ローディング中

Loading...

にんにく好きの間では聖地と呼ばれている恵比寿の「にんにくや」。にんにくには、疲労回復や美容に効果があると言われていますが、そのにんにくをほとんどの料理に使い、お店の名前通りにんにくづくし。帰るころには、元気になっていること間違いなしです!

パワーチャージするならにんにく専門店

なんとなく元気がないときやパワーチャージをしたいときに思い浮かぶ、お肉やウナギ。「にんにく」もそのひとつですね。ちょっと疲れたときや元気になりたいときには、思い切って「にんにく専門店」に行っちゃいましょう!

にんにくは風味や香りがよく、虜になる方も多いはず。そんな方たちにはたまらない、にんにくの聖地が恵比寿にあるのをご存知ですか?すべて品質の高い青森産のにんにくを使っており、イタリアンからフレンチ、中華やエスニックといったジャンルにこだわらない無国籍料理を、たっぷりのにんにくを使って提供しています。ここでしか味わえない創作料理もあるようですよ!

にんにく好きの聖地、恵比寿の「にんにく屋」

ひらがなで書かれた白い看板が目印

JR恵比寿駅東口からまっすぐ徒歩約7分。「にんにくや」とひらがなで書かれた、白い看板が目印です。階段を少し上がった中2階のようなところが入口となっているので、1階のお店とお間違えないようにご注意ください。お店の入口には、にんにくの形のかわいい看板がありますよ。

ウッディーでおしゃれな店内

木のテーブルと椅子が並んでおり、すっきりしておしゃれな空間です。店内は広めで、テーブル席とカウンター席合わせて55席。お友達やカップルで食事を楽んだり、大人数でわいわいパーティーをしたり、さまざまなシーンで利用できそうです。

また、こちらのお店は禁煙エリア、喫煙エリアと分煙されているんです。みんなが食事を楽しむためのお店の配慮がうれしいですね。

おすすめはコース!

好きなものを選んで単品注文するのもいいですが、コースもおすすめ。2種類のコースがあり、どちらも飲み放題つきでお料理も充実しています。

にんにくや2時間パーティーコース

こちらのコースは、4,500円でお料理は7品。ガーリックソテーやガーリックチキンなどお酒に合いそうなメニュー、そして人気のガーリックトーストも含まれています。こちらのコースは、金曜日、土曜日、祝前日はご利用できないので、月曜日から木曜日、もしくは日曜日を狙って行ってくださいね。飲み放題は2時間です。

スペシャルパーティープラン

グレードアップしたスペシャルパーティープランは、5,500円でお料理は充実の10品です。ドリンクも充実しており、こちらは飲み放題が3時間!ゆっくりお酒やお食事を楽しみたいならこのコースがおすすめです。お腹は大満足、疲れもふっ飛びそうですね!このスペシャルパーティープランは4名から受け付けてくれるそうですよ。

「にんにくや」のおすすめメニュー

ガーリックトースト

こちらは、にんにくやに行ったらぜひ食べた方がいい大人気メニュー。バターと一緒に3時間煮込んだ刻みにんにくを、惜しげもなくたっぷりフランスパンにつめこんでいます。外はカリッ、中はフワッっとしていて、バターのいい香りとにんにくのうまみが口いっぱいに広がります。1本700円です。

ブルーチーズビーフステーキ

お値段は少し高めの3,800円ですが、赤みの牛ステーキの上にたっぷりのブルーチーズソースがかかっていて、見るからにおいしそう!ソースはもちろんのこと、トッピングとしてもにんにくがふんだんに散りばめられています。お肉とチーズとガーリックとの相性が抜群ですよ。こってりしているように見えますが、赤み牛なので柔らかくて、女性でもペロリと食べられます。

ガーリックエスカルゴ

こちらのガーリックエスカルゴも人気が高いメニューです。お値段は1,100円。クリームソースに、にんにくのパンチが効いていて、そのまま食べてもおいしいし、バケットにつけて食べてもおいしいので、二度楽しめます。お酒がすすみそうですね!

なすのにんにく炒め

なすのにんにく炒めは950円です。なすは大きめにカットされていてとってもジューシー!ふんわりと口に広がるにんにくの風味がいい感じです。なすが熱いので、やけどには注意してください。

イカとブロッコリーのニンニクバター炒め

隠し味にマヨネーズが使われているせいか、イカがとても柔らかいこちらの料理。にんにくの香りがうまみにかわって、いくらでも食べられてしまいそうなひと品です。こちらは1,300円。

ガーリックライス

たっぷりのガーリックを使ったシンプルなガーリックライス。お米はちょっと意外にも雑穀米を使用しています。ライスにのせられた、たっぷりのガーリックチップスも魅力的。こちらもにんにくやの人気メニューで、値段は1,000円です。

青森産にんにくの丸揚げ

にんにく好きにはたまらない青森産にんにくの丸揚げ。1,000円です。皮付きで出てくるので、皮を剥いて食べます。辛みも臭みもなくホクホクと柔らかいので、何個でも食べられてしまいそうなやみつきメニューです。

ガーリック生ビール

にんにく料理にはやはりお酒がすすむためか、にんにくやのドリンクメニューはとても充実しています。特に赤ワインや白ワインの種類が豊富。そのほか、ビールやカクテル類もいろいろな種類の中から選べます。

なかでも驚きなのが、こちらのガーリック生ビール!グラスの周りにガーリックソルトがまぶしてあり、泡の上にもパラパラと散りばめられたにんにく……。どんな味なのか気になりますよね。最初のひと口はガツンと強烈に、にんにくの味が広がるそうです。にんにくとビールの新しい出合いがクセになるかもしれませんよ。

ほかでは味わえないこちらのビールは600円です。ぜひお試しください。

「にんにくや」で元気ハツラツ!

たまには次の日を気にせず、にんにくづくしの夜をすごしてみてはいかがでしょうか?人気店なので、予約をすることをおすすめします。ほとんどの料理がボリュームあるメニューとなっているので、いろんな味をみんなで分け合って楽しむことができますよ。

少し疲れたなとか、気合いをいれよう!というときには、ぜひにんにくづくしの「にんにくや」でパワーをチャージして、元気ハツラツに翌日を迎えましょう!

店舗情報

■店舗名 :にんにくや
■最寄駅 :恵比寿駅
■住所:東京都渋谷区恵比寿1-26-12
■電話番号:03ー3446ー5887
■営業時間:平日 ランチ11:30~14:00、ディナー18:00~23:00/土日 17:30~23:00 ※ランチは平日限定、定食メニューのみで、ディナーメニューはありません。
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13001621/
■公式HP:http://www.ninniku-ya.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

恵比寿 専門店

サンドイッチ専門店「nicowich(ニコウィッチ)」が恵比寿にオープン。究極のふわふわモッチリ食感が楽しめる出来立てのサンドウィッチがお目見えします。毎日でも食べたくなるようなごちそうサンドイッチをぜひ♩

トマト ラーメン 東京 まとめ

夏の野菜、トマトをたっぷり使った「トマトラーメン」が、ラーメン好き女子の間で大人気!? 暑い夏にもぺろりと1杯食べきれて、スープを飲み干しても罪悪感は一切なし♩ 今回は東京都内でおすすめのトマトラーメン店を厳…

ふりかけ まとめ お菓子

ご飯のお供として定番のふりかけですが、いつも同じものばかり手にとってはいませんか?実は最近、メーカーの努力により変わり種もじわじわと増えてきているんです。定番ばかりじゃつまらない!ちょっと意外な「変わり種ふり…

牛肉 チャーハン レシピ にんにく まとめ

手軽に作れておいしいチャーハン。具材として牛肉を加えるだけで、スタミナ満点の旨味たっぷりチャーハンが作れます。ひき肉や細切れ牛肉で簡単においしくできる人気レシピを15選ご紹介します。今晩のメインメニューにして…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新宿 ホルモン 焼肉 まとめ

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

神戸 インドカレー カレー まとめ

港町・神戸は古くから海外の文化をさりげなく街に取り入れていたハイカラな街。カレーのおいしいお店が多く、中でもインドカレーは本格派の味を食べさせてくれると人気が高いのです。そんな人気のインドカレー店4軒に加え、…

下北沢 デート カフェ ランチ おしゃれ まとめ

下北沢といえば、アクセスもよく、お買い物できるお店もたくさんあるのでデートスポットにピッタリ♪ 今回はそんな下北沢にあるカフェにフォーカス!デート使いに最適なオシャレカフェを8つピックアップしてみました!

カフェ バー コーヒー 東京 大人の隠れ家 まとめ

東京都内にある、良質な音楽と空間を提供している隠れ家的なカフェとバーをまとめて紹介します!どこもオシャレで、一度行ってみたくなるようなお店ばかりですので、是非ご覧下さい♫

デート 個室 合コン 大阪 梅田 居酒屋 まとめ

大阪・梅田には様々な飲食店がありますが、今回は個室があり、ディナーデートにおすすめのお店を15軒まとめました。デートはもちろんですが、夜景を見ながらの優雅な女子会にもぴったり!用途に合わせて選んでみてはいかが…

デート 女子会 渋谷 表参道 カフェ おしゃれ まとめ

渋谷周辺ってお店がたくさんありすぎて迷ってしまいますね。今回は渋谷・表参道のおしゃれな店を16店舗ご紹介します。ソファー席や個室のある雰囲気のよいお店ばかりなので、女子会やデートなどのお店選びに参考にしてみて…

おしゃれ 江ノ島 まとめ

蔦屋書店の次の展開として注目されている「湘南T-SITE」は、本屋と30の個性的なテーマから湘南らしいライフ スタイルを提案する文化複合施設。今回は、この施設で楽しめるフードやレストランなど、グルメ関係のお店…

ランチ まとめ

落ち着いた雰囲気が魅力の仙川。そんな仙川でランチをするときにおすすめのお店を9店、ピックアップしてみました。定番の和食やイタリアンはもちろん、アジアンテイストなイタリアンがいただけるお店までありますよ。気分に…

表参道 原宿 カフェ まとめ

ガッツリおいしいものを食べるのもいいけれど、たまには身体に良いものをゆっくり食べてみるのはいかがですか?オーガニックカフェで心も身体も癒されてみましょう!今回は表参道・原宿エリア付近のオーガニックカフェをま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ココア お菓子 レシピ

ナッツ全般、ヘルシーさで注目を浴びていますが、アーモンドはビタミンE・食物繊維が豊富。糖度も低く、ダイエット中にも安心して食べられます。今回はココアアーモンドなど、スナックの作り方とアーモンドミルクを使うスム…

ピザ 食パン パン

食パンを丸くくりぬいて、あっという間に作れるひと口サイズのピザはいかが?ワンコの顔をつけてかわいくできますし、お弁当に入れるのにもぴったり。いつも素敵な料理を教えてくれる『Bento Monsters』さんの…

ページTOPに戻る