ローディング中

Loading...

ハワイ発の「パイナップルクリームブリュレ」はご存知ですか?甘いブリュレの中に隠された味が人気なのだとか。今回は、その新スイーツが食べられる「トミーバハマ(Tommy Bahama)」をご紹介します。贅沢な空間でリゾート気分を味わいましょう。

ハワイ発の新スイーツ!

「パイナップルクリームブリュレ」は、もう食べましたか?ハワイ発のスイーツで、日本では銀座にある「トミーバハマ(Tommy Bahama)」で食べられます。今までも、アサイーボウルやパンケーキなど日本でブームを巻き起こしたハワイのスイーツですが、今回はどのようなものなのでしょうか。

名前のとおり、パイナップルとブリュレがコラボレーションしたスイーツですが、ブリュレの中においしさの秘密があるそうです。今回は、「パイナップルクリームブリュレ」を切り口に、銀座の「トミーバハマ」についてや、おすすめメニューも紹介します。まだ行ったことのない人は参考にしてみてくださいね。

銀座でハワイ気分

銀座のオアシス

「トミーバハマ(Tommy Bahama)」は、メンズ・レディースウェアやアクセサリーなどのショップにレストラン、バーが併設されたアメリカのブランドです。2013年4月日本で初めての大型フラッグシップショップ「トミーバハマ(Tommy Bahama) 銀座店」がオープンしました。

168坪あるウッディーな建物。店舗の1階はショップとバーで、2階はショップとレストランがあります。アイランド・ライフスタイルのファッションと、新鮮な食材を使用したお料理を堪能できるお店です。

リゾート感のある店内

店内は、自然光が差し込む明るい空間です。ゆったりと流れる時間は、南国のリゾート気分を満喫できますよ。流木や河原の石などの自然素材を取り入れたインテリアが空間を演習してくれます。木のぬくもりを感じる広々とした店内には、トロピカルフルーツの香りがただよい、まるでハワイにいるようです。ここならゆっくり食事が楽しめますね。

1階にはオープンスペースのバーがあり、お酒を楽しむことができます。銀座の中でも路地を入った場所にあるので、穴場ですよ。お買い物もかねて、ちょっとを立ち寄ってみたいお店ですね。

パイナップルクリームブリュレとは?

「パイナップルクリームブリュレ」を半分に切ってみると、上段にはとろっとしたクリームブリュレ、中段はパイナップルのコンポート、下段にはパイナップルの果肉が入った3層構造になっています。3種類の味をスプーンですくって一緒に食べてみてもいいし、1層ずつ味わってみるのもいいですね。
パイナップルの酸味と甘いクリームが口の中に広がると、どんな味になるのでしょうか。「パイナップルクリームブリュレ」を食べた人は、「超美味しかった!」「超絶品! 」と、ツイッターでつぶやいています。「超」がつくほどおいしいスイーツは、ぜひ食べておきたいですね。

ほかのおすすめメニュー

トミーバハマには、ほかにもおすすめメニューがたくさんあります。「パイナップルクリームブリュレ」をデザートに食べるとして、お食事は、以下に紹介するメニューを注文してみてはいかがでしょうか。

グリルチキンバーガー セット

「グリルチキンバーガーセット」は、スープorサラダ、ポテトフライ、ドリンクが付いたお得なセットです。メインの「グリルチキンバーガー」は、鶏の胸肉を使用していて、食べごたえ抜群!ガーリック&スパイシーのダブルソースの香りが食欲をそそりますよ。

ココナッツシュリンプ

http://macaro-ni.jp/31575

1,580円

新鮮なぷりぷりの海老にココナッツをまぶし、つけあわせにコールスローを添えているシンプルなメニューです。メニュー表には、「世界に名高い」と書いているそうです。気になって注文してしまいますよね。マンゴーのチャツネも付いているので、そちらにつけていただくのがおすすめです。

アヒマグロのタコス

「アヒマグロのタコス」の皮はワンタンを揚げたものでできています。パリパリっとした皮と具材の食感を楽しんでください。軽めのメニューなので、どんどんいけちゃいそうです。彩りもきれいでお酒が進むひと品としておすすめします。

キーライムパイ

http://macaro-ni.jp/31575

1,130円

「キーライムパイ」は、アメリカでよく食べられている甘さを控えたスイーツです。酸味のきいたキーライムピューレと卵、練乳を混ぜて焼き上げたムースの下は、サクサクしたグラハムクラッカーになっています。食後のデザートとしていかがでしょうか。

ベビーポーク・リブ

http://macaro-ni.jp/31575

2,200円

濃厚な特製BBQソースで味付けがされた、骨付きのポークリブは、豪快なお肉メニューです。ほどよくやわらかくなったお肉がたまりません。お酒と一緒に食べるのがおすすめですよ。

休日はトミーバハマでリフレッシュ

いかがでしたか。リゾート気分を満喫できる「トミーバハマ」をご紹介してきました。「パイナップルクリームブリュレ」は、バースディケーキとしても注文できるので、お誕生日を控えているごお友達がいたら「トミーバハマ」でお祝いをしてみてはいかがでしょうか。

ランチにもディナーにも使える、おいしいメニューもとりそろえているので、休日はこちらのお店でゆっくり過ごしてみてはいかがですか?

店舗情報

■店舗名 :トミーバハマ(Tommy Bahama) 銀座店
■最寄駅 :銀座駅
■住所 :東京都中央区銀座7-10-1
■電話番号:03-5568-0555
■営業時間:[水~金]11:00〜23:00[土~火・祝]11:00〜22:00
■定休日:年中無休(年末年始のみ休み)
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13154919/
■公式HP:http://www.tommybahama.jp/stores_restaurants/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホットケーキ スイーツ

ホットケーキを作りすぎてしまったとき、どんな保存方法が最適だと思いますか?冷蔵?冷凍?今回は、ホットケーキの保存方法と保存期間、おいしい食べ方をご紹介します!これでもう、作りすぎて困ってしまうこともありません!

かき氷 スイーツ

全国のコメダ珈琲店から、コメダ名物「かき氷」が期間限定で発売されます。今回、新フレーバー「ピーチティー氷」も登場。みずみずしい桃のシロップと、ぷるぷるの紅茶ゼリーがたまらない商品。定番のかき氷もラインナップし…

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

かき氷 チョコレート スイーツ

コリアンデザートカフェ「ソルビン」に、日本初上陸1周年を記念した季節限定メニュー「チョコモンスターソルビン」が登場。ビジュアルもボリュームも迫力満点なスイーツ。韓国でも話題となった商品です♩

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)から、「白桃とヨーグルトクリームのチーズタルト」が登場。白桃の繊細で上品な味わいを楽しめる、涼やかなおいしさのチーズタルトです。初夏にぴったりなチーズタルトをぜひ♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

カレー まとめ

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

ヨーグルト

歓送迎会やお花見などの機会が増えるこの時期、「プリン体が気になる」などの声も多く聞かれます。そんななか、頼りになるのがプリン体と戦う乳酸菌を使用した「明治プロビオヨーグルトPA-3」。深いコクと爽やかな甘みを…

新宿 パン パン屋

フランスのベーカリーブランド「ル ビアン」の新たなブーランジェリー「M. LE BIHAN(エム. ル ビアン )」が、新宿の「NEWoMan」に誕生。見た目の美しさ・サイズ感・あこがれの食材の3つにこだわっ…