ローディング中

Loading...

「みさきまぐろきっぷ」をご存知ですか?京急電鉄が販売している、往復乗車券、京急バスフリー乗車券、食事券、レジャー施設券がセットになったとてもお得な切符です。小旅行にもぴったりなみさきまぐろきっぷをご紹介します。

まぐろきっぷとは

正式な名称は、「みさきまぐろきっぷ」。神奈川県三浦半島三崎への気軽に行ける、乗車券・食事券・レジャー施設券がセットになったお得な切符です。

三崎は三浦半島の南西部に位置する町。品川駅からは快速に乗ると約1時間なので、都心からのアクセスがよいこともおすすめポイントです。

京急みさきまぐろきっぷの買い方

みさきまぐろきっぷは、泉岳寺駅と三崎口駅を除く京急線各駅で購入することができます。乗車駅によって料金が変わってきますが、品川駅は3,060円、横浜駅は2,960円と3000円前後で三崎の魅力を堪能できるのです。

有効期限は1日なので、日帰り旅行にぴったりの切符ですね。

まぐろきっぷでできること

みさきまぐろきっぷは、電車+バス乗車券、食事券、レジャー施設券の3枚で構成されています。三崎口駅までの京急線の駅から乗車し、途中下車も可能。逆戻りはできませんが、途中の駅で下車して観光を楽しみながら三崎口駅まで行くこともできます。現地では、指定区間の京急バスフリー乗車券で移動も楽です。

食事券は、特別メニューが用意されている30店舗の中からお好みの店を選べます。それぞれの店舗に個性があり、メニューも豊富。どれを食べるか考える時間も旅行の醍醐味です。

海の幸の宝庫、三浦半島の中でも「三崎のまぐろ」は極上の美味として有名で、豪快にも繊細にも食べることができます。贅沢なまぐろ三昧は、忘れられない思い出となるはず。

レジャー施設券は、対象のレジャー施設かお土産の中からお好きなサービスをひとつ利用できるチケット。温泉の日帰り入浴で疲れを癒すもよし、マリンパークでイルカのパフォーマンスを楽しむもよし、水中観光船で海中散歩に興じるもよし、ガラス工芸体験やレンタサイクルの利用にも使えます。

お好みのレジャー施設を選んで三浦海岸を満喫しましょう。

食事券を使いなら。おすすめのお店3選

くろば亭

くろば亭は、テレビで紹介されたこともあり、創作マグロ料理のお店として地元でも人気。バス停からすぐの立地で、外観はにぎやかな居酒屋といった風情。無国籍感漂う雰囲気の店内で味わうマグロ料理は絶品です。

店内は1階にカウンターとお座敷、2階にも席がありますが、常に待っている人がいる状態なので、早めに行くのがおすすめです。
くろば亭には、3種類のまぐろきっぷオリジナルメニューが用意されています。

まぐろ漬けトロ天丼は、まぐろの漬けとトロ串のコラボ丼。天ぷらにしたトロ串のサクサクとした食感とともに人気の漬け丼を楽しめる欲ばりなメニューです。

刺身の舟盛り定食は、三崎漁港で水揚げされた新鮮お刺身を楽しめるひと品。三崎はまぐろだけでなく地魚も豊富なので、一人前とは思えない贅沢な舟盛りを食べることができます。日替わりのため、このメニュー目当てのリピート客も多いとか。

まぐろのカルビ焼と刺身付き定食は、くろば亭1番人気のカルビ焼と自慢の刺身を楽しめる定食です。まぐろとは思えない肉感を味わえるカルビ焼きは、くろば亭に足を運ぶならぜひとも食べてほしい定番メニューのひとつです。
店舗情報
■店舗名 :くろば亭
■最寄駅 :京急三崎口駅
■住所 :神奈川県三浦市三崎1-9-11 
■電話番号:046-882-5637
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:水曜日(祝日の場合は翌日休み)
■参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14000608/
■公式HP:http://www.kurobatei.com/

○つね

三崎港バス停から徒歩6分ほどの場所にあり、看板も出ているので迷うことなく着けるでしょう。店内はカウンター席のほか、テーブル席とお座敷もあり、ゆったり座って料理を楽しめます。駐車場完備ですが、昼頃になると混雑するのでできれば早めに行きましょう。
○つねの特別メニューは、まぐろと地魚のちらしに吸い物、小鉢がついたセットです。中トロ、赤身、ビンチョウマグロ、まぐろの卵と胃袋、サザエ、旬の地魚2種がのった絶品ちらし寿司は、修行を積んだすし職人がつくるこだわりのひと品。贅沢に使ったまぐろや地魚は新鮮で、味のほうも抜群です。
店舗情報
■店舗名 :○つね (まるつね)
■最寄駅 :
■住所 :神奈川県三浦市三崎5-19-17 
■電話番号:046-802-0241
■営業時間:平日11:30~14:00、17:30~21:00、土日祝11:30~15:00、17:30~21:00
■定休日:水曜日
■参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14058208/

紀の代

紀の代は、バス停から徒歩1分でくろば亭の隣にあるお店。くろば亭も行列の絶えない有名店ですが、紀の代も食事時にはいつも行列ができる人気店です。

入り口には「やってます」と書かれたのれんがかけてあり、店内はカウンターとテーブル席があって狭すぎずきれいな印象。雰囲気のよさと丁寧な接客にまた行きたくなるお店です。
150年の歴史を誇る老舗の店主が考案したとろとろ丼が、まぐろきっぷの特別メニュー。代々受け継がれる秘伝のタレに漬けた赤身漬け、脂のり抜群のビンチョウマグロ、ネギトロ、マグロユッケがてんこ盛りの丼と、まぐろのつみれ汁、小鉢のついたセットはまぐろ三昧の名にふさわしいメニューです。とろとろの食感の丼はあっという間に食べきってしまうほどおいしい逸品。
店舗情報
■店舗名 :紀の代
■最寄駅 :
■住所 :神奈川県三浦市三崎1-9-12 
■電話番号:046-881-3167
■営業時間:平日11:00~15:00、17:00~20:00、土日祝11:00~21:00 
■定休日:火曜日
■参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14003206/

おすすめの施設「三浦マホロバ温泉」

三浦半島で唯一の天然温泉が湧き出ている三浦マホロバ温泉では、日帰り入浴券を利用することが可能です。地下1500mから湧き出ている上質な温泉は肌になめらかな潤いを与え、体を芯から温めてくれます。

大浴場・露天風呂は入れ替え制で、午前と午後で男女入れ替わります。天然温泉にゆっくりつかり、日頃の疲れを癒す……。日帰り旅行とはいえ、非日常な時間を過ごせます。
店舗情報
■店舗名 :オーシャンリゾートホテル マホロバ・マインズ三浦
■最寄駅 :
■住所 :神奈川県三浦市南下浦町上宮田3231 
■電話番号:046-889-8900
■営業時間:9:00~22:00(11:00〜12:00の時間帯は清掃のため、大浴場をクローズ)
■定休日:年中無休 ※月1回清掃日のため利用不可
■公式HP:http://www.maholova-minds.com/spring/index.php

いかがでしたか?

食事とレジャー施設で三浦半島三崎を存分に楽しむことができる、みさきまぐろきっぷ。コスパも高く、日ごろの疲れを癒すのにぴったりなチケットです。贅沢な時間を過ごしに、三崎へ小旅行へ出かけてみてはいかがですか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サンドイッチ パン ランチ お弁当

今ツイッターで話題になっている、美味しいサンドイッチを作るコツってご存知ですか?なんでも、とある3つのポイントが共感を呼んでいるんですって。いったいどう味に差が出るのか…気になる作り方や違いを実食レビューでご…

ランチ イタリアン 銀座 まとめ 東京

大人でスタイリッシュな街・銀座には、おしゃれなイタリアンレストランがたくさん!ここでは、銀座でおすすめのイタリアン・ランチのお店をご紹介。1000円程度の安いお店からコース料理のお店、ビュッフェのお店まで、多…

姫路 ランチ まとめ

姫路市の魅力は姫路城だけではありません。安いのに大満足できると人気のお肉ランチやデート向きのおしゃれなお店など、グルメスポットがたくさんあるんです!子連れでも安心の個室完備店や和食、バイキングまでおすすめのお…

東京 ランチ レストラン まとめ

月に一度のプレミアムフライデー、みなさんはどうお過ごしですか?特別感のあるリッチなレストランで、優雅にランチやディナーをするのもおすすめです。ここではプレミアムフライデー限定のおトクなプランがある、東京でおす…

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

横浜 お土産 まとめ

美味しいものばかりの横浜で、買って帰れば誰もが喜ぶ絶品お土産を厳選して「5」つご紹介します!ご飯のお供やあって嬉しい高級調味料まで!オンラインでも購入できますので是非ごらんください♫

まとめ マフィン スイーツ

コストコの人気商品といえば、大きなマフィンもその1つ。ボリュームたっぷりで美味しいことから、コストコに行くと買う!という方も多いですよね♪そんなコストコの人気マフィンをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

渋谷 ハイブリッドスイーツ クロワッサン ベーグル

渋谷にあるイタリアンのお店「ナノ・ユニバース」でハイブリッドのパン「クローグル」が食べられるのだそうです。クロワッサンとベーグルのまさにいいとこどりという新感覚のパン、どんなお味なのでしょうか?なんと限定品で…

レシピ スイーツ まとめ

とにかく短い時間でホームメイドのスイーツが作りたい時用のレシピを集めてみました。急な来客時にも役にたつ便利なスイーツです。作ってみると、見た目は10分で出来るスイーツには見えませんよ!

ニコライ

グルメライター。スイーツやお店の紹介、コラムまで食に関することは幅...

ページTOPに戻る