ローディング中

Loading...

スイーツがおいしいうえに、安くてかわいい韓国グルメ。日本でも韓国料理屋さんが増えましたね。そんな韓国で、いま「アメラテ」というドリンクが流行中。カフェラテにアメが入っているわけではありません。一体どんなドリンクなのでしょうか?

韓国スイーツがアツい!

コスメやグルメ、アイドルなどが日本でも人気な「韓国」。韓国料理好きや、オルチャンメイクが好きな方はたくさんいますよね。今の季節にぴったりな、韓国風かき氷「ソルビン」も、話題になっていますよね。

そんな、日本人の発想に刺激をあたえてくれる韓国グルメ。今また新しく登場したドリンク「アメラテ」ブームが、韓国で沸き起こっているんです。

韓国で「アメラテ」が話題!

アメラテってどんなラテ?

今、韓国で大人気なのは「アメラテ」と呼ばれるドリンクです。韓国では「パンバンコーヒー」とも呼ばれています。「アメラテ」とは、日本語の「飴」という意味ではなく、「アメリカーノ」と「バニララテ」が一度に飲める、という意味で、それぞれの言葉を合わせて作った造語なんです。

ひとつのカップが半分に分かれていて、半分にはアメリカーノが。もう半分には甘いバニララテが入っていて、同時にどちらの味も楽しめるという、夢のようなドリンクなんですよ。

値段は4500ウォン

このアメラテが飲めるのは「コーヒージップ」というお店です。価格は、たっぷり飲める大きなベンティサイズでも4500ウォン(2016年8月のレートで、日本円で¥220くらい)と、とってもお得!ふたつの味がたっぷり楽しめてこのお値段というからおどろきですよね。まるで日本のコンビニカフェの値段で、かなりお得ですね。
コーヒージップのラベルは、ちょっとハロウィンちっくな色使いの、かわいらしいロゴがあしらわれています。アメラテを頼んだら、2つに分かれているカップはもちろん、POPなラベルにもご注目ですよ。

タルコムラテも人気です

「コーヒージップ」では、さまざまなアイデアドリンクを販売していて、若い女性の心を鷲掴みにしています。アメラテのほかにも「タルコムラテ」と呼ばれる、グミベアが入ったラテを販売しています。くまちゃんがお風呂に入っているかのようなかわいいビジュアルが、SNS映えすると、人気爆発のようです。

coffee zip(コーヒージップ)へ飲みに行こう!

この「アメラテ」が楽しめるのは、韓国にある「コーヒージップ」というカフェ。いくつか店舗がありますが、日本には上陸していません。韓国に遊びに行った際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

店舗情報

■店舗名 :COFFEE ZIP(コーヒージップ)
■住所 :ソウル特別市中区茶山路19通り49
■電話番号:010-5189-1004
■営業時間:8:00-21:00
■定休日:日曜日

まだまだある!注目の韓国スイーツ

近ごろ日本上陸した「ソルビン」が話題ですが、そのほかにも注目の韓国スイーツはたくさんあるんですよ。今回はいまチェックしておきたい3つのスイーツをご紹介します。

1. タルギボンボン

韓国の「カフェドパリ」というスカイブルーの外壁が美しいカフェで食べられる、フルーツたっぷりのゴージャスなパフェです。このパフェが目玉商品となって、常にお客さんが絶えない人気店だそうです。

画像のストロベリーのほかにも、アメリカンチェリーやマンゴーなど、どれもSNS映えする、豪華な盛り付けのパフェばかりなので、どれを選んでもハズレがありませんよ。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

2. パウチプリン

その名の通り、パウチに入って販売されている、新しいスタイルの「パウチプリン」。パウチになっているので、一気に食べ切る必要がないので、とても便利と話題になっています。こちらは、ソウル市内にある「コムダル」というお店で購入することができます。こちらも、韓国旅行に行ったらはずせないスイーツになりそう。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

3. Bistopping(ビストッピング)

日本でも人気が出ることまちがいなしの「ビストッピング」。ソフトクリームに、カラフルなチョコレートやフルーツをたくさんトッピングして、まるでパフェのようにデコって食べるソフトクリームです。予めカラフルにデコられたコーンの中から、お好みのものを選んで、自分だけのかわいいアイスを作ることができますよ。

トッピングの種類がとても豊富で、毎回異なる味を楽しめるのが、このソフトクリームのよいところです。「Bistopping(ビストッピング)」は、新沙駅を降りてすぐのところに店舗があるソフトクリーム専門店です。日本にまだ上陸はしていませんが、上陸したら人気が出ることまちがいなしだと思いませんか?

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

アメラテは要チェック!

アメリカーノとバニララテ、ふたつの味が一度に楽しめる「アメラテ」。日本でも発売して欲しいですよね。韓国旅行の予定がある人はとってもラッキー。ぜひ、観光ついてに「コーヒージップ」によって、アメラテを味わってみてくださいね。そのほかの韓国スイーツも、チェックしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー カフェ 大阪

2017年8月下旬にオーストラリア発祥のパイ専門店「パイフェイス(Pie Face)」が大阪のエキマルシェ内にオープン!なんと、記念すべき西日本エリア初出店なんですよ♩かわいい“パイの顔(パイフェイス)”をコ…

コーヒー

フェリシモのユーモア雑貨ブランドYOU+MORE!(ユーモア)から、人気者の“ハシビロコウ”がパッケージモチーフの、「じっと待ってる ハシビロコウの水出しコーヒー」がウェブにて発売!コーヒー好き、動物好きな方…

韓国 パスタ

今韓国で大人気の食べ物「オンザピンクスパゲティ」を知っていますか?フォトジェニックな食べ物好きの新定番、大邱(テグ)の「HIGH FIVE」というレストランだけで食べられるんですよ♩今回は「オンザピンクスパゲ…

カフェ かき氷 六本木 スイーツ

六本木のスヌーピーミュージアム内に出店中の「ピーナッツカフェ」 フードトラックにかき氷が登場します!3種のかき氷がラインナップ。ビジュアルも可愛く、女の子はもちろん、お子さまにも喜ばれそうですね♩ぜひ、この機…

ヨーグルト ドリンク カフェ

ムーミンがコンセプトの可愛らしいドリンクが楽しめる「ムーミンスタンド」から新メニュー『ミックスベリー&ヨーグルト』が登場。爽やかで甘酸っぱい味わいで、暑い日にピッタリのドリンクです。季節限定なのでお早めに♩…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

横浜 お土産 まとめ

美味しいものばかりの横浜で、買って帰れば誰もが喜ぶ絶品お土産を厳選して「5」つご紹介します!ご飯のお供やあって嬉しい高級調味料まで!オンラインでも購入できますので是非ごらんください♫

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

餃子 おつまみ

ローソンで大人気の「鶏皮ぎょうざ」が帰って来ました!ムチムチと歯応えのある鶏皮に、肉汁溢れる具がたっぷりと入ったこの商品は、お酒と相性が良いのでお家飲みにぴったりです。あまりの人気に店舗によっては売り切れ続出…

ダイソーのはんだごてを使って作る自分だけのオリジナル雑貨をご紹介します。カトラリー、コースター、カッティングボードなどに、はんだごてで焼き絵を施すだけで、あたたかみのあるナチュラルな雰囲気の雑貨に!さまざまな…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る