ライター : kkk_ooo

ダイエットはなかなか続かない

「炭水化物抜きダイエット」や「ウォーキング」など多くのダイエット方法がありますが、どれも続けなければ意味がありません。最初のうちは「絶対にやせる!」と意気込んでいても、それを継続していくのは想像以上に大変なことです。 今まで、さまざまなダイエット方法を試してきたという方のなかには、途中で誘惑に負けてダイエットを辞めてしまったという経験がある方もいるのではないでしょうか? そんなあなたにおすすめのダイエットが、メンタリストのDaiGoさんが提唱している「ウィルパワーダイエット」です。聞いたことがないという方も多いかもしれません。いったいどんなダイエットなのでしょうか?

DaiGoが教える「ウィルパワーダイエット」

今までのダイエット方法は、食事制限や運動をすることで体重を減らすというものが多かったですよね。今回ご紹介する「ウィルパワーダイエット」は、「ダイエットの続け方」にフォーカスを当てたダイエット方法です。

大事なのはとにかく「続ける」こと

ダイエットで重要なのは「継続」です。いくら食事を減らしたり、激しい運動をしても長く続けられなければ意味はありません。「ウィルパワー=続ける力」を身につければ、ダイエットの途中で誘惑に負けてしまうなんてこともなくなります。 ウィルパワーダイエットは、人間の心理に詳しいDaiGoさんだからこそ提案できる、心理学を活用したテクニックが満載のダイエット方法です。どんなダイエット方法なのか詳しくご紹介します。

成功への3か条

1. 我慢しない

「我慢をしないでダイエットができるなら苦労しない!」と思う方もいるかもしれませんが、人間は我慢をしようとすればするほど我慢ができなくなります。ごはんを食べてはいけないと思うとその1.5倍欲しくなってしまい、その欲求を解放するといつもの2倍もの量を食べてしまうということもあるようです。 ダイエット中に我慢しすぎてリバウンドしてしまうというのは、こういった心理状況からきているのかもしれません。そのため、ダイエットを成功させるには、我慢をするのではなく、欲求を先延ばしにすることが大切になってきます。

2. 体重計に乗らない

ダイエットをするからには、自分の体重が気になりますよね。しかし、ウィルパワーダイエットでは、体重計には乗りません。ダイエットの序盤で、急に体重が減ることがありますが、それは体内の水分が放出されただけです。 常に増えたり減ったりする数字に一喜一憂していては、ダイエットを長続きさせることはできません。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ