ローディング中

Loading...

昔懐かしの味「ホームランバー」。新たに「NEO」シリーズも販売されて、チーズケーキやフルーツ味なども評判を呼んでいます。いま特に話題なのが「甘熟メロンミルク」。まるで本当にメロンを食べているかのような満足感のあるひと品なんですよ。

愛され続けるホームランバー

愛され続けてなんと50年のメイトー(協同乳業)「ホームランバー」。日本ではじめての当たりくじつきのアイスクリームバーとして誕生したのが、1960年のことでした。当時はアイスといえばカップに入っているのが普通でしたが、デンマークからアイスクリームバーの機械を導入し、製造を開始したのです。実に画期的なことだったんですね。

アイスクリームがバー状になっているというのが斬新で、販売してすぐ大人気に。包装紙に描かれていた「ホームラン坊や」は、今もデザインを変えて受け継がれています。

ホームランバーNEOとは?

「ホームランバーNEO」とは、ホームランバーの形はそのままに、より味にこだわってバリエーション豊かに販売されている新しいシリーズ。子どもだけでなく大人も虜にする人気商品なのです。ではラインナップをいくつかご紹介しましょう。

至福のバニラ

真っ赤なパッケージに白い文字がまぶしいですね。「至福」とうたっているだけあって、その味は格別。乳脂肪分12%で、濃厚なミルクの風味を堪能できます。バニラビーンズもマダガスカル産のものを使用し、香りとコクがアップしています。本格的な味わいでありつつも、やっぱり当たりくじ付きなのがうれしいところです。(参考価格:税抜 90円)

濃厚バニラ

こちらもミルクがリッチに入っているバニラアイスバー。ロレーヌ岩塩(※フランス北東部のロレーヌ地方の岩塩層を水で溶かし、煮込んで作ったものです)が隠し味になって、甘さを引き立ててくれます。とろけるような上質な食感で、ハマること間違いなしの味なんです。(参考価格:税抜 90円)

濃厚チーズケーキ

クリームチーズとチェダーチーズのWチーズの中にアーモンドクランチを加えて香ばしく。チーズケーキ系のアイスも最近いろいろなところから発売されていますが、こちらはチーズ好きの方には、ぴったりのアイスといえるでしょう。「ボールペン当たり」のスティックが出たら、バットの端材で作ったオリジナルボールペンがもらえるのだとか。(参考価格:税抜 90円)

バナナミルクストロベリー

濃厚なミルクアイスに、ピューレ状のバナナといちご果肉を混ぜ合わせたフレーバーです。3つの味が溶けあって見事なハーモニーを奏でています。もっちりした味わいで、まるでスムージーをそのまま固めて食べているかのようなアイスバーにしあがっていますよ。フルーティーながら、隠し味に洋酒も使われていて、大人の味を楽しめちゃいます。(参考価格:税抜 90円)

メロンのような味と食感「甘熟メロンミルク」

上でご紹介したNEOシリーズのひとつ「甘熟(かんじゅく)メロンミルク」(参考価格:税抜 90円)は、中でも大人気です。メロンをそのまま食べているような贅沢さが味わえるのだとか。

2種類のメロンとミルクをミックス

2種類のメロンとミルクを混ぜ合わせ、果汁の量も増やして、ジューシーで食べごたえバッチリに作られています。メロン果汁の配分は、アンデスメロン果汁80%、北海道産赤肉メロン果汁20%ということで、パッケージをあけた瞬間に、もうメロンの香りがフワ~ッと広がるんですって。

トロッとしたメロンの旨み・甘みとともに、クリーミーなミルクの味も同時に感じられて、そのバランスが絶妙なんです。一度食べたらやめられない!この夏リピーターが続出しているようですよ。

Twitterでも評判に

Twitterでも話題沸騰中で、「一度食べるべき!」「メロンが好きな人におすすめ」「このおいしさをおすそわけしたい」「まさに”ホームラン”な味」「このメロン感ハンパない」など、絶賛する声が次々とあがっています。大人買いでまとめて購入する方もいるみたいですよ。

コンビニエンスストアでは、ファミリーマートやセブンイレブンなどで販売されているようですので、気になる方はお近くのお店でチェックしてみてくださいね。
▼楽天市場でも購入できます
http://macaro-ni.jp/31638

出典:楽天市場

ホームランバーNEO 甘熟メロンミルク 24本入り メイトー

¥2203

楽天市場で購入

55周年限定ホームランバーもあります!

これは、昨年ホームランバー55周年を記念して発売された「太陽のチーズケーキ」という商品。有名なパティシエ・辻口博啓(つじぐちひろのぶ)氏が監修を担当しました。レアチーズケーキのアイスにマンゴーソースが入り、その上からパッションフルーツのアイスでコーティングしたというゴージャスなもので、NEOシリーズではありませんが、気になるひと品。

通常のホームランバーは100円前後で食べられますが、こちらは「スペシャリテ」と銘打っているだけにちょっとお値段はアップして、180~200円程度。濃厚な味わいなのに後味サッパリで絶品なんですよ。

販売は2015年で終了してはいますが、一部店舗で購入できるところもあるようです。
▼Amazonでも購入できます
http://macaro-ni.jp/31638

出典:www.amazon.co.jp

メイトー ホームランバースペシャリテ 太陽のチーズケーキ 24入

¥4780

Amazonで購入

進化しつづけるホームランバー

素朴なミルクアイスバーとしてこの世に誕生した「ホームランバー」ですが、懐かしいフレーバーも大事に残しつつ、今のトレンドに合った新しいフレーバーをつぎつぎに生み出していることがわかりました。

これから、ホームランバーにどのような新しい味が出てくるのでしょうか?さらなる進化を期待したいものですよね。
▼「ホームランバー」公式サイトもチェックしてみてくださいね

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おつまみ 肉料理 鶏肉料理 鶏肉 まとめ

手羽先は、煮たり焼いたり揚げたり……と、調理法によってさまざまな魅力が引き出される食材。今回は、定番人気の唐揚げから、ほっこりやさしい煮物、ジューシーなオーブン焼きなど、おかずにも…

レシピ 春雨 サラダ まとめ

野菜と春雨をドレッシングで和えて完成!の簡単おかず「春雨サラダ」。好きな方も多いのではないでしょうか?今回は人気の春雨サラダレシピをご紹介します。定番のマヨネーズや中華味から、和風、エスニックまで、20個のレ…

カフェ コーヒー マグカップ まとめ

全国展開を果たし、今や知らない人はいないくらい有名となったスターバックス。じつはスタバの中にも地域の特色を活かした特別なコンセプトストアがあることはご存知でしょうか?今回は、その中でも"絶景&quo…

スイーツ 大阪

大阪ミナミにあるアメリカ村の「ロングソフトクリーム」がいま注目を集めています。こちらのソフトクリームが日本一長いソフトとしてメディアなどでも取り上げられ、行列ができるお店として大人気!お店の情報やどんなソフト…

小松菜 レシピ パスタ まとめ

クセのない小松菜は青菜野菜の代表選手。食べやすさだけではなく栄養価も高く、いろいろなレシピに応用できるところも魅力です。今回は人気の小松菜パスタレシピを紹介します。トマト系やクリーム系、ペペロンチーノ、もちろ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

まとめ

知らず知らずに摂取していた食べ物が自分を傷つけてしまっていたらと思うと…ぞっとしますね。。そうならないためにも、知っておきましょう!今回は、「老化を促進させる」コワい食べ物をまとめました。

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

京都 山口 まとめ

食欲の秋も終わり、そろそろ本格的な寒さを感じる冬になってきました。「冬と言えば鍋」ということで、今回は自宅でも食べれちゃう名店の味”お取り寄せ鍋5選”をご紹介します。

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

まとめ

おしゃれ女子の憧れといえば、タレントのローラさんですよね。実は番組で作って見せた料理が上手すぎると話題を集めているんです。インスタにアップされる写真には、いつもいいねが止まらないんだとか!そんなローラさんのお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

最近人気のいももちレシピ。「じゃがいもやかぼちゃで作ったよ」という方も多いかもしれません。今回は、里芋のいももちに挑戦!スイートな「いももち」とはひと味違った焼き海苔が似合う和風いももちです。粘りのある里芋は…

スイーツ

ヤクルトから期間限定で「カップdeヤクルト」が発売中です!トロトロでなめらかな口当たりの「カップdeヤクルト」は、ヤクルトの風味と生クリームのまろやかなコクが絶妙に混ざり合います。低カロリーなのに濃厚なので、…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/