ローディング中

Loading...

話題のグルテンフリーがビール業界にも進出。ポートランド発のクラフトビール「オミッション」がこの夏本格的に販売開始します!これからはダイエットを気にせずビールが楽しめる時代。健康志向の方にもぴったりなクラフトビールをぜひ楽しんでみて!

ポートランド発のクラフトビール「オミッション」が上陸

米国オレゴン州ポートランドで人気のクラフトビール『Omission(オミッション)』を2016年8月9日(火)より本格販売!

『オミッション』は、個性的な味わいを持ちながら”グルテンフリー”という欧米で注目されている健康志向という特徴も併せ持つハイブリッドなビールです。今回「オミッション ラガー」と「オミッション ペールエール」の2種類を発売。この夏、グルテンフリーになったビールに注目してみてはいかがですか?

ビールなのにグルテンフリー?

今話題のグルテンフリー食品から高品質なビールが登場!『オミッション』は、グルテンアレルギーの方にもビール本来の味を損なわずに楽しめるお酒なんです。

クラフトビールの聖地として有名なオレゴン州ポートランドで生産された正真正銘のグルテンフリービール。酵素を加えることによって鎖状のグルテンタンパク質を分解し、二次混入防止のため隔離した別室にてボトリングを行ったあと、ブリュワー内と外部の検査機関にてグルテン含有量を検査するというこだわりの結果生まれました。

黄色いラベルの「オミッション ラガー」

爽快でキレの良い伝統的なラガー。どんなシーンにも完璧に合う味わいです。香り高いホップのキャラクターがライトで親しみやすい味わいを求める方にぴったりな飲みやすいビールですよ。
ビアスタイル:ラガー
アルコール度数:4.5%
IBU(苦味の強さ):20

青いラベルの「オミッション ペールエール」

麦芽よりもホップの香りが際立つ濃厚な褐色のビール。カスケードホップの個性が活かされ、カラメル麦芽のコクと旨味が花のような芳しい香りを更に引き立たせるビールです。
ビアスタイル:アメリカンペールエール
アルコール度数:6.0%
IBU(苦味の強さ):33

商品情報

「Omission(オミッション)」
発売日:2016年8月9日(火)
発売地域:全国
公式サイト:http://omissionbeer.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

生姜 かき氷 吉祥寺

吉祥寺「生姜屋 黒兵衛」にこの夏、かき氷メニューが登場!きめ細かく氷を削り、ふわふわ食感のかき氷にかけるこだわりのシロップは自家製の2種類。新感覚の大人かき氷を、この機会にぜひ味わってみてはいかがでしょう♩

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

アサヒビールの新クラフトビールブランド「TOKYO隅田川ブルーイング」から、大注目の新ビール3品が新登場!2017年9月の発売に先駆けて、グランドオープンしたばかりの「隅田川パブブルワリー」で先行販売が行われ…

有楽町

各店舗が地元の特産などをいかしたアイスやソフトクリームを販売し投票数を競う「ご当地アイス対決!in有楽町 交通会館」が開催!全国10店舗のアイスがエントリーします。頂点に立つのは、いったいどこのアイスになるの…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

パン スイーツ おしゃれ まとめ

パンの中でも定番商品のあんぱん。日本人にはあんぱんが好きな方は多いのではないでしょうか?今回は口コミやネットで話題になっている、食べてみたい、あんぱんの本当に美味しいお店を5店舗ご紹介します。

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

新潟

みなさんは「のっぺ」という食べ物をご存知ですか?新潟の郷土料理で、野菜をたっぷり使った煮物なんです。名前の意味や由来、呼び名が違うだけで実は全国区?な料理、のっぺい汁の違いからおすすめレシピまで、のっぺについ…

レシピ

関西地方以外の方にはなじみの薄い「木の葉丼」。一方関西では、家庭以外でもおうどん屋さんなどで食べる機会のある、メジャーな丼メニューです。最近では、全国チェーン店の「なか卯」でも提供され話題に。 節約メニューに…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る