ローディング中

Loading...

セブンイレブンから発売されている「カリカリ食感」。その名の通り「カリカリ」とした食感が楽しめるスティックタイプのお菓子です。今回は、そんな「カリカリ食感」についてご紹介。気になった人はセブンイレブンへ買いに行ってみてくださいね。

セブンプレミアムの商品が人気!

セブンプレミアムの商品が人気!

Photo by GagliardiImages / Shutterstock.com

お惣菜からスイーツまで、幅広い種類の商品を取り扱っているセブンプレミアム。1度は手に取ってみたことがあるという方も多いのではないでしょうか?セブンプレミアムの魅力といえば、コンビニで購入できるお手軽さとそのクオリティの高さでしょう♩

最近では、本家と変わらない味が楽しめる「ギャレットポップコーン」や本物のマンゴーのような食感の「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」などが話題になりましたね。どちらの商品もコンビニの商品とは思えないほどの完成度です。

そんなセブンプレミアムの商品のなかで、最近ハマる人が続出中だというのが「カリカリ食感」という商品。いったい、どんな商品なのかさっそく見ていきましょう。

セブンで販売中の「カリカリ食感」ってなんだ?

「カリカリ食感」(127円)は、名前通りの"カリカリ"とした食感が楽しめるスナックです。2016年6月13日に「じゃがりこ」のような筒型のパッケージから袋タイプのパッケージへとリニューアルしたので、前のパッケージなら知っているという方もいるかもしれません。

スティックタイプなので、手に持ちやすく食べやすいのが特徴です。現在、販売されている味は、「えだまめ味」と「スイートコーン味」の2種類。どちらも素材のおいしさが楽しめると大変評判です。

また、ノンフライ製法なので、1袋全部食べても170kcalととってもヘルシー。チャック付きなので保存も楽ちんと、至れり尽くせりの商品です。小腹がすいたときにいただいてみては?

「カリカリ食感スティック」シリーズ一覧

スイートコーン味

オレンジと黄色のあざやかなパッケージが目をひく、「スイートコーン味」。インスタグラムなどのSNSの投稿にもはえそうな色合いですよね。気になるお味は、甘いスイートコーン風味。なかにはコーンポタージュのような味だといっている方も。甘いとうもろこしの味がぎゅっと凝縮されたおいしいスナックを召しあがれ。

えだまめ味

「えだまめ味」は、おやつはもちろんビールのおつまみにもおすすめです。えだまめの風味と塩加減がまさに絶妙で、「食べだしたら止まらない!」という声が数多く上がっています。「スイートコーン味」のような甘さがないので、甘いのが苦手な人も食べやすいですよ。

スティック状なのもうれしいポイントですね。袋にいれたままはもちろん、パーティーのときはお皿に出してみんなで食べても楽しそうですね。

さつまいも味

リニューアルした商品には含まれていないようですが、以前のパッケージでは「さつまいも味」も販売されていました。やはり素材の味がしっかり活かさせていて、クリームチーズをつけて食べてもおいしいと、好評でした。さつまいもがおいしい季節になったら復活するかもしれません。ぜひ、復活してほしい商品ですね。

ネットでも大人気

「カリカリ食感」は、インスタグラムなどでも大人気です。「#カリカリ食感」で検索をすると、多くの人がそのおいしさにハマっているのがわかりますよ。カラフルなパッケージとあって、インスタ映えするのもいいですよね。今回は「カリカリ食感」を食べた方の評判などをピックアップしてみました。みなさんどんな感想をお持ちなのでしょうか?

家族で楽しめる

おやつにもおつまみにもなると大変好評なようです。お子さんといっしょに食べるもよし、ビールと一緒に楽しむもよしな、万能スナックです。甘いのがお好きな人は「スイートコーン味」、甘いのが苦手な人やスナック好きの人は「えだまめ味」。両方買って家族で食べ比べてみるのも面白いかも?家族みんなで楽しんでくださいね。

毎日食べられるおいしさ

なんと「毎日食べてしまっている」という方もいるそうです!毎日食べてもカロリーが低いので安心です♩歯ごたえが十分にある商品なので、少ない量でも満足感を得られ、ダイエット中の方にもおすすめ。「カリカリ食感ダイエット」なんていうのもありかも?

ビールのおともに!

「えだまめ味」の絶妙な塩加減は、晩酌のおともに最適だという方が多くみられました。えだまめは好きだけどゆでるのはちょっと大変……。そんな方も、スナックなら調理の手間がかからず、すぐにつまめるのでおすすめです。

チャック付きなので便利

リニューアルした「カリカリ食感」は、チャックがついているので保存にも便利です。とはいえ、あまりのおいしさに、保存するつもりがいっきに食べてしまった!そんな声も聞こえます。むしろ、まとめ買いをして家にストックしておきたくなりすよね。外出の際は、バッグにしのばせて出かけるのもよいでしょう♩

ヨーグルトと一緒に

なかには、同じくセブンプレミアムの「生きて腸まで届く乳酸菌入りのみプレーンヨーグルト」と「カリカリ食感」をいっしょに楽しんでいる、という方も。なんでも、両者は最強の組み合せ!とのこと。興味を持った方は、ぜひ試してみてくださいね。

カリカリとした食感を楽しんで

いかがでしたか?おいしくヘルシーで食べ応えがあり、保存もきいてお手頃価格、シンプルながらとても使い勝手がよい「カリカリ食感」。「スイートコーン味」はとても甘いのにカロリーが控えめなのでおやつにおすすめです。「えだまめ味」はビールのおともとして購入してみてはいかがでしょうか?家族みんなで「カリカリ食感」を楽しんでみてください。

セブンイレブンですぐに購入できるのも魅力です。気になった方はセブンイレブンに行ってみてくださいね。カリカリっとした食感を存分に召しあがれ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おつまみ

とろりと半熟の卵は、見るだけで嬉しくなってしまいますね。でも、半熟にするのって結構難しいもの。ましてや煮物で半熟卵なんてハードルが高すぎる…なんて心配いりません!フライパンで簡単にできるレシピです。…

そうめん 〆ご飯 おつまみ

夏といえばそうめんですが、同じ味だと飽きてしまいますよね。そこで今回は、鯛あらを使った今までにないそうめんのレシピをご紹介します。鯛の上品な味がしみでたスープは、冷やしても温めても◎。呑んだあとの〆にもぴった…

唐辛子

カルディコーヒーから、「ハラペーニョおかき」が登場しました!青唐辛子「ハラペーニョ」味のおかきなんてめずらしい!メキシコの食材と日本のお菓子が出会って、いったいどんな味に仕上がっているのでしょうか。実食レビュ…

フルーツ

暑くなると食べたくなるトロピカルフルーツ。中でもパインはファンの多い果物ですね!セブン-イレブンの「まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー」は、そんなパインが好きな人ならぜひ試してほしいアイスのひとつ。…

おつまみ

疲れた1日を締めくくる晩酌のおつまみは、おいしさと同じくらい「手軽さ」が大事。そこで今回は、冷蔵庫にあるものですぐにできるレシピをご紹介。お餅のカロリーが気になるという人も多い磯辺焼きも、長芋なら安心♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

サンドイッチ テイクアウト おしゃれ まとめ

同じサンドイッチでもお店によって味付けや個性が違います。お店のこだわりがつまった絶品サンドイッチ。わざわざ訪れる価値はあります。一度食べたらリピート間違いなし!あれもこれも何個でも食べられそうです。

まとめ

2014年10月、ニューヨークタイムズにおいて世界の子どもが朝食に何を食べているかを掲載した記事が大きな反響を呼んでいます。そこで今回は記事で紹介された子どもの朝食の一部を抜粋しご紹介致します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

パンケーキ レシピ スイーツ

空前のパンケーキブームで、巷にはパンケーキ店が溢れかえり、中でも人気店には日々行列が続いています。並んででも美味しいパンケーキが食べたいというあなた、自宅の炊飯器で人気店顔負けの激ウマパンケーキが作れるとした…

ランチ そうめん 冷やし中華

夏のお弁当は母の一番の困りもの。食材は傷みやすいし、子供は食欲落ちるし……。そこで冷やし麺弁当の登場です!冷やし麺というのは、そうめんもあれば中華そばも冷製パスタもあり!お弁当はご飯やおにぎりだけじゃないんで…

kkk_ooo

食べることが好きな20代。甘いスイーツが大好きです。 趣味は映画...

ページTOPに戻る