ローディング中

Loading...

お弁当の定番、サンドイッチ。包丁で切ろうとすると、食パンがやわらかくてけっこう手こずりますよね。そんなお悩みも今日限りで解消!身近にある「アレ」を使うだけで綺麗に、しかも簡単に切れるんです。サンドイッチの画期的な切り方を紹介します。

サンドイッチはもっと綺麗に切れる!

お弁当などでサンドイッチを作る方は多いと思いますが、こんな経験ってありませんか?包丁を使って切ろうとすると、具材が中から飛び出ちゃって上手く切れない……。

そう、やわらかい食パンは包丁で切るのがなかなか難しいんです。

そこで今回は、身近にある物を使ってサンドイッチを綺麗に切る方法をご紹介したいと思います。
用意するものは、タコ糸だけでOK!さっそく行ってみましょう!

綺麗に切る方法

① タコ糸をおいて、その上にサンドイッチを乗せます。
② タコ糸でサンドイッチを巻き、両サイドからひっぱりましょう。
この時、臆することなくタコ糸を素早く引っ張るのがポイントです!慎重にゆっくり引いちゃうとグシャっとなってしまうので、注意してくださいね!
いかがですか?今回ご紹介した方法なら、今まで苦戦していたのが嘘みたいに綺麗にサンドイッチを切ることができますよ!

そのうえ、使う道具がタコ糸だけととってもお手軽なので、ぜひ試してみてくださいね。

グルメ動画はマカロニの「YouTube」をチェック!

「macaroni」YouTube公式アカウントでは、今回の「サンドイッチの切り方」をはじめとする意外と知らない裏技やレシピなど、毎日おいしいグルメ動画をアップしています。ぜひチャンネル登録して、チェックしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

桃の皮の剥き方や切り方、知っていますか?りんごように包丁で剥くのもいいですが、身が柔らかく繊細な桃にはもっとおすすめの剥き方があるんですよ!ツルンと気持ちよく剥くコツや、変色を防ぐ方法をご紹介します!

オムレツ

ふわ〜りとろけるようなオムレツ作りに、自信はありますか?難しい火加減やテクニックがなくても、炭酸水を入れるだけで簡単に作れちゃうんですよ!普通に作ったオムレツと、味を比べてみました。作り方のコツも合わせてご紹…

にんにく

にんにくの皮むきでイライラしたことはありませんか?小房を包んでいる薄い皮が実に貼りついて取れない……!そんなお悩みも、にんにくを冷凍するだけで解決するんです。詳しいむき方を、写真と一緒にご紹介します♩…

ごぼう レシピ まとめ

ごぼうは、きんぴらや煮物、炒め物など、いろいろな料理に使える便利な食材ですよね。今回は、そんなごぼうを使った人気レシピ30選を集めました♩簡単に作れる一品や、ちょっと珍しいごぼうのサラダ、炊き込みご飯など、幅…

大根 サラダ レシピ

「大根サラダ」は、切り方次第で驚くほど食感が変化します。一番のポイントは、繊維に沿った千切りをすること!基本の切り方や、ピーラーやスライサーを使った簡単な方法で、パリパリシャキシャキの大根の食感を思う存分楽し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

現在アメリカで、Zach Kingという男性がVine上で公開しているマジック動画が話題を集めています。その編集作業やCG技術を駆使した独創的かつ精巧な動画は、見れば見るほどに魅入ってしまう中毒性があるんです…

まとめ

日本酒を飲む時に欠かせない「おちょこ」。最近では色々なデザインのものがありますが、今回は女子ウケ間違いなしの、ポップで可愛い「おちょこ」を5種類ピックアップしてみました♪動物モチーフやシンプルな物まで、プレゼ…

まとめ

野菜や果物ってすぐに新鮮さがなくなりますよね。そこで今回は知っておくと便利なキッチンライフハックを22選ご紹介します。野菜や果物のおいしさをキープして、新鮮な状態を長持ちさせる方法が知りたい方は必見ですよ。ぜ…

日本酒 まとめ

プレゼントに日本酒を送るってとってもおしゃれですよね♡でも、さらに感動もプラスしてみませんか?今回は、日本酒をあげるときにしたら相手を感動させられる方法を4つご紹介します!是非、周りの人を喜ばせてみてはいかが…

まとめ

美しくほっそりした足はやはり女性の憧れ!ですよね...でもどうしたらそんな足になることができるんでしょうか?露出が増えるこれからの季節気になりますね。足を細くするのに効果がありそうな食べ物を今回は調べてご紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

お菓子 山形

甘酸っぱさが後引く「のし梅」。縁日で見かけるたびに買ってしまう人、意外と多いのではないでしょうか。ところで、そんなのし梅が実は山形の郷土菓子だってご存じですか?この記事では、知って驚きの。のし梅に関するあれこ…

缶詰 フレンチ レシピ

陶器のように美しいデザインの「ラ・カンティーヌ」。キッチンに飾っておきたくなるような、おしゃれな缶詰や瓶詰です。中にはフランス仕込みの、グルメな食材が詰まっているんですよ!種類やおすすめの調理法など、詳しく見…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る