ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

カルディで人気の「パンダ杏仁豆腐」に、姉妹商品として「ミルクコーヒープリン」が新登場しました。パックのまま固めて食べるもよし、ひと手間加えて容器に移しておもてなし料理に仕上げてもよし!とろ〜り食感と、コーヒーのほろ苦い風味がたまりません。

カルディのコーヒーがプリンになった!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はカルディが数量限定で発売中の「カルディオリジナル ミルクコーヒープリン」をご紹介します。
みなさんは、カルディオリジナルの「パンダ杏仁豆腐」をご存知でしょうか?パンダのデザインがかわいく、ミルキーな味わいがおいしい、デザート部門で売上1位の人気を誇るデザートです。
そんな「パンダ杏仁豆腐」の姉妹品として登場したのが、「ミルクコーヒープリン」!いったいどんな味に仕上がっているのか、気になります。

かわいい牛乳瓶のパッケージ

ひと目見ただけでは、紙パック入りのコーヒー牛乳に見えますね。コーヒー牛乳の瓶がデザインされているパッケージは、シンプルではありますがとってもかわいい!

そのまま固めて食べられる!

「ミルクコーヒープリン」は、パックのまま冷蔵庫で冷やして固めればすぐに食べることができます。大きなスプーンですくいお皿にのせて、ドルチェ風に仕上げてもいいですね。お好みで生クリームをトッピングしてもおいしそう!

容器に移すのもおすすめ

さらにひと手間加えて、お好みの容器に移してから固めるのもおすすめです。型抜きでくり抜いても、かわいく仕上がります。
紙パックにたっぷりと入っているので、お子さまと一緒に作ってみても楽しそう。少し手を加えるだけで、おもてなしのデザート風に仕上がります。

容器に移して食べる方法

パックから中身を鍋などに移してとろ火で加熱し、液体になったらお好みの型に入れて冷蔵庫で固めて、完成です。電子レンジで加熱する場合は、レンジ対応容器に移し替えて500Wで約3分加熱してください。

パンダ杏仁に続く人気商品の予感!

気になるお味ですが、トロリとした食感のミルクコーヒープリンからは、コクのあるミルクの甘さとコーヒーのほろ苦い味わいが口の中に広がります。
甘みと苦みのバランスが調度よいので、小さな子供から大人の方まで幅広く食べられるのではないでしょうか。どこか懐かしさのあるコーヒー牛乳の味わいが堪能できました。
パックのまま固めて食べるもよし、容器に移しておもてなしのデザートにするもよし!「ミルクコーヒープリン」は数量限定なので、お早めに手に入れてくださいね。
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:カルディオリジナル ミルクコーヒープリン
内容量:537g(500ml)
販売価格:440円(税込)

成分表示

100gあたり
エネルギー158kcal
たんぱく質4.2g
脂質8.3g
炭水化物16.6g
ナトリウム61mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

和菓子

ローソン「食べマス」シリーズにスヌーピーとウッドストックが登場!リラックマをはじめとしたキャラクターたちの繊細なデザインが人気なシリーズですが、スヌーピーバージョンはどんな味わいなんでしょうか?実食レビューで…

チョコレート

ファミマの人気商品「チョコミントフラッペ」がバーアイスに変身!「チョコミントフラッペバー」として数量限定発売されました。あの爽快な飲み心地にハマっていたチョコミン党をなぐさめることができる品なのか……。実食レ…

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のときなどの参考にしてみてくださ…

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

まとめ B級グルメ

B級グルメは「安価で、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のこと」。そんなB級グルメを美味しい食材のとれる中部地方の各県別でまとめました。どれも美味しそうで面白い!料理ばかり。北陸・東海・甲信越にいく際に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

まとめ

慢性化したむくみ=水太りを、食べ物で解消しませんか?「代謝アップ」、「カリウム」、「デトックス」という3つのキーワードから、水太りの解消に役立つ食べ物を10個選んでみました。水太りでお悩みの人、ぜひ食生活に取…

注目の新野菜「アレッタ」をご存知ですか?美容や健康効果が期待できるということから注目を集めているのです!今回はそんなアレッタの栄養価とおすすめレシピをご紹介したいと思います。お弁当のおかずとしても便利なので、…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る