ライター : 堀田 らいむ

webライター

コストコのベーグルをご紹介!

コストコで大人気な定番商品、ベーグル。6種類の味があってそれぞれ6個入りで並んでおり、購入する際は好きな味2種類を選び1セットとして購入します。同じ味ばかりだと飽きてしまいますが、違う味が楽しめるのはうれしいですよね。 コストコのベーグルは1セット680円なので、1個あたり約57円と、とってもコスパがよいのも魅力のひとつ。さらに大きさも直径約11cmあり、ボリューム満点です。ひとつ持ってみても、パンとは思えない重量感があり食べごたえも抜群です。この重量感は食感でも感じることができます。ベーグル特有のもちもち食感に加え、中身が詰まったみっちり感を楽しむことが出来るんです。

コストコのベーグルの種類とカロリー

プレーン 260kcal

コストコベーグルのベースとなっているプレーン。シンプルイズベストの言葉がぴったりなベーグルです。シンプルだからこそ、そのままでももちろんおいしいですし、どんな具材をサンドしても合うのでアレンジメニューの幅も広く、いろいろ楽しめます。初めて購入する方やほかの味に飽きてしまった方は、お好きな食材をサンドしてオリジナルベーグルを作るのがおすすめです。

チーズ 370kcal

プレーンの上にチーズがたっぷりのったベーグル。黄色いチーズが焼けて溶けた香ばしい味わいが、伝わってきますよ!そのまま常温だと、冷めたチーズとベーグルがマッチしないので、温めて食べるのがおすすめ。電子レンジではなくトースターで焼けば、風味やこうばしさが増しますよ♪ ベーコンやハム、ツナ、卵など、食事系サンドに合う商品です。

エブリシング 280kcal

味があまり想像できないですが、いろいろな調味料がトッピングされたベーグルのこと。ベーグルの本場であるニューヨークでは人気で、よくあるテイストです。 具体的には、塩、乾燥玉ねぎ、ごま、にんにくなどがトッピングとして使用されています。にんにくと塩がベースでごまの香ばしさとベーグル生地がよくマッチしています。塩気があるベーグルなので、甘いスイーツ系のベーグルよりも食事系にした方がおいしくなりそうですね。にんにくの香りが食欲を刺激しますよ!

シナモンレーズン 290kcal

プレーンベーグルにシナモンレーズンが入った商品です。シナモンの香りとレーズンの酸味が、ベーグル生地とよく合います。しっかり味がついているのでそのままでも十分おいしく食べられますよ。ひと口食べるごとに、シナモンの香りとレーズンの風味を楽しむことができます。クリームチーズやメープルシロップなどスイーツ系ベーグルにぴったりです!大人な味わいに仕上がりますよ。

ブルーベリー 300kcal

シナモンレーズンと近い味わいです。プレーンベーグルに細かくしたドライブルーベリーが練りこまれています。プレーンベーグルの素朴な味と一緒に、ブルーベリーのほどよい甘さと酸味を感じることができるので、ベリー系が苦手な方にもおすすめです。 チーズとの相性が抜群なので、クリームチーズやブルーベリージャムをプラスしてスイーツ系ベーグルとして食べるとさらにおいしさがアップします。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ