ローディング中

Loading...

長崎県のほぼ中央に位置する諫早市(いさはやし)。諫早は自然があり観光スポットが充実しているエリアです。今回は、カフェスローをはじめ、おしゃれでおすすめの人気のカフェをご紹介します。居心地もロケーションもよいカフェでリフレッシュしませんか?

癒しスポットが多い諫早

諫早市は長崎県のほぼ中央に位置する市です。自然が多く、癒やされる観光スポットが多いので、レジャーにはもってこいの場所ですよ。金比羅山(こんぴらさん)に登って、絶景を眺めるのもいいですし、雲仙多良(うんぜんたら)シーラインで広大に広がる海と空の青を楽しむのも乙なもの。

今回は、そんな諫早の人気のカフェをいくつかご紹介したいと思います。諫早の観光スポットで遊んだあとの休憩や、ちょっとリラックスしたいときなどに、おしゃれなカフェでゆっくりとした時間を楽しんでみてはいかがですか?

1. スプーンフル カフェ(Spoonful cafe)

2016年の移転でおしゃれな外観に

諫早駅の前にあるおしゃれな建物です。入り口は全面ガラス張りで、ついついふらっと入ってみたくなるような外観ですね。時間をちょっとゆっくりさせるような雰囲気のあるカフェです。

店内はおしゃれでレトロな落ち着いた空間

中はとってもおしゃれな空間になっています。以前はどことなくレトロな造りになっていましたが、新しい店舗はモダンな印象。

人気メニューは、ふわふわのオムライス!! 

デミグラスソースを使った、ふわふわのオムライスは絶品です。まろやかな口当たりで、やさしい卵の味とデミグラスソースが口の中で混ざり合い、バランスのとれたお味なんだとか。ぜひ、一度は食べたいオムライスです。
ピッツァにパスタなど、おいしい料理がたくさんあります。カルボナーラもおすすめ。食べ応えのある料理を、おしゃれな空間で楽しみましょう。

店舗情報

・店名:Spoonful cafe (スプーンフル カフェ)
・電話:0957-21-3314
・住所:長崎県諫早市永昌東町7-9
・アクセス:JR諫早駅前、諫早駅から134m
・営業時間:11:30~14:00(L.O) 17:30~23:00(L.O)
・定休日:不定休
・参考URL:https://tabelog.com/nagasaki/A4204/A420401/42009937/

2. カフェ ド アイシーエイチ(cafe de ICH)

長居したくなるお店

外観は、ひっそりと落ち着いた雰囲気を醸し出す建物です。おしゃれでもありますが、それ以上に木のぬくもりを感じさせ、来る人をゆったりと迎えているような印象を与えます。一度入ったら、居心地のよさになかなか出られないかも。

暖かい日差しが差し込む店内

外観も暖かいイメージを抱かせるようなものでしたが、中も落ち着いた空間となっています。天気のいい日には暖かい日光がお店の中に差し込み、ゆったりとした時間を演出してくれます。

限定ランチ「きょうのおひるごはん」

なんといってもこのカフェで人気なのは、1日15食限定のランチ「きょうのおひるごはん」。女性にはうれしい健康志向のメニューで、あっさりとした味付けが特徴です。ヘルシーなおひるごはんを食べたい方にはまさにうってつけですね。限定ランチなので早めに行きましょう。

フレンチトースト

スパイのきいたドライカレーやフレンチトーストのフルーツ添えなどもあります。限定ランチにありつけなくても、これらのメニューを味わうだけでも十分に満足することができるでしょう。

店舗情報

・店名:カフェ ド アイシーエイチ(cafe de ICH)
・電話:0957-22-6622
・住所:長崎県諫早市泉町10-25
・アクセス:本諫早駅から610m
・営業時間:11:30~17:00
・定休日:火曜日・水曜日
・参考URL:http://tabelog.com/nagasaki/A4204/A420401/42006704/
・Facebook:https://goo.gl/LC0B9f

3. オレンジスパイス(ORANGE SPICE)

シックな印象の外観

シックな印象をただよわせる、渋いたたずまいの建物です。この建物の中には雑貨屋さんがあって、そこにカフェが併設されています。時間の流れが積み重なった、歴史のある建物のカフェでゆっくりとした時間を味わうのは最高ですよ。

店内は落ち着いた柔らかい空間

ちょっとリラックスしたいときに、ふらっと寄ることができるこのカフェ。雑貨屋さんを見てまわったあとくつろぐにはちょうどいいですね。ついつい長居したくなってしまうでしょう。

人気メニューは、マンゴーチーズパフェ

とろっと甘いマンゴーと、チーズの奇跡のコラボレーション。ぜひ、夏に諫早に行ったら食べたいひと品です。この独特の味を楽しめるのも、このカフェのいいところですね。マンゴーの甘みと、チーズのまろやかさがマッチしたメニューです。

週ごとに変わる献立の定食

フレンチトーストにたっぷりの果物とクリームが乗ったスイーツもおすすめですし、ランチもおしゃれでヘルシーなものが食べられます。女性にはうれしいメニューばかり。思わず目移りしてしまい、何度も足を運びたくなってしまうでしょう。

店舗情報

・店名:オレンジスパイス(ORANGE SPICE)
・電話:0957-22-5151
・住所:長崎県諫早市栗面町162-4
・アクセス:本諫早駅から1,326m
・営業時間:11:00〜21:00
・定休日:なし
・参考URL:http://tabelog.com/nagasaki/A4204/A420401/42000944/
・公式URL:http://www.orange-spice.com/

4. カフェスロー(cafe slow.)

そっとそこにある、さりげないたたずまいの外観

福岡の有名カフェで働いていたオーナーがオープンしたカフェです。昔ながらの喫茶店を思わせる、少し懐かしい雰囲気を感じる外観です。とくべつ気取っているわけでもなく、毎日通いたくなるような、親しみやすさがあります。

店内は静かで落ち着いた雰囲気

落ち着いた印象のテーブルと椅子が並べられており、テーブルの間隔もゆったりしているのでリラックスできます。窓からは日差しが差し込み、店内を明るくしてくれます。ゆったり過ごせるという意味で、スローという店名が付いているのでしょうか。のんびりするには、うってつけの場所ですよ。

人気メニューは「卵かけごはんランチ」

なかなかめずらしい「卵かけごはんランチ」を提供しているこのカフェ。限定10食ですが、新鮮な卵とお店自慢の唐揚げを楽しめるとあって、人気のメニューとなっています。さらに、十六穀米でいただく、ヘルシーなランチです。おいしい卵かけごはんを食べたくなったら、ぜひ訪れてみてください。

ドリアランチ

ランチは4種類から選べます。熱々のドリアや、カレー、ホットサンドなど、その日の気分に合わせて楽しむことができるのもいいですね。日替わりスープやサラダ、ドリンクも付くので満足できること間違いなし! 落ち着いた空間でランチを楽しみたいときにおすすめのカフェです。

店舗情報

・店名:カフェスロー (cafe slow.)
・電話:0957-36-2878
・住所:長崎県諫早市森山町田尻1050-8
・アクセス:釜ノ鼻駅から175m
・営業時間:[月・水・木・日] 11:30~22:00 [金・土・祝前]11:30~24:00(L.O.23:30)
・定休日:火曜日
・参考URL:http://tabelog.com/nagasaki/A4204/A420401/42008232/
・Facebook:https://goo.gl/KCZ421

5. 梅蓮(ばいれん)

本当にカフェ?渋い和な外観

ひっそりとたたずんでいる、とっても和な印象を与える建物。そこが梅蓮(ばいれん)です。カフェというより、日本料理のお店に来てしまったような感覚になるかもしれません。渋くて、趣のある建物で古きよき日本の雰囲気を味わってください。

店内から見えるお庭

店内に入ると、家具は和風な感じではなく、どちらかというと洋風です。そのギャップがまたいいですね。テーブルの上に置かれている小物にもこだわりが見られて、とってもすてきな空間になっています。なんといっても、窓から見える庭がよいですね。日本庭園を思わせる立派な庭を見ながら、心地いい時間を過ごしてみませんか?

スペシャルランチ(焼きたてパン付き)

ランチを頼むと出てくるパンが最高においしいと評判です。ふわふわもちもちの食感で、きっと食べたら幸せな気分になれること間違いなし! 焼きたてのパン求めて、多くの人がこの店に訪れます。優しい味の料理と一緒に、焼きたてパンを楽しみましょう。

デザート付ランチ(焼きたてパン付き)

豆乳を使ったグラタンや、日替わりのパスタなど、どれも優しくて暖かい気持ちになれる料理ばかりです。和と洋がミックスした、最高の空間を味わいたい方は、ぜひ訪ねてみましょう。

店舗情報

・店名:梅蓮
・電話:0957-21-0822
・住所:長崎県諫早市福田町2237
・アクセス:車で東諫早駅から1,825m
・営業時間:[ランチ]11:30〜14:00(L.O)[カフェ]14:00〜17:00(L.O.16:30) [ディナー]18:00〜22:00(L.O.21:30) 
・定休日:月曜日
・参考URL:http://tabelog.com/nagasaki/A4204/A420401/42000512/
・公式URL:http://umenokan.shop-pro.jp/?mode=f6

6. カフェ lx (ルクス)

ハイセンスな印象を与える外観

とってもハイセンスな印象を与える、現代的な建物です。黒を基調とした、シックなデザインの建物で、一見するとどこかのオフィスかなにかと勘違いしてしまいそう。

まるでニューヨークのカフェのよう

外観もかなりかっこよくて、ハイセンスだったのですが、店内もすごくスタイリッシュです。まさに、「大人の空間」と言ったところでしょうか。モノトーンでまとめられていて、ビジネスで使うのにぴったりな印象です。ちょっとハイセンスで海外のような空間が好きな人にはおすすめです。

キャラメルバナナパンケーキ

ふわふわのパンケーキにフルーツとアイスが添えられていて、甘いもの好きにはたまらないひと品です。卵の味がかなり濃厚で、おやつ感覚で食べても、結構おなかがふくれそう。おしゃれな空間でパンケーキを食べれば、気分はニューヨーカーかも。

本日のパニーニ

そのほかにもパニーニやパスタなどを提供しており、ちょっと何かが食べたいな、と思ったときにぴったりです。コーヒーもおいしいので、長居するのにはもってこいの場所です。スタイリッシュな空間なので、パソコンを開いて作業する過ごし方が似合いそうですね。

店舗情報

・店名:カフェ lx (カフェ ルクス)
・電話:095-747-5567
・住所:長崎県諫早市久山町1369-1
・アクセス:喜々津駅から1,072m
・営業時間:11:00~23:00
・定休日:なし
・参考URL:http://tabelog.com/nagasaki/A4204/A420401/42009532/
・Facebook:https://www.facebook.com/cafelx/

7. Home

ひっそりとたたずむ、さりげないカフェ

諫早駅から歩いて3分ほど、ちょっと入ったところにあるのが、このカフェ。もともと喫茶店だった店舗を引き継いだようです。一見カフェというより、居酒屋?と思われそうですが、ここは立派なカフェ。でも、夜になると居酒屋に変わりますよ。

店内は、昔ながらの喫茶店

店内は懐かしい雰囲気があります。カフェというと、おしゃれだったり、シックだったりと、それはそれでいいのですが、たまには昔ながらの「喫茶店」にも行きたくなるもの。そんなニーズを満たしてくれるのが、このカフェです。漫画が置いてあるので、ちょっとした漫画喫茶にもなっています。

人気メニューは「フレンチトーストセット」

外側はカリっとしていて、中はしっとりとしたフレンチトースト。ちょうどよいの焼き加減で提供されるので、食感を存分に堪能することができます。シロップもたっぷりかけられていて、甘いものを食べたいときにはたまらないでしょう。冷たいアイスとの味のバランスもばっちりです。

日替わりランチ

まさしく「喫茶店」といったカフェなので、昔ながらのナポリタンや高菜ピラフなんて料理も楽しめちゃいます。どこか懐かしいメニューが用意されているので、昭和の気分を味わいたい人にはおすすめしたいお店です。

店舗情報

・店名:Home
・電話:0957-22-2123
・住所:長崎県諌早市永昌東町8-3
・アクセス:JR諫早駅より徒歩5分諫早駅から134m
・営業時間:12:00~24:00(L.O.23:00)
・定休日:日曜日
・参考URL:http://tabelog.com/nagasaki/A4204/A420401/42008525/

8. カフェ ジュンノスケ(Cafe Junnosuke)

住宅街の中にひっそりと現れるカフェ

白を基調とした建物とグリーンの扉が印象的な外観。住宅街の中にあって、その静けさの中に存在を溶け込ませているような建物です。隠れ家的な立地なので、自然とそうなってしまうのでしょうか。思わず「こんなお店あったんだ!」と驚いてしまうかもしれません。

店内はまるでヨーロッパの民家

店内に入ると、そこはまるでヨーロッパの民家のようです。味わいがある家具で統一されていて、センスを感じさせる空間です。まるで、この空間そのものがアート作品であるかのようにバランスが考えられていて、落ち着きと品のよさを感じさせます。テーブル席が3席、小部屋も3席あって、まるで隠れ家のような内観です。

JUNバーグLunch

ハンバーグは地元の豚肉を使ったふわっとした食感。脂っこさを感じさせず、ぺろっと食べることができちゃいそうです。ソースがおいしいので、ハンバーグを食べたあとは残りのソースをご飯と一緒に食べるのがおすすめです。こだわりのハンバーグをぜひご堪能ください。

洋風肉じゃが定食

そのほかにも、キッシュや洋風肉じゃがという料理があります。食材や盛り付け方かは、お店の人の料理に対するこだわりが見え隠れしています。ひっそりとした隠れ家的なこのカフェを見つけて、ここに訪れるのを密かな楽しみにするのもいいかもしれませんね。

定食は、数量限定なのでお早めに!

店舗情報

・店名:カフェ ジュンノスケ(Cafe Junnosuke)
・電話:0957-22-1625
・住所:長崎県諫早市日の出町16-15
・アクセス:諫早駅から1,623m
・営業時間:11:30~14:30、18:30〜21:30
・定休日:火曜日
・参考URL:http://tabelog.com/nagasaki/A4204/A420401/42009251/

9. タイニーマーケット(Tiny Market)

ふんわりした印象を与える、かわいい外観

町の中に溶け込んでいる、そんな庶民的な印象を与える外観のカフェ。2階はオーガニックウェアのセレクトショップが入っているので、そちらを楽しんでからこのカフェに入ってみてはいかがでしょうか。

店内は、南国風の開放的な空間

店内は明るくて開放的な雰囲気を感じさせる空間です。南国風のデザインで統一されているので、リゾート感覚の居心地のよさがあります。お友達やお子さんとおとずれて、おしゃべりを楽しむのにはうってつけですよ。

人気メニューはオーガニックな「ベジカレー」

http://macaro-ni.jp/31512

※画像はイメージ

自然派オーガニックなメニューを展開しているこのお店。そんなこのお店の人気メニューは「ベジカレー」800円。日替わりで使う食材が変わりますが、全部お野菜でできている、超健康的なカレーです。野菜だけを使っているのに、こくもあって、さらりと食べることもできる。ダイエットの味方にもなってくれるメニューです。

そのほかの人気メニュー

健康志向の方には、おすすめの酵素ジュースやグリーンスムージーなどがあり、美容につながるメニューが並んでいます。ドリンクの数が豊富で、ちょっと立ち寄ったときに、コーヒーじゃなくて何か健康的なものを飲みたいという願望を叶えてくれますよ。

店舗情報

・店名:タイニーマーケット(Tiny Market)
・電話:0957-21-3308
・住所:長崎県諌早市宇都町26-21
・アクセス:諫早駅から1,253m
・営業時間:11:00~20:00
・定休日:月曜日・火曜日
・参考URL:http://tabelog.com/nagasaki/A4204/A420401/42008448/
・Facebook:https://www.facebook.com/pages/Tiny-Market/538199779569501

10. 風の森 Cozy(コージィー)

森の中にひっそりと立ち現れる、一軒家カフェ

「風の森」という一種のコミュニティエリアにたたずむ一軒のカフェ。森の中というだけあって、とっても自然豊かな空間の中に立地しています。周りには雑貨屋さんやレストランなどもあり、レジャーを楽しんだあとにこのカフェに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。自然豊かな空間の中でお茶を楽しみたい方は必見です。

高い天井が特徴的な店内

天井が高く、広い窓から光が差し込む光景はとても神秘的で美しいですよ。まさに、森の中だからこそ見られる光景です。ナチュラルな印象の家具が、ちょうどいい間隔で配置されていて、ストレスなく過ごすことができるでしょう。

まぜまぜごはんプレート

一押し人気のメニューは「まぜまぜごはんプレート」。雑穀米のごはんに梅じゃこや枝豆がまざったごはん。それから、なんといっても自家製の丸いコロッケに特製ソースがかかっています。そのほかに総菜が2種とサラダがついた、お得でヘルシーなワンプレート。森の中で堪能するには最高の料理ですね。

スパゲッティプレート

彩り豊かで食べ応えのあるスパゲッティプレート。全部食べればお腹いっぱい♩

店舗情報

・店名:風の森 Cozy(コージィー)
・電話:0957-36-7025
・住所:長崎県諫早市森山町唐比北341-1
・アクセス:諫早東高校前駅から3,162m
・営業時間:11:00~18:00
・定休日:水曜日
・参考URL:http://tabelog.com/nagasaki/A4204/A420401/42000664/
・公式URL:http://www.kazenomori-nagasaki.jp/

11. からこ野

人里離れた静かな空間にたたずむカフェ

四季折々の季節を楽しむことができるカフェ。一見すると、あまりお店っぽくないので、見過ごしてしまいそうになりますがおしゃれなカフェなんですよ。街中の喧騒から離れ、落ち着いて時間を過ごしたいときには、うってつけの場所だと言えるでしょう。

アットホームな空間

のんびりとした時間を過ごすにはぴったりの落ち着いた空間になっています。子供用の椅子も用意して貰えますので、お子さんと一緒に行っても心配ご無用です。ペット同伴可能のテラス席もあるので、ペット一緒に過ごせますよ。

からこ野ランチセット

野菜がたっぷり入ったサンドイッチや、季節の野菜のスープなど、おいしそうな料理がずらり。名物のぬっぺごはんは、角切りの野菜がのったヘルシーな丼。女性だったら、これだけでもけっこうおなかいっぱいになってしまうかもしれませんね。森林浴しながら、大地の恵みをいただく時間は最高でしょう。

森の山バウム・トール

ショーケースにはおいしいスイーツがずらりと並んでいます。なかでも、手作りのバームクーヘンがおすすめ。それもそのはず。バームクーヘン工房が設置されているので、その味は本物です。一緒に出されるドリンクもおいしいですよ。

店舗情報

・店名:からこ野
・電話:0957-36-2380
・住所:長崎県諫早市森山町唐比北466
・アクセス:諫早東高校前駅から2,938m
・営業時間:11:00~18:00
・定休日:火曜日
・参考URL:http://tabelog.com/nagasaki/A4204/A420401/42006992/
・公式URL:http://www.karakono.com/index.html

12. クッチーナ(Cucina)

街角に現れる、個性的な印象の建物

シックな色で控えめな看板なので、意識していないと通り過ぎてしまうかもしれないので、注意が必要です。1階は駐車場スペースと入り口があり、2階にお店があります。

上品なイタリアンレストラン

イタリアンレストランということもあって、店内は落ち着いた印象があり、品のよさも感じさせます。ちょっと贅沢な気分になりたいときは、このお店に来て、ゆったりと時間を過ごすのもいいでしょう。

人気メニューは「イタリアンのコース」のランチ

少し敷居が高い感じがするコースですが、提供される料理はさすがにどれもおいしくて本格的。贅沢な味わいは、食べた人の心とお腹を満たしてくれるでしょう。おいしいイタリアン料理で自分にご褒美をあげてみませんか?

パスタのセット

コースのほかには「パスタセット」があります。こちらはコースよりもリーズナブルで、お財布の中身が心配な方にはぴったりです。季節限定のケーキがテイクアウト用に用意されていたりもしますので、おみやげにはもってこいです。

店舗情報

・店名:クッチーナ(Cucina)
・電話:0957-25-8870
・住所:長崎県諫早市貝津町3028-2
・アクセス:西諫早駅から325m
・営業時間:[ランチ]11:30〜14:00[カフェ]14:00〜19:30、週末のみ(金土)[ディナー&カフェバー]18:00~22:00
・定休日:日曜日
・参考URL:http://tabelog.com/nagasaki/A4204/A420401/42000714/
・公式URL:http://www.cucina-isahaya.com/index.html
・Facebook:https://goo.gl/GAIgJ6

13. 和食茶房 風の彩

風情豊かな山小屋風の外観

緑に囲まれた田舎道を歩いて行くと、風情豊かなたたずまいの山小屋が見えてきます。それがこの「風の彩」。大村湾が見渡せる高い場所に建っているので、最高の眺めを楽しむことができますよ。

店内からは大村湾が見渡せる

店内は、木のぬくもりが感じられるナチュラルなインテリアで統一されています。明るい日差しが差し込む大きな窓からは大村湾を見渡す絶景が。とにかくセンスがよくて、景色も最高なので、圧倒されること間違いなしです。お食事と一緒にロケーションも楽しみたい方はぜひ行ってみてくださいね。

人気メニューは本格懐石「彩り御膳」

カフェというより、ランチのメニューは懐石料理だと理解した方がいいかもしれません。たっぷりの海と山の幸を使った本格的な懐石料理を楽しむことができます。絶景と雰囲気のいい店内、それとこの料理、たくさん味わってすてきな思い出をつくりましょう。

食後のデザート

御膳を食べたあとに提供されるのは、彩り豊かなデザート。軽めのデザートですが、抹茶の深い味わいが感じられますよ。こちらのお店は有名人も来たことがあり、そのせいか分かりませんが、いつもお客さんでいっぱい。絶対に食べたいという人は、予約をしておきましょう。

店舗情報

・店名:和食茶房 風の彩
・電話:0957-44-1887
・住所:長崎県諫早市多良見町元釜311-23
・アクセス:JR大草駅より車で1分・徒歩5分、大草駅から318m
・営業時間:[食事]11:30~14:00[喫茶]15:00~21:00(L.O.20:00)[カフェタイム]14:00~17:00
・定休日:火曜日・第3月曜日・臨時休業あり
・参考URL:http://tabelog.com/nagasaki/A4204/A420401/42004606/
・公式URL:http://www17.plala.or.jp/okusakazenoiro/

14. リベロカフェ(LIBEROcafe)

白を基調とした、おしゃれでスイートなカフェ

シンプルな造りながら、おしゃれな印象を与える白い建物。窓にはイカリのマークが描かれていて、かわいらしい印象を受けます。ちょっとひと息つきたいというときに入りたくなるお店です。

店内はおしゃれでシンプル

店内も白を基調としたデザインとなっています。木製の家具がぬくもりを感じさせつつ、清潔感を演出しています。ユニークなのが、まるで小学校の机と椅子のようなインテリアが使われていることです。どこかノスタルジックな雰囲気をただよわせつつも、全体的にかわいくて、ほんわかした気分になれる店内です。

人気は「肉or魚ランチセット」

ランチセットは、パスタ、パンかごはん、お魚かお肉、サラダ、スープがついて800円です。プラス200円でドリンク。プラス400円でドリンクとミニデザートを付けることもできます。お手頃価格でイタリアンを食べたい方にぴったりです。お友達と一緒に、お子さんと一緒に、楽しい時間を過ごすのに最適なお店です。

石窯で焼いたピザ

そのほかにもイタリアンメニューがそろっています。自慢の石窯で焼いた特製のピザはおいしくて、満腹になること間違いなし。デザートもバナナタルトやプリンなどがあります。一緒にいつた人と別々のものを頼んでシェアして食べてみませんか?

店舗情報

・店名:リベロカフェ(LIBEROcafe)
・電話:0957-22-7706
・住所:長崎県諌早市小川町95-1
・アクセス:幸駅から1,195m
・営業時間:【月・水・木・金】[ランチ]11:30~15:00(L.O.14:30)[ディナー]18:00~23:00(L.O.22:30)【土・日・祝日】11:30~23:00(ランチL.O.14:30/ディナーL.O.22:30)
※土日祝日のみTEA TIME有り(14:30~16:30)
・定休日:火曜日
・参考URL:http://tabelog.com/nagasaki/A4204/A420401/42007258/
・Facebook:https://www.facebook.com/pizza.italiandining/

15. トルガカフェ(TOLGA)

モダンな建物の2階にある、おしゃれなカフェ

おしゃれなお店が建ち並ぶ通りに、コンクリートの打ちっ放しのモダンな建物が見えてきたら、その2階にお目当てのカフェがあります。洋服や雑貨などを買ったあとに立ち寄るのにはぴったりのカフェ。おしゃれな空間で過ごしてみませんか?

店内はシンプルでスタイリッシュ

2階の店内の大きな窓からは、街の様子を眺めることができます。クールで落ち着いた店内なので、ショッピングを楽しんだあとにちょっとひと息をつくのにはぴったりのカフェです。

人気メニューは、「うなタルサンド」

なんともめずらしい「うなタルサンド」。その名のとおり、うなぎとタルタルソースが挟まったサンドイッチです。それぞれの個性を活かして、新鮮な料理に仕上がっています。米粉を使ったパンがいい引き立て役となり、最高のコンビネーションを産み出しています。

トルガランチ

トルガランチは週替わりのランチです。毎週違ったランチが提供されるので、訪れるごとに新しい味と出会えますよ。ホットサンドやタコスもリーズナブルな値段でいただくことができるので、小腹が減ったときなどに利用してみてくださいね。

店舗情報

・店内:トルガカフェ(TOLGA)
・電話:0957-21-5650
・住所:長崎県諫早市東本町1-5 4F
・アクセス:本諫早駅から453m
・営業時間:[平日]11:00~20:00[日]11:00~19:30
・定休日:火曜日
・参考URL:http://tabelog.com/nagasaki/A4204/A420401/42000956/
・公式URL:http://takeoff16.jp/shop/tolgacafe/
・Facebook:https://goo.gl/yclRek

いかがでしたか?

諫早の人気カフェを15軒、ご紹介しました。それぞれのお店に個性があって、名物料理もあるので、いろいろなお店を回ってみるのも面白いですね。諫早の自然豊かな環境の中にその身を置いて、自分に合った雰囲気のお店でリラックスしたら、きっと心身ともに癒やされること間違いなしですよ。諫早に行ったときは、ぜひこちらでご紹介したお店に行ってみてくださいね♩
▼絶品長崎グルメはコチラ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ ラーメン まとめ

しらたきは低カロリーで食べごたえがあり、ヘルシーな食材として人気がありますよね。ご飯に入れてかさ増ししたり、パスタ風に食べることもできます。今回は下茹での方法と、定番おかずに加えたいレシピを、さまざまなジャン…

まとめ

アレンジのしやすいベーコンは、いろいろな料理で重宝されています。今回は、ベーコンを使ったパスタのレシピを見ていきましょう。定番人気からアレンジしたものまで、いろんな味で楽しめるレシピは、普段の生活で作ってみた…

レシピ まとめ

皆さん「ビビンバ」はお好きですか?おうちで簡単に作れたら嬉しいですよね。今回は、基本のビビンバから、さまざまな具材を使った丼、フライパンやホットプレートで調理できるもの、変り種のビビンバまで、一挙大公開します!

和食 まとめ

風邪をひいたときや、あまり食欲がないときに活躍してくれる「雑炊」。定番メニューとして「卵雑炊」が挙げられますが、じつはほかにもさまざまな素材を使って作れるんですよ。今回は、雑炊の人気レシピをたっぷりとご紹介し…

アボカド レシピ まとめ パスタ サンドイッチ

サラダや付け合わせに大活躍の「アボカド」。ソースやディップにすれば、活躍の場がさらに広くなりますよ♩今回は忙しいときにうれしい短時間で作れるソースから、パスタと相性ぴったりのレシピまでたっぷり14選ご紹介しま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

バー 東京 カフェ デート まとめ

夜景をアクセントに上質な料理やお酒を楽しみたい!今回は、東京都内の「ルーフトップバー」を14店舗ご紹介します。日頃のストレスを解放したいと思ったら、そよ風に吹かれながら優雅なひと時を楽しんでみてください!

代官山 ランチ まとめ カフェ

大人な街、代官山。多くの飲食店が連なるなか、今回は王道フレンチや和食、中華、ハワイ料理などおすすめの16店をピックアップしました。代官山らしい落ち着きがあり、しかもお食事がおいしいお店ばかりを厳選!もう代官山…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

イタリアン 鶏肉 トマト

美味しいイタリアンでおしゃれにゲストをもてなしたい。そんなあなたにオススメのレシピです☆かなり手の込んだカチャトーラですよ。工程は多いですが難しいことはあまりないのでしっかりレシピを見ながら作れば大丈夫です。

ブラウニー おやつ

ブラウニーなら焼くのが当たり前ですが、このレシピはちょっと違います、焼かずに、しかも健康的な食材ばかりでおやつというか「真面目な健康食品」のような仕上がりなんです。もちろん、美味しいんですよ☆ナッツ好きにはた…

tumu

こんにちは。新人ライターのtumuです。 日本の文化を知り、伝えて...