ローディング中

Loading...

「グレイグース(GREY GOOSE)」という最高級のウォッカをご存じですか?フランス産の厳選された材料を使って作られた「グレイグース」は、お酒好きの間で高い評価を獲得しているウォッカなのです。簡単にできるカクテルのレシピもご紹介!

「グレイグース」ってどんなウォッカ?

「グレイグース(GREY GOOSE)」は、フランス産のスーパー・プレミアム・ウォッカです。1997年に誕生し、その最高品質への徹底したこだわりとおいしさで瞬く間に人気を博した「グレイグース」。国際的な映画祭でふるまわれたり、世界中の高級ホテルのオーセンティックバーで飲まれており、セレブリティな方々に愛されています。

今回は「グレイグース」について、詳しくご紹介します。簡単でおいしいカクテルのレシピもご紹介しますので、今度のホームパーティーでお客さんにお出ししてみてはいかがでしょうか?

原材料へのこだわり

「グレイグース」は、最高級の超プレミアムなウィスキーを作りたいという酒造メーカーのこだわりにより、フランス産の希少な最高級の冬小麦を原料に使っています。ウィスキーの命とも言える水は、ワインの産地としても知られるコニャック地方の石灰岩(ライムストーン)から湧き出る天然水だけを使用しています。

さらに、「グレイグース」の製造工程はフランスの国内で厳格な管理のもと、行われています。一度に大量に生産せず、少量を丁寧に製造することで高い品質をずっと維持し続けているのです。

プロも太鼓判の高い品質

アルコールのプロフェッショナルの方々からも、非常に高い評価を獲得している「グレイグーズ」。誕生からたったの1年で、銘柄を隠してテイスティングを行うという世界で最も厳格なテイスティングコンテストで最高の得点を獲得したことから、その名声が世界中に広まりました。

プレミアム・スピリッツの中でも平均成長率の世界ナンバーワンを連続して記録するなど、多くのファンからの支持を集めています。

「グレイグース」その香りと味わい

「グレイグース」の香りと味わいはどんな感じなのでしょう。通常、ウォッカは無味無臭と言われていますが、この「グレイグース」はその常識をくつがえす香りと味わいだと言われています。

アルコール臭は控えめで、そのかわりにエレガントなお花のようなフレッシュな香りと、ほんのりとシトラスノートがブレンドされた、なんとも言えない良い香りを楽しむことができます。なめらかでソフトな、甘さも感じる優しい味わいは、フレッシュな香りとのバランスが絶妙。ストレートやロックで飲むのを好む方も多いそうです。

「グレイグース」の種類

「グレイグース」の4種類の製品ラインナップをご紹介します。さまざまなフレーバがありますので、お好みのものを見つけてみてくださいね。

グレイグース

ベーシックな「グレイグース」は、なめらかなとろみのある、ピュアで甘い口当たりが楽しめます。ほかのお酒の味わいを生かしながら、プラムやアニス、グレープフルーツのフレッシュなアロマの香りも感じられるので、カクテルにするのもおすすめです。そのままの香りがお好きな方はぜひストレートかロックで!

グレイグース ラ・ポワール

フランスのアンジュ地方で採れるフレッシュなラ・フランスを加えて蒸留した「ラ・ポワール」。芳醇なラ・フランスの香りと、まるでベルベットのような繊細でやわらかな口当たりが女性に人気があります。

グレイグース ル・オランジュ

アメリカのフロリダで採れる太陽の恵みをたっぷり浴びた完熟オレンジをブレンドした「ル・オランジェ」。柑橘系のフレッシュなアロマを感じるバランスの良いウォッカに仕上がっています。フレッシュフルーツやハーブ、スパイスなどと相性が良いので、オリジナルのカクテルを試してみてください!

グレイグース ル・シトロン

フランス南東部のマントンで採れる新鮮なレモンをブレンドした「ル・シトロン」。レモンの酸味とアロマは、ベーシックな「グレイグース」の甘くなめらかな口当たりにもベストマッチです。最高級のレモンフレーバーウォッカとして多くのファンに愛されています。

「グレイグース」おすすめのレシピ

「グレイグース」を使ったおすすめの飲み方を4つご紹介します。いろいろなお酒やジュースとの組み合わせで、新しい「グレイグース」の魅力を発見できそうですね。ぜひ、お試しください。

ロック

氷を入れたグラスに「グレイグース」を注ぎ、混ぜるだけ。「グレイグース」の豊かな香りと甘くなめらかな口当たりを楽しめます。

スクリュードライバー

氷を入れたグラスに、「グレイグース」30mlとオレンジジュース90ml程度を注ぎ、軽く混ぜます。カットしたオレンジをグラスに飾ると素敵です。

モスコミュール

氷を入れたグラスに、「グレイグース」30mlとジンジャエール90ml程度を注ぎ、軽く混ぜます。カットしたライムをグラスに飾り、飲むときに果汁を絞るとフレッシュなライムの香りが楽しめます。

グレイグース ル・フィズ

「グレイグース」30ml、エルダーフラワーのリキュール20mlとフレッシュライムジュース15mlをシェイクして、炭酸水で割ります。エルダーフラワーの香りが広がる、女性におすすめの軽い味わいのカクテルです。

最高峰のウォッカ「グレイグース」

「グレイグース」の味わいや香り、商品のバリエーションやカクテルのレシピをご紹介しましたが、「グレイグース」に興味が出てきましたか?世界的な映画祭のレッドカーペットでもふるまわれるというセレブな「グレイグース」のカクテルを、おうち女子会で作ってみたら自慢できそうですよ。お酒がお好きな方は、一度お試しいただくことをおすすめします!
▼「グレイグース」は楽天でも購入可能です
最高峰のウォッカ「グレイグース」

出典:楽天市場

グレイグーズ(グレイグース) 40度 並行 750ml あす楽

¥2646

楽天市場で購入

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

鹿児島 お土産 まとめ

お土産選びは旅のお楽しみのひとつです。そこで本日は、絶対外さない鹿児島のお土産を一気にご紹介していきたいと思います。空港でゲットできる定番ものから、大切な人に贈りたい珠玉の商品、さらには自宅用に買いたいお土産…

かき氷 ドリンク

この夏大ヒット中のファミマ『フラッペシリーズ』に、「リッチフラッペマンゴー」が仲間入り!夏こそ旬のマンゴーの果汁と果実を前年商品の2倍以上も使っているとのことで、かなり贅沢な味わいを期待できそう♩実食レビュー…

ドリンク

EGGS 'N THINGS(エッグスンシングス)から、2017年9月1日(金)より、秋の味覚を楽しめる「Fall Harvest Festival」が期間限定で開催!「エッグスベネディクト」など、…

イカ まとめ

佐賀県名物「呼子のイカ」を知っていますか?他のイカとどんな違いがあるの?と気になりますね。呼子のイカは、スーパーで買えるイカとは全く違います!今回は、佐賀県民が愛してやまない驚きの美味しさを持つ呼子のイカと、…

じゃがいも レシピ まとめ

じゃがいもは安価で一年中手に入るので、常備してなにかと料理に使う方も多いですよね。特にじゃがいもとひき肉は相性が良いのでとても多くのレシピがあります。チーズを使ったものやグラタン、あんかけ、煮物などのレシピか…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

まとめ

果物のエキスがいっぱいに詰まったジュースって飲んでいるだけで体に染み渡るというか...HAPPYな気持ちになりませんか?今回はそんな満足感でいっぱいになるお取り寄せ可能なおいしいジュースをご紹介します。お友達…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

江戸時代に生まれた「柳川鍋」。ドジョウを使った精力のつくお料理として、古くから愛されてきました。ドジョウとゴボウをみそとしょうゆの割下で煮たものを、最後に卵でとじるのが特徴です。そんな「柳川鍋」について、詳し…

レシピ

何気なく昔から食卓に出てきて美味しくいただいてきた「ししゃも」。実は栄養や効能はかなりスゴイです。妊婦さんから成長期のお子様におすすめで、是非積極的に食べてもらいたい!シシャモの栄養、効能や美味しいレシピなど…

hichiron10121

カフェめぐりや食べ歩き、国内旅行、海外旅行やショッピングが好きです...

ページTOPに戻る