ローディング中

Loading...

7月25日のかき氷の日に合わせて、ノンアルコール・スパークリングワイン「デュク・ドゥ・モンターニュ」で作る、ちょっとオトナのかき氷シロップ「メロンスプラッシュカクテル」の作り方をご紹介!4分でできるので、ぜひこの夏に作ってみてはいかが?

大人なかき氷シロップ「メロンスプラッシュカクテル」

ノンアルコールワインを輸入販売している株式会社湘南貿易から、7月25日「かき氷の日」に向けて、かき氷のシロップとノンアルコール・スパークリングワインで作る「メロンスプラッシュカクテル」のレシピが公開!

ノンアルコールのスパークリングワインで作るので、“大人版メロンソーダ”のような味わいが楽しめます。ぜひ、この夏に作ってみてはいかがですか?

「メロンスプラッシュカクテル」のレシピ

【材料(2人分)】
・デュク・ドゥ・モンターニュ …… 3/5カップ(120g)
・メロンシロップ …… 大さじ1(15g)
・メロン …… 50g

【作り方】
1.メロンを2cm角に切る。
2.グラスにメロンを入れ、メロンシロップを注ぐ。
3.次に、「デュク・ドゥ・モンターニュ」を注ぎ、全体を静かにかき混ぜる。
4.好みでスライスしたオレンジ、ミント(いずれも分量外)を飾る。

たったの4分で、大人なかき氷シロップのできあがり!メロンのジューシーな果実感を楽しむことができ、カクテルとして堪能するのもいいかも。

「デュク・ドゥ・モンターニュ」とは?

通常のアルコールワインと同じ製造方法でできあがったワインから、アルコール成分を除去するという特殊な技術で造られているため、ジュースなどを混ぜ合わせるワインの味わいに似せたものではなく、アルコールを抜いた“ありのままの”ワインが「デュク・ドゥ・モンターニュ」です。

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンそのものの味わい。アルコールワインと同様に、お料理と一緒に楽しむことができます。食事や乾杯などのシーンはもちろん、アルコールを控える休肝日などにももってこいの、ノンアルコール・スパークリングワインです。
お酒が飲めない方でも、今回の「メロンスプラッシュカクテル」なら、ちょっぴりオトナな気分を味わえますよ。かき氷はもちろん、自分だけのアレンジを楽しんでみてくださいね。

商品情報

「デュク・ドゥ・モンターニュ」
メーカー:NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい:甘口アルコール度数 0.0%
発売店舗:Yahoo!ショッピング、楽天市場、湘南ワインネットショップ
公式オンラインショップ:http://shonantrading.com/cgi-bin/sheet.cgi?keys3=y-st001-3&image.x=59&image.y=27

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アイスクリーム おしゃれ スイーツ

サーティワンアイスクリームに「ラブベリーパッション」がバレンタインの期間限定で新発売します。真っ白なハート型菓子をちりばめたとってもキュートなフレーバーです。今しか食べることのできない甘酸っぱい恋の味を見逃さ…

タルト スイーツ

フルーツタルト専門店「キルフェボン」でひと足先に春気分が楽しめる「春のタルト試食会」を開催します。色鮮やかで甘酸っぱいフルーツが増えてゆく春。大人気の試食会イベントなので、気になる方はお早めに!!参加申し込み…

チョコレート スイーツ おしゃれ

ベルギー発のショコラティエ「ブノワ・ニアン」から2017年のバレンタインチョコレートが登場!日本での展開はバレンタイン期間だけなので毎年楽しみにしている方も多いのでは?まだ食べたことがないという方もぜひこだわ…

いちご スイーツ シナモンロール

シナボンから期間限定で『ストロベリーミニボン&ストロベリーミニチョコボン』が登場します。アツアツのシナボンに甘酸っぱいストロベリーをたっぷりとトッピングしたかわいらしいミニボンです。ぜひ2種の味を食べ比べして…

スイーツ おしゃれ ホテル

横浜ベイシェラトンに期間限定で2017年バレンタインチョコレートが登場。今年は、ペストリーシェフである武藤修司のオリジナルレシピで作った2種類のチョコレートがラインナップ♩本命チョコにぴったりな真っ赤なハート…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おつまみ お花見 レシピ まとめ

まだ寒いですが、もう春はすぐそこまで来ていますよ!暖かくなって、桜が咲いたらお花見の季節♡今回はそんなお花見にピッタリなお酒の合うおつまみレシピをご紹介します♪今の時期でも十分おつまみとして美味しく食べられる…

パスタ レシピ まとめ

春に旬を迎える「グリンピース」。実は苦手ってひとも多い食材ですが、旬のものはやっぱりおいしいんです。そんなグリンピースをつかったオシャレでおいしいパスタのレシピをご紹介!ちょっと苦手って人も、この機会にぜひチ…

レシピ まとめ お弁当 寿司

巻き寿司は子供も大人も好きですよね!色目も美しいしおいしいし、お花見を始めとしてこれからの行楽シーズン、お弁当に入れるのもいいですね。皆さんの工夫をこらしたレシピをご紹介します。是非参考にしてみてくださいね☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

和食

よく似た食べ物なのに名称が違うもの、結構ありますよね。「おじや」と「雑炊」というと、その代表的な例ではないでしょうか。そこで今回は、地域や家庭によって言い方や中身も異なるおじやと雑炊の違いについてご説明します。

レシピ だし

玉ねぎは肉じゃが、カレー、お味噌汁など家庭料理に欠かせない野菜のひとつですよね。栄養価も高い万能野菜です。そんな玉ねぎ、皆さま「皮」まで食べますか?玉ねぎの皮には捨ててしまうともったいない栄養分がたっぷり!そ…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...