ライター : macaroni_channel

パーティーのメインディッシュにいかがですか?

材料(4人前)

アスパラガス:2本 食パン:2枚 とろけるチーズ:150グラム スライスチーズ:4枚 豚バラ肉:500グラム 塩:適量 胡椒:適量 ドライバジル:適量

作り方

① 食パンの耳を切りおとし、めん棒で平たくします。
ここがポイント! 食パンはできるだけ、めん棒で平たく伸ばしてください!厚いままだとフライパンで焼くときに時間がかかり、十分に食感を楽しむことができません。
② チーズとアスパラガスをのせて巻く。
食パンの上にパルメザンチーズ、アスパラガスをのせてクルクル巻きます。
③ フライパンで焼きます。
フライパンに適量の油をひき、全体に焦げ目がつくまで焼きます。
④ 豚バラ肉とチーズで巻きます。
上の写真のように、③を豚バラとチーズで巻きます。
⑤ 200度のオーブンで30分焼きます。
⑥ 完成!
オーブンから取り出し、お好みで塩コショウをかければ完成です!
いかがですか?サイズをもっと小さくして普段の料理にもアリ!逆にもっと大きくして大人数のパーティーのメインとしてもアリ! ぜひ、作ってみてくださいね。

グルメ動画はマカロニの「YouTube」をチェック!

「macaroni」YouTube公式アカウントでは、今回の「豚バラミルフィーユ」の作り方をはじめとするさまざまなレシピや意外と知らない裏ワザなど、毎日おいしいグルメ動画をアップしています。ぜひチャンネル登録して、チェックしてみてくださいね。

編集部のおすすめ