ローディング中

Loading...

「グレイグース(GREY GOOSE)」という最高級のウォッカをご存じですか?フランス産の厳選された材料を使って作られた「グレイグース」は、お酒好きの間で高い評価を獲得しているウォッカなのです。簡単にできるカクテルのレシピもご紹介!

「グレイグース」ってどんなウォッカ?

「グレイグース(GREY GOOSE)」は、フランス産のスーパー・プレミアム・ウォッカです。1997年に誕生し、その最高品質への徹底したこだわりとおいしさで瞬く間に人気を博した「グレイグース」。国際的な映画祭でふるまわれたり、世界中の高級ホテルのオーセンティックバーで飲まれており、セレブリティな方々に愛されています。

今回は「グレイグース」について、詳しくご紹介します。簡単でおいしいカクテルのレシピもご紹介しますので、今度のホームパーティーでお客さんにお出ししてみてはいかがでしょうか?

原材料へのこだわり

「グレイグース」は、最高級の超プレミアムなウィスキーを作りたいという酒造メーカーのこだわりにより、フランス産の希少な最高級の冬小麦を原料に使っています。ウィスキーの命とも言える水は、ワインの産地としても知られるコニャック地方の石灰岩(ライムストーン)から湧き出る天然水だけを使用しています。

さらに、「グレイグース」の製造工程はフランスの国内で厳格な管理のもと、行われています。一度に大量に生産せず、少量を丁寧に製造することで高い品質をずっと維持し続けているのです。

プロも太鼓判の高い品質

アルコールのプロフェッショナルの方々からも、非常に高い評価を獲得している「グレイグーズ」。誕生からたったの1年で、銘柄を隠してテイスティングを行うという世界で最も厳格なテイスティングコンテストで最高の得点を獲得したことから、その名声が世界中に広まりました。

プレミアム・スピリッツの中でも平均成長率の世界ナンバーワンを連続して記録するなど、多くのファンからの支持を集めています。

「グレイグース」その香りと味わい

「グレイグース」の香りと味わいはどんな感じなのでしょう。通常、ウォッカは無味無臭と言われていますが、この「グレイグース」はその常識をくつがえす香りと味わいだと言われています。

アルコール臭は控えめで、そのかわりにエレガントなお花のようなフレッシュな香りと、ほんのりとシトラスノートがブレンドされた、なんとも言えない良い香りを楽しむことができます。なめらかでソフトな、甘さも感じる優しい味わいは、フレッシュな香りとのバランスが絶妙。ストレートやロックで飲むのを好む方も多いそうです。

「グレイグース」の種類

「グレイグース」の4種類の製品ラインナップをご紹介します。さまざまなフレーバがありますので、お好みのものを見つけてみてくださいね。

グレイグース

ベーシックな「グレイグース」は、なめらかなとろみのある、ピュアで甘い口当たりが楽しめます。ほかのお酒の味わいを生かしながら、プラムやアニス、グレープフルーツのフレッシュなアロマの香りも感じられるので、カクテルにするのもおすすめです。そのままの香りがお好きな方はぜひストレートかロックで!

グレイグース ラ・ポワール

フランスのアンジュ地方で採れるフレッシュなラ・フランスを加えて蒸留した「ラ・ポワール」。芳醇なラ・フランスの香りと、まるでベルベットのような繊細でやわらかな口当たりが女性に人気があります。

グレイグース ル・オランジュ

アメリカのフロリダで採れる太陽の恵みをたっぷり浴びた完熟オレンジをブレンドした「ル・オランジェ」。柑橘系のフレッシュなアロマを感じるバランスの良いウォッカに仕上がっています。フレッシュフルーツやハーブ、スパイスなどと相性が良いので、オリジナルのカクテルを試してみてください!

グレイグース ル・シトロン

フランス南東部のマントンで採れる新鮮なレモンをブレンドした「ル・シトロン」。レモンの酸味とアロマは、ベーシックな「グレイグース」の甘くなめらかな口当たりにもベストマッチです。最高級のレモンフレーバーウォッカとして多くのファンに愛されています。

「グレイグース」おすすめのレシピ

「グレイグース」を使ったおすすめの飲み方を4つご紹介します。いろいろなお酒やジュースとの組み合わせで、新しい「グレイグース」の魅力を発見できそうですね。ぜひ、お試しください。

ロック

氷を入れたグラスに「グレイグース」を注ぎ、混ぜるだけ。「グレイグース」の豊かな香りと甘くなめらかな口当たりを楽しめます。

スクリュードライバー

氷を入れたグラスに、「グレイグース」30mlとオレンジジュース90ml程度を注ぎ、軽く混ぜます。カットしたオレンジをグラスに飾ると素敵です。

モスコミュール

氷を入れたグラスに、「グレイグース」30mlとジンジャエール90ml程度を注ぎ、軽く混ぜます。カットしたライムをグラスに飾り、飲むときに果汁を絞るとフレッシュなライムの香りが楽しめます。

グレイグース ル・フィズ

「グレイグース」30ml、エルダーフラワーのリキュール20mlとフレッシュライムジュース15mlをシェイクして、炭酸水で割ります。エルダーフラワーの香りが広がる、女性におすすめの軽い味わいのカクテルです。

最高峰のウォッカ「グレイグース」

「グレイグース」の味わいや香り、商品のバリエーションやカクテルのレシピをご紹介しましたが、「グレイグース」に興味が出てきましたか?世界的な映画祭のレッドカーペットでもふるまわれるというセレブな「グレイグース」のカクテルを、おうち女子会で作ってみたら自慢できそうですよ。お酒がお好きな方は、一度お試しいただくことをおすすめします!
▼「グレイグース」は楽天でも購入可能です
http://macaro-ni.jp/32592

出典:楽天市場

グレイグーズ(グレイグース) 40度 並行 750ml あす楽

¥2646

楽天市場で購入

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ズッキーニ レシピ まとめ

近所のスーパーでも見かけるようになったズッキーニ。ズッキーニは生で食べられるのをご存じですか?キュウリに似てるけど、ラタトゥイユ以外の食べ方を知らない、という方も多いのでは?今回は、ズッキーニを生で食べる方法…

塩麹 レシピ

和食から洋食、お肉に魚介類まで、いろいろなお料理の味付けに便利!と話題になった塩麹。塩麹は手軽に買えますが、ご家庭で手作りもできます。いまだ塩麹を使ったことのない方も、結構使っているという方も、改めて塩麹の魅…

まとめ

「嵐にしやがれ」で紹介されていた関東近郊の人気タンメン。番組終了後の反響が大きかったようなので、その内容をまとめてみました。大泉学園の話題店「たんめん本舗 ミヤビ」から、知る人ぞ知る名店「老郷」など、おいしい…

レシピ

味がしみた人気の煮卵、手作りしたらどれくらい日持ちするかご存じですか?ラーメンの付け合わせはもちろん、ご飯の上にのせて崩して食べるだけでもおいしく、常備菜としてもおすすめです。煮卵の作り方から保存、日持ちにつ…

離乳食 まとめ

小ぶりなサイズがキュートなミルクパン。ドリンクを温めたり、茹で卵を作ったり、使い勝手が良いと人気を集めています。ひとり暮らしにはちょうどいい大きさで、離乳食も作れる優れもの!おすすめミルクパンや選ぶポイント、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

まとめ

果物のエキスがいっぱいに詰まったジュースって飲んでいるだけで体に染み渡るというか...HAPPYな気持ちになりませんか?今回はそんな満足感でいっぱいになるお取り寄せ可能なおいしいジュースをご紹介します。お友達…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

ステーキ 牛肉 フランス料理

すっかり消えてしまった「ビフテキ」という名のメニュー。認知度は世代ではっきりと分かれるようですが、大抵は“ビーフステーキの略”として理解されています。しかしそれは大間違い!ビーフステー…

レシピ

最近ではスーパーでも見かけるようになった不思議な緑野菜、アイスプラントですが、初めて見た時は「霜?水滴?」と驚いた人も多いのではないでしょうか。いまいち使い方が分からないアイスプラントですが、今回はその効果と…

hichiron10121

カフェめぐりや食べ歩き、国内旅行、海外旅行やショッピングが好きです...