヒーシェイクに。甘さ控えめなシェイクがお好みの方は、マシュマロを少なめ、インスタントコーヒーを少し多めにすると、ちょうどよいかもしれません!

抹茶シェイク

抹茶パウダーを小さじ1/2混ぜれば、抹茶シェイクに。上にお好みで、抹茶アイスや生クリーム、抹茶パウダー、削った板チョコなどをのせたりたりするのもおすすめです!

いちごシェイク

いちごジャムを小さじ2混ぜれば、いちごシェイクに。それだけでもとってもおいしいですが、生のいちごや生クリームをトッピングすれば、さらにおいしくかわいくなります!

おうちで簡単シェイク!

とってもシンプルな材料で、しかも特別な器具も使うことなく作ることができるシェイク。何かを足すだけで、味のバリエーションが広がるのも楽しいですよね。「おうちでシェイクが飲みたい!」という方はもちろん、「本当に牛乳とマシュマロでシェイクになるの?」と半信半疑な方も、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

▼家事えもんの本も発売されています
おうちで簡単シェイク!

出典:www.amazon.co.jp

すごい家事 - 人生の「掃除の時間」をグッと縮める -

¥1404

Amazonで購入

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

ドリンク

祇園辻利から、東京スカイツリータウン・ソラマチ店で期間限定のテイクアウトメニュー「抹茶ヨーグルトスムージー」と「抹茶とレモンのスカッシュ」が発売!祇園辻利自慢の宇治抹茶にレモンやライムを組み合わせた、ひんやり…

パイナップル スムージー ドリンク

マックカフェから、「パインリングヨーグルトスムージー」が新発売!カップの内側にフィットしたパイナップルリングが太陽を感じさせる、夏にぴったりなスムージーです。ヨーグルトの酸味がきいたさっぱりドリンクでクールダ…

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ サラダ

キャロットラペとはニンジンを千切りにしたサラダのことです。サラダバーやビュッフェでよく見かけますが、おうちで作る機会は少ないという人も多いかも知れませんね。でも実はアレンジ力抜群の優秀な子なんですよ♪

レシピ まとめ

キヌアは普通の精米と比較して少ない炭水化物でタンパク質が2倍、食物繊維が8倍、また10倍のカルシウムを含んでいるそうです。低GI値でもあるので、他のヘルシーな食材と組み合わせればダイエットに有効な食品なんです…

レシピ オムライス おしゃれ まとめ

ふわトロのオムライスって見た目もとってもおしゃれですよね♡おもてなしにもピッタリ!でも、普通のオムライスばかりじゃ飽きちゃう…そんな方にオススメの、誰でも失敗しないでできるふわトロオムライスとアレンジのレシピ…

うどん レシピ まとめ

カルボナーラうどん、イタリアンうどんなど、アレンジうどんが話題になっています♪マンネリしがちだったうどんを、洋風・中華風などおしゃれにアレンジして、おいしくいただいちゃいましょう☆

おにぎり レシピ まとめ

天かすはうどんや蕎麦への人気のトッピングとしてだけではなく、簡単アレンジレシピにも使えるんです。味に強い特徴がないため、いろいろな素材と相性がよく、たくさんの料理に使うことができますよ。ご自宅にある方は試して…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ヨーグルト レシピ カレー

冷蔵庫を開けると先週買っておいたヨーグルトが賞味期限切れ…ということはありませんか?乳製品の賞味期限切れは少し恐いなと思われる方も多いことでしょう。今回はそんなヨーグルトの賞味期限についてと切れてしまったとき…

ラーメン まとめ

東京の六本木や上野、町屋などで食べられる「しじみらーめん」をご紹介します。おいしくて身体にもやさしいしじみらーめんは、二日酔い予防にも効果的。お酒を飲んだ後は、ついらーめんが食べたくなりますが、そんな時はしじ…

YAMAKO

OLライター。少しでも多くの方に、「美味しそう!」「役に立った!」...

ページTOPに戻る