ローディング中

Loading...

毎年住みたい街の上位にあがる吉祥寺。若者が多く活気のあるスポットのため、数多くの人気飲食店が存在します。中でも行列のできるタイ料理店「アムリタ食堂」が今注目を集めています。どんなお店なのか、さっそくチェックしてみましょう!

地元の人に大人気のタイ料理店

2002年にオープンした「アムリタ食堂」は、タイのお母さんの味を楽しめるタイ料理店です。タイ料理というとスパイシーで子どもに向かないイメージがあるかもしれませんが、こちらのお店の料理はとっても食べやすく作られているのが特徴なんです。さらに子ども用メニューも充実しているため、ママさんでも行きやすいと人気なんです。

ランチタイムには全メニューにサラダやスープのビュッフェが付くサービスや、ディナータイムには50品の豊富なメニューが楽しめます。1人でも気軽に食事ができる定食なども用意されているため、カップルや家族連れ、おひとりさままで幅広く対応してくれますよ。

吉祥寺で大人気「アムリタ食堂」

店内には主にテーブル席が並び、アジアンテイストのソファー席、天蓋が印象的な座敷、小上がりの個室風座敷、南国感たっぷりのテラス席が用意されています。着席で60名、立食では100名程度が集える広さがあるため、ウェディングパーティーにも利用できます。

アムリタ食堂では定期的に音楽イベントも開催されるため、音響機材なども揃い、様々なかたちで利用できるところも人気の理由のようです。トイレにはおむつ替えに便利なベットも完備されているため安心して来店できます。

アムリア食堂は緑たっぷりな外観が目印!

青々とした植物が多く置かれ、タイの屋台のようなテラス席がのぞき見えるという、本場の雰囲気を感じる外観です。

人気店だけあって、入り口付近には待ち時間に座ってくつっろげるアジアンテイストのイスや、メニューが書かれた看板などが置かれ並んでいる時間にも心配りを感じます。夜になるとテラス席からこぼれる優しい光が、外観をライトアップし昼とまた違った印象を残します。

アムリア食堂の南国ムードたっぷりな店内

店内はテーブル席、ソファー席をはじめ、小上がりなった個室風の席や、天蓋がかざられた少し広めの座敷などが用意されています。季節のいい時期におすすめのテラス席はさらに南国ムードが楽しめ、人気の席です。

子供用のイスも用意され、ベビーカーでも席につけます。トイレにはおむつ替え用のベットもあり、小さなお子様連れのママには居心地の良い空間です。

行列のできる人気店!ランチタイムも予約は必須

アムリタ食堂でランチを楽しみたい方には、事前の予約をおすすめします!特に、土日祝は必須。行列のできる人気店のため、あっという間にいっぱいになってしまいます。

タイのおいしい料理が手頃な値段で楽しめる、サービス満点なランチメニューをご紹介します。

嬉しいキッズ用ランチメニュー

平日限定のお子様ランチでは、1歳~5歳対象(1歳未満無料)で、ビュッフェのスープとサラダ、ドリンクがプラスされて¥100で食べることができます。1人前のランチメニューを食べきれないお子さんには、ママの食事をシェアしながらビュッフェで補えるのでとっても便利です。バナナの単品も100円で注文可能。

1人前食べれるお子さまには、タイのスープ飯セット680円や、お米の汁めんセット680円、鶏の香ばし焼セット780円、全てのセットにデザートやスープ・サラダ、ドリンクバーが付いています。メニュー表にはアレルゲン表示もされているのが、ママにはうれしいポイントです。

サービス満点!ドリンクバー

ランチタイムにはプラス280円でドリンクバーが楽しめます。ドリンクバーには、コーヒー、紅茶、パインジュースやオレンジジュースなどの定番ドリンクがあり、バナナティーやハス茶などの珍しいお茶も豊富に並びます。

中でも人気の特製チャイはファンが多い一品。その他にも牛乳や豆乳、さらにはアルコールまでドリンクバーに揃えられ、スパイスやシロップなども用意されています。ドリンクバーコーナーにはカスタマイズを提案するボードもあり、ドリンクバーをさらに楽しめるよう工夫がされています。

アムリタ・スペシャル

こちらは1,380円で4種類の中から選べる和え物に、鶏の香ばし焼き、タイの蒸しもち米が味わえます。もち米はタイ風に手で食べるスタイルが人気で、味もスタイルもタイ風が楽しめます。

平日限定の「日替わりランチ」

お値段は1,230円。海老と豚挽肉のバジル炒めご飯のせ、骨付き鶏とゴーヤの入った屋台スープ麺、蒸し鶏と揚げ鶏のスープ炊き込みご飯の3種類が曜日ごとに楽しめるランチです。

50品の豊富なメニューが堪能できるディナータイム

【トムヤムクン】海老のすっぱ辛いスープ

http://macaro-ni.jp/32701

Sサイズ(1~3人前):1,100円
Lサイズ(3~5人前):1,800円

タイ料理といえばトムヤムクン!というほどスタンダードな料理。独特の酸っぱさと辛さが絶妙に組み合わさった、やみつきになるスープです。人数に合わせてサイズを選べますよ。

【カイチアオ・パクチー】大盛りのパクチーのせオムレツ

http://macaro-ni.jp/32701

1,100円
パクチーをプラス100円〜追加

空前のパクチーブームにピッタリのシンプルなオムレツにパクチーをふんだんにのせた一品です。チリソースとの相性も抜群!オムレツは子どもともシェアできる人気のメニュー。

【ゲーンキョウワーン】鶏と茄子のグリーンカレー(ジャスミンライス付)

タイカレーファンにはおすすめの、鶏のうま味と茄子がマッチしたグリーンカレーです。具がたっぷり入った食べ応えのあるカレーと、風味豊かなジャスミンライスのコンビネーションが楽しめます。お値段は1,000円、月ごとに変わる今月のカレーもグリーンカレーと並ぶ人気メニューです。

【クイッティアオ・ナーム】屋台の汁めん

http://macaro-ni.jp/32701

豚スープSサイズ:650円、Mサイズ850円。
海鮮スープSサイズ:750円、Mサイズ950円。

あっさりとしたスープが食事の締めくくりにちょうどいい屋台の汁めん。スープは豚と海鮮の2種類があり、隠し味にニンニクを使ったメニュー。パクチーや鶏などがトッピングされた、子どもにも食べさせやすいひと品です。

有機バナナのチーズケーキ

http://macaro-ni.jp/32701

650円
プラス250円~でお茶の付いたデザートセットも可能。

アムリタ食堂で定番のチーズケーキに、バナナとクリームチーズを組み合わせたシンプルなチーズケーキです。クリームチーズの酸味と、バナナの自然な甘みが美味しさを引き出すデザートです。

テイクアウトも可能なため、お家に帰ってからも楽しめますよ。

魅力いっぱい「アムリタ食堂」いかがでしたか?

子どもから大人まで、満足度の高いサービスと心配りが随所に感じられるアムリタ食堂。一度訪れれば、子ども連れのママに人気な理由がわかるお店です。

メニューも豊富で、どの時間帯に行ってもタイのお母さんの味を存分に味わうことができ、満足して帰ることのできるアムリタ食堂。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

店舗情報

営業時間:[平日ランチ] 11:30~15:00(LO)[平日ディナー] 17:00~22:00(LO)
[土・休日(中日)] 11:30~22:00(ランチLO15:00、ディナーLO22:00)
[日・休日(連休最終日)] 11:30~21:30(ランチLO15:00、ディナーLO21:30)
定休日:無休
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-12 1F
アクセス:JR吉祥寺駅、徒歩5分
電話番号:0422-23-1112
公式ホームページ:http://cafeamrita.jp/index.html
参考サイト:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005829/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サラダ 鶏肉料理

サラダといえば野菜……いえいえ、そんなことはありません!淡白な味わいでヘルシーな「ささみ」は、サラダの具材にぴったりなんですよ。今回は、きゅうりやキャベツなどと合わせた定番サラダか…

コーヒー ドリンク

スターバックスから、新感覚のアイスコーヒー「スターバックス® ナイトロ コールドブリュー コーヒー」が東京の2店舗での先行発売に続き、新たに4店舗でも登場。なめらかでクリーミーな味わいの、…

グルメ専門通販サイト「ベルーナグルメ」にて、毎年好評の『ハローキティふらのメロン』が数量限定で今年も登場。フォトジェニックな商品でSNS映えも間違いなし!早期購入限定で割引キャンペーンも実施されます♩

ビアガーデン ホテル

グランドハイアット東京に、心地よい風が吹き抜けるテラスでバーベキュー料理やワイン、ビールなどのドリンクを楽しめる女子会やデートにもオススメの新しいプランが登場。ゆったりとした空間で、本格的なバーベキュー料理を…

レシピ

年中スーパーで売っている人気のエリンギ。食物繊維が豊富で低カロリーなのと、コリコリとした食感が特徴ですよね。今回は、パスタや炒めもの、スープなどいろいろな簡単レシピを紹介します。エリンギの持つ風味や旨味を味わ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カレー 大阪 まとめ

大阪谷町四丁目は、カレー専門店が20店舗以上もひしめくカレー激戦区の町。そんな激戦区でこれは食べておきたい旨いカレー専門店を厳選して3店舗ご紹介します。

まとめ 東京

美味しいものをお腹いっぱい食べたいのは皆一緒のはず!

韓国料理 まとめ 東京

韓国が今アツいですよね。 韓国美人の秘訣はサムギョプサルにあると個人的に思ってます。

デート 横浜 レストラン 創作料理 まとめ

横浜みなとみらいと言えば、観覧車にはじまり、赤レンガ倉庫、大さん橋へ行き、そこから山下公園を通って、中華街へみたいなデートプランが素敵★でもふたりの心もあたためるご飯も絶対必要ですよね。そんなカップルにおすす…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

みなさんは普段から「黒ビール」を飲んでいますか?お酒の席で「とりあえずビールから!」という方はたくさんいらっしゃるでしょうが、好んで黒ビールを選ぶ方はまだ少数派でしょう。独特の風味が人気の黒ビールについてご紹…

レシピ

見た目はキャベツとそっくりな「グリーンボール」という野菜はご存知でしょうか。小ぶりながらも栄養価は高い注目の野菜なのです。生でたべてよし、煮てよし、焼いてよしのグリーンボールで、いつもの料理をより健康的にして…

ニコライ

グルメライター。スイーツやお店の紹介、コラムまで食に関することは幅...