ローディング中

Loading...

さっぱり食べられるレアチーズケーキを作ってみませんか?ボールで材料を混ぜるだけの簡単スイーツ!しかもヨーグルトを使っているので、体に優しいチーズケーキなんです。罪悪感もないのでたくさん食べてしまいそう…!

爽やかな味のチーズケーキ

さっぱりとしたチーズケーキは、おやつや食後のデザートにピッタリ。でも、家で作るとなると材料を揃えたり、デザートを作る準備をしたり、少し大変ですよね。さらにメインの材料となるチーズが高いため、手が出しづらい場合もありませんか?今回は、チーズがなくてもレアチーズケーキに近づける簡単レシピをご紹介します。

スイーツ作りが苦手、という方でも心配ありません。作り方は混ぜて漉すだけのたったの2ステップ!とっても簡単にできるうえ、ヘルシーなので罪悪感なく食べられますよ。

そして小麦粉や卵も使わないため、アレルギーをお持ちの方でも安心。お子様にも優しく、健康に気を遣う方にも嬉しいおやつになります。ぜひ動画をチェックして作ってみてくださいね。

「ヨーグルトでレアチーズケーキ風」レシピ

材料

・プレーンヨーグルト…280g
・砂糖…大さじ3

用意するもの

・深めのコップ
・味噌こし
・キッチンペーパー

作り方

1. 材料を混ぜます。
ヨーグルトに砂糖を加えて、混ぜます。
2. ヨーグルトを漉します。
深めのコップを用意します。
味噌コシをのせて、キッチンペーパーを敷き詰めます。
上からヨーグルトをゆっくり流し込みます。
砕いたビスケットを上にのせて、冷蔵庫で一晩寝かせれば完成です!

暑い日にもさっぱりスイーツが◎

ビスケットをタルト生地でイメージすれば、まさにしっとりしたレアチーズケーキ風になります。まろやかな酸味が口の中に広がり、後味はさっぱり。暑い日にもおすすめです。

そして、一晩寝かせてコップにたまったホエーは、砂糖の甘みも含まれているので、シロップとして使えますよ。体にも美容にも良いので、ぜひ捨てずにお使いください。そのままチーズケーキに振りかけても良いですし、スープや、煮物に加えてお料理にも活用できます。

ヨーグルトを使った体にも優しい健康スイーツ。翌日が待ち遠しくなるレシピをさっそく作ってみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

ヨーグルト シフォンケーキ スコーン マンゴー ドリンク スイーツ まとめ

スターバックスコーヒーはアメリカ発祥の本格コーヒーチェーン店。ドリンクメニューも豊富でファンもたくさん。そんなスタバから、夏の新作スイーツが続々登場です。スコーン、ヨーグルト、シブースト、シフォンケーキ……早…

カクテル レシピ まとめ

チンザノはフレーバーワインの一種で、香草やスパイスを配合した「ベルモット」の中の1つです。今回は、存在は知りつつ試したことがないという方のために、チンザノの種類、飲み方、カクテルレシピをまとめてみました。

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

ティラミス アレンジレシピ レシピ まとめ

濃厚なチーズクリームとコーヒーのほろ苦さがたまらない、イタリアのデザート「ティラミス」。人気のデザートをお家で作ってみませんか?マスカルポーネチーズを使った基本の作り方からクリームチーズで代用したものまで、簡…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

生姜 スイーツ レシピ まとめ

「マツコの知らない世界」2月3日放送分にも登場していた「永谷園生姜部」から、冷え知らずのスイーツレシピをご紹介!火を通すことで身体を温める効果が高まる生姜を使って、ほっこりティータイムなどいかがでしょう。

レシピ まとめ キャベツ

美味しく、これがポイントです。購入してから時間が経って、クタッてしまったキャベツを、すてずに美味しく食べるレシピ、ありますよ。冷蔵庫に元気の無いキャベツが眠っている人必見のまとめレシピです。

タコス レシピ メキシコ料理 まとめ

タコベルの日本再上陸でなにかと話題のテクス・メクス料理。テクス・メクス料理とは、メキシコ風のアメリカ料理のことでとっても食べやすくて一度食べるとクセになるおいしさ。実はおうちでも簡単に作れるって知ってましたか?

スープ レシピ まとめ

これから夏に向けてだんだん暑くなってきますよね。暑くなると食べたいのはやはり冷たいもの!ここ最近はスープも温かいものばかりではなく冷たいものも人気を集めています☆今回は家で作れる冷製スープを今回は紹介したいと…

コーヒー レシピ まとめ

コーヒーフレッシュって袋買いして、結構いっぱい入っているものですよね?余ってしまうこととかありませんか?そんな時に便利なおすすめなレシピがありますよ!上手に使ってさらに料理の味をアップさせてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

まとめ レシピ お弁当

サンドイッチよりもボリューミーだけど、手軽さもあるのがライスバーガー。モスバーガーでしか食べたことがないかもしれませんが、実はとても簡単に作れるんですよ☆中には作って冷凍保存できるものもあるので便利ですよ。

バナナ マフィン レシピ

スターバックスの定番フードメニューのひとつに「バナナマフィン」がありますよね。素朴な味ながらもどっしりとしたあのマフィンをお家でも食べたい!という方も多いのでは?今回はそのバナナマフィンの再現レシピをご紹介し…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る