ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

本日紹介するのは、無印良品から新登場した「カップラーメン グリーンカレー味」と「カップラーメン バターチキンカレー味」です。無印良品で人気のレトルトカレーが、カップラーメンになりました。本格的な味わいに仕上がっており、リピート間違いなし!

無印良品のカレーがカップラーメンになった!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は無印良品の新商品「カップラーメン グリーンカレー味」と「カップラーメン バターチキンカレー味」をご紹介します。

バターチキンカレーとグリーンカレーについて

無印良品で人気のレトルトカレーシリーズ。みなさんも一度は食べたことがあるのではないでしょうか?どれも本格的な味わいが堪能できて、とってもおいしいですよね。
その中でも「グリーンカレー」と「バターチキンカレー」はロングセラー商品!

無印良品初のカップラーメン!

今回ご紹介する「カップラーメン グリーンカレー味」と「カップラーメン バターチキン味」は、なんと無印良品から初となるカップラーメン商品なんです。いったいどんな味に仕上がっているのか、気になります!
無印良品ならではのシンプルなパッケージはとってもおしゃれで、普通のカップラーメンとは違うぞ、と思わせる雰囲気があります。
カップラーメンとは別で、「グリーンカレーオイル」というものが入っていました。

開けただけでグリーンカレーの香り

さっそくフタを開けてみると、グリーンカレーの独特な香りが広がります。中にはフリーズドライされたかやくが。

お湯を入れると…

お湯を入れて、待つこと3分.......。

グリーンカレーオイルを投入!

「グリーンカレーオイル」は食べる直前に入れます。全体をよくかき混ぜたら、完成です!

ココナッツの風味はまさにグリーンカレー

いったいどんな味に仕上がっているのか、「カップラーメン グリーンカレー味」をいただきます。
麺をスープに絡めてすすると、ココナッツミルクとレモングラスの風味が口の中いっぱいに広がります。これはまさしく、無印良品のレトルトカレー「グリーンカレー」の味!
思ったより辛くないかな?と思っていると、あとからピリッとした刺激的な辛さがやってきます。辛いのが苦手な方は要注意。食べ進めていくと、汗が止まりません!

バターチキンカレーも実食!

つづいて、「カップラーメン バターチキンカレー味」もいただきます。

スパイシーなカレーの香りが!

フタを開けてみると、フリーズドライされたトマトのようのもが入っていました。バターチキンカレーの甘い香りが漂ってきます。

お湯を注ぐと…

お湯を注いで3分待ちます。

バターチキンカレーオイルを混ぜると

赤い色をした「バターチキン風味オイル」をかけて、よく混ぜたら完成です!

トマト風味の本格的なバターチキンカレー!

さっそく「カップラーメン バターチキンカレー味」をいただきます。
赤茶色をしたスープに麺をよく絡めて、ひと口。さわやかなトマトの味わいと、バターの豊かなコクが混ざり合います。想像していたより甘さはなく、チキンの風味がほのかに感じられました。

どちらも感動的な再現度!

「カップラーメン グリーンカレー味」と「バターチキンカレー味」、ごちそうさまでした!
どちらの商品も“化学調味料・合成着色料不使用”で作られており、無印良品らしいこだわりが感じられます。
レトルトカレーの味をリアルに再現しているので、お好きな方はぜひ一度食べてみてほしい商品です。私は無印良品「マッサマン」がお好きなので、ぜひ今後のラインナップに加えてほしいところです!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:
カップラーメン グリーンカレー味
カップラーメン バターチキンカレー味
価格:各200円

成分表示

【グリーンカレー味】
エネルギー368kcal
タンパク質 7.7g
脂質19.3g
炭水化物40.9

【バターチキンカレー味】
エネルギー 376kcal
タンパク質 8.6g
脂質 18.0g
炭水化物44.9g

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

和菓子

ローソン「食べマス」シリーズにスヌーピーとウッドストックが登場!リラックマをはじめとしたキャラクターたちの繊細なデザインが人気なシリーズですが、スヌーピーバージョンはどんな味わいなんでしょうか?実食レビューで…

チョコレート

ファミマの人気商品「チョコミントフラッペ」がバーアイスに変身!「チョコミントフラッペバー」として数量限定発売されました。あの爽快な飲み心地にハマっていたチョコミン党をなぐさめることができる品なのか……。実食レ…

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

パン 渋谷 神楽坂 フランス まとめ

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛和牛特上ロースを好きな男…

お土産 横浜 おしゃれ スイーツ まとめ

関東随一の観光地「横浜」で人気のお土産をご紹介します。定番の肉まんはもちろん、こだわりが詰まったお菓子もおすすめです!しっとりとしたチョコケーキやお酒が入った大人のクリーム入りビスケットなど。通販で購入可能な…

ハワイ お土産 スイーツ まとめ

海外旅行先として大人気のハワイ。観光はもちろんですがお土産選びも楽しみの一つ、でもたくさんありすぎて何を買えばいいのか迷っちゃいそう・・・。そこでハワイに行ったら絶対買うべきお土産をご紹介します♡

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

北海道 お土産

マルセイバターサンドで有名な六花亭には、「六花のつゆ」というボンボンがあります。それはまるで宝石のようなインスタ映えする可愛さなんです。見ているだけでも乙女心をくすぐるようなスイーツですが、いったいどんなお菓…

じゃがいも

「マックフライポテト」が和風スイーツに変身!? フライドポテトに「大学いものタレ」をかけていただくこのメニュー、ヒットのニオイがプンプンします!甘じょっぱい味わいの中にゴマの風味が香るこの新商品、実食レビュー…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る