ローディング中

Loading...

東京にいま、「サラダ専門店」が増えてきていることをご存じですか?以前はサイドディッシュとして知られていたサラダが、今やメインディッシュに!今回は、東京でおすすめしたいサラダ専門店をまとめてみましたので、ぜひチェックしてくださいね。

世間は空前のサラダブーム!

美と健康のために欠かすことのできない食材といえば、やはり野菜でしょう。そんな野菜を、効率的に食べるための料理といえば……サラダですよね。

いま、世間では空前のサラダブームが到来しています。
メイソンジャーにさまざまな野菜を入れて層を作る「ジャーサラダ」や、野菜だけでなくお肉や豆類を加えた「パワーサラダ」など、いまやひと口に“サラダ”と言っても、さまざまな種類があります。

そんななか東京には、「サラダ専門店」を名乗るお店が多く存在していることを知っていましたか?いろんな工夫を凝らしたサラダを、気軽に食べられるとあって、かなり人気を呼んでいるようですよ。

東京都内のサラダ専門店をまとめてみました!

そこで今回は、東京でぜひともおすすめしたいサラダ専門店を9軒、厳選してみました。どこもサラダをメインに扱っていますが、お店によってそれぞれ特徴があるので、ぜひ気になるところをチェックしてみてください。

お住まい、職場から近いお店を攻めてみるのもよし、いろんなサラダを求めて、東京中を巡ってみるのもよし、あなたの生活に、「サラダ」を取り入れてみませんか?

それでは、さっそく紹介していきたいと思います!

1. クリスプ サラダ ワークス 麻布十番店

サラダ専門店のなかでも、チョップドサラダをメインに扱っているお店が、こちらの「CRISP SALAD WORKS(クリスプ サラダ ワークス)」でしょう!こちらは麻布十番店ですが、2015年12月には2号店として恵比寿にもオープン。

お店の看板や、店内のテーブル、カウンターがウッド調で統一されており、とてもスタイリッシュな雰囲気のあるお店です。

カスタムサラダ

940円

940円

「クリスプ サラダ ワークス」を訪れたら、やはり「カスタムサラダ」をいただきたいところ。名前のとおり、自分の好きな食材をカスタムしてサラダを作ることができます。オリジナルのサラダを作れるなら、何度だって立ち寄りたくなりますよね!

さまざまな野菜はもちろん、フルーツやナッツなども用意されているので、今まで食べたことないような組み合わせを試してみるのも楽しいですよ。

自分好みにカスタマイズ!

「カスタムサラダ」は、ロメインレタス、ほうれん草、ワイルドライス&雑穀米の3種類からベースを選び、その上にさまざまなトッピングをしていきます。もちろん、お店おすすめの組み合わせで用意されているサラダ(シグネチャーサラダ)もあるので、シーンや気分に合わせて、お好みでチョイスしてみましょう!

店舗情報

■店舗名:CRISP SALAD WORKS(クリスプ サラダ ワークス)麻布十番店
■最寄駅:麻布十番駅
■住所:東京都港区三田1-10-10 三田グリーンハイツ 1F
■電話番号:03-6435-4386
■営業時間:11:00~22:00
■定休日:第3月曜日(祝日の場合は翌日)
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13176421/
■公式HP:http://www.crisp.co.jp/

2. サラダデリマルゴ 西新宿5丁目本店

「自然まるごと、サラダサプリ」をコンセプトにしているサラダデリ専門店「MARGO(マルゴ)」。サプリメントの代わりとして、こちらのお店でサラダを食べていただきたいという想いが込められています。

日々、仕事などで忙しいあなた、サプリメントを飲むのではなく、「マルゴ」のサラダで栄養バランスを整えてみませんか?

ローマ/Roma Style

レギュラー 950円/ラージ 1,250円

「マルゴ」で、不動の人気No.1を誇っているメニューが、こちらの「ローマ/Rome Style」というイタリアンサラダです。生ハムやポークペパロニ(サラミ)などがトッピングされており、きれいに緑・白・赤のイタリアンカラーで仕上がっています。

なんと、このひと皿で14品目もの食材が使われているので、まさに「サラダサプリ」といったところでしょうか。

あなたのスタイルで

こちらのお店では、「ローマ」や「ベジタリアン」、「バルセロナ」といった、完成されている「スタイルサラダ」だけでなく、トッピング20種類、ドレッシング8種類から選ぶことができる「マルゴ Basic」(600円)というメニューもあります。

パーティー用のサラダや、スープなども用意されているので、あなたの生活スタイルに合わせて、自由に選んでみましょう。
「マルゴ」についてさらに詳しく知りたい方は、macaroniで取り上げた際の記事も、一緒にチェックしてみてくださいね▼

店舗情報

■店舗名:サラダデリMARGO(マルゴ)西新宿5丁目本店
■最寄駅:西新宿5丁目駅
■住所:東京都渋谷区本町3-9-3 マルゴビル
■電話番号:03-5302-1808
■営業時間:月~金 10:00~22:30/土日祝 10:00~19:00
■定休日:年末年始
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13150437/
■公式HP:http://margo.co.jp/

3. サラディッシュ サンシャイン池袋店

2015年5月にオープンしたばかりの、「Saladish(サラディッシュ)サンシャイン池袋店」は、ニューヨークからやってきた、日本初のラップ&ボウルサラダ専門店。とても明るくて清潔感のある店内は、まさにサラダ専門店にふさわしい空間ですね。

駅から直結なので、雨が降っていても濡れることなくお店までたどり着けますよ。

サラディッシュコブ

こちらの「サラディッシュコブ」は、お店の名前がそのままついた定番サラダ。レタスのシャキシャキ感と、トルティーヤチップスのパリッとした食感、さらにアボカドのねっとりとした舌触りなど、さまざまな食感を楽しむことができます。

いろんな種類のサラダがあるため、迷ったらとりあえずこちらを選びましょう!

サラダスタイルをチョイス!

こちらでは、トッピングやドレッシングを選べるのはもちろん、サラダのスタイルも選ぶことができます。「ラップ」「ボウル」「ライスボウル」とあるので、そのときどきで変えてみるのもいいですね。ササっと食べたい方は「ラップ」が、ボリューム重視の方は「ライスボウル」がおすすめです。

店舗情報

■店舗名:Saladish(サラディッシュ)サンシャイン池袋店
■最寄駅:東池袋駅
■住所:東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインアルパ 1F
■電話番号:03-5904-8131
■営業時間:10:00~21:00(L.O.20:45)
■定休日:施設に準ずる
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13182812/
■公式HP:http://www.saladish.jp/

4. サラダイス 大手町サンケイビル店

テイクアウトのトスサラダ専門店「saladice(サラダイス)大手町サンケイビル店」。トスサラダとは、ボウルに食材とドレッシングを入れて和えるサラダのことで、ドレッシングを上からかけるよりも、きちんと味がなじむのだとか。

そしてこの「サラダイス」、なんと日本初のトスサラダ専門店なんです!

チキンクラブ

こちらの「チキンクラブ」は、パスタ、クルトン、ゆでたまご、グリルチキンが入ったサラダです。パスタとチキンが入っているというだけで、かなりボリューミーなことが分かりますね!これひとつで、十分満足できそうです。ランチタイムにしっかりと時間が取れない!という方は、ぜひどうぞ。

ドレッシングが種類豊富!

オーダーは、店頭に置いてあるオーダーシートにておこないます。ベースとなるサラダがあり、追加トッピングがお好みでできます。ドレッシングは、ビネガー系、クリーム系、和風、ブラックペッパーから選ぶことができ、おすすめはクリーム系の「レモンクリーミー」。サラダのさっぱり感と、よく合います。

店舗情報

■店舗名:saladice(サラダイス)大手町サンケイビル店
■最寄駅:大手町駅
■住所:東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル
■電話番号:03-5204-2183
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:不定休
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13078766/
■公式HP:http://www.saladice.jp/

5. トス サラダ Echika表参道

地下鉄表参道駅の構内にある「トス サラダ(tossed salad)Echika表参道」。店内は、看板や床のタイルなどすべてヨーロッパ調にまとめられていて、センスが感じられます。地下にありながら、とても開放的な明るいお店ですので、表参道に来たときはぜひ一度お立ち寄りください。

ミディアムサラダ

「トス サラダ Echika表参道」のサラダは、20種類以上のトッピングと、5種類のドレッシングから選べるオーダーメイドサラダです。ドレッシングは店内で手作りされ、野菜の味が引き立つような味付けが施されています。サラダのサイズは、ミディアムとラージ2種類がありますが、かなりボリュームがあるので、女性の方はミディアムがおすすめですよ。

サイドメニュー

サイドメニューとして、日替わりスープ&パンをプラス料金で注文できます。とても好評のパンは、「マルシェ ドゥ メトロ」内にある「ブーランジェリー ジャン フランソワ」のもの。日替わりスープでは、出汁が効いていて飲みごたえのある「根菜のスープ」が好評となっています。

店舗情報

■店舗名:tossed salad(トス サラダ)Echika表参道
■最寄駅:表参道駅
■住所 :東京都港区北青山3-6-12 Echika表参道
■電話番号:03-5413-7287
■営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:15)
■定休日:無休
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13110755/

6. グリーンブラザーズ 恵比寿店

グランベル恵比寿西にある「グリーンブラザーズ 恵比寿店(GREEN BROTHERS)」。テーブルや天井など、ウッド素材がふんだんに使われており、開放感たっぷりな空間のお店です。天気のよい日は、ドアを全開にしてあなたをお出迎え。木のにおいや、風を感じながら食べるサラダは、まさに格別です!

ケールシーザー

1,180円

1,180円

定番のグリーンサラダ「ケールシーザー」。ボウルのなかに、エビ、ゆで卵、アボカド、レタス、紫玉ねぎなどがふんだんに盛り込まれていて、とってもボリューミーです。グリーンサラダには、そのほか「トーフベジ」「メキシカンビーフ」「コリアンダーアディクト」「ルーツラバー」「ビーンズカリー」があり、どれも個性を感じることができますよ。

目の前で仕上がるライブ感

サラダがおいしいのはもちろん、サラダができあがっていく過程も楽しいのが、「グリーンブラザーズ」の特徴。次々にサラダが仕上がっていったり、目の前で食材の下ごしらえをおこなっている光景は、見ていて飽きません!

店舗情報

■店舗名:GREEN BROTHERS(グリーンブラザーズ)恵比寿店
■最寄駅:恵比寿駅
■住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-7 グランベル恵比寿西1階
■電話番号:03-3461-2541
■営業時間:11:00~22:00
■定休日:なし
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13198136/
■公式HP:http://g-brothers.jp/

7. サラダスタンド東京

古本屋の街・神保町にある「サラダスタンド東京(SALAD STAND.tokyo)」。「食べて健康に、人と街と一緒に成長する」というコンセプトのもと、オープンされました。白と黄緑のストライプがペイントされたお店の外観が、レトロな街並みの神保町になじんでいますね。

サラダボックス

Sサイズ 690円/Rサイズ 890円

ドリンクとパンがセットで付いてくる「サラダボックス」は、サラダを4種類のなかから選ぶことができます。お肉を使ったがっつり系パワーサラダや、フルーツ入りのさっぱり系サラダなど、あなたのお好みのサラダがきっとありますよ。

セットもカスタムサラダも

セットメニューには「サラダボックス」だけでなく、「ふすまパンロールサンドセット」(690円)があり、具材を4種類から選べます。また、セットではなく単品のカスタムサラダもあるので、ぜひお好きなほうをめしあがれ!

店舗情報

■店舗名:SALAD STAND.tokyo(サラダスタンド東京)
■最寄駅:神保町駅
■住所:東京都千代田区神田小川町3-9 AS ONEビル 1F
■電話番号:03-5244-5622
■営業時間:平日 11:00~21:00/土 11:00~15:00
■定休日:日祝
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13194444/
■公式HP:http://www.salad-stand.tokyo

8. ポテトクリーム

自由が丘駅から徒歩5分ほどのところにある「Potato Cream(ポテトクリーム)」は、ポテトサラダ専門店です。おしゃれでこじんまりとしたカフェのような造りのお店で、テイクアウトしてもよいですし、カウンター席でめしあがっていただくこともできます。

ポテトサラダはとてもポピュラーな料理ですが、こちらのお店ではポテトサラダにさまざまなアレンジが加えられ、メイン料理感覚でお楽しみいただけますよ!

ナスと挽肉のトマトポテトクリーム

おすすめは、こちらの「ナスと挽肉のトマトポテトクリーム」。ナス、トマト、挽き肉の組み合わせは、パスタなどでもよく見かけますが、そこにポテトが加わるのは新鮮ですね。お好みで粉チーズをかけて、めしあがれ。

また、セットメニューとして、「A ポテクリ+バケット」(630円)、「B ポテクリ+バケット+コーヒー」(810円)もあるので、本格的にランチとしてポテトサラダを楽しんでみてはいかがですか?

今までにない新食感のポテトサラダ

「ポテトクリーム」でいただけるポテトサラダは、店名のとおりとってもなめらか!今までに食べたこともないような、ふわとろクリーミーなポテトサラダを堪能できます。

先ほど紹介した「ナスと挽肉のトマトポテトクリーム」だけでなく、チーズを使った濃厚なものや、明太風味の和風なものなど、あなたのお気に入りとなるポテトサラダがきっと見つかりますよ。

店舗情報

■店舗名:Potato Cream(ポテトクリーム)
■最寄駅:自由が丘駅
■住所:東京都目黒区自由が丘1-25-2 1F
■電話番号:03-3725-0222
■営業時間:平日 11:30~20:00/土日 12:00~20:00(売り切れ次第終了)
■定休日:水曜日(祝日の場合は、火曜または木曜が休業)
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13164350/
■公式HP:https://www.facebook.com/PotatoCream

9. 【閉店】マイサラダファクトリー 吉祥寺店

すこし特徴的な名前の「わたしのサラダ研究所。My SALAD FACTORY!(マイサラダファクトリー)吉祥寺店」。なんだか、気になってきませんか?場所は井の頭公園の近くなので、お散歩のついでに立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね。

LA COBB(スペシャルサラダ)

ロメインレタスをベースに、アボカドやツナ、ブロックポークなどボリュームたっぷりの「LA COBB(エルエー・コブ)」。バターミルクランチというミルクベースのハーブや、ワインビネガーなどの風味豊かなドレッシングに絡めて、スプーンでおめしあがりください。

男性でもお腹いっぱいになれるほどボリューミーなので、デートの際にいかがですか?

スプーンでいただくカスタムサラダ

こちらでいただくサラダは、自分でトッピングをカスタムできるものも用意されているのですが、具材はすべてスプーンで食べられるほどのサイズにカットされています。ドレッシングがきちんと絡み、満足度が高いのがポイントです。

あなたは、どの食材をどのドレッシングで味付けするか……その組み合わせは、お客さんの数ほどあります!

店舗情報

■店舗名:わたしのサラダ製作所。My SALAD FACTORY!(マイサラダファクトリー)吉祥寺店
■最寄駅:吉祥寺駅
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-7 吉祥寺南YKビル 1F
■電話番号:0422-72-6020
■営業時間:11:00~22:00
■定休日:無休
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13191465/
■公式HP:http://www.sfpdining.jp/mysaladfactory/

身体の中からきれいになろう!

いかがでしたでしょうか。
ひと言で「サラダ専門店」といっても、いろいろな個性がありますね。栄養満点で、美容にも効果があるといわれているサラダ。これからはサイドデッシュではなく、メイン料理として楽しんでいきたいところですね。

お出かけの際は、ぜひ「サラダ専門店」でサラダを堪能してみてください♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

東京 まとめ

おいしくて、新鮮な魚介や海鮮料理を東京でも食べられる、今おすすめのシーフードレストランを厳選!決められたメニューだけではなく、食材そのものや調理法まで選べちゃう人気のシーフードレストランをご紹介します。魚好き…

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

レシピ まとめ

たっぷり野菜とトマトソースで煮込んだラタトゥイユ。おいしいラタトゥイユの基本レシピとトマト缶で作れる簡単アレンジ、パスタやお肉のソースとして使うアイデアなど、今回はラタトゥイユの魅力たっぷりの内容をご紹介。上…

ランチ イタリアン 銀座 まとめ 東京

大人でスタイリッシュな街・銀座には、おしゃれなイタリアンレストランがたくさん!ここでは、銀座でおすすめのイタリアン・ランチのお店をご紹介。1000円程度の安いお店からコース料理のお店、ビュッフェのお店まで、多…

東京 まとめ

いまどき女子の新たなワンハンドグルメ!トルコの郷土料理「サバサンド」はご存知ですか?実はいま、ブームがきているんですよ♩今回は、東京でサバサンドを楽しめるおすすめ店をご紹介します。人気店や行列店も出てきますよ。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ステーキ 東京 まとめ

肉好きが見逃せない東京の人気ステーキ店をエリア別に18店ご紹介します。ランチにもおすすめのリーズナブルなお店から、会員制の高級店まであるので、用途に合わせて選んでみてくださいね。たまには贅沢にお肉を楽しんでみ…

デート 新宿 女子会 バー 居酒屋 まとめ

今回は新宿にある個室・カップルシートで夜景を見ながらディナーを楽しむことができるおしゃれなお店をご紹介します。高層ビル群を眺めながら楽しむ食事は、非日常的で格別です♩女子会にもおすすめなので、ぜひ利用してみて…

祐天寺 カフェ お茶 まとめ

落ち着いた雰囲気のカフェが多い祐天寺。中でも、おすすめのお店を8店舗ピックアップしました。おひとりでお散歩がてらに訪れてみるのはいかがでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

トリュフ きのこ レシピ まとめ

皆さんにも聞き馴染みの多い「世界三大珍味」の一つ、トリュフ。チョコレートにもトリュフというものがありますが、珍味のトリュフとの関係は?さまざまな魅力があるトリュフについて、基本的な食べ方やおすすめレシピなどを…

焼きそば

ユニークなフレーバーを生み出しては賛否両論を呼んでいる「一平ちゃん 夜店の焼そば」シリーズに、新たな仲間が加わりました!夏向けに開発されたというその味は、「すだちポン酢醤油味」。さわやかだという食べ心地を実食…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る