ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

回転寿司チェーン「無添くら寿司」で発売中の「シャリカレーパン」と「シャリコーラ」はもう食べましたか? サクサクの揚げパンとコクのあるカレーの相性抜群な「シャリカレーパン」は、今までに食べたことのない未体験な味です!

「シャリカレーパン」ってなんだ!?

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は回転寿司チェーン「無添くら寿司」で発売中のメニュー「シャリカレーパン」と「シャリコーラ」をご紹介します。
近頃、お寿司屋さんでデザートを食べられるのは一般的になってきましたが、遂にカレーパンまで食べられるようになるとは......。

しかも「シャリカレーパン」ってなに?
パンの販売は、大手回転寿司チェーンで初の取り組みなんだそう。いったいどんな味なのか気になり、くら寿司の店舗へ足を運んできました!

くら寿司に「シャリカレーパン」を食べに行こう!

お店の前には、「シャリカレーパン」ののぼりが目立つように立っていました。オススメのメニューであることがわかります。
席へ案内してもらいさっそくパネルで注文しようとすると、1ページ目のはじめに「シャリカレーパン」と「シャリコーラ」のメニューが!迷わず注文します。

「シャリコーラ」が登場!

まず最初に届いたのは、「シャリコーラ」。真っ白な色合いをしたドリンクは、まるでカルピスのよう。「シャリコーラ」はいったいどんなドリンクなのかというと、なんと“お米”を使って作られたコーラなんです。

「お米」だから「シャリ」なんですね
甘酒のような味を想像しながら、ストローでゴクリ......。
甘酒のようなやさしい甘さのなかに、キリッと炭酸が効いています。まろやかな口当たりで、さわやかな酸味が感じられるから、のどごしはさわやか。
コーラの風味は感じられませんでしたが、非常に飲みやすいドリンクに仕上がっていました。
しかも「シャリコーラ」には、疲労回復や集中力アップ、美肌効果にダイエット効果と嬉しい要素がたくさんあるんだそう。老若男女問わず、オススメしたい商品です。

「シャリカレーパン」とご対面

今か今かと「シャリカレーパン」を待っていると、遂にレーンに運ばれてやってきました!
黄色いストライプの袋に入った「シャリカレーパン」は、手で持つと熱々!揚げたてなのがわかります。
細長い形をした「シャリカレーパン」は、パン屋さんで売られているカレーパンと違って、カレーは包まれていなくサンドされている状態です。
上のパンを外してみると、まるでハンバーグのような見た目をした中身が出てきました。そこそこの厚さがあります。

これが「シャリ」カレーパンの秘密!カレーにシャリが混ぜ込んであるではありませんか!

寿司屋とは思えないレベル!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「シャリカレーパン」をいただきます。
大きくひと口でかぶりつくと、歯ごたえのあるカリカリでサクサクに揚がっているパンが本当においしい!外は香ばしいのに、中はもちもち食感なのも堪りません。
肝心のカレーは、味に深みとコクがしっかりと感じられます。辛すぎずにやさしい甘さで、カレーの中に入っているお米の粒はふっくらとやわらかい!
揚げパンとカレー、そしてシャリ。3つの相性が意外にも抜群で、今までに食べたことのない「カレーパン」に出会えました。「シャリカレーパン」を食べるために足を運びたくなるレベルです。

お寿司もやっぱり食べたい!

「シャリカレーパン」と「シャリコーラ」、ごちそうさまでした!
「シャリカレーパン」は店内で手作りしているため、平日は1日30個、土日祝日は1日60個限定での販売です。絶対に食べたいという方は、オープン直後に行くことをおすすめします!
「シャリカレーパン」もおいしいですが、やっぱりお寿司屋さんへ来たのだからお寿司も食べたいところ。少しこってりとしたカレーパンを食べたあとに食べるお寿司は最高ですね!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:すしやのシャリカレーパン.
価格:150円 (税抜)
カロリー:223kcal.
商品名:シャリコーラ
価格:180円(税抜)
カロリー:119kcal

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

和菓子

ローソン「食べマス」シリーズにスヌーピーとウッドストックが登場!リラックマをはじめとしたキャラクターたちの繊細なデザインが人気なシリーズですが、スヌーピーバージョンはどんな味わいなんでしょうか?実食レビューで…

チョコレート

ファミマの人気商品「チョコミントフラッペ」がバーアイスに変身!「チョコミントフラッペバー」として数量限定発売されました。あの爽快な飲み心地にハマっていたチョコミン党をなぐさめることができる品なのか……。実食レ…

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そんな時に役に立…

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

まとめ

いくら痩せたいと思っても、ダイエット中でも空腹のまま運動するのは血糖値が下がってしまい、危険な状態になる可能性があるのでNG!しっかりとエネルギーをとってからエクササイズしましょう!今回は、運動前におすすめの…

調味料 まとめ

スーパー等でもいろんな種類がところせましと並んでいる調味料。いろんな種類がありすぎて迷ってしまったり、こだわりだすときりがないものです。そんな調味料の中から、これは絶対おすすめ!と思う花マル調味料をご紹介しま…

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

北海道 お土産

マルセイバターサンドで有名な六花亭には、「六花のつゆ」というボンボンがあります。それはまるで宝石のようなインスタ映えする可愛さなんです。見ているだけでも乙女心をくすぐるようなスイーツですが、いったいどんなお菓…

じゃがいも

「マックフライポテト」が和風スイーツに変身!? フライドポテトに「大学いものタレ」をかけていただくこのメニュー、ヒットのニオイがプンプンします!甘じょっぱい味わいの中にゴマの風味が香るこの新商品、実食レビュー…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る