ライター : いとう まさと

WEBライター

癒しスポットが多い諫早

諫早市は長崎県のほぼ中央に位置する市です。自然が多く、癒やされる観光スポットが多いので、レジャーにはもってこいの場所ですよ。金比羅山(こんぴらさん)に登って、絶景を眺めるのもいいですし、雲仙多良(うんぜんたら)シーラインで広大に広がる海と空の青を楽しむのも乙なもの。 今回は、そんな諫早の人気のカフェをいくつかご紹介したいと思います。諫早の観光スポットで遊んだあとの休憩や、ちょっとリラックスしたいときなどに、おしゃれなカフェでゆっくりとした時間を楽しんでみてはいかがですか?

1. スプーンフル カフェ(Spoonful cafe)

2016年の移転でおしゃれな外観に

諫早駅の前にあるおしゃれな建物です。入り口は全面ガラス張りで、ついついふらっと入ってみたくなるような外観ですね。時間をちょっとゆっくりさせるような雰囲気のあるカフェです。

店内はおしゃれでレトロな落ち着いた空間

中はとってもおしゃれな空間になっています。以前はどことなくレトロな造りになっていましたが、新しい店舗はモダンな印象。

人気メニューは、ふわふわのオムライス!! 

デミグラスソースを使った、ふわふわのオムライスは絶品です。まろやかな口当たりで、やさしい卵の味とデミグラスソースが口の中で混ざり合い、バランスのとれたお味なんだとか。ぜひ、一度は食べたいオムライスです。
ピッツァにパスタなど、おいしい料理がたくさんあります。カルボナーラもおすすめ。食べ応えのある料理を、おしゃれな空間で楽しみましょう。

店舗情報

・店名:Spoonful cafe (スプーンフル カフェ) ・電話:0957-21-3314 ・住所:長崎県諫早市永昌東町7-9 ・アクセス:JR諫早駅前、諫早駅から134m ・営業時間:11:30~14:00(L.O) 17:30~23:00(L.O) ・定休日:不定休 ・参考URL:https://tabelog.com/nagasaki/A4204/A420401/42009937/

2. カフェ ド アイシーエイチ(cafe de ICH)

長居したくなるお店

外観は、ひっそりと落ち着いた雰囲気を醸し出す建物です。おしゃれでもありますが、それ以上に木のぬくもりを感じさせ、来る人をゆったりと迎えているような印象を与えます。一度入ったら、居心地のよさになかなか出られないかも。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ