ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

本日ご紹介するのは、ファミリーマートで人気のファミマカフェシリーズに新しく登場した「チョコレートフラッペ」です。チョコレート味のかき氷の中には、チョコチップも入っており、チョコレートの苦みと甘みが堪能できる濃厚フラッペに仕上がっています。

人気のシリーズから「チョコレートフラッペ」が新発売!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はファミリーマートで人気のファミマカフェに新しく登場した「チョコレートフラッペ」をご紹介します。
昨年に誕生して話題を集めた、ホットミルクで作る「ファミマカフェ」のフラッペ。定番のカフェフラッペ、抹茶フラッペをはじめ、期間限定の商品でも話題を集めています。
そして遂に登場したのが、チョコレートフレーバーのフラッペ。数量限定商品とのことで、さっそく味わいにファミリーマートへ足を運んで来ました!

チョコフラッペを作ろう

さっそくレジまで「チョコレートフラッペ」を持って行き、お会計を済まします。

フタを外したらかき氷をよくもんでで氷を崩し、対象のボタンを押してホッとミルクを注いでください。
かたまりがシャーベット状になるまでしっかりとかき混ぜれば、完成です!

チョコかき氷にチョコチップ

この商品は、フラッペシリーズでは初となるチョコレートが使われています。チョコレート味のかき氷の中には、さらにチョコチップがミックスされているみたい!

見た目からも、チョコレートが濃いのがわかりますね。

チョコレートの濃い味がたまらん!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「チョコレートフラッペ」をいただきます!
フラッペ専用のワイドストローで、ゴクリ。しっかりと冷えたドリンクからは、チョコレーのの濃厚な味わいが口の中いっぱいに広がります。
ときおり口の中に入るチョコチップは、舌の体温でやさしく溶けていき、チョコレートの香りと苦み、甘みを堪能でき、なんとも贅沢。
ホットミルクとチョコレートが絶妙に溶け合っており、まるで専門店の味わいに仕上がっていました。

この夏リピ確実のフラッペ

ホットミルクで溶け出す濃厚なチョコレートフレーバーのフラッペに、チョコチップの食感も楽しめるこの商品、気温の高い真夏にはピッタリです。
数量限定の販売ですので、売り切れてしまう前にぜひお近くのファミリーマートで楽しんでくださいね!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:チョコレートフラッペ
発売日:2016年8月7日(日)
価格:本体269円 税込290円

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

チョコレート 焼きそば

まさかこんな対決が実現するとは……。2大カップやきそばメーカーが同時期にチョコレート味のやきそばを発売したのです。ネットでも阿鼻叫喚、賛否両論の嵐が吹き荒れていますが、どちらの方が…

さつまいも チョコレート ケーキ スイーツ

スタバの「コーヒー&エスプレッソケーキ チョコレート」が再販売されているのをご存じですか?早くも人気が高まっていて、早々に売り切れてしまうお店も多いんだそうです。今回は、復活を望む声が多かったこの人気スイーツ…

フルーツ

昨年5年ぶりの復活をはたした「ガリ子ちゃん」に新味が仲間入り!5つのフルーツの果汁を合計30%も使用し、かなり贅沢な仕上がりになっているとのこと。盛況を帯びる冬アイス市場に突如現れたヒロインの新たな顔を、実食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

まとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきまし…

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

パクチー レシピ エスニック まとめ

コリアンダー、別名パクチーは、いつもは料理の添えや盛り付けのトッピング、または香辛料として使われることが多いですよね。でも、今日はパクチーを主役にしたレシピをご紹介しちゃいます♡

レシピ

皆さんも一度は聞いたことがある「ゴードン・ラムゼイ」というシェフ。日本にも彼の経営する超一流レストランがあります。その偉大なシェフが教える朝食のプレート、作ってみたいと思いませんか?レシピは超簡単なので、早速…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...