ローディング中

Loading...

星野リゾート青森屋で「じゃわめぐりんご×ほたて祭り」が開催されます!生のりんごが出てくる「りんごガチャガチャ」や、ほたてを模したソファー「ほたての腰掛け」などユニークなアイディアが満載!ぜひこの秋にお祭りに参加してみませんか?

星野リゾート青森屋で「じゃわめぐりんご×ほたて祭り」を開催

星野リゾート青森屋では、2016年9月17日から11月27日までの期間限定で、「じゃわめぐりんご×ほたて祭り」を開催!生のりんごが出てくる「りんごガチャガチャ」や、ほたてを模したソファー「ほたての腰掛け」など、館内でりんごとほたてに関連した季節限定アクティビティやレストランメニューが登場します。

季節ごとに青森にちなんだ内容を題材に様々なプログラムを提案している「星野リゾート 青森屋」。宿にチェックインした後に待ち受けているのは、りんごを使った面白い仕掛けや、ほたてをテーマにしたおもてなし、そしてりんごとほたてが見事に組み合わさったメニューなど、合計11個のおもてなし。青森のいいところがたくさん詰まった秋のお祭りに参加してみてはいかがですか?

りんごガチャガチャ

懐かしいガチャガチャのレバーを回すとカプセルに入った生のりんごがコロコロと出てきます。中に入るりんごの品種は、時期によって異なり、赤や黄色のりんごなど様々です。

カプセルを開けた際には、甘酸っぱいりんごの香りが楽しめますよ。その場でいただくもよし、お部屋に帰って楽しむのもよし。いろいろな楽しみ方ができますね。
開催場所:本館1階「じゃわめぐ広場」
開催時間:15:00~22:00
料金:1回100円

りんごジュースの出る蛇口

りんごの木の幹に取り付けられた蛇口をひねると、りんごジュースが出てくるなんとも不思議な蛇口。強い甘みの中にもさっぱりとした味わいがあり、温泉を満喫した湯上り時には、特におすすめの一杯です。りんごジュースを一味違った方法で楽しんでみてくださいね。
開催場所:本館1階「じゃわめぐ広場」
開催時間:15:00~なくなり次第終了
料金:無料

約300個のりんご提灯

じゃわめぐ広場内は、赤色が鮮やかなりんごの形の提灯で装飾されます。鮮やかな赤い実と緑の葉の模様など細かく表現し、祭りの提灯さながらに並ぶ様は、お祭り気分を一気に盛り上げます。思わず写真を撮ってSNSにアップしたくなりますね。
場所:本館1階「じゃわめぐ広場」

スコップ三味線「リンゴの唄」披露

毎晩開催される「じゃわめぐショー」のスコップ三味線の演目に、りんご×ほたて祭りにちなみ、並木路子さんが歌う「リンゴの唄」が加わります。軽快なリズムとバチさばきに注目して見ているとこちらも踊りたくなりますよ。
開催場所:本館1階「じゃわめぐ広場」中央ステージ
開催時間:20:45~21:15
料金:無料

紅葉りんご馬車

秋の紅葉を楽しみながら、青森屋の敷地内にある公園を巡る馬車が毎朝運行!馬車内では、品種の異なる2種類のりんごがラインナップ!市場にはわずかしか出回ることのないりんごを馬車に揺られながら楽しんで。
開催場所:公園内を運行
開催時間:①9:00~ ②9:30~ ③10:00~ ④10:30~(1周約20分)
料金:大人1,200円 子供1,000円 幼児700円
定員:各時間8名
*りんごの品種は時期により異なる
*天候や馬の体調により中止になる場合あり

ほたての腰掛け

ほたての丸みを帯びた形を模したソファーが新しく登場!まるでほたてに包み込まれるような座り心地を感じることができます。

こちらは、じゃわめぐ広場での期間限定の特等席。ほたての腰掛けに座りつつ、じゃわめぐショーのスコップ三味線「リンゴの唄」を優雅に楽しんでみるのもいいですよね。
開催場所:本館1階「じゃわめぐ広場」

ほたて釣り

その名の通り生きているほたてを釣り上げて楽しむプログラム。水槽に釣り針を垂らし、口をあけるほたてを釣り上げます。

制限時間は5分間。釣ったほたては、貝焼きとして食べることができるのもうれしいサービスですよね。
開催場所:本館1階「ヨッテマレ酒場」
開催時間:19:00~22:00
料金:1回1,080円(5分釣り放題)

ほたて絵馬

真っ白なほたて貝に、願い事や旅の思い出を綴って絵馬のようにつるしてみてはいかがですか?

絵馬を吊るす縄とピンは、実際のほたての養殖に使われるものを使用。この機会にほたてにお願い事を書いてみるのもおすすめです。
開催場所:本館1階「じゃわめぐ広場」
開催時間:15:00~21:00
料金:無料

りんごパフェとほたてパフェ

りんごパフェは中身をくりぬいたりんごの器にりんご風味のソフトクリームを盛りつけたひと品。濃厚なバニラのソフトクリームにリンゴの風味がほのかに香るスイーツです。

ほたてパフェは、ほたての貝殻を器にほたてエキスを使用したソフトクリームを盛りつけ、ほたてとソフトクリームという異色の組み合わせが楽しめますよ。インパクト抜群のここでしか味わえない逸品です。
開催場所:本館1階「ヨッテマレ酒場」
開催時間:19:00~24:00(ラストオーダー23:30)
料金:ほたてパフェ、りんごパフェ 各1,080円
*仕入れ状況により料理内容が変更になる場合あり

りんごほたてカレー

バイキングレストラン「のれそれ食堂」の朝食で食べる事ができる「りんごほたてカレー」。りんごの甘酸っぱさとほたての旨みがカレーとの相性がよい、イベント期間限定のメニューです。りんごとほたてが見事にマッチした一品をぜひ楽しんでみてくださいね。
開催場所:西館1階 バイキングレストラン「のれそれ食堂」
開催時間:6:30~9:00 *状況により変更になる場合あり
*仕入れ状況により料理内容が変更になる場合あり

りんごほたてねぶた

「じゃわめぐりんご×ほたて祭り」のシンボルともいえるオブジェは、りんごとほたてをモチーフに青森のねぶた祭りの山車のように造られたもの。フォトスポットとして写真撮影をするのにもぴったりなので、ぜひお友達と一緒に楽しんでみて!
場所:本館1階 「じゃわめぐ広場」
生のりんごが出てくる「りんごガチャガチャ」や、ホタテ絵馬などユニークなプログラムが満載!この秋ここでしか体験できないお祭りに参加してみませんか?

開催情報

じゃわめぐりんご×ほたて祭り
開催期間:2016年9月17日(土)〜11月27日(日)
開催場所:じゃわめく広場を中心に開催
公式サイト:http://noresoreaomoriya.jp/apple/index_2016.php

店舗情報

星野リゾート 青森屋
住所:青森県三沢市字古間木山56
TEL:0570-073-022
公式サイト:http://noresoreaomoriya.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アイスクリーム

ハーゲンダッツから、濃厚でクリーミーなアイスクリームとさまざまな食感が楽しめるバータイプのアイスクリーム、ハーゲンダッツクランチークランチ『ココナッツ』が期間限定登場。ココナッツの魅力が詰まった夏らしい味わい…

コーヒー

スターバックスから「コーヒー & クリーム フラペチーノ®」と「コーヒー & クリーム ラテ」が2017年4月1日〜12日までの期間、全国の店舗に登場。コーヒーのほろ苦さと、ほんの…

パン フードフェスティバル

伊勢丹新宿店で初となる、パンフェスティバルが期間限定で開催されます。イベントでは、有名シェフの焼きたてパンや、行列のできる名店のパンなど、幅広い種類の商品が勢ぞろい!期間限定のこの機会をお見逃しなく♩

パンケーキ

スフレパンケーキ専門店「FLIPPER'S(フリッパーズ)」に、期間限定メニュー『奇跡のパンケーキ 抹茶あずき』が2017年4月10日(月) より登場。抹茶特有のほろ苦さと、優しい甘みが後味に広がる…

お花見

スパークリングワイン“CHANDON(シャンドン)”を片手にお花見が楽しめる「お花見CHANDONクルーズ」が今年も開催されます。目黒川と隅田川をゆったりとクルージングしながら、シャン…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 イタリアン ピザ ラザニア まとめ

東急百貨店本店、東横店、ShinQsは、創業80周年を記念し、“渋谷をイタリア化”する「SHIBUYA イタリアフェスタ」が10月30日(木)~11月5日(水)まで開催されます。渋谷が…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

仙台 しゃぶしゃぶ まとめ

今回は仙台で人気のしゃぶしゃぶが食べられるお店をまとめました。仙台名物ともいえる牛タンもしゃぶしゃぶで味わえるお店もあります!それぞれがこだわった秘伝のタレやおいしさを堪能しに行ってみてはいかがでしょうか?

和菓子 京都 まとめ

京都の雑貨ブランド「nanaco plus+(ナナコプラス)」。落雁や和三盆、雨などをモチーフに、幅広い世代に受け入れられる可愛い雑貨をたくさん販売されています。ちょっとしたギフトにもぴったりのナナコプラスの…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...