ローディング中

Loading...

この秋オープンの「GINZA PLACE」7Fにパリ2つ星シェフが手がけるビストロ&レストラン「ビストロ・マルクス」と「ティエリー・マルクス」が世界初出店。「パリのビストロ」と「料理とパン」という二つの世界が出会った料理を味わえます。

銀座に「ビストロ・マルクス」と「ティエリー・マルクス」がオープン

パリの2つ星フレンチレストランの総料理長 ティエリー・マルクス氏の監修によるフレンチとパンが融合したレストラン&ビストロが銀座に誕生!

9月に銀座に誕生する複合商業施設「GINZA PLACE」7Fに、ビストロ&スカイバー・ブーランジェリー「BISTRO MARX(ビストロ・マルクス)」と、フレンチレストラン「THIERRY MARX(ティエリー・マルクス)」が2016年9月24日(土)にオープンします。

豊かな日本の食材を使用し、「パリのビストロ」というフランス食文化の遺産に触発された料理と、「料理とパン」という二つの世界が出会うこのビストロをぜひこの秋に堪能してみてください。

日本初上陸の特別な「ブリオッシュ」

「料理人・パン職人は、調理技術によってシンプルな素材に付加価値をつけ、素材そのものの価値を高めるものである」というマルクス氏が生み出したのが、この「ブリオッシュ」です。

生地とバターを層にして重ね、しっかりと寝かせることで、空気を多く含んだエアリーな仕上がり、「外はカリッと、中はフワッ」ととろける食感のブリオッシュになっています。
北海道産の小麦や、コクと甘みが強い卵、フランス産発酵バター、生イーストを使用するなど、素材と製法にこだわった「ブリオッシュ」。

パリのマルクス氏のブーランジェリーでも新たな驚きと感動を呼ぶパンが日本初上陸とあってブリオッシュを食べたいとの声が早くも上がっています。フレンチシェフであり、同時にパン職人でもあるマルクス氏は、「ブリオッシュ」を中心に据えたメニューを展開。

牛乳とバター、卵を多く使った口当たりの軽い発酵パンの一種である「ブリオッシュ」には、歴史とともに育んできた多彩なレシピがあり、フランスの食生活には欠かせない存在なんだそうです。

料理とパンの融合したメニューのラインナップ

『BISTRO MARX(ビストロマルクス)』では、このブリオッシュを使ったハンバーガーや、フレンチトーストなどがラインナップ。また、フランス料理の伝統を継承し、パンを皿(トランショワール)として使用した料理とパンの融合を味わえるビストロメニューも多数登場予定です。
パンをナイフとフォークで食べる贅沢な雰囲気を楽しめるのは、日本でここだけ!見た目も美しいパンとフレンチのコラボレーションをぜひこの機会に楽しんでみてはいかがですか?

2ツ星シェフが本場パリのブーランジェリーの味をお届け

銀座四丁目の時計塔を正面に臨む建物7Fに位置する開放的なテラス席では、カジュアルでありながらも素材と調理法にこだわったワンランク上のビストロ&カフェメニューを楽しむことができます。

そして、夜は「スカイバー」として、夜景とともに一流のバーテンダーによる季節のフルーツを使用した色鮮やかなフルーツカクテルやシャンパンも登場する大人の空間に大変身。

ビストロに併設するブーランジェリーでは、バケット、カンパーニュ、セーブルなど、甘いものからワインやシャンパンに合う塩味のものまで、常時7種(予定)のパンや多彩なガトーがラインナップ。ご自宅でもパーティでもシンプルな素材にマルクス氏の技術で付加価値をプラスされたパンやガトーを味わってみてくださいね。
食欲の秋、ぜったいに食べたい注目の「ブリオッシュ」をぜひ味わいに行ってみてくださいね。

店舗情報

「BISTRO MARX(ビストロ・マルクス)」
住所:東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE 7F
席数::全74席、うちテラス20席
営業時間:ビストロ・ブーランジェリー 10:30~23:00(L.O. 22:30)
スカイバー:23:00〜2:00(L.O. 1:30)
定休日:不定休
料金:ランチコース 3,800円~
ディナーコース:7,000円~
ティータイムセット:2,500円~
アラカルト:1,200円〜

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プリン

日光の素材を使ったプリン専門店「日光ぷりん亭」が、日光東照宮・神橋近くにオープン!日光ぷりんの特徴は、日光霧降高原大笹牧場の牛乳と日光産の卵を使った、とろけるようななめらかな食感のプリンが楽しめるお店です。

カレー 池袋

「銀座ドンピエール Curry&Bar」が西武池袋本店にオープン!レストランドンピエール銀座本店の人気メニューであるビーフカレーを切り口とした、お酒も楽しめるバルです。ランチタイムは10種類以上のカレーが提供…

コーヒーと輸入食品を取り扱うカルディコーヒーファームから、数量限定でオリジナルデザインの「ネコバッグ(保冷)」が発売!二匹のネコがトレードマークのフランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」のティーバッグやオリジナ…

有楽町

各店舗が地元の特産などをいかしたアイスやソフトクリームを販売し投票数を競う「ご当地アイス対決!in有楽町 交通会館」が開催!全国10店舗のアイスがエントリーします。頂点に立つのは、いったいどこのアイスになるの…

パイナップル

焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)から、「ゴールデンパインとココナッツのチーズタルト」が季節限定で発売!フルーツたちのトロピカルな香りとジュワッとジューシーな甘さが爽やかな、真夏においしい南国チー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

三軒茶屋 フレンチ ビストロ デート まとめ

渋谷から電車で5分。立地の良さから、都会派なイメージが強い三茶(三軒茶屋)。実態は、とても庶民的な街で安くて美味しいレストランがたくさん。今回は、三軒茶屋で”外さないしコスパいい”フレンチ、ビストロのお店をご…

新宿 バー まとめ

眠らない街、新宿。新宿で大人な気分になりたい時、なんだか今日はちびちびとお酒を飲んで夜を明かしたい時、そんな時におすすめな大人のバーをまとめてご紹介!

浅草 スイーツ 焼肉 まとめ

浅草でしか食べれないものを紹介します。

ラーメン そば まとめ

今回は名古屋のソウルフード「台湾まぜそば」を東京で食べられるお店をピックアップしました。オーソドックスなものからお店の個性が出たもの、辛味が強いもの、あるいは控えめなものなどお店によって味付けは様々!エリア別…

うなぎ 専門店 まとめ

東京にはたくさんのうなぎの名店があります。都内でおいしいうなぎが食べたいというあなた!そんなあなたにおすすめのお店を厳選10店ご紹介いたします。ふわふわの良質なうなぎと、こだわりのタレ、ふっくらとしたご飯………

まとめ 牛丼 東京

なんだか今日は思いっきり肉を食べたい!という方におすすめの肉丼をまとめました。リーズナブルなのにおいしい!というお店もたくさんあります。肉とご飯がつくりだすハーモニーに酔いしれちゃってください!

日本酒 女子会 日本料理 まとめ

日本酒は美肌にも効果的と言われ、女性同士で飲むなら最適なお酒なのです!そんな「日本酒女子会」を開くときにオススメのお店を5つ紹介します!せっかく女子同士でいくのですから、おしゃれで粋な時間を過ごしてみてはいか…

デート 個室 合コン 大阪 梅田 居酒屋 まとめ

大阪・梅田には様々な飲食店がありますが、今回は個室があり、ディナーデートにおすすめのお店を15軒まとめました。デートはもちろんですが、夜景を見ながらの優雅な女子会にもぴったり!用途に合わせて選んでみてはいかが…

北海道 ラーメン まとめ

北海道に20回以上訪問していて、この土地、このお店でしか食べられないおすすめグルメをランキングにしました!ハンバーガーから、海鮮丼、ラーメンまで、観光客だけでなく、地元の方にも愛されている北海道グルメ4つを紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ワイン サンドイッチ バー 恵比寿

新たに誕生するアトレ恵比寿西館に、成城石井初の一体型店舗として「成城石井」とワインバー「Le Bar a Vin 52(ル バーラ ヴァン サンカンドゥ)」がオープン。店内製造の「デリパン」の対面販売や「立ち…

赤羽 フルーツサンド サンドイッチ

赤羽駅西口改札より徒歩5分程のところにある果物屋さんの様なお店が「プチモンド」です。新鮮な果物を販売している他に喫茶店も営んでおりなんといってもそこのフルーツサンドが地域の方を中心に大人気なのです。

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る