ローディング中

Loading...

デリバリー&テイクアウト専門店「サラド」が渋谷にオープンします。プロのシェフや管理栄養士のもと考案されたサラダは、糖質を極限まで抑えかつ満腹感を得られるのでダイエットにも最適。おいしく食べられて、しかもダイエット効果もあるから要注目です!

2016年9月上旬「サラド」が渋谷にオープン!

2016年9月上旬、デリバリー&テイクアウト専門店「サラド」が渋谷にオープンします。クラウドファンディングサイト「makuake」上で、オープン前から話題になっており、オープンを待ち望む声も多く、ダイエットを考えている人にぜひおすすめしたいお店です。
「サラド」でいただけるのは、和が融合したニューヨークスタイルのサラダボウル。
突然ですが、海外に旅行に行った時のことを思い浮かべてみてください。欧米にあるスーパーの中には大きなサラダバーが置かれていて、サラダをメインで食べられるお店が至ることろに点在していますよね。「サラド」のオーナーの細井優さんは以前、海外に住んでいた上司や外国人の同僚たちから「日本にはなんでサラダ専門のお店が少ないんだろう?」と不思議がられることがあったと言います。

「おいしく、手軽に、お腹いっぱい食べても、健康を維持できる環境・食文化作りがこれからの日本には必要だ」と考えました。そして、より多くの方にサラダを届けられるデリバリー&テイクアウトサラダ専門店「サラド」が生まれたのです。サラダに使う素材や具材の大きさ、さらに混ぜ合わせる具材に至るまで、サラダというジャンルの枠を超えひとつの”料理”として食べていただきたい、というオーナーの強いこだわりが秘められています。

それでは、たくさんのこだわりがたっぷり詰まった「サラド」の魅力に迫ります。

「サラド」が誇る4つのこだわり

「サラド」が提供しているサラダ作りの背景には、日本の食文化を変えたいというたくさん熱い思いが込められています。普通のサラダとはまったく違う、サラドが誇る4つのこだわりをお教えしますね。

糖質を大幅にカット

大量の野菜は口に運びやすいサイズに小さくチョップした「チョップドスタイル」を採用しているので、スプーンですくって簡単に食べられます。チョップドサラダはたくさんの野菜を食べられるうえに、少ない量のドレッシングで済むため、ドレッシングの摂りすぎを抑えて糖質の大幅カットが見込めるんです。

飽きない味の工夫

シェフが独自にブレンドしたドレッシングには、長時間かけて作った特製だし汁を使用。スープ単体で飲んでもおいしくただけるくらい、コクと旨味が凝縮されているんです。ひとつひとつシェフがレシピを考案しているので、今まで食べたことのない新しい味を体験でき、”また食べたい”気持ちを掻き立てます。

無農薬・減農薬

お客さまに安全なものを食べていただきたいとの思いから、契約している農家や市場(国産物)から無農薬・減農薬の野菜を仕入れています。こだわりが詰まった野菜は、どれを食べても絶品です。アボカドなど、一部の海外の商品を使用する場合がありますが、必ず産地は明記しています。

ボリューム感

食べてみてびっくり。ひと皿およそ300g以上と、超がつくほどのボリューム感があるんです。さまざまな種類の野菜が盛られた食べごたえのあるサラダは、食べ進めていくうちに満腹感を得られること間違いなし。今までにない味わいは、サラダというより”料理”として楽しめますよ。

趣向を凝らしたサラダが充実

たくさんのこだわりが詰まったサラダは、1度食べたらきっと通いたくなるはず。野菜を食べながら食欲を満たせて、しかもおいしい。気になるそのほかのメニューもまとめてご紹介していきますね。

オリジナルBBQコブサラダ

「サラド」でまずはじめに食べていただきたいのは、定番のコブサラダ。サラダに和えるケイジャンマヨネーズは、5種類のスパイスをオリジナルにブレンドしています。サラダのシャキシャキした食感に加えて、ケイジャンチキンがトッピングされているので、食べごたえは十分です。

和のサラダ

細かくチョップされた数種類のきのこや焼き豆腐、トマトの相性がばっちりなひと品です。さらに、潮の香り豊かなちりめんじゃこを上にパラパラとまぶして和の雰囲気を強調しています。定番のごまに、日本人に馴染みの深い白味噌を加えたドレッシングが絶妙な味わいです。

旬魚の香草焼きサラダ

旬の魚をローズマリーやセージ、タイムなどのハーブ(香草)と一緒に焼いた「旬魚の香草焼きサラダ」は、ホクホクした魚の食感と香り高い風味が特徴のサラダです。すっきりさわやかな香りが口のなかに広がり、気持ちをリラックスさせてくれますよ。

キーマサラダ

ひき肉をベースに、タマネギやニンニク、ショウガなどのスパイスを炒めた具材を、トマトや枝豆などの野菜の上に豪快にトッピングした、斬新な「キーマサラダ」。フレッシュな野菜のみずみずしい食感と、ピリッとスパイシーなひき肉があなたの食欲を刺激します。

キヌアのサラダ

美容・ダイエット効果が高いスーパーフードとして知られる、キヌアを使った「キヌアのサラダ」は女性のうれしいが詰まっています。シャキシャキ食感のゴボウやきゅうり、美肌を保つトマトやオリーブなどを使用した、色とりどりの野菜が見た目にも美しいサラダです。

オリジナルシーザー

食べやすい大きさにチョップしたロメインレタスとクルトンをドレッシングで和え、上からパルメザンチーズをまぶした「オリジナルシーザー」。通常のドレッシングには砂糖が使われていますが、「サラド」の場合は砂糖不使用。カロリーを大幅に抑えられるため、ダイエット中の方や低糖質の食事制限をしている方も安心して食べられますよ。

ワイルドライスのサラダ

「ワイルドライスのサラダ」には、栄養価が高いスーパーフード、ワイルドライスを使用しています。玄米よりも低カロリー、かつアンチエイジング・デトックス効果を望めることから高い注目を集めています。サラダと一緒に手軽に食べられるので、忙しい女性にもおすすめです。

ダイエットに効果抜群!

サラダを食べて栄養を摂りながら、体重も落とすこともできますよ。「サラド」代表の細井優さんは、実際に、2016年4月からサラダ中心の食生活に切り替えたところ、マイナス6キロの減量に成功。しかも、リバウンドなくスリムな状態をキープできているんだそうですよ。

健康面でも変化があったようで、疲れにくくなり、朝はすっきり起きられるなど、体が元気になっていることを実感していると言います。ボリューム感のあるサラダに置き換えることで満腹感によるダイエット効果を見込めるだけでなく、体質の改善にもつながるんです。その結果、糖質を抑えた食生活を続けることで、体の健康寿命を延ばすことができるんですよ。

サラダ以外にも注目!

「サラド」では、メインとなるサラダ以外のメニューにも力を入れています。今後のメニュー展開にも要注目です。

体を温めるスープ

エアコンの効いた室内でサラダを食べると、どうしても体が冷えてしまいますよね。体の冷えは生理痛や便秘、肌のくすみなど体の不調につながりかねません。体の中からぽかぽかと温めてくれる、トマトやセロリ、玉ねぎなどの野菜を煮込んだスープも販売予定です。

さらに、飲みきれなかったスープは残しておいて、そこに解凍したご飯を入れれば離乳食としても大活躍するんだそう。

ケイジャンチキン

定番サラダ「オリジナルBBQコブサラダ」の具材として使われている、肉汁ジューシーな味わいのケイジャンチキンは、単体での販売に向けて動き出しているとのことです。乞うご期待!

お家で、オフィスで。カンタンちょい足しレシピ

サラダと聞くとどうしても、「サラダで300g以上もあると、途中から飽きててしまうのでは?」と心配になりますよね。しかし、心配は無用ですのでご安心ください。

ご家庭にある調味料をちょっと加えるだけで味が一変するので、途中まで食べ進めたところで調味料を加えたりして、味の変化を楽しむことができるんですよ。それぞれのサラダにぴったりの調味料を紹介している「ちょい足しレシピ」は、デリバリーの際にお届けしますのでお楽しみに!

「サラド」を支えるプロ集団

サラダを超えた“料理”を生み出す「サラド」では、その道を極めたプロたちが根底から支えています。メニュー開発を担当するシェフや栄養バランスを考える管理栄養士、減農薬の新鮮な野菜を提供する契約農家をご紹介しますね。

メニュー開発:西田シェフ

パークハイアットや六本木ヒルズクラブ、渋谷のパティナステラ、日本橋の紅花での経験を持つ、シェフ歴23年の西田シェフ。料理人としての幅を広げるため、ひとつのジャンルにこだわらず、和食、フレンチなど活躍は多岐に渡ります。料理長の経験も持つ西田シェフの参加により、サラドは「サラダ」の域を超えて「ごちそう」といえるひと皿を提供します。

管理栄養士:鈴木さん

“正しく、楽しいロカボ生活”、を提案する管理栄養士の鈴木さん。糖質と上手に付き合うことは、明日の健康へとつながります。仕事も恋愛も子育ても、すべては健康な体なくしては始まりません。日々戦うことができる、強くて美しい体づくりを全力でサポートしてくれます。

パートナー企業のベジリンクさん

有機野菜の宅配サービス、野菜の収穫の体験などさまざまな企画や運営を行っているベジリンクさん。提携農家さんが丹精込めて作った無農薬・減農薬のフレッシュな野菜を使ったサラダで、日々のあなたの体づくり手助けします。

食事の主役になるサラダ

いかがでしたでしょうか?今までのサラダの常識を180度変える「サラド」が生み出す商品は、単品で食べても十分な食べごたえがあるうえ、美肌・ダイエット効果にも期待ができるので見逃せませんね。同僚を誘って、ぜひいつものランチをサラダに置き換えてみて。そして、その驚きを体感してください。

店舗情報

【サラド】
住所:東京都目黒区大橋2丁目8ドエル大橋
営業時間:11:00〜15:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日
備考:クラウドファンディングサイト「makuake」にて掲載中です。より詳しい情報はこちらをご覧ください。
参考URL:https://www.makuake.com/project/salad/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ 三軒茶屋

ブルーボトルコーヒージャパンが、国内7店舗目となる「ブルーボトルコーヒー 三軒茶屋カフェ」をオープン!地名の通り、地元の方々の「茶屋=休憩所」としてコーヒーを楽しめるお店です♩緑の見える庭もあるカフェで、ゆっ…

スタジオジブリ作品グッズ、『千と千尋の神隠し』の「しょうゆ差し カオナシしょうゆ差し」と、「しゃもじ カオナシしゃもじ」が全国のどんぐり共和国やオンラインショップなどで発売されます。カオナシの表情に癒されるこ…

ドリンク

EGGS 'N THINGS(エッグスンシングス)から、2017年9月1日(金)より、秋の味覚を楽しめる「Fall Harvest Festival」が期間限定で開催!「エッグスベネディクト」など、…

パン

1977年に製作され、一躍人気者となったアニメーション「あらいぐまラスカル」の40周年を記念して、ベーカリーカフェが吉祥寺にオープンします。ラスカルの顔をイメージして作られたパンやドリンクなど、かわいいメニュ…

餃子 仙台

仙台市榴岡公園で、東北初の「餃子フェス SENDAI 2017」が開催されます。全国の餃子が一堂に集結する、餃子好きのための餃子特化型フードイベントです。食べても撮ってもオシャレ!餃子女子の舌をうならせる注目…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ パスタ 渋谷 ランチ まとめ

今回はおいしいお店が集まる「渋谷エリア」、いま注目の大人のグルメルポット「神泉エリア」から、人気のランチメニューを楽しめるお店を14軒ご紹介します。テレビに紹介される人気店や、隠れ家的お店まで。気になるお店を…

テラス まとめ

神奈川県は葉山、由比ヶ浜にあるおしゃれな海の家をご紹介します。しかし、今回はご紹介するんは、海の家、というよりは南の島のリゾートにあるようなおしゃれな「ビーチハウス」といったところです♩優雅なひとときをお過ご…

銀座 ランチ まとめ 東京

今日は銀座のランチでちょっと贅沢しちゃおう!そんな時におすすめの、銀座でランチが食べられるお店をご紹介します。ご友人同士で、カップルで、母娘で…平日に利用できるお店から、高級ランチまでまとめています。…

大阪 お土産 お菓子 カフェ まとめ

大阪でしか買えないお土産にぴったりの人気スイーツ&お菓子をまとめてご紹介します。東の東京、西の大阪とよく言うように、独自の文化を擁する大阪にはおいしいものがたくさんあります。大阪に行く際には、ぜひ参考にしてく…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

缶詰

みなさんは缶詰にも賞味期限があることをご存知でしょうか。賞味期限は、缶のふた部分に印字されています。購入するとき確認しますが、保管したあとは、「あまり気にしない」というかたも多いのでは。缶詰の賞味期限について…

「テタンジェ」といえば、シャンパーニュを代表するメゾン。フランスはもちろん、世界中の高級レストランに、そのシャンパンは置かれています。そんな、多くのファンに愛されているテタンジュがどれだけ魅力的か、そのワイン…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る