ローディング中

Loading...

アメリカ・シカゴ生まれの人気ポップコーン店「ギャレット ポップコーン ショップス®」から、森永乳業「クラフト フィラデルフィアクリームチーズ」とコラボした商品「ポッフェ」が期間限定で販売されます。夏にぴったりの味わいを今すぐチェック!

「ギャレットポップコーン」から「ポッフェ」新発売!

グルメポップコーンの先駆けとして、2013年に原宿、東京駅にオープンしたギャレット ポップコーン ショップス®。ノンオイルのエアポップ製法を採用した、フレーバーの風味豊かなポップコーンを楽しめるお店です。今でも、長い行列が途絶えないほど大人気なんですよ。

そんなギャレットポップコーンの期間限定の新商品として、2016年8月1日から「ポッフェ」というメニューが販売開始されました。森永乳業「クラフト フィラデルフィアクリームチーズ」とコラボレーションした商品で、ポップコーンの新しい楽しみ方を堪能できます。

ポッフェってなに?

ポッフェは、ポップコーンをスプーンですくって、まるでパフェのように食べるスイーツです。ポップコーンの「ポッ」とパフェの「フェ」を足して、「ポッフェ」ということですね。語感もかわいらしく親しみやすい!

フィラデルフィアクリームチーズで作るホイップ状のチーズケーキは、エアリーな新食感を楽しめます。カリッとしたポップコーンの上にふわっとしたエアーチーズケーキをのせて、爽やかな味のハーモニーを堪能できる、夏ならではの商品です。

3つの材料でできるエアーチーズケーキ

空気のような軽やかな食感がたまらないエアーチーズケーキは、フィラデルフィアクリームチーズと砂糖、生クリームの3つの材料だけで作られるシンプルなクリームです。混ぜるだけで簡単に作れるので、おうちでも挑戦できますよ。森永乳業の公式サイトでも、このエアーチーズケーキを使ったレシピが紹介されているので、ぜひご覧になってみてくださいね。

ポッフェメニュー一覧

マンゴーココナッツ ポッフェ™

限定フレーバーのポップコーン「ココナッツ キャラメルクリスプ」に、エアーチーズケーキとマンゴーソースをトッピングしました。クリームチーズの爽やかな酸味と、トロッととろけるマンゴーのトロピカルな味わい、ココナッツの豊かな風味を贅沢に楽しめます。

チョコキャラメル ポッフェ™

定番の人気フレーバーポップコーン「キャラメルクリスプ™」に、エアーチーズケーキとほどよい大人の甘さのチョコレートソースを上からかけています。チョコレートとキャラメルというベストな組み合わせに、クリームチーズの酸味もあいまって、リッチなフレーバーが生まれました。チョコレート好きな方、キャラメルクリスプ™を愛してやまない方を満足させるひと品となっていますよ。

本場シカゴのレシピを守り続けて

ギャレット ポップコーン ショップス®は、アメリカ・シカゴでその歴史をスタートしました。65年以上もの長い間、人気を誇っているポップコーン専門の老舗で、品質のすぐれた「とうもろこし」を育てることから、ポップコーン作りにこだわってきました。

ギャレットポップコーンのためだけに、契約農家で栽培されている大粒のとうもろこしは、ノンオイルでエアポップ(油でなく空気の力でポップコーンをふくらませること)させているので、従来のものより大幅にカロリーを削減できるのです。体にもやさしいポップコーンというわけですね。

シカゴ修行経験者だけが作れる秘伝の味

ポップコーンは鮮度が大切なので、毎日お店のキッチンで少しずつ作って提供するようにしているのだとか。レシピは3代にわたって受け継がれている秘伝のもので、本場シカゴで修業をしたスタッフだけが、ポップコーン作りを認められています。

特にキャラメルソースを作る際には、その日の気温・湿度に合わせて材料の配合にも微調整を行える、高いスキルが必要とされるのです。このようなこだわりを持っているからこそ、今もなおギャレットポップコーンを買い求める人々の列が絶えないというわけですね。

アメリカ国内では、ラスベガスやニューヨークなど全部で16店舗をかまえ、シンガポール、香港、タイ、韓国など東南アジアにも積極的に進出しています。日本には2013年、原宿・表参道エリアに初上陸して以来人気を博し、着実に出店を続けています。

8月31日までなので、お店に急いで!

こちらの「ポッフェ」は、発売期間が8月31日(水)までとなっていますので、食べてみたい!という方は早めにお店に行ってみてくださいね。チーズケーキのイメージを見事にくつがえした、ポップコーンとパフェの出会い。このチャンスにぜひとも味わってみたいものですよね?

なお展開される店舗は、原宿店、酒々井プレミアム・アウトレット店、名古屋店、ららぽーと EXPOCITY 店の4店舗となっています。

商品詳細

【ギャレット ポップコーン ショップス® 森永乳業「クラフト フィラデルフィア エアーチーズケーキ」コラボ期間限定メニュー】

商品名:「マンゴーココナッツ ポッフェ™」「チョコキャラメル ポッフェ™」
販売期間:2016年8月1日(月)~2016年8月31日(水)
価格:350円(税込)
販売店舗:原宿店、酒々井プレミアム・アウトレット店、名古屋店、ららぽーと EXPOCITY 店
公式サイト:http://jp.garrettpopcorn.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

スターバックスが人気ファッションブランドBEAMS(ビームス)とコラボしたスタバカードが誕生!今回はチップ内蔵型のタッチして楽しめるスタバカードになっているので、ファッションアイテムとして身につける人も増えそ…

スイーツ ベーグル

ベーグル専門店「ベーグル&ベーグル」から期間限定のバレンタインスイーツが登場!今回は毎年人気のクランベリーとホワイトチョコチップを練り込んだベーグルを含む3アイテムがラインナップします。朝食はもちろん…

カフェ 池袋

ファンも多い「おそ松さん」と「サンリオ」のコラボレーションカフェが池袋にオープンします。フードはもちろんここでしか手に入らない限定グッズも多数ラインナップ♩絶対に写真を撮りたくなるフォトジェニックなフードを見…

チョコレート スイーツ おしゃれ

ベルギー発のショコラティエ「ブノワ・ニアン」から2017年のバレンタインチョコレートが登場!日本での展開はバレンタイン期間だけなので毎年楽しみにしている方も多いのでは?まだ食べたことがないという方もぜひこだわ…

スイーツ

15周年を迎える「くまのがっこう」と、人気スイーツ店「花のババロア havaro(ハバロ)」がコラボスイーツを発売します!食べたら幸せな気分になること間違いなしですよ♩売り切れてしまう前に、足を運んでみてはい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタインのチョコをどうしようかとネットで調べていたら、チョコの効能なる記事などが入ってきて、気になったからなんだかこの際知ってみようとまとめてみました!大好きなチョコをもっと好きに...

調味料 トマト まとめ

甘さや、酸っぱさはもちろん、さらさらか、どろどろでもトマトケチャップトマトケチャップの味わいって変わってきますよね。 ケチャップにかなりこだわりのある僕がおすすめのケチャップを紹介します。

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

鎌倉はグルメ天国だということをご存知でしょうか?特に小町通りはスイーツ、ランチにおすすめのレストランや喫茶店、TVに紹介された人気のグルメなど多くのお店で賑わいます。今回は、小町通りで食べ歩きにぴったりのグル…

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

カレー パスタ

お昼の人気番組「ヒルナンデス!」で、レトルトの達人が、レトルト食品のトレンド、ぜひ味わうべきレトルト食品について紹介していました。とてもレトルトとは思えない高級感のある商品ばかり…&hellip…

ラーメン

数あるラーメンのジャンルの中でも、不動の人気を誇る「家系ラーメン」。食べたことはあっても、その名前の意味を知らない人も多いのでは?今回は気になる由来や、お勧めのお店をご紹介します!ラーメン屋さん巡りがより楽し…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...