ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

本日ご紹介するのは、ブラジルではBBQやシュラスコに欠かせない調味料「モーリョ」のカルディオリジナル商品です。朝の情報番組「ZIP!」でも紹介され話題を集めている「モーリョ」を、さっそくお料理にのせて食べてみました!

ZIP!でも紹介!ブラジルのBBQソース「モーリョ」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はカルディのオリジナル商品「モーリョ(ブラジル風BBQソース)」をご紹介します。
この商品は、ブラジルのBBQ・シュラスコには欠かせない調味料です。朝の情報番組「ZIP!」でも、カルディコーヒーの夏の売れ筋商品として紹介された、注目の商品です。

野菜の香りが広がります!

フタを開けた瞬間に、酸味のある香りと野菜の新鮮な香りが鼻翼をくすぐります。原材料を見ると、「モーリョ」にはリンゴ酢や醸造酢が使われていました。香りだけでもその酸っぱさが伝わってきます。
お肉や魚、野菜など、様々な食材と相性がよいと言われている「モーリョ」。今回、実際に食べ物に「モーリョ」をのせて、食べてみました!

モーリョをお肉にのせて

まずは、定番の食べ方として、お肉に「モーリョ」をたっぷりとのせていただきます。お肉とモーリョを一緒に食べると、やわらかなお肉の質感と、野菜のシャキシャキ感、ほどよい酸っぱさがたまりません!

普通のステーキソースよりもさっぱりしているので、いくら食べても飽きないのがうれしいですね。

モーリョをバゲットにのせて

つづいて、トースターでこんがり焼いたバゲットに、「モーリョ」をのせてみました。なんだかとってもおしゃれな見た目です!
食べてみると、こんがり芳ばしいパンに、モーリョの風味がよく合います。シンプルなパンと一緒に食べることで、モーリョにたっぷりと入ったそれぞれの野菜の味わいを堪能することができました。

モーリョをうどんにのせて

最後に、日本食でも合うのか?ということで、冷静うどんにモーリョと少量のしょうゆを合わせて食べてみました。白色のうどんに、赤いモーリョがよく映えますね。
残念ながら、みずみずしい「モーリョ」と、つるつるのうどんは絡まりが悪く、合わせて食べるのはちょっとむずかしい結果に......。

焼うどんならもっとおいしかったはず!

想像以上に万能なモーリョ!

カルディオリジナルの商品「モーリョ」、ごちそうさまでした!
玉ねぎやパプリカ、トマトがザク切りでたっぷりと入った、さわやかな酸味の味わいに仕上がっている「モーリョ」は、バーベキューはもちろん普段の料理にものせればブラジル気分が味わえる優れものです!
暑さで食欲が落ちる夏には、おいしすぎてソースだけでも食べたくなる「モーリョ」で食欲増進しませんか?
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:カルディオリジナル モーリョ (ブラジル風BBQソース) 120g
販売価格:398円(税込)
原材料:玉ねぎ、トマト、パプリカ、りんご酢、食塩、醸造酢、胡椒/クエン酸

成分表示

(100gあたり)
エネルギー:41kcal
たんぱく質:1.1g
脂質:0.1g
炭水化物:9.0g
食塩相当量:1.7g

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

マンゴー

2017年7月18日(火)、台湾発の「アイスモンスター」とローソンがコラボした新商品『マンゴーのロールケーキ』と『マンゴーバー』が発売されました!アイスモンスターのかき氷の味わいを再現したスイーツなんだとか。…

フルーツ

暑くなると食べたくなるトロピカルフルーツ。中でもパインはファンの多い果物ですね!セブン-イレブンの「まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー」は、そんなパインが好きな人ならぜひ試してほしいアイスのひとつ。…

唐辛子

カルディコーヒーから、「ハラペーニョおかき」が登場しました!青唐辛子「ハラペーニョ」味のおかきなんてめずらしい!メキシコの食材と日本のお菓子が出会って、いったいどんな味に仕上がっているのでしょうか。実食レビュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コロッケ メンチカツ 唐揚げ そうめん まとめ

そうめんとひやむぎ、唐揚げと竜田揚げのように、見た目はほぼ一緒なのになぜか呼び方が違う食べ物ってありますよね。作り方の過程が違うのか、使ってる材料が違うのか、いくら想像しても明確な答えは出てきません…。そこで…

パン 渋谷 神楽坂 フランス まとめ

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

京都 まとめ

京都に行く前に知っておくべき絶品の丼ものを集めました。人は皆、旅人である。日本が誇るべき京都。「世界最高の都市」に選ばれた街には素晴らしい料理、だし、調味料、伝統の味があった。もっと日本が好きになる、そんな「…

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

スイーツ まとめ 和菓子

バレンタインのプレゼントとして見落としがちな和菓子ですが、実は期間限定で素敵なお菓子がたくさん販売されています。チョコなどが多い中和菓子をプレゼントすれば印象に残ること間違いなし!そこで、中でもかわいい素敵な…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

メイソンジャー ゼリー レシピ

これから暑くなる季節には、やっぱり冷たいデザートが食べたいもの。アイスクリームやシャーベットも良いけど、食べやすいゼリーが好き♡という女性のための、メイソンジャーで作るゼリーのアイデアをご紹介します。

おつまみ 女子会 レシピ まとめ

ミルフィーユと言えばパイとクリームを重ねたケーキが有名ですが、様々な材料を重ねて作る「ミルフィーユおつまみ」もおいしいみたいです♪今回は簡単にできるおしゃれなレシピをまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る