ローディング中

Loading...

パフェはお店で食べるもの、と思っていませんか?意外とおうちでも、カンタンにできるんですよ。今回は、アイスやフルーツをたっぷりのせたカフェ風パフェや、ヨーグルトにグラノーラを合わせた朝パフェなど「おうちパフェ」のアイデアを10種集めました。

インスタで人気のおうちパフェ

おうちでパフェをかわいく作って、Instagramに投稿する人が増えています。色とりどりのフルーツや、ビスケット、ポッキーなどを上手に使った、センスのいいオシャレなパフェは、どれもカフェで出されるようなものばかりです。

Instagramにアップされている「おうちパフェ」は、眺めるだけでも楽しくなっちゃいます。こんなアレンジやってみたいと、思わず自分でも作りたくなるアイデアが、たくさん見つかりますよ。

今回は、この「おうちパフェ」の特徴やアレンジアイデアまでご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

おうちパフェってなに?

おうちパフェといっても、作り方も材料もさまざまです。好きなフルーツやお菓子、アイスを使って、お好みのテイストに組みたてればOK。シンプルに、アイスクリームとビスケット、シリアルを重ねていくだけでも、カンタンに作れます。

また、デザートボウルにアイスクリームをのせて、カラフルな季節のフルーツとか、冷凍イチゴや冷凍ベリー、ホイップクリームなどを組み合わせるようなゴージャスなパフェだって、おうちなら安上がりでできちゃいます。

お気に入りのパフェグラスを用意すればますます気分があがりそうですね。

みんなのおうちパフェアイデア

1. チョコミントバナナパフェ

まるでお店で食べるような、完成度の高いおうちパフェ。チョコわらびもち、バナナ、カスタードクリーム、チョコミントアイスを交互に重ねて作ります。仕上げに、カスタードクリームにグラニュー糖まぶして、温めたスプーンで焦がした、クリームブリュレのようなものまでのせてあるんですよ。

2. 白桃パフェ

淡い桃の色合いが、シンプルですてきな仕上がりになっています。これひとつに、贅沢にも白桃を、まるごと1個使っているそうです。こんな贅沢も、おうちパフェならではですね。

桃のコンポートを作ったときの、煮汁で作ったクラッシュゼリーに、水切りヨーグルト、生クリームを混ぜたものをグラスに入れて、角切りの桃のコンポート、ミックスベリーのソース、カットした生の桃、バニラアイスを重ねてあります。

3. チョコバナナカスタードパフェ

ポッキーとチョコレートソースのダークブラウンが、バナナやシリアルのやさしい色合いにマッチしていますね。グラスにシリアルを入れて、カスタードクリーム、スポンジ、生クリーム、バナナ、チョコレートソースを順に盛り付ければ完成です。

4. ベリーベリーパフェ

ミックスベリーがあると、パフェが一気に華やかになりますね。作り方は、アイスクリームにシリアル、チョコレートソースを重ね、最後に冷凍ミックスベリーをたっぷりトッピングしてできあがりです。

5. 玄米甘酒とヨーグルトの朝パフェ

生クリームや甘すぎるものが苦手な人には、ヨーグルトで作るパフェがおすすめです。朝食に食べるようないつものフルーツヨーグルトも、グラスに入れてデコレーションすると、ヘルシーで見た目もオシャレなパフェに変身です。

こちらは、グラノーラ、ヨーグルト、キウイフルーツ、手作り米麴玄米甘酒、手作りブラックベリージャムを重ねてあります。身体にもよさそうですね。

6. カラースプレーとポッキーでおやつパフェ

カラスの器にホイップとバナナをのせて、カラースプレーやチョコレートソースでデコレーションしてあります。好きなおやつをいろいろのせたら、気分も上がりそうですね。簡単にできるので、お子さまといっしょに作っても盛り上がることまちがいなし!

7. 完熟マンゴーのパフェ

完熟マンゴーが色鮮やかでキレイなおうちパフェです。ブルーベリーとキャラメルクランチが、落ち着いた色合いを添えています。

グラスにブルーベリー、バナナ、バニラアイス、ホイップクリーム、キャラメルクランチ、ヨーグルト、チョコフレークを重ねてあります。上にさしてあるのは、ブルボンの「ルマンド」。パフェにはポッキーが定番のようですが、ほかにもいろんなお菓子でトッピングできそうですね。

8. チョコホイップのイチゴパフェ

イチゴって、添えるだけでかわいくなりますよね。チョコレートホイップとの相性バツグンです。今の季節、生のものは手に入れるのが難しいので、冷凍イチゴを使えば作れますよ。
ホイップにちりばめた、星やハート型のチョコスプレーがかわいいです。

9. ブルーベリーパフェ

生のブルーベリーと、ジャムのダブル使いのパフェです。甘酸っぱさがお口に広がり、ブルーベリー好きにはたまりません。グラノーラ、ヨーグルト、ブルーベリージャム、バニラアイス、ブルーベリーを重ねて作っています。

10. コーヒーゼリーパフェ

コーヒーゼリーのほろ苦さを楽しめる、ちょっぴり大人のパフェです。ホイップクリームとコーヒーゼリーを重ね、アイスクリームとキャラメルグラノーラをトッピングしてあります。逆さに立てたコーンが、印象的なパフェですね。かわいいグラスにも注目です。

おうちパフェを楽しもう!

アイスクリームにイチゴやバナナ、チョコレートソースを盛りつけた、かわいい定番のものから、1種類のフルーツで印象的に盛り付けたシンプルなものなど、真似したくなるものがたくさんありましたね。

みんなで食べるなら、トッピングの素材をたくさん用意してもよさそうです。お子さまや友だちと一緒に作って食べる、パフェパーティーをしても盛り上がりそう。もちろん、自分へのごほうびパフェにするのもアリです。ぜひ作ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 大根

ゆずの香りが食欲をそそる、「ゆず味噌ふろふき大根」のレシピをご紹介します。お出汁がじゅわっと大根から染み出してくるので、温かい日にはぴったりです♩ゆず味噌は自宅で簡単に作れる上においしいので、おすすめですよ!

チョコレート スイーツ

オリジンヌ・カカオから期間限定で2017年バレンタインコレクションが登場します。選び抜かれたカカオと職人の腕によるこだわりのショコラがラインナップ♩パッケージもデザインもリニューアルしたオリジンヌ・カカオをぜ…

今回取り上げるのは、ローソンから期間限定発売中の丸永製菓「和もちアイス~黒蜜もちときな粉アイス」。朝の情報番組『ZIP!』でも紹介され、大きな話題となっている商品です。モチモチ、サクサクの楽しい食感とおいしさ…

チョコレート スイーツ

イタリアの伝統的なリキュール「リモンチェッロ」が愛を伝えるハート型ボトルの「チョコチェッロ」になって新登場!お酒としてはもちろん、ホットミルクに入れたり、フルーツやアイスクリーム、ケーキにかけたりカスタマイズ…

チョコレート ドリンク スイーツ

今回ご紹介するのは、人気ブランド「ディーゼル」とチョコレート専門店「マックスブレナー」がコラボレーションし、バレンタイン限定コラボメニューです。ドリンクからスイーツまで、今しか食べることのできない魅力たっぷり…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ

毎年お正月を過ぎるとついつい余らせてしまっている「おもち」のアレンジレシピをご紹介します!来年からは、むしろお餅を余らせたくなってしまうような目からウロコのレシピばかりですので、お餅を買う予定の方は是非ごらん…

レシピ まとめ アレンジレシピ

揚げ物に使用したパン粉が余っちゃった。このまま捨てるのはちょっともったいない。そんな時に役に立つ、余ったパン粉を使って作る料理です。余ったパン粉を使っておいしいフレンチトーストなどを作ってみましょう♡

まとめ レシピ アレンジレシピ

レシピブログでも人気の料理ブロガー「筋肉料理人」さんの人気のレシピです♡彼の作る料理は、写真からでも美味しさが伝わってきますね!朝食向きのホットサンドから夕食にぴったりのレシピまでまとめていますので、見てみて…

スイーツ レシピ お菓子 まとめ

話題の「ロースイーツ」のレシピを8選しました♪女性のみなさんにぜひ食べて欲しいスイーツばかりです。「ロースイーツ」という言葉を聞いたことがない方も、どんなものか説明しているので見てみてくださいね!

レシピ まとめ キャベツ

美味しく、これがポイントです。購入してから時間が経って、クタッてしまったキャベツを、すてずに美味しく食べるレシピ、ありますよ。冷蔵庫に元気の無いキャベツが眠っている人必見のまとめレシピです。

レシピ まとめ お弁当 寿司

巻き寿司は子供も大人も好きですよね!色目も美しいしおいしいし、お花見を始めとしてこれからの行楽シーズン、お弁当に入れるのもいいですね。皆さんの工夫をこらしたレシピをご紹介します。是非参考にしてみてくださいね☆

メロンパン レシピ まとめ

子どもから大人までみんな大好きな「メロンパン」。コンビニやスーパーでも買うことができる「メロンパン」ですが、最近では市販の「メロンパン」にちょい足しして楽しむ人が急増中だとか♪そこで今回はすぐに試せるアレンジ…

ミートボール レシピ 肉料理 アレンジレシピ まとめ

おとなもこどもも大好きなミートボール♪お弁当用のレトルトが有名ですが、実は簡単に手作りできるんです。お家で作れば、おなじみのケチャップ味だけでなく、様々なバリエーションが可能です!そんなミートボールのアレンジ…

レシピ まとめ

安くておいしい便利な食材「ひき肉」、ハンバーグやミートボールが定番ですよね。でも実は「ひき肉」を使ったおいしいレシピってたくさんあるんです!そこで今回は簡単に作ることのできる「ひき肉」レシピをご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

レシピ

ひな祭りといえば、かわいらしいちらし寿司と三色のひしもち。今回は、そんな“ひな祭りの定番”であるふたつを組み合せた「ひしもち風ちらし寿司」のアイデアレシピをまとめてみました!より華やか…

レストラン カフェ

横浜みなとみらい21新港地区に新スポット「MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)」が3月4日にオープン。1号店となる「パイホリック」をはじめ、横浜エリア&…

wasante

1歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...