ローディング中

Loading...

夏といえば「フェス」に行くという方も多いのでは?いま、フェスで食べたものの写真に「フェス飯」というハッシュタグをつけて、インスタにあげるのが大人気なんです。フェスに遊びに行く前に、ぜひ美味しそうなフェス飯をチェックしていきましょう!

夏といえばフェスの季節

夏の暑い時期といえば、海や花火と並んで「フェス!」という方も多いのでは?仲間とわいわいしながら、好きなアーティストの曲を生で聴いて盛り上がれば、日ごろの疲れが吹っ飛んでしまいますよね。

フェスは、音楽はもちろんのこと、おいしいフードやスイーツを食べることができるのも楽しみのひとつ。今回はそんなフェスの、おすすめフードやスイーツをご紹介します!

インスタでは「フェス飯」が大人気

いまフェスで食べたものの写真に、「フェス飯」というハッシュタグをつけてインスタにあげるのが大人気なんです。実際、「フェス飯」というタグがついた写真を見てみると、おいしそうなフードやスイーツがたくさん!そこで、4つのメインフェスの人気フェス飯をまとめてみました。

1. フジロックフェスティバル

おいしいグルメが食べられることでも有名な「フジロックフェスティバル」。2016年はもうすでに終了してしまいましたが、一体どんなグルメが登場したのでしょうか?

越後もち豚(オアシスエリア)

http://macaro-ni.jp/32049

出典:www.fujirockfestival.com

もち豚串焼き(500円)

フジロック名物、越後もち豚の「もち豚串焼き」。やわらかくジューシーな豚肉と、小腹を満たすのにぴったりなボリュームが人気です。もちろん、ビールとの相性も抜群。塩コショウとニンニク味噌の2種類あるので、期間中1日1本は必ず食べたいですね!

ジャスミンタイ(オアシスエリア)

http://macaro-ni.jp/32049

出典:www.fujirockfestival.com

チキンバジル(600円)

本格的でおいしいタイ料理が食べられると人気の「ジャスミンタイ」。フジロックのフェス飯ランキングでも上位常連ですが、中でも人気なのは、「チキンバジル」。もち豚と肩を並べるほど、フジロックでは大定番です。病みつきになるピリ辛な味付けが、暑い夏にピッタリ!

苗場食堂(オアシスエリア)

とろろめし(500円)

苗場食堂の中でもおすすめなのが、「トロロ飯」。炊き立てのコシヒカリととろろのシンプルな組み合わせですが、昼夜を問わず大人気です。店の前に行列がない時は、とろろを作っている場合が多いので要注意!トロロ飯以外にも納豆や卵、筍など地のものを使うことにこだわったメニューがたくさんそろっていますよ。

▼フジロックフェスティバルの詳細はこちら

2. ロッキンジャパンフェス

2016年は、8月6日(土)・7日(日)、13日(土)・14日(日)の日程で行われるロッキンジャパンフェス。日本最大の規模で行われ、国内で活躍するアーティストがステージを飾ります。そんなロッキンの注目フードをチェックしていきましょう!

みなと屋 (ひたちなか市場みなと屋)

ハム焼き(500円)

「みなと屋」は、茨城県高萩市にある五浦ハムが運営しているお店で、イベントに合わせて各地で出店しています。「ロッキンといえば、みなと屋の生ハム!」というほどの大定番。
塩味がしっかりついていて、ビールとの相性抜群です!いつも長蛇の列ができていますが、続々とハムが焼けるので、待ち時間はそれほど長くありません。

酒趣(茶屋ビレッジ)

メロンまるごとクリームソーダ (800円)

ロッキンジャパンフェスで生まれた、完熟メロンまるごとクリームソーダ。金属のマイスプーンを持っていくと、バニラアイスを1個おまけしてくれるサービスもあるのだそう!暑い中の炭酸のしゅわしゅわと、バニラアイスの冷たさはたまりません!

延楽梅花堂(ハングリーフィールド)

http://macaro-ni.jp/32049

出典:rijfes.jp

梅酒(700円)

人気の梅専門店「延楽梅花堂」が出店するお店。クエン酸豊かな国産「杉田梅」を駆使した、梅飲料の数々がそろっています。クエン酸は、熱中症予防にとっても効果的。梅酒を飲んで、暑さに備えましょう!

▼ロッキンジャパンフェスの詳細はこちら

3. サマーソニック

2016年は8月20日(土)21日(日)に開催される「サマーソニック」。東京と大阪というアクセスに便利な2箇所で行われる都市型フェスとしても有名です。出演アーティストが幅広いだけではなく、フードメニューも世界各国のおいしいものが集まっているようですよ。

沢田漬物(MARINE STADIUM AREA)

ギンギンに冷やされたきゅうり。程よい塩加減で、どこかホッとするひと品です。大量の汗と一緒に、体内からはナトリウムやミネラルが流れ出るので、水分補給と同様に塩の摂取もとっても大切。浅漬けキュウリを食べれば、冷たくておいしいのはもちろん、体調管理のサポートもできちゃいます!

まぐろ茶屋 (MESSE No4~6 AREA)

http://macaro-ni.jp/32049

中とろ丼(900円)焼津丼(700円)

静岡・焼津港から直送された、新鮮なまぐろがいただけるお店。サマソニでしか食べられない「焼津丼」や「焼津あげ」は、やみつきになること間違いなし!新鮮な天然まぐろを使用しているので、20分以内にお召し上がり下さいとのこと。

長城菜館(MARINE STADIUM AREA)

台湾混ぜそば(800円)

名古屋発祥の「台湾混ぜそば」。真ん中の半熟卵、周りに盛り付けられたニラ、揚げ葱、海苔などと、自家製のタレとよく絡む麺を、ぐるぐると混ぜて食べる人気のひと品です。

▼サマーソニックの詳細はこちら

4. ライジングサンロックフェス

北海道の広大な自然の中で行われる「ライジングサンロックフェスティバル」。オールナイトで音楽に酔いしれることができるのが特徴です。2016年は8月12日(金)13日(土)に開催されますよ。グルメも手の込んだおいしいものが多数。さっそくチェックしていきましょう。

LITTLE JUICE BAR(EARTH RESTAURANT with Decorate)

メロンけずり(600円)いちごけずり(500円)

札幌と東京丸の内に店舗を構える、フレッシュジュース専門店。「いちごけずり」は、RSRで誕生しました。レシピはすべて、専属の野菜ソムリエと管理栄養士が監修しています。手軽においしくビタミンが補給ができるので、暑いなかいただくのにぴったりです!

NISEKO PIZZA(HILLS RESTAURANT & SHOP)

http://macaro-ni.jp/32049

出典:rsr.wess.co.jp

ベーコンエッグロール(600円)

ニセコにあるピザのお店。中でも人気なのは、焼きたてパリパリの生地に、ジューシーなベーコン、チーズ、トロトロ温泉玉子をのせた「ベーコンエッグロール」。午前8時から売り切れ次第終了なので、食べたい方はお早めに!

CUGIRA(HEAVEN'S RESTAURANT)

http://macaro-ni.jp/32049

出典:rsr.wess.co.jp

揚げピッツァ(500円)

ススキノにあるイタリアンのお店。2015年のRSRで大好評だった揚げピッツァが、2016年はマルゲリータ、キーマカレー、クアトロフォルマッジの3種類に増えて登場します!北海道産小麦100%のサクッとした生地の中から、とろっとろのチーズが溢れ出るひと品です。

▼ライジングサンロックフェスの詳細はこちら

まとめ

4つの夏フェスで、それぞれ人気のフェス飯をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。今年の夏フェスでは、大好きなアーティストの音楽はもちろん!おいしいフードやスイーツの写真を撮って「フェス飯」のハッシュタグをつけた写真を、Instagramにアップして楽しんでみては?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ パスタ まとめ

パスタはいろんなアレンジが可能ですが、ほのかな酸味がアクセントの梅パスタはいかがでしょうか。これから暑くなる季節、食欲の落ちたときにおすすめですよ。今回は、梅干し+納豆、しらすやツナなど、おいしい組み合わせの…

アボカド レシピ まとめ パスタ サンドイッチ

サラダや付け合わせに大活躍の「アボカド」。ソースやディップにすれば、活躍の場がさらに広くなりますよ♩今回は忙しいときにうれしい短時間で作れるソースから、パスタと相性ぴったりのレシピまでたっぷり14選ご紹介しま…

中華 餃子 スープ 中華料理 まとめ

つるっと口に入って、「ハフハフ」とおいしい水餃子。今回は、水餃子の基本の作り方や、水餃子を使った人気のレシピをご紹介します。スープやお鍋などで温まったり、具材をアレンジして簡単に普段と違う味を楽しんだり&he…

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

まとめ イギリス スイーツ

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……

レシピ 納豆 まとめ

花粉症に良いと言われている食材を使ったレシピを10選しました。既に花粉の飛散が始まっている地域もありますが、酷くなる前に対策しちゃいましょう!料理以外にもマスクや加湿器などの対策も忘れないでくださいね☆

コーヒー まとめ

コーヒー好きの方は豆の味を楽しむためブラックで飲まれる方が多いと思いますが、フレーバーコーヒーも楽しんでみませんか?この記事ではカフェオレに合うフレーバー10選をお届けします。いつもとは違うコーヒーを飲みたい…

レシピ おつまみ まとめ

3月31日(火)、サントリー『角ハイボール缶<贅沢レモン>』が新発売!今回は、新商品との相性ぴったりな揚げ物レシピまとめをご紹介!macaroni厳選4品とサントリーさんの公式レシピから選んだ1品の、合わせて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

カレーパン まとめ

前前前世からカレーパンが大好きなみなさん、こんにちは。今回macaroni編集部では、来来来世でも食べたいカレーパンランキングをまとめてみました。おそらく記憶にでっかいクレーターをぶちあける、絶対に忘れられな…

さんま

みなさんお魚を捌いたことはありますか?結構面倒な印象ですが、捌き方にレパートリーを持てれば、料理の幅も広がります♩最近ではハサミを使って簡単に捌くこともできるので、ぜひチャレンジしてみてください!

YAMAKO

OLライター。少しでも多くの方に、「美味しそう!」「役に立った!」...