ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

カルディの新商品「フルーツもち」をご存知ですか?ひと袋で4種類の味(ぶどう、もも、レモン、みかん)が楽しめるもちもち食感のお餅は、食べると口の中いっぱいにフルーツの香りが広がります。冷蔵庫で冷やしてから食べると、よりおいしく食べられますよ!

4つの味が楽しめるカルディ「フルーツもち」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はカルディの新商品「フルーツもち」をご紹介します。
この商品は、ひと口サイズのおもちに果汁入りゼリーが入ったスイーツです。味はぶどう、みかん、ピーチ、レモンの4種類。いったいどんな味がするのか楽しみです!

カラフルなパッケージにワクワク

手書きの果物がデザインされているパッケージからは、カラフルな「フルーツもち」がのぞき見できます。
さっそく袋から出してみると、各フレーバーが4つずつ入っていました。彩り鮮やかで、見た目にもかわいらしいですね。

「フルーツもち」4種の味を紹介

それでは、「フルーツもち」の感想をひとつずつご紹介します。

みかんのフルーツもち

オレンジではなくみかんというのが、和な感じがしませんか?優しいオレンジ色をしていて、丸い形なので、まるで本物のみかんのようです。
半分にカットしてみると、お餅の中には白色のマシュマロと、たっぷりの果汁ゼリーが入っていました。
ひと口で食べると、もちもち食感のお餅と、とろ〜りとろけるみかんゼリーが口の中で絡み合います。酸味が強く、さっぱりとした印象です。

ぶどう味のフルーツもち

続いて、ぶどう味をいただきます。こちらもみかん同様に、本物のぶどうのように鮮やかな紫色をしています。
半分にカットすると、お餅よりも濃い紫色をしたゼリーが入っていました。ひと口で食べると、適度な甘味と酸味のバランスが絶妙です。グレープの味はそこまで強くありませんが、私はこれが1番のお気に入り。

もも味のフルーツもち

つづいて、ももをいただきます。本物の桃よりも濃い色合いをしており、見た目だけでは桃のフレーバーというのはわかりません。
半分にカットすると、濃いピンク色のゼリーが入っていました。食べてみると、桃独特の甘い風味が口の中いっぱいに広がります。4種類の中では1番、本物のフルーツに近い味わいでした。

れもん味のフルーツもち

最後に、れもんをいただきます。鮮やかな黄色をしており、お餅に見えませんね。涼しげな見た目は、夏にぴったりです。
半分にカットしてみました。中にはお餅よりも濃い色合いのゼリーが入っています。食べてみると、レモンの酸味が強く、頭にツンとくる酸っぱさです。

冷蔵庫で冷やすともっとおいしい!

冷蔵庫で冷やしてから食べると、ひんやりとした口当たりでそのまま食べるよりもおいしく味わえました。夏にはしっかりと冷やしてから食べるのがおすすめ!

この夏パーティーなどにもおすすめのひと品

「フルーツもち」ごちそうさまでした!
やわらかなお餅にふんわりマシュマロと、まるでジャムのように濃厚な味わいの果汁入りゼリーは、甘すぎずにさっぱりとしており飽きずに食べられました。
食べると奥地の中がフルーツの香りでいっぱいに。小さなお子様から大人の方までおいしく食べられる和スイーツに仕上がっていました。

ひと袋で4種類の味が楽しめるのもうれしいですね!たくさん入っているので、みなさんも家族やお友達と仲良くわけあって、食べてみてはいかが?
(写真・文:金居)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

商品名:もへじ フルーツもち
内容量:240g(個包装込み)
販売価格:398円(税込)

成分表示

(100gあたり)
エネルギー 320kcal
たんぱく質 1.1g
脂質 0.2g
炭水化物 78.5g
ナトリウム 42mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

チョコレート

最近、新商品の発売が続いているスタバに、「チェリー&チョコレートチップフラペ」が登場!予告されていなかったので、突然の新作フラペに驚いている人も多いのでは。気になりすぎるその味わいを、実食レビューでご紹介しま…

中華 焼きそば 調味料

エースコックから新発売された「廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば」は、名前のとおり、あの「味覇」を使った焼そばです。調味料の王様とも呼ばれるその味が、通常のカップ焼きそばとのどのような違いを生み出しているの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メンチカツ 食べ歩き まとめ

コロッケやハンバーグをも凌ぐ、肉のうまみがぎゅっとつまったメンチカツは、現在ひそかな流行となっている。そんな絶品メンチカツを手軽に入手出来る店を独断と偏見により紹介したいと思います!

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そんな時に役に立…

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに食べてみたいお土産を7つご紹介します。納豆以外にも、茨城の名産はたくさん。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる…

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

夏の定番アイス、「アイスボックス(ICE BOX)」。このほんのりグレープフルーツ味のかちわり氷にお酒を入れるだけで、あっという間に大人もうれしい絶品ドリンクが完成するんです。お子さまはジュースで、大人はアル…

フレンチ おしゃれ 焼き鳥 中目黒

東京中目黒駅から徒歩1分の所に、美味しい焼き鳥が味わえる「フレンチ焼き鳥スエヒロガリ」が 今年の4月にオープンしました☆ ミシュラン獲得のお店で12年修業した焼き手さんの、格別な「焼き鳥」をお手頃価格で気軽に…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る