ローディング中

Loading...

みんなが大好きな「サーティワンアイス」。今までお店でしか食べられなかったあの味が、コンビニエンスストア「デイリーヤマザキ」でゲットできるようになったんです。どんなフレーバーが販売されているのか、どこで購入できるのか、などご紹介しますね。

みんな大好きサーティワン

夏には、やっぱり冷たいアイスクリームを食べたくなりますよね。有名なアイス屋さんといえば、アメリカ発ながら、今や日本でもすっかり定着したアイスクリーム専門店「サーティワン」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?この店名にはサーティワン=31日、つまり1ヶ月間毎日ちがったフレーバーを楽しんでほしいというお店の願いが込められているのだとか。

さて、そんなサーティワンですが、この夏サーティワンのアイスが、サーティーワンの店頭だけでなく、コンビニエンスストアでも販売されることになったんです!

サーティワンアイスがコンビニで買える!

サーティワンアイスが販売されているのは、コンビニエンスストアの「デイリーヤマザキ」「ニューヤマザキデイリーストア」「ヤマザキデイリーストア」です。カップアイスの形で売られているのですが、ではどんなフレーバーがあるのか、一緒に見ていきましょう。

ポッピングシャワー

みなさんおなじみ、お店で一番の人気をほこる「ポッピングシャワー」です。ほのかに香るミントの風味とチョコ風味のアイスの中に、緑や赤のカラフルなポップロックキャンディが入って、お口の中でパチパチ弾けます。清涼感あふれるアイスクリームは、大人にも子どもにも幅広く好評です。

キャラメルリボン

バニラアイスに、トロッととろけるキャラメルリボンの甘いハーモニーが楽しめるひと品です。キャラメルフレーバーが好きな方に絶大な支持を得ている商品なんですよ。店舗でも堂々人気第2位のアイスクリームです。

ベリーベリーストロベリー

思わず口に出して言いたくなる「ベリーベリーストロベリー」は、ストロベリーの果肉と果汁がたっぷりと入った、香り高いクリーミーなアイスクリームです。甘酸っぱい味わいにハマっている方も多いそうです。こちらは店舗で人気第3位。不動の地位を守り続けています。
ここあとふたつのフレーバーは、ヤマザキグループのコンビニエンスストア限定フレーバーです。サーティワンの店頭でも販売していない、特別なフレーバーということで、要チェックですね。

ナッツフォーユー

その名前の通り、ナッツ好きの人に捧げるフレーバー「ナッツフォーユー」です。アーモンド、ピーナッツ、ウォールナッツ、カシューナッツと4種類のナッツを食べやすく細かく砕いて、ナッツ風味のアイスにまぶしてあります。香ばしさがたまらなくて、いくらでも食べられちゃいそうです。

ジャモカコーヒー&チョコチップ

ドリップされた濃厚なコーヒーをアイスクリームにした、大人も満足できるフレーバー。チョコチップも豊富にちりばめられており、コーヒーの風味を存分に味わえる商品となっています。

ネットでも話題騒然

Twitterでも、コンビニでサーティワンのアイスがゲットできるとあって、話題沸騰中の様子がうかがえました。あちこちで喜びのつぶやきが投稿されていますよ。
1番多いつぶやきは、やはり「まさかコンビニでサーティワンアイスが買える時代が来るとは!」という驚きとともに嬉しくて仕方ないというものです。そのほかにも「高速道路のサービスエリアのコンビニに売ってるのを偶然見つけちゃった」という声や「デイリーヤマザキすごいな~」という賞賛の声なども上がっています。

あまりの反響でコンビニでも現在品薄状態

最初に述べたとおり、サーティワンのカップアイスは、デイリーヤマザキなどヤマザキグループのコンビニのみで販売していますので、「せっかくヤマザキのコンビニを回ったけど品切れだった…」という方、「ヤマザキのコンビニエンスストアは、うちから遠くて行けないよ~」と悲しむ方も中にはおり、実際販売店舗でも売り切れてしまって、品薄状況をお詫びする掲示を出している店舗もあるようです。

そのため、いまお店でサーティワンアイスに出会えた方はラッキー!ヤマザキグループのコンビニエンスストアの店舗検索は、公式サイトからできますので、近くにお店があるかどうかわからない方はチェックしてみてくださいね。
▼お近くの店舗検索はこちら

サーティワンのアイスをより身近に

サーティワンのショップでないと、食べられなかったアイスクリームがコンビニで買える!というのはサーティワンアイスをこよなく愛する方々には、夢のようなニュースですよね。2016年7月19日から販売開始されて、品切れのところも多いようですから、この人気沸騰ぶりを受け、サーティワンアイスがほかのコンビニエンスストアで手に入る日も、もしかしたら来るかもしれません。

サーティワンの創始者は、バスキン(Baskin)さんとロビンス(Robbins)さん。サーティワンのロゴにも、ふたりの名前の頭文字が使われて「BR」と記されていますが、まさか自分たちが作り出したアイスクリームが、コンビニエンスストアで売られるようになるとは思ってもみなかったでしょう。

ぜひ、コンビニで食べられるようになったサーティーワンのアイスを食べに、店頭に急いでくださいね!
▼アイス好き必見!おすすめのコンビニアイスを要チェック

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

有楽町

各店舗が地元の特産などをいかしたアイスやソフトクリームを販売し投票数を競う「ご当地アイス対決!in有楽町 交通会館」が開催!全国10店舗のアイスがエントリーします。頂点に立つのは、いったいどこのアイスになるの…

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

銀座

キットカット ショコラトリー銀座本店が、カフェ併設店としてリニューアル!”キットカット型ケーキ”「キットカット ショコラトリー ガトーミニョン」が限定発売されます。その他、銀座本店だけのサービスが多々提供され…

六本木

東京ミッドタウンで、夏イベント「MIDTOWN LOVES SUMMER(ミッドタウンラブズサマー)」開催!今年は、世界中で人気のウオッカブランド「スミノフ」を使ったカクテルなどが楽しめる「スミノフ ミッドパ…

生姜 かき氷 吉祥寺

吉祥寺「生姜屋 黒兵衛」にこの夏、かき氷メニューが登場!きめ細かく氷を削り、ふわふわ食感のかき氷にかけるこだわりのシロップは自家製の2種類。新感覚の大人かき氷を、この機会にぜひ味わってみてはいかがでしょう♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛和牛特上ロースを好きな男…

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

カフェ お土産 テイクアウト まとめ

街で評判のカフェには、評判になるようなお土産アイテムが絶対にありますよね。今回は中でも評判のカフェのお土産を選りすぐってお届けします。

カレー まとめ

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ヴィーガン レシピ まとめ チョコレート

チョコレートに似た味なのに低カロリーで糖質も低い「キャロブパウダー」を知っていますか?食物繊維・鉄分・カルシウムも豊富でダイエット中にもぴったりの食材です。何からできているのか、またキャロブパウダーを使ったス…

池袋 パン

小田急グループでパンの製造・販売を行っている「北欧トーキョー(HOKUO)」が、お客様からの要望が多かった池袋エリアに、「池袋西口店」をオープンします。人気のパンをカフェでゆっくりと楽しめます。オープニングキ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る