ローディング中

Loading...

新スイーツ流行の発信地、ニューヨーク。ここでまた新たなスイーツ「ブラックアイスクリーム」が人気を博しています。その真っ黒で超クールなビジュアルが、若者たちに大人気。けど、一体何でできているのか、気になりますよね。

NYで大流行の新スイーツ!

次々と沸き起こる、新しいスイーツブーム。次は一体何が流行るのか、ワクワクしてしまいますよね。そして、最先端のスイーツブームを追いかけている方は、すでにお気づきかもしれませんが、日本のスイーツの流行の発端は、N.Y.であることが殆どです。

カップケーキやスモアなど、これまでにもたくさんのN.Y.で流行ったスイーツがやってきました。そして、今また新たなスイーツ「ブラックアイスクリーム」が流行っているんです。

今回は「ブラックアイスクリーム」についてご紹介します。衝撃的なビジュアルにびっくりすること間違いなしですよ!

NYで話題の「ブラックアイスクリーム」

それが、こちらの「ブラックアイスクリーム」です。名前のとおり、色が真っ黒!イカスミのような色をしています。この真っ黒いアイスクリームが、今ニューヨークで人気なんですよ。
食べるとこんな風に……手や口の周りが真っ黒になってしまいます。デート中には向いていないかもしれませんが、お友達とウケ狙いで食べるなら、こんなに楽しい食べ物はないですね。
食べずにモタモタしていると、こんな風になっちゃいます。提供されたら、口が汚れるのを気にせず、急いで食べるべし!手や洋服まで汚すことになってしまいますよ。

もちろん、味もおいしいんですよ。どうしてこんなに真っ黒な色をしているのでしょうか?

イカスミではないので、ご安心を。

気になるアイスの材料はというと……。このアイスは、イカスミ味ではなくココナッツの殻の灰「ココナッツアッシュ」と呼ばれるものを使用しているんです。なるほど、炭の黒さだったんですね。

炭と言っても、もちろん食べても安全なものです。活性炭でデトックスをするのが流行っていますから、(ブラックスムージーなど)その流れでできたアイスクリームかもしれませんね。

ココナッツアッシュのほかにも、サワークリームや練乳、レモン汁、レモンの皮、レモンカード、バニラエキストラクトが入っているので、濃厚な甘さと、さわやかな酸味がほどよいバランスの味になっています。とってもおいしいんだそうですよ!

「Morgenstern’s Finest Ice Cream(モーガンスターンズファイネストアイスクリーム)」とは?

この「ブラックアイスクリーム」が食べられるのは、ニューヨークにあるアイスクリームショップ「モーガンスターンズファイネストアイスクリーム」です。

「ダニエル」や「グラマシータバーン」などで働いた元パティシエによって、2014年春にオープンしたお店で、不思議な味や、おもしろいビジュアルのアイスクリームが食べられると、オープンしてすぐに話題になったお店です。

かわいいパンダのアイス

「モーガンスターンズファイネストアイスクリーム」人気の火付け役とも言われているのが、このパンダのアイスクリームです。にっこりと笑うパンダの顔が、ゆるくてかわいいですよね。

これは、ニューヨークに来た記念に食べたくなるので、観光客にも人気があるのではないでしょうか。

ホットドックならぬ“アイスドッグ”

期間限定商品のようですが、こちらはホットドックならぬ「アイスドック」です。ホットドックにそっくりなんですが、全てアイスでできています。知らずに食べたら、冷たさと甘さにパニックになってしまいそうです。

ハンバーガー風?

ホットドックがあるなら、ハンバーガーも、ということでしょうか。バンズにアイスを詰めた
、アイスバーガーです。「モーガンスターンズファイネストアイスクリーム」には、クロワッサンにアイスをはさんだ商品もあり、それもとても人気のようです。

アイスケーキもある

「モーガンスターンズファイネストアイスクリーム」では、アイスケーキも1ピースずつ花火してくれています。その種類も豊富です。こちらは、バーボン・バター・ピーカンアイスクリームケーキです。濃厚で大人の味がしそう。夜向けのアイスクリームケーキですね。

アイスが主役?のバナナスプリット

こちらは、とっても豪華なバナナスプリット!バナナよりも断然アイスが主役です。見ただけでも5種類の味の異なるアイスクリームが、見事に盛り付けられています。食べ過ぎ注意ですね。

アジアの食文化も取り入れている

こちらは、ベトナムコーヒーアイスのサンドイッチです。ベトナムコーヒーといえば、練乳を入れた、とても甘いコーヒーですよね。それをアイスクリームにして、さらにアイスクリームサンドにするというセンスのよさ。とってもおいしそうです。

まだ日本には未上陸

こんなにすてきなアイスクリーム屋さん、どこにあるの?今すぐ行きたいと思った方も多いのでは?しかし、残念ながら日本には未だ上陸していません。まだどこにもお店がないんです。

N.Y.へ行く予定のある方はとってもラッキー。ぜひ、お口の中を真っ黒にして食べてきてくださいね。

おわりに

アメリカ人のユーモアのセンスが光る、「ブラックアイスクリーム」。日本位上陸したら、さっそく口を真っ黒にした写真で、SNSをにぎわせたいですね。そのときには、汚れてもいい洋服でお店に行くことをオススメします。

これから日本に上陸もあり得る「モーガンスターンズファイネストアイスクリーム」の今後に期待です!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホテル スイーツ

ハイアットリージェンシー東京の「ペストリーショップ」に、初夏から夏の盛りまでの季節の移り変わりを表現したスイーツが登場。梅雨時のやさしい雨音が聞こえてきそうなヴェリーヌなど、フォトジェニックなスイーツがいっぱ…

ドリンク スイーツ

グランドハイアット東京から、この時期にしか味わえない旬のフレッシュチェリーを使った新作スイーツや、雨の日も楽しくなるアイシングクッキー、インパクトのある特大ミルクシェイクが登場!フォトジェニックでかわいいスイ…

かき氷 チョコレート スイーツ

コリアンデザートカフェ「ソルビン」に、日本初上陸1周年を記念した季節限定メニュー「チョコモンスターソルビン」が登場。ビジュアルもボリュームも迫力満点なスイーツ。韓国でも話題となった商品です♩

かき氷 スイーツ

全国のコメダ珈琲店から、コメダ名物「かき氷」が期間限定で発売されます。今回、新フレーバー「ピーチティー氷」も登場。みずみずしい桃のシロップと、ぷるぷるの紅茶ゼリーがたまらない商品。定番のかき氷もラインナップし…

ブルーベリー

人気クリームチーズkiri®に新商品「クリームチーズアイス ブルーベリー」が登場。「キリ」のクリーミーな味わいと、ブルーベリーソースの爽やかな酸味と甘みの絶妙なアイス。午後のおやつや夜のリラ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

チョコレート まとめ 和菓子 スイーツ

毎年この時期になると悩むこと…それはバレンタインにプレゼントするチョコレート選び。今回は、誰に渡そうか探しているうちに、段々と楽しくなってきたので、大まかに4つの基準を設けていろいろとオススメの…

まとめ マフィン スイーツ

コストコの人気商品といえば、大きなマフィンもその1つ。ボリュームたっぷりで美味しいことから、コストコに行くと買う!という方も多いですよね♪そんなコストコの人気マフィンをまとめました。

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

スイーツ

あの堂島ロールを販売しているパティスリー「モンシェール」と赤城乳業のコラボレーションにより生まれた「シュプールモンシェール×ドルチェTime モンブラン&キャラメル」。まるで高級パティスリーのモン…

豆腐

相模屋「マスカルポーネのようなナチュラルとうふpremium ハチミツ × プレーン」はもう食べましたか?お豆腐とは思えない濃厚さがあり、じわじわ人気が出てるんです。まだ挑戦してない人に気になる味…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...