ローディング中

Loading...

山本のハンバーグから夏限定の「冷やしハンバーグ」が登場しています。種類も豊富でいろいろな味を楽しめます。いったいどんな味なのか気になりますよね。今年は、「冷やしハンバーグ」を食べて夏を元気よく乗り切りましょう!

冷やしハンバーグとは?

「冷やしハンバーグ」という名前に聞きなじみのないという方も多いのではないでしょうか?「冷やしハンバーグ」とは、冷たいハンバーグの上にさまざまな食材がのった新しいハンバーグです。2010年に初めて登場した以降、さまざまなお店で提供されています。

なかでも、『山本のハンバーグ』で提供されている「冷やしハンバーグ」が話題になっているようです。いったい、どんなハンバーグなのでしょうか?

冷やしたハンバーグっておいしいの?

「冷えたハンバーグっておいしくないんじゃないの?」と思う方もいるかもしれませんが、『山本のハンバーグ』の「冷やしハンバーグ」は冷たくてもおいしい工夫がされています。夏バテでごはんが食べれない……という方にもおすすめのハンバーグですよ!

それでは、さっそく「山本のハンバーグ」の「冷やしハンバーグ」を見ていきましょう。

行列必至!?「山本のハンバーグ」

レンガの看板が目印

『山本のハンバーグ』は以前「俺のハンバーグ」という名前のハンバーグ屋さんだったので、そちらの方が聞きなじみがあるという方も多いかもしれません。

恵比寿本店は、恵比寿ガーデンプレイスの近くに位置し、恵比寿駅から徒歩7分という好立地。駅から近いので、気軽に足を運ぶことができそうです。レンガの大きな看板が目印になっています。

広々とした落ち着いた空間

店内は広々とした落ち着いた空間が広がっています。カウンター席が8席、テーブル席が16席なので、友人やカップルでの来店はもちろん、一人でも気軽に来れそうです。

店頭にはテラスもあるので、ワンちゃんと一緒に訪れることもできます。愛犬家にも嬉しいお店です。

お昼時になると行列ができることもあるようなので、少し早めに行くのがおすすめ。12時前に来店するといいようです。

期間限定「冷やしハンバーグ」

冷麺スンドゥブハンバーグ

「冷麺スンドゥブハンバーグ」(1,200円)は、ハンバーグにスンドゥブスープをかけた斬新なひと品。絹豆腐とおから、ひき肉とあわせたヘルシーなハンバーグなので、ダイエット中という方にもおすすめです。スンドゥブスープは、3種類のキムチと牛肉の出汁に特製の辛味噌を加えたこだわりよう。

ハンバーグはもちろんのこと、スンドゥブスープにも、とことんこだわった夏に食べたいひと品です。

こちらのメニューは、恵比寿本店のほか、下北沢店と吉祥寺店でいただけます。

アジアン冷やしハンバーグ

「アジアン冷やしハンバーグ」(1,200円)は、見ためもあざやかな夏らしいいろどりのハンバーグです。単品でも頼めますが、ライス、味噌汁、自家製野菜ジュースを+300円でつけることもできますよ。

塩味の上湯スープとトッピングのポン酢ジュレがさっぱりとしていておいしいのだとか。夏バテの人でもパクパク食べられそうです。

アジアンというだけあって、パクチーなどの香味野菜がたっぷりとのっています。パクチーが苦手という人は事前にお店に伝えるといいかもしれません。

こちらのメニューは「山本のハンバーグ」高田馬場店限定です。

大山鶏冷製ハンバーグ和風ガスパチョソース

まるでフランス料理のようなすてきな見た目の「大山鶏冷製ハンバーグ和風ガスパチョソース」(1,250円)も、「山本のハンバーグ」で提供されている「冷やしハンバーグ」です。鶏肉と大和芋のハンバーグには、鶏の軟骨が入っているので、コリコリとした食感が楽しめます。

ガスパチョソースと梅のジュレが口の中でさわやかに広がる夏らしいひと品です。

こちらのメニューは「山本のハンバーグ」自由が丘店のみでいただけます。

他にも人気メニューがたくさん!

《元祖》山本のハンバーグ

「《元祖》山本のハンバーグ」(1,450円)は、開業当時そのままの味が楽しめる基本のひと品です。コーンクリームソースを生ハムで巻いて、ジューシーなお肉で包んでいます。ナイフを入れると、クリームソースがとろり。ジューシーなお肉といっしょにめしあがれ。

ご飯がよく進むと評判の八丁味噌と和風のだしのデミグラスソースも絶品です。見ためはボリュームたっぷりのハンバーグですが、あっさりとした味付けなので、最後までおいしくいただけますよ。

ガーリックハンバーグ

夏になるとスタミナがつく料理を食べたくなりますよね。そんな方におすすめなのが、「ガーリックハンバーグ」(950円)。こだわりのガーリックバターとにんにくソースが相性バツグン!クセになるおいしさで、なんどでも食べたくなりますよ。

クワトロチーズハンバーグ

ハンバーグといえば、チーズでしょ!という方におすすめなのが「クワトロチーズハンバーグ」(1,350円)。クワトロとはイタリア語、スペイン後、ポルトガル後で「4」の意味。その名の通り、4種類のチーズが楽しめるハンバーグです。ジューシーなハンバーグの中に2種類、ハンバーグの上にトッピングとして2種類かかっています。チーズを存分に味わいたいという方にぜひ、食べていただきたいハンバーグです。

冷やしハンバーグで夏を乗り切ろう!

いかがでしたか?「山本のハンバーグ」の「冷やしハンバーグ」はどれもおいしいそうものばかりですよね。毎年、夏限定で販売しているようなので、新しい夏の風物詩となる日も近いかもしれません。

気になった方は、「山本のハンバーグ」にぜひ足を運んでみてくださいね。店舗によって提供されている冷やしハンバーグの種類が違うので、しっかりと店舗を確認するように注意しましょう。

今年は、「冷やしハンバーグ」を食べて、夏を元気よく乗り切ってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

■店舗名 :山本のハンバーグ 恵比寿本店
■最寄駅 :恵比寿駅
■住所 :東京都渋谷区恵比寿4-23-12 茗荷原ビル1F
■電話番号:03-5475-5701
■営業時間:【平日】11:00~15:00(Last IN 15:00)17:00~23:00(L.O. 22:30)【土・日・祝日】11:00~23:00(L.O22:30)
■定休日:基本的になし
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13022039/
■公式HP:http://www.yamahan.tokyo/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーガー

2017年7月20日(木)ロッテリア「メガ盛やわらか焼肉バーガー」が発売されました!なんと、ふっくらジューシーな焼肉パティが7枚もサンドされているんですよ!肉好きにはたまらないスタミナ満点のひと品。実食レビュ…

ドーナツ

クリスピークリームドーナツから、「Aloha Summer」プロモーション第3弾!お出かけのお供や手土産としてぴったりな『サマー ミニ ボックス』が発売されます。浮き輪、花火など夏の風物詩がイメージされたミニ…

お菓子

コメダと菓子メーカー・ロッテが初の共同開発!「ロッテ パイの実<コメダ珈琲店監修シロノワール>」が全国で発売されます。何層にも折り重なったパイの実の生地は、なんとシロノワールのデニッシュ生地と同じ64層!サク…

筑波乳業が、ナッツの日(7月22日)を記念して、「濃いアーモンドミルク」を使った料理やスイーツが楽しめる『ナッツで夏美人グルメフェア』を東京・神奈川・大阪・茨城の飲食店17店舗で開催!人気のドリンクを使った料…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

シフォンケーキ チーズケーキ プリン スイーツ まとめ

自称レペゼンスイーツ女子ことちゃいが全国からのお取り寄せでこれだけは食べておきたいというものを5つ選びご紹介。いつもと違うスイーツを楽しみたい方、たまにお取り寄せで味わうのもいいのでは?

チーズケーキ スイーツ 大阪 ケーキ チーズ まとめ

大阪といえば粉ものが有名ですが、忘れてはいけないのがチーズケーキ。パブロやりくろーおじさんなど、大阪には人気の店舗が盛りだくさん!そこで今回は、大阪に住んでいる人はもちろん、旅行で来た時にも絶対食べたいチーズ…

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに食べてみたいお土産を7つご紹介します。納豆以外にも、茨城の名産はたくさん。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる…

まとめ

なんでもお得に手に入ると評判のコストコ。そんなコストコの商品の中でも、海外の商品は特にお得なんだとか。ここでは、他のお店で買うよりも絶対に安いコストコの格安品を、海外の商品に注目していくつかまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

豆腐 レシピ まとめ

高野豆腐を粉状にした粉豆腐。今回は女性に嬉しい栄養素が入った粉豆腐を使って簡単に作れる人気レシピを6選に絞ってご紹介します。様々なジャンルの料理に使いやすいので、アレンジ自在♩ぜひ万能食材・粉豆腐をご家庭に取…

横浜 お土産 中華 和菓子 飲茶・点心 サプライズ

横浜の「みのや本店」のシウマイ饅頭は横浜名物と評判を集めています。中華激戦区の横浜で生き抜くために他とはちょっと違うような工夫が…!これはサプライズに最適!?お土産にいかがでしょうか?

kkk_ooo

食べることが好きな20代。甘いスイーツが大好きです。 趣味は映画...

ページTOPに戻る