ローディング中

Loading...

業務スーパーってご存知ですか?めずらしい食材が格安で並ぶ、料理好きならうれしいお店です。その店の新商品「アイスミックス&バニラソフト」が大容量で安いうえに、とてもおいしいとウワサになっています!今回は、使い方やアレンジ方法をまとめました。

安さに感激!業務スーパーの魅力

スーパーやコンビニではあまりみかけない、めずらしい商品を取り扱う業務スーパー。全国でチェーン展開しているので、高品質の食材が安く手に入るお店です。

そんな業務スーパーで、特にいま話題になっているのが、牛乳パックデザート。1リットルの牛乳パックの容器に、定番のデザートがたっぷり詰まっています。ラインナップも豊富で、アセロラゼリーにコーヒーゼリー、杏仁豆腐にチーズケーキまで、充実のラインナップです。以前、macaroniでも記事でご紹介しています。
1リットルも入って200円前後という、「業務用」ならではの破格の量と価格のデザート。今回はその中でも、いま人気のソフトクリームの原液「アイスミックス&バニラアイス」をご紹介します。

ソフトクリームの原液が人気!

牛乳パックデザートに、この夏、仲間入りしたアイスミックス&バニラアイス。中身はなんと、ソフトクリームの原液です。「ソフトクリームマシーンにはそのまま投入いただけます」と書かれています。でも、ソフトクリームマシーンを持っている家庭は、あまりないですよね。では、いったいどうやって使えばいいのでしょうか?

実は、特別な調理器具がなくても大丈夫。そのまま容器ごと凍らせるだけでも、スプーンでかき出して食べられる、シャリシャリしておいしいアイスができるんです!スイーツに混ぜたり、ドリンクに入れたりしても、おいしいと評判なんですよ。

アイスミックス&バニラソフトの使い方

基本の使い方は、ただ冷凍庫に入れて凍らせるだけ!カチンコチンに固まるので、スプーンでかき出しながら食べます。シャリシャリとシャーベット状になって、おいしいそうです。
1パックは1リットルもあるので、密封容器などに小分けして凍らせると、少量ずつ食べられて便利ですね。

ほかにも、冷蔵庫で冷やしたミックスをアイスコーヒーに入れて、フローズンドリンクのように楽しんだり、コーヒーゼリーにかけてドロリッチのように食べてもよく合うんだとか。

では実際、みなさんどのようなアレンジで楽しんでいるのかご紹介します!

みんなのアイスミックス&バニラソフトの使い方

1. コーヒーに

アイスコーヒーに、アイスミックス&バニラアイスをそのまま混ぜて飲むとおいしいと、SNS上で話題になっています。シェイクのように濃厚で、甘いカフェラテ風のドリンクになるようです。

凍らせたアイスミックス&バニラアイスを混ぜれば、フローズンラテにもなりそうですね。フローズンドリンクは外で飲むと高いので、このパックを使えば節約できるうえに、たっぷり飲めますよ。

2. フルーツといっしょに

凍らせたアイスミックス&バニラアイスに、フルーツを入れるだけでジェラードのような風味を楽しめます。甘酸っぱいソルダムに、キルシュなんて、とってもおしゃれですね。凍らせたベリーやバナナを使ってもおいしそう。

3. コーヒーゼリーと混ぜても

同じく業務スーパーで販売している、牛乳パックシリーズの「コーヒーゼリー」と混ぜてももおいしく味わえるのだそうですよ。確かに甘くておいしいドリンクができそうですね!

業務スーパーが公式にレシピを提案!

なんと業務スーパーでは、公式サイトでこの「バニラソフト&アイスミックス」を使用したさまざまなレシピを紹介しているんです!5つご紹介しますので、ぜひ試してみてくださいね。

1. ドーナッツに

バニラソフト&アイスミックスとホットケーキミックス、卵をよく混ぜた生地を、油でこんがりあげれば、あっという間においしいドーナッツができあがります!バニラの香りがふんわり漂い、ヤミツキになる味ですよ。

カンタン・時短でできるから、粉砂糖やチョコスプレーなどでデコレーションするのもいいですね。

2. マンゴープリンに

アイスミックス&バニラアイスに卵と小麦粉を混ぜて、マンゴーピューレと冷凍カットマンゴー、ゼラチンを混ぜて冷やし固めれば、ぷるぷるでジューシーなマンゴープリンもできますよ。

ふだんあまり見かけないマンゴピューレも、業務スーパーならお手軽価格で買えます。業務スーパーでは、完熟したマンゴーをピューレにして缶詰にしたものを、インドから直輸入してるそうです。スムージーやマンゴーラッシーにも使えるので、マンゴー好きならぜひおすすめ。

3. カスタードプリンに

卵とゼラチンを加えるだけでも、もちもち食感のミルキーなカスタードプリンができちゃいます。アイスミックス&バニラアイスは1リットルもあるので、バケツプリンだってできそうですね。

作り方は、鍋で温めたアイスミックス&バニラアイスに、溶かしたゼラチンと卵を加えてよく混ぜ、冷蔵庫で冷やして固めたらできあがり。バニラエッセンスや生クリームを入れて作る、コクのある濃厚なタイプのカスタードプリンが手軽にできちゃいますよ。

4. カレーにも

驚くべきことに、カレーにも使えるんですよ!業務スーパーでグリーンカレーペーストを一緒に買ってきて、野菜や鶏肉、アイスミックス&バニラアイスと一緒に煮込むだけ。本当にカンタンなのに、エキゾチックでスパイシーなカレーが完成です。

業務スーパーのグリーンカレーペーストは、本場タイより直輸入したもの。とっても辛いので、甘いアイスミックスが辛さをおさえてマイルドにしてくれるんですよ。

5. ナンにも

想像しがたいかもしれませんが、ナンにもアイスミックスを活用できます。薄力粉、強力粉、ベーキングパウダー、塩、ドライイーストを混ぜてつくります。ふつうなら水とバターを加えるところを、アイスミックス&バニラアイスを使うんです。トースターで短時間で焼けて、パリッと香ばしく仕上がるそうですよ。

おうちアイスをお手軽に

アイスミックス&バニラアイスがあれば、そのまま凍らせるのはもちろん、コーヒーに入れたり、冷凍フルーツに混ぜたりしても、カンタンでおいしいスイーツを作れて便利ですね。

ちょっと手を加えれば、本格的なプリンやカレーまで、アレンジの幅が広がります。まだまだ暑い日が続きますので、近くに業務スーパーがあれば、おひとつ試しに買ってみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もどうぞ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フランスショコラブランド「CHAPON(シャポン)」から、「シャポンの食べてキレイになるバーアイスセット(3本入り)」が発売!美容効果が高いとされるエディブルフラワー(食べられる花)やフルーツが入った、女性に…

餃子 まとめ

静岡県浜松で食べられている「浜松餃子」は独特の丸い盛り付け方で、キャベツの多いタネなどいくつかの特徴があります。今回は超人気店「石松」「むつぎく」「福みつ」のほか、浜松市内のたくさんのお店の中から厳選しておす…

ドリンク スイーツ マンゴー

コメダ珈琲から、ジェリコシリーズ・新フレーバー「マンゴーヨーグルト」が季節限定で発売されます!マンゴーの王様といわれるアルフォンソマンゴーの果肉を使用したジェリーに、相性抜群のヨーグルトが組み合わせられたひと…

レシピ マッシュルーム アヒージョ きのこ まとめ

ソテーにしたりシチューにしたり、色々なレシピがあるマッシュルーム。オイルで煮込んだアヒージョはワインにもぴったりな大人におすすめのレシピですよね。マッシュルームのおすすめの食べ方はまだまだたくさん!簡単にでき…

レシピ キャベツ まとめ

豚こまは比較的どこのスーパーでも安価で売られている肉です。味もおいしく、さまざまなアレンジもできる豚肉は主婦の強い味方。豚こまを使った料理はボリュームがあり、満足感が違います。お弁当やおかずに使えるレシピを中…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 和食 ココナッツオイル アレンジレシピ まとめ

ダイエットやコレストロール値の減少などで注目を浴びているココナッツオイル。食事に取り入れるのが一番効果的に摂取できる方法ではありますが、どのように取り入れたら良いのか少し悩んでしまいますよね。今回は和食に使用…

まとめ レシピ パン

初心者さんのパン作りには『ソーダブレッド』が絶対オススメ!発酵する時間がいらないから、材料を計り始めてあっという間に完成!周りはサクッ(ザクッ)、中はしっとりの時短パン♡見たらすぐに作りたくなるアレンジアイデ…

まとめ カレー

カレーを作る時というのはキャンプなどのアウトドアで大勢人数がいるとき、もしくは数日先までカレーと腹を決めて、大量に作るときが多いですね。しかし、悲劇が起きるのは二日目で飽きはじめたとき・・。そんなときにはこの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

フレンチトースト スイーツ 東京 京都 大阪 まとめ

スイーツメニューのひとつとして人気があるフレンチトースト。最近、そのフレンチトーストが進化してさらにおいしくなってるって知っていましたか?今回は、進化系フレンチトーストが楽しめるお店を8選ご紹介します。ぜひチ…

焼肉

お肉をガッツリ食べたい!というときに思いつく焼肉ですが、家でやりたくても煙や匂いが気になって諦めてしまう人、少なくないですよね。今回は、家で焼肉を行う際の煙や匂い対策、おいしく食べるコツなどを詳しくご紹介しま…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る