ローディング中

Loading...

さっぱり食べられるレアチーズケーキを作ってみませんか?ボールで材料を混ぜるだけの簡単スイーツ!しかもヨーグルトを使っているので、体に優しいチーズケーキなんです。罪悪感もないのでたくさん食べてしまいそう…!

爽やかな味のチーズケーキ

さっぱりとしたチーズケーキは、おやつや食後のデザートにピッタリ。でも、家で作るとなると材料を揃えたり、デザートを作る準備をしたり、少し大変ですよね。さらにメインの材料となるチーズが高いため、手が出しづらい場合もありませんか?今回は、チーズがなくてもレアチーズケーキに近づける簡単レシピをご紹介します。

スイーツ作りが苦手、という方でも心配ありません。作り方は混ぜて漉すだけのたったの2ステップ!とっても簡単にできるうえ、ヘルシーなので罪悪感なく食べられますよ。

そして小麦粉や卵も使わないため、アレルギーをお持ちの方でも安心。お子様にも優しく、健康に気を遣う方にも嬉しいおやつになります。ぜひ動画をチェックして作ってみてくださいね。

「ヨーグルトでレアチーズケーキ風」レシピ

材料

・プレーンヨーグルト…280g
・砂糖…大さじ3

用意するもの

・深めのコップ
・味噌こし
・キッチンペーパー

作り方

1. 材料を混ぜます。
ヨーグルトに砂糖を加えて、混ぜます。
2. ヨーグルトを漉します。
深めのコップを用意します。
味噌コシをのせて、キッチンペーパーを敷き詰めます。
上からヨーグルトをゆっくり流し込みます。
砕いたビスケットを上にのせて、冷蔵庫で一晩寝かせれば完成です!

暑い日にもさっぱりスイーツが◎

ビスケットをタルト生地でイメージすれば、まさにしっとりしたレアチーズケーキ風になります。まろやかな酸味が口の中に広がり、後味はさっぱり。暑い日にもおすすめです。

そして、一晩寝かせてコップにたまったホエーは、砂糖の甘みも含まれているので、シロップとして使えますよ。体にも美容にも良いので、ぜひ捨てずにお使いください。そのままチーズケーキに振りかけても良いですし、スープや、煮物に加えてお料理にも活用できます。

ヨーグルトを使った体にも優しい健康スイーツ。翌日が待ち遠しくなるレシピをさっそく作ってみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

レシピ 中華

自宅で簡単にできる「パン粉肉まん」のレシピをご紹介します。レンジを使っておいしく作れますので、小腹が空いた時などにおすすめです♩ひき肉だけではなく、中身をいろいろな具材で試したりしてみるのも楽しいですよ!

レシピ 餃子 女子会

定番中の定番レシピである「餃子」。大好物という方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するレシピは、そんな餃子が美しくできる「薔薇餃子」です。一見、作るのが難しそうと思われがちですが、とっても簡単に作れちゃい…

レシピ 大根

ゆずの香りが食欲をそそる、「ゆず味噌ふろふき大根」のレシピをご紹介します。お出汁がじゅわっと大根から染み出してくるので、温かい日にはぴったりです♩ゆず味噌は自宅で簡単に作れる上においしいので、おすすめですよ!

インド料理 ピザ トマト レシピ まとめ 東京

インドカレーにつきものの「ナン」ですが、2017年は、ナンをピザにして楽しむのが流行しそうだとPinterestでも取り上げられました。東京でナンピザが味わえる四谷のお店や、ご家庭でのレシピ、通販情報をご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

生姜 スイーツ レシピ まとめ

「マツコの知らない世界」2月3日放送分にも登場していた「永谷園生姜部」から、冷え知らずのスイーツレシピをご紹介!火を通すことで身体を温める効果が高まる生姜を使って、ほっこりティータイムなどいかがでしょう。

レシピ まとめ キャベツ

美味しく、これがポイントです。購入してから時間が経って、クタッてしまったキャベツを、すてずに美味しく食べるレシピ、ありますよ。冷蔵庫に元気の無いキャベツが眠っている人必見のまとめレシピです。

タコス レシピ メキシコ料理 まとめ

タコベルの日本再上陸でなにかと話題のテクス・メクス料理。テクス・メクス料理とは、メキシコ風のアメリカ料理のことでとっても食べやすくて一度食べるとクセになるおいしさ。実はおうちでも簡単に作れるって知ってましたか?

スープ レシピ まとめ

これから夏に向けてだんだん暑くなってきますよね。暑くなると食べたいのはやはり冷たいもの!ここ最近はスープも温かいものばかりではなく冷たいものも人気を集めています☆今回は家で作れる冷製スープを今回は紹介したいと…

コーヒー レシピ まとめ

コーヒーフレッシュって袋買いして、結構いっぱい入っているものですよね?余ってしまうこととかありませんか?そんな時に便利なおすすめなレシピがありますよ!上手に使ってさらに料理の味をアップさせてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ サンドイッチ まとめ

ちょっとだけ贅沢なシーフードをサンドイッチにしてランチにいかがですか?高タンパク低脂肪な白身魚をはじめエビやイカも使ってみると絶品サンドが簡単に作れます。見た目もおしゃれで冷えたワインも一緒に飲みたくなってし…

レシピ

甘味が魅力の新玉ねぎが出回る季節がやってきました。玉ねぎにはビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、カリウムなどが含まれ、コレステロール値を下げ血液サラサラの効果があり、また疲労回復にも効くらしいので、疲れた…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg