ローディング中

Loading...

渋谷にある「ピラーカフェ(Pillar Cafe) 」は、カフェなのに無料でレンタサイクルができる話題のカフェ。こだわりのお料理やお酒がいただけるおしゃれな隠れ家カフェで、気軽なサイクリングとくつろぎのカフェ時間を楽しんでみませんか?

カフェ+サイクリングの新感覚カフェ

サイクリングが大好きというオーナーが、その楽しさを広めたいとの思いから渋谷に開いた「ピラーカフェ(Pillar Cafe)」。カフェの利用者には無料で自転車を貸し出してくれるうえ、なんとシャワーも利用できるというから驚きです。

手ぶらでサイクリングが楽しめるので、ちょっとした散策や東京観光にもぴったりですね。汗を流した後は、ゆったりとした時間が流れる店内で、食材にこだわったお料理や種類豊富なお酒が楽しめます。

理想が詰まった「ピラーカフェ」

自転車好きのオーナーの「あったらいいな」を形にしたというお店は、まさに理想のカフェというべき空間です。自転車が好きな人はもちろん、自転車に興味のない人にとってもうれしい、細やかなサービスがいっぱいです。

芸能人も訪れる隠れ家

「ピラーカフェ」は、渋谷駅から7分ほど歩いた閑静な場所にある、隠れ家的なお店です。渋谷のほか、恵比寿や代官山からもアクセスしやすく、場所柄、芸能人や業界人も訪れるとか。スタイリッシュな外観と、お店の前にある自転車が目印です。

カフェ利用でレンタサイクルが無料に

このお店の最大の特徴は、お店で飲食をすると、無料で自転車を貸し出してくれるサービスがあること。500円以上で1時間、1000円以上で1〜3時間といった具合に、カフェでの利用金額に応じてレンタルできます。

女性でも乗りやすい小さめのロードバイクも用意されていますし、相談すれば身長に合わせた自転車を選んでもらえるので、初心者でも安心。サイクリングデビューにもぴったりです。自転車やサイクリング用品を用意する必要がないので、思い立ったときにふらりと散策やお買い物が楽しめますね。

落ち着いた大人の空間

こだわりのアンティーク家具が並ぶ店内。ソファやテーブルは全てバラバラですが、なぜか落ち着く、大人の空間が広がっています。各席には電源が用意されているほか、Wi-Fiも利用可能。ゆったりとくつろげる雰囲気で、時間を忘れて過ごせそうですね。

広々としたソファ席は、お子さま連れにもぴったり。1階でベビーカーを預かってもらえるサービスや、ママ会にぴったりなコースメニュー、アレルギー食材に配慮したキッズプレートやキッズ用食器の用意もあり、平日の昼間にはママ会が開かれることも多いそうです。

シャワールームまで完備

さらに、おしゃれなカフェにもかかわらず、シャワールームまで利用できるのがこのお店のすごいところ。シャンプーやドライヤーもあり、タオルも有料で貸してもらえます。思う存分サイクリングを楽しんだあと、汗を流してさっぱりできるのはうれしいですね。

各種イベントも充実

吹き抜けの地下1階の広々としたスペースは、イベントスペースとしても利用可能。音響や照明の設備も充実しているので、結婚式の二次会や歓送迎会、忘年会といった貸切パーティにぴったりです。そのほか、店内ではライブやサッカーW杯のパブリックビューイングなどのイベントが多数開かれています。

お祝いにもぴったり

誕生日パーティや結婚のお祝いには、こんな華やかなデザートプレートも。さらに、なんと無料でプロのボーカリストかサックス奏者が生演奏してくれるサービスもあります。大切な記念日を、感動的なサプライズで演出できますね。シーンに合わせてパーティプランを相談できるそうなので、初めての方でも安心して利用できますよ。

素材にこだわった料理をリーズナブルに

メニューはイタリアンやスパニッシュが中心。産地や質にこだわった食材を使って手作りされる料理の数々は、リーズナブルながらカフェのレベルを超えたおいしさなのだとか。ここでは、人気メニューの一部をご紹介します。

自家製ローストポーク

豊富なメニューのなかでも、ぜひ食べていただきたいひと品が、数量限定の「自家製ローストポーク」です。じっくりと焼き上げられたお肉は、驚くほど柔らか。噛めば噛むほど、ジューシーなお肉の味が口のなかに広がります。なんと、世界的に有名な某ミュージシャンも絶賛したおいしさだとか!来店する度に召し上がっていかれるそうですよ。

深夜のティラミス

手作りのティラミス「深夜のティラミス」は、テレビや雑誌でも取り上げられた看板デザート。口に入れると、なめらかな食感にびっくりするはず。甘さは控えめ、ラム酒は強めの大人な味わいで、お酒との相性もぴったりです。まさに大人のための、深夜のデザートですね。

人気のコース料理

カフェでありながら、本格的なコース料理も充実しています。見た目にも華やかなお料理の数々が味わえます。要望に応じてメニュー内容の変更もできるそうなので、お店に行く度に楽しめそうですね。

ピラーカフェベーシックコース

最もスタンダードな「ピラーカフェベーシックコース」は、アンティパスト3品に特製シーザーサラダ、ココットキッシュ、スパイシーチキン、おすすめピザ、豚肩ロースのロースト、本日のパスタ、手作りガトーショコラとフルーツの盛り合わせのデザート、3時間の飲み放題が付いて3,500円というお値打ち価格。品数が多く、大満足のボリュームですね。

ピラーカフェアニバーサリーコース

こちらは3時間飲み放題付きで4,000円の「ピラーカフェアニバーサリーコース」。アンティパスト5品のほか、生ハムサラダや牛肩ロースのロースト、タコライス、デザートプレートなどが味わえます。特別な日のディナーにもぴったりですね。

「ピラーカフェ」を自由に楽しもう

都会の真ん中でリラックスしながらおいしいお料理やお酒が味わえて、さらに無料でレンタサイクルまでできるなんて、今までありそうでなかった、なんともうれしいスポットですよね。

友達同士でサイクリングを楽しむもよし、ひとりでゆったりとカフェ時間を過ごすもよし、大切な人と記念日を過ごすもよし。さまざまな楽しみ方ができる「ピラーカフェ」に、あなたもぜひお出かけしてみてくださいね。

店舗情報

■店舗名 :「Pillar Cafe(ピラーカフェ)」
■最寄駅 :JR渋谷駅南口(徒歩5分)、JR恵比寿駅(徒歩12分)
■住所 :東京都渋谷区東2-22-3 イ-ストプラス1F
■電話番号:03-6450-5406
■営業時間:【平日】ランチ/12:00〜15:00、ディナー/17:00~24:00【土】11:00~24:00【日・祝】11:00~22:00※土曜日、日曜日は貸切営業の場合もありますので、念のためお電話もしくはピラーカフェのFacebookでご確認ください。
■定休日:不定休
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13159356/
■公式HP:http://pillar-cafe.net

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ポテトサラダ レシピ

子供から大人までみんな大好きなポテトサラダ。そんなポテトサラダは冷凍で保存すると便利って知ってましたか?今回は、不動の人気メニューであるポテトサラダの冷凍保存方法や余った場合のリメイクレシピを見ていきましょう!

まとめ

宇都宮にある「ドー・ドーナツ(dough-doughnuts)」。ふわふわでかわいいドーナツが人気のドーナツ専門店です。いまこちらの「ドーナツパフェ」が人気をあつめているそうですよ。厳選された素材で作られるス…

おにぎり レシピ まとめ

日本人に欠かせない主食のひとつおにぎりは、昼食としてはもちろん、小腹が空いた時の軽食としても重宝します。そんなおにぎり、どんな風に保存していますか?実はおにぎりは冷凍保存がおすすめ!今回は冷凍保存時のポイント…

まとめ

高級スーパーの代名詞「成城石井」。ふだん使いするにはやや敷居の高いストアですが、お正月に販売される福袋は気軽に購入できると大人気なんですよ。しかも中身はかなりイケてるらしいとのうわさ。2017年はどんな福袋が…

渋谷 チョコレート

渋谷エクセルホテル東急5階ラウンジ「エスタシオン カフェ」にて、2017年2月1日(水)~2月14日(火)の期間、バレンタインギフトが登場♩パティシエ・磯谷卓哉氏がプロデュースし、丁寧に仕上げた自信作。予約受…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ 自然食 渋谷 まとめ

カフェは大好き。でも毎日を健康に楽しく生活したい。そんな両方を叶えてくれる渋谷でナチュラルフードを提供しているカフェを集めてみました。

シュークリーム スイーツ お土産 おしゃれ まとめ

シュークリームといえば丸い形が定番ですが、四角いシュークリームだってあるんです。見た目はなんともおしゃれ。手土産にもしても喜ばれること間違いなしです♪

スイーツ まとめ 東京

スイーツ激戦区である世田谷。そんな街の、一度は行ってみたい大人気のパティスリーを6店舗ご紹介します♫伝統のフランス菓子から斬新なケーキまで、どれも見た目も綺麗で美味しいんです!是非、足を運んでみてくださいね☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

カナダの大自然で育ったプレミアム・ポークを取り扱う「HyLife Pork TABLE」が、9月16日(金)に代官山にオープン!今回はメインシェフ・相場さんに聞いたおいしさの秘密とともに、メインメニューの4品…

和食

お料理は味はもちろん、見た目がおいしそうであることも大切。今回は「豆皿」と呼ばれる器を使って、豪華でかわいらしく盛りつけした「豆皿御膳」をご紹介します。思わず、自分好みの豆皿をコレクションしたくなってしまうか…

mofullon

30代女性、食専門のライターです。 食べること・飲むこと・料理・自...