ライター : チョビ子

アンジャッシュ渡部さんが選ぶ最強「餃子ジャパン」!

夏はやっぱり、キンキンに冷えたビール!そして、お供はやっぱり餃子ですよね。おいしい餃子を食べて、ビールをより一層おいしく楽しみたい。そんなあなたにピッタリの、極上の餃子が食べられるお店をまとめて紹介します。 あの、芸能界きっての食通、渡部建さんオススメのお店なので、これはもう間違いないですよ。

1. 赤坂 珉珉「焼き餃子」

お店紹介

赤坂にある「珉珉」は、すでに食通の間では知られている、餃子で有名なお店です。赤坂の路地裏に、ひっそりと佇んでいるのですが、人気店のため、常にお客さんが絶えません。

焼餃子

「餃子」は醤油ではなく、胡椒をたっぷりかけたお酢につけていただきます。意外かもしれませんが、これがとってもおいしいと好評。ひとり1人前では足りないほどです。お酢と黒こしょう、という食べ方にハマって、お家でも実践する人がたくさんいるのだそう。

店舗情報

■店舗名 :赤坂珉珉 ■最寄駅 :乃木坂駅 ■住所 :東京都港区赤坂8-7-4 ■電話番号:03-3408-4805 ■営業時間:[月~土]11:30~14:00、17:30~22:30(L.O.21:30) ■定休日:日曜・祝日 ■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13001342/

2. 大阪天平「餃子」

お店紹介

「これぞ大阪」な雰囲気満点の北新地。ここから歩いて3分のところに、まるで割烹料理でも出しそうな、小料理屋さんのような佇まいの「天平」があります。夜な夜な、その場で食べたり、おもちかえりとしたりする人で賑わっているお店です。

餃子

なんと、こちらはひと口餃子の元祖なんだそうで、みなさんそれを目当てにやってきます。1965年創業の老舗なので、親子二代で訪れる方も少なくないそう。ニンニク臭くはなく、あっさり目で、ピリ辛のひと口餃子は、長年地元だけでなく全国の人から愛されています。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ