ローディング中

Loading...

今や全国に店舗を持つ、アメリカ生まれの会員制大型スーパー、コストコ。いろいろな商品がありますが、中でも食品は品揃え豊富で、人気商品が多数あります。ベーグルはコストコ通の間では超定番の人気商品。ベーグルの種類やおいしい保存の仕方をご紹介します。

コストコのベーグルをご紹介!

コストコで大人気な定番商品、ベーグル。6種類の味があってそれぞれ6個入りで並んでおり、購入する際は好きな味2種類を選び1セットとして購入します。同じ味ばかりだと飽きてしまいますが、違う味が楽しめるのはうれしいですよね。

コストコのベーグルは1セット680円なので、1個あたり約57円と、とってもコスパがよいのも魅力のひとつ。さらに大きさも直径約11cmあり、ボリューム満点です。ひとつ持ってみても、パンとは思えない重量感があり食べごたえも抜群です。この重量感は食感でも感じることができます。ベーグル特有のもちもち食感に加え、中身が詰まったみっちり感を楽しむことが出来るんです。

コストコのベーグルの種類とカロリー

プレーン 260kcal

コストコベーグルのベースとなっているプレーン。シンプルイズベストの言葉がぴったりなベーグルです。シンプルだからこそ、そのままでももちろんおいしいですし、どんな具材をサンドしても合うのでアレンジメニューの幅も広く、いろいろ楽しめます。初めて購入する方やほかの味に飽きてしまった方は、お好きな食材をサンドしてオリジナルベーグルを作るのがおすすめです。

チーズ 370kcal

プレーンベーグルの上にチーズがたっぷりのったベーグル。黄色いチーズが焼けて溶けた香ばしい味わいが見るからに伝わってきますよね!そのまま常温だと、冷めたチーズとベーグルがマッチしないので、温めて食べるのがおすすめです。少し温めた後、トースターで焼くと、表面のチーズがカリカリになって香ばしさがアップしますよ。ベーコンやハム、ツナ、卵など、食事系サンドに合う商品です。

エブリシング 280kcal

味があまり想像できないですが、いろいろな調味料がトッピングされたベーグルのこと。ベーグルの本場であるニューヨークでは人気で、よくあるテイストです。

具体的には、塩、乾燥玉ねぎ、ごま、にんにくなどがトッピングとして使用されています。にんにくと塩がベースでごまの香ばしさとベーグル生地がよくマッチしています。塩気があるベーグルなので、甘いスイーツ系のベーグルよりも食事系にした方がおいしくなりそうですね。にんにくの香りが食欲を刺激しますよ!

シナモンレーズン 290kcal

プレーンベーグルにシナモンレーズンが入った商品です。シナモンの香りとレーズンの酸味が、ベーグル生地とよく合います。しっかり味がついているのでそのままでも十分おいしく食べられますよ。ひと口食べるごとに、シナモンの香りとレーズンの風味を楽しむことができます。クリームチーズやメープルシロップなどスイーツ系ベーグルにぴったりです!大人な味わいに仕上がりますよ。

ブルーベリー 300kcal

シナモンレーズンと近い味わいです。プレーンベーグルに細かくしたドライブルーベリーが練りこまれています。プレーンベーグルの素朴な味と一緒に、ブルーベリーのほどよい甘さと酸味を感じることができるので、ベリー系が苦手な方にもおすすめです。

チーズとの相性が抜群なので、クリームチーズやブルーベリージャムをプラスしてスイーツ系ベーグルとして食べるとさらにおいしさがアップします。

チョコレートチップ 290kcal

プレーンベーグルの生地にチョコレートチップを練りこんで焼かれたベーグル。半分に割ってみると、中にもたっぷりのチョコレートチップが入っていることがわかります。プレーンベーグルの香ばしさや生地の旨味の中に、チョコレートのビターな苦みとほのかな甘みが感じられます。甘さ控えめで食べやすい、ちょっぴり大人な味わいのチョコレートチップベーグルです。

ベーグルは少し温めた方がモチモチになっておいしいですが、こちらのチョコレートチップは温めすぎるとチョコが溶けてしまうので、要注意です。冷凍保存した場合は自然解凍して食べた方が食べやすいかもしれませんね。

冷凍と解凍について

おいしく食べる保存方法

ベーグルをおいしく保存するには、ひとつずつラップに包んで保存することをおすすめします。買ってきた袋にそのまま入れっぱなしにしていては、鮮度が落ちてしまいます。多少面倒でも、個別に包装することがおいしさを保つ秘訣です。半分ずつにカットしてから保存すれば、食べる量を調整しながらちょっとずつ食べられるので、ダイエット中でも安心ですね。

常温で保存するときは、直射日光の当たらないところで保管しましょう。夏場だったら冷蔵庫に入れた方がよいですね。一度袋を開けたら、賞味期限に関わらず早めに食べることも大切です。

コストコベーグルの消費期限は、3日間。「3日でこんなに大きなベーグル12個を食べきるのは大変!」という方には冷凍保存がおすすめですね。コストコベーグルは、冷凍保存しても食感や味が落ちないのが特徴の一つ。冷凍保存の場合も1つずつラップに包んで、ジップのついた密封袋に入れ水分が逃げないようにしてください。冷凍保存でも1か月以内に食べるようにしましょう。

おいしく食べる解凍方法

そのままの味を楽しむには解凍方法が重要です。時間があるときは食べる数時間前から冷蔵庫に移し、自然解凍してください。ゆっくりと時間をかけて自然解凍することによって、冷凍する前のベーグルに近いおいしさを味わうことができます。カットして冷凍したほうが解凍時間が短くなるので、せっかちさんにもおすすめですよ。

時間がないときは、電子レンジで少し温めてからオーブントースターで焼き色をつけるとカリッとおいしく食べることができます。霧吹きなどで少し水をつけてから電子レンジに入れたほうがもっちり食感を再現できるんです。ほかほかもっちり食感のベーグルをお家で楽しめるなんてうれしいですね。

終わりに

いろいろな種類を楽しめるコストコのベーグル。不定期で商品入れ替えもあるので、違う味に遭遇することもあるかもしれないですね。ベーシックな味わいのプレーンはもちろん、食事系メニューにぴったりなチーズやエブリシング、スイーツ系のメニューにぴったりのシナモンレーズン、ブルーベリー、チョコレートチップなど、メニューや好みに合わせて、お好きなものを選べます。

そのままでももちろんおいしく食べることができますし、お好きな食材をトッピングしたり、サンドしたりとアレンジを楽しめるのも人気の秘密!カフェのようにおしゃれなオリジナルベーグルメニューを楽しんでくださいね。食べきれないときには冷凍保存して、ゆっくり味わいましょう。朝食やランチにもぴったりなコストコベーグル。コストコを訪れた際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

京都 山口 まとめ

食欲の秋も終わり、そろそろ本格的な寒さを感じる冬になってきました。「冬と言えば鍋」ということで、今回は自宅でも食べれちゃう名店の味”お取り寄せ鍋5選”をご紹介します。

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりです♪…

ハワイ お土産 スイーツ まとめ

海外旅行先として大人気のハワイ。観光はもちろんですがお土産選びも楽しみの一つ、でもたくさんありすぎて何を買えばいいのか迷っちゃいそう・・・。そこでハワイに行ったら絶対買うべきお土産をご紹介します♡

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

カフェ お土産 テイクアウト まとめ

街で評判のカフェには、評判になるようなお土産アイテムが絶対にありますよね。今回は中でも評判のカフェのお土産を選りすぐってお届けします。

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

コーヒーは苦手だけどスタバを楽しみたい!という方におすすめな「チャイティーラテ」。そんなチャイティーラテの、さらに美味しく飲めるカスタマイズ法やご家庭で楽しめるチャイティーラテの作り方など、情報もりもりでお届…

レシピ

玉ねぎの保存というと、常温でネットなどに入れて日の当たらないところに吊るすというのが一般的ですね。では、スライスして余った玉ねぎは?実は冷凍保存できるのです!しかも使いたい時にすぐ使えて便利!そんな玉ねぎの冷…

ニコライ

グルメライター。スイーツやお店の紹介、コラムまで食に関することは幅...

ページTOPに戻る