ローディング中

Loading...

この夏、鎌倉に和菓子がおいしい甘味処「こまち茶屋」がオープン。幻の大豆と呼ばれる「湘南きな粉」を使った、ここでしか味わえない本わらび餅や、どら焼きなど鎌倉観光のお供にぴったりなスイーツが目白押し!ぜひ週末に行ってみてはいかがですか?

鎌倉に甘味処「こまち茶屋」がオープン

人気の観光地鎌倉に鎌倉・湘南の素材を使った甘味処「こまち茶屋」がオープン!!観光のお供にぴったりな空間です!

今回登場「湘南きな粉」を使った和スイーツが楽しめるお店。この夏、鎌倉観光のお供にホッとする和菓子を堪能してみてはいかがですか?

湘南きな粉とは?

古くから郷土食として、神奈川県津久井地域で栽培されてきた在来大豆で、県の優良品種にも選定されるほどのきな粉なんです。

栽培者の減少により、「幻の大豆」と言われており、糖度が高く、きな粉にすると砂糖がいらないほど甘く、香りがよいのが特徴です。そんなきな粉を使用したスイーツとはいったいどのような和菓子なのでしょうか?

特製 本わらび餅(抹茶入り煎茶付)

http://macaro-ni.jp/32102

1,200円+税

オーダーが入ってから作るできたてのわらび餅は、本わらび粉100%と和三盆糖を使用。ほんのり温かいわらび餅は、ひとくち目は何もつけずにそのままがおすすめ。

つるんときめ細やかでもっちりした食感とわらび粉本来の風味を楽しめる逸品。また湘南きな粉、別添えの黒蜜とも相性が抜群です!

自家製ソースのかき氷

http://macaro-ni.jp/32102

900円+税~

素材をそのまま生かした、フレッシュな自家製ソースと練乳入りかき氷も食べることができます。生メロン練乳かき氷は、国産メロンを生のまま贅沢に使用。フルーティーな香りと甘味がクセになるおいしさです。

マンゴー練乳かき氷は濃厚な甘みのマンゴーがごろっと入った食感も楽しい豪華なひと皿。スカイベリー練乳かき氷は、高級品種栃木産スカイベリーを使用した甘酸っぱいイチゴと練乳の組み合わせは大定番ですよね!

黒蜜きな粉練乳かき氷には黒蜜と湘南きな粉を使用。風味豊かなきな粉と沖縄産黒蜜がどこか懐かしく、ホッとする味です。

こまちどら焼き

http://macaro-ni.jp/32102

680円+税(秋からのスタート)

湘南きな粉を生地に練り込んだどら焼き。小豆餡と、白玉をトッピング。芳醇なきな粉の香り漂うしっとりもっちりした生地は、さっぱりとした甘さの小豆餡が絶妙の和菓子です。

きな粉豆乳ラテ(Hot or Ice)

http://macaro-ni.jp/32102

黒蜜きな粉ソフトクリーム530円+税、きな粉豆乳ラテ(Hot or Ice)630円+税

黒蜜きな粉ソフトクリーム、お肌に嬉しい豆乳と湘南きな粉を使った、やさしい甘さの特製ラテ。北海道日高牧場の濃厚ミルクに湘南きな粉を練りこんだソフトクリーム。暑い夏にぴったりなアイスです。

きな粉豆乳ラテの濃厚でクリーミーな味わいは、のどごしの余韻まで美味しい逸品。お肌に嬉しい豆乳と湘南きな粉を使った、やさしい甘さの特製ラテです。
夏休み鎌倉に行く予定のみなさん!!ここでしか味わえないこだわりのきな粉を使用したスイーツを、堪能しにいってみてはいかがですか?

商品情報

「鎌倉屋 こまち茶屋」
住所:鎌倉市小町1-6-15 i-ZA鎌倉2F
TEL:0467-38-7101
営業時間:平日10:00~17:30、土日祝 10:00~18:00(ラストオーダー終了30分前)
定休日:年中無休
公式サイト:http://kamakuraya-komachi.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー

ブルックリン発のハイエンドコーヒーショップ「GORILLA COFFEE(ゴリラコーヒー) 六本木ヒルズ店」が、2017年4月27日(木)よりオープン。定番の力強いフレーバーのコーヒーやインパクトの強いメニュ…

横浜 テラス

「アニヴェルセル カフェ みなとみらい横浜」が期間限定で「Sakura TERRACE」を開催。春を味わう限定メニューが登場します。店内には桜の装飾や、大きな桜のプランターも設置され、桜を眺めながら限定メニュ…

パン フードフェスティバル

伊勢丹新宿店で初となる、パンフェスティバルが期間限定で開催されます。イベントでは、有名シェフの焼きたてパンや、行列のできる名店のパンなど、幅広い種類の商品が勢ぞろい!期間限定のこの機会をお見逃しなく♩

ドリンク タイ

バジルシードドリンクをリニューアルした栄養機能食品『Bihada Seed Drink』4種がスーパーや全国の小売店に順次登場。持ち運びやすい・飲みやすいサイズにリニューアルしたものの、ボリューム満点で飲みご…

パンケーキ

EGGS 'N THINGS(エッグスンシングス)に、イースター限定パンケーキが2017年4月1日(土)~4月16日(日)の期間限定で登場。4月1日(土)からはグランドメニューに新作6品も仲間入りし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

大阪 お土産 お菓子 カフェ まとめ

東の東京、西の大阪とよく言うように、独自の文化を擁する大阪にはおいしいものもたくさんありますね♡ そんな大阪でしか買えないお土産にぴったりのスイーツ&お菓子をまとめてご紹介します。きっと喜ばれること間…

まとめ カレー 東京

カレーマンがブログ創立1周年を記念して過去に掲載したお店の中から「カレーマンが選ぶ食べログ3.5点未満の名店5選~カレー以外編~」をまとめました!ハワイアンな気分を味わえるお店からアジアンなお店、はたまたしっ…

原宿 まとめ カフェ 東京 大人の隠れ家

お休みの日などに、知る人ぞ知る隠れ家のようなカフェでのんびりしてみませんか?日頃の疲れを癒してのんびりできるカフェ...探してきてみました。個性派のおしゃれなお店がありますよ♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

原宿 パンケーキ ハンバーガー ランチ カフェ

「せっかくの原宿!パンケーキ食べたいけど人気のお店はどこも並ばなきゃだよね?」そんな貴方に朗報です。原宿駅から徒歩10分の路地に穴場のオシャレカフェ「サンフランシスコピークス」があるのです☆

レシピ まとめ パンケーキ

メジャーリーグで活躍するあのイチロー選手も野菜が苦手で、結婚されてから食べられるようになったとか聞いた覚えがありますが、そんな野菜が苦手な人でもパンケーキにしちゃえば食べやすいかも?ということで野菜パンケーキ…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...