ライター : noranora69

みんな大好きサーティワン

夏には、やっぱり冷たいアイスクリームを食べたくなりますよね。有名なアイス屋さんといえば、アメリカ発ながら、今や日本でもすっかり定着したアイスクリーム専門店「サーティワン」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?この店名にはサーティワン=31日、つまり1ヶ月間毎日ちがったフレーバーを楽しんでほしいというお店の願いが込められているのだとか。 さて、そんなサーティワンですが、この夏サーティワンのアイスが、サーティーワンの店頭だけでなく、コンビニエンスストアでも販売されることになったんです!

サーティワンアイスがコンビニで買える!

サーティワンアイスが販売されているのは、コンビニエンスストアの「デイリーヤマザキ」「ニューヤマザキデイリーストア」「ヤマザキデイリーストア」です。カップアイスの形で売られているのですが、ではどんなフレーバーがあるのか、一緒に見ていきましょう。

ポッピングシャワー

みなさんおなじみ、お店で一番の人気をほこる「ポッピングシャワー」です。ほのかに香るミントの風味とチョコ風味のアイスの中に、緑や赤のカラフルなポップロックキャンディが入って、お口の中でパチパチ弾けます。清涼感あふれるアイスクリームは、大人にも子どもにも幅広く好評です。

キャラメルリボン

バニラアイスに、トロッととろけるキャラメルリボンの甘いハーモニーが楽しめるひと品です。キャラメルフレーバーが好きな方に絶大な支持を得ている商品なんですよ。店舗でも堂々人気第2位のアイスクリームです。

ベリーベリーストロベリー

思わず口に出して言いたくなる「ベリーベリーストロベリー」は、ストロベリーの果肉と果汁がたっぷりと入った、香り高いクリーミーなアイスクリームです。甘酸っぱい味わいにハマっている方も多いそうです。こちらは店舗で人気第3位。不動の地位を守り続けています。
ここあとふたつのフレーバーは、ヤマザキグループのコンビニエンスストア限定フレーバーです。サーティワンの店頭でも販売していない、特別なフレーバーということで、要チェックですね。

ナッツフォーユー

その名前の通り、ナッツ好きの人に捧げるフレーバー「ナッツフォーユー」です。アーモンド、ピーナッツ、ウォールナッツ、カシューナッツと4種類のナッツを食べやすく細かく砕いて、ナッツ風味のアイスにまぶしてあります。香ばしさがたまらなくて、いくらでも食べられちゃいそうです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ