ローディング中

Loading...

2016年6月にオープンしたばかりの、ジンギスカン専門店「羊一」。こだわり抜いた熟成ラム肉に野菜、サイドメニューも充実していて、どんなシーンでもつい利用したくなるお店です。今回はおすすめのメニューや、お店のこだわりまでご紹介します。

女性に人気のジンギスカン専門店

王様のブランチなど、各メディアで紹介されているこちらのジンギスカン専門店「ジンギスカン羊一」。渋谷に2016年6月にオープンしたばかりのお店ですが、すでに注目が集まっています。洗練されたお店の雰囲気にぴったりの、おいしすぎるラム肉をいただけます。

あっさりとしたジンギスカンを提供するお店が増えてきている中で、こちらのお店では "濃い味" にこだわっているのが特徴です。

ではいったいどんなお店なのでょうか?今回は、お店の雰囲気や定番メニュー、ラム肉のこだまりまでご紹介します。

熟成ラム肉を楽しむ「ジンギスカン羊一」

灯かりに照らされて

こちらのお店は16時からの営業です。辺りが暗くなる中、ぼんやりとした灯かりに照らされていて、それがまたムードがあります。和の雰囲気がすてきですね。シンプルに店名がかかれたのれんが目を引きます。

しっとりした雰囲気の店内

店内はカウンター席とテーブル席に分けられています。やや暗めの店内には、木目調の家具がたくさん並べられていて、落ち着いた印象です。上品なお料理を提供してくれそうな雰囲気ですよね。

おひとりでふらっと立ち寄るときにはカウンター席、みんなでワイワイする際にはテーブル席に……どんなシーンでも活用できそうです。

熟成ラム肉とは?

こちらのお店の売りはなんといっても「熟成ラム肉」です。産地、焼き方などたくさんのこだわりがあります。ご紹介していきますね。

濃い味の羊肉

「羊一」のラム肉はすべて、現地オーストラリアでドライエイジングしています。羊肉本来が持つ濃い旨み、食感の柔らかさを引き出しています。あっさりというよりは、羊肉本来が持つ濃厚な味にこだわったお肉はどれも絶品です。

食べづらいイメージのラム肉ですが、このお店のお肉は味が濃いのにとっても食べやすいのだそう。特有の深みのある旨味は残しつつ、しつこすぎないラム肉の味わいを思う存分堪能できますよ。

厳選した品質

生育に適したヴィクトリア地方のラム肉を中心に選定されています。生後1年未満で20〜26kgの肉付きのよいもののみが、厳選されお店で提供されています。試行錯誤のうえ、1番おいしいと思った産地、熟成期間、そして部位にもこだわり、まずは「肩ロース」のみのメニューにしているそうです。

安定して高水準のラム肉を提供することができるのは、仕入れの基準がしっかり定まっているからなのですね。

羊一ジンギスカン

こちらは、お肉とお野菜(たまねぎやもやし)のセットになります。まずはじめに、こちらのメニューを人数分用意してくれます。ひとり分とは思えないくらいのたっぷりのラム肉がついてきます。もちろん先ほど紹介のあった肩ロースの部分です。脂身もほどよく、とても食べやすいんですよ。

タレは、どこか親近感のある醤油ベースです。お肉の味をうまく引き出してくれる、優しいお味が特長です。

お野菜やお肉は追加もできます

肉(880円)、もやし(280円)、長ネギ(280円)、玉ねぎ(280円)は、追加することが可能です。

お肉は一人前でも充分な量がありますが、おいしいのでいくらでも食べられそうです。お肉だけだと少し物足りなく感じたら、新鮮な野菜をいろいろ組み合わせて楽しんでみてくださいね。

サイドメニュー

子ひつじ肩肉の辛いスープ

http://macaro-ni.jp/31450

520円(税抜)

自家製ラー油の羊出汁を生かした辛いスープです。出汁が本当に濃厚で、それなのにくどさが全くなく、あっさりとした味わいです。辛いスープ以外にも塩スープもあり、そちらはパクチー付きです。パクチー好きさんにはおすすめです。

山わさびご飯

"道産子の家の味" として人気のあるこちらのメニュー。ピリ辛の山わさびがご飯によく合い、ご飯が何倍でも食べられそうです。ジンギスカンといっしょに食べても、また違った味わいを楽しめますよ。

パクチー

いま大人気のパクチーは、たれにひたして、お肉と一緒に食べるのがおすすめだそう!お皿にたっぷりと盛られてくるので、思う存分合わせて食べてみてくださいね。

ラム肉の新たなおいしさを再発見しよう

いかがでしたでしょうか?
ジンギスカンを食べ慣れている方にはもちろん、初心者の方にも本物の味わいを楽しめるのでおすすめの「羊一」。ぜひあなたも、ラム肉の本当のおいしさを再発見しに、訪れてみてくださいね。きっとそのおいしさのとりこになってしまいますよ。

店舗情報

■店舗名 :ジンギスカン 羊一
■最寄駅 :神泉駅
■住所 :東京都渋谷区道玄坂2-20-9 道玄坂柳光ビル 1F
■電話番号:03-6427-8429
■営業時間:16:00〜23:30
■定休日:日曜日
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13196864/
■公式HP:http://www.youichi.jp/menu/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

馬肉料理 飯田橋

「馬肉バル ジーワン」が、毎月29日に実施している「肉の日」を大幅リニューアルします。全6種類にも及ぶ看板「馬肉メニュー」がなんと最大79%OFF!ランチからディナーまでお得なキャンペーンが登場します♩

豚肉

生姜焼きは家庭の定番メニュー。でも、お肉はどの部位を選んだら良いのだろう……と悩んでしまうことはありませんか?おいしい生姜焼きを作るのにおすすめの部位や、お肉をやわらかくする方法を…

渋谷 専門店 海老 東京

スマステで「日本で一番行列ができる店」として紹介されたお店をご存知ですか。それが渋谷にある海老フライ専門店「海老昌」です。店主のこだわりがつまった海老フライは並んででも食べる価値ありです。そこで海老昌の人気の…

レシピ まとめ

あんかけ焼きそばは具をたっぷりと入れることができ、栄養バランスも整えやすいのがうれしいですね。ご自宅でも簡単に作ることができ、アレンジもしやすいです。今回は、海鮮系や肉系、アレンジ系など人気のレシピ15選ご紹…

焼肉

一人焼肉がアリなら一人バーベキューだってアリでしょう!最近、一人でバーベキューをする様子をSNSに投稿する人が増え続けているんです。さみしい一人遊びのようで、やってみるとかなり楽しい「一人バーベキュー」。その…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 ランチ ハンバーグ まとめ

渋谷は美味しいランチを出すお店がたくさんある中から、特に美味しく手頃なお店をまとめました。

浅草 スイーツ 焼肉 まとめ

浅草でしか食べれないものを紹介します。

ケーキ サプライズ まとめ

しまった!今日あの子の誕生日なのにプレゼントの用意忘れた!そんなときでも安心!都内各所でお手軽に立派なホールケーキがテイクアウトできるお店を集めました!

パクチー 渋谷 デート まとめ

渋谷・道玄坂の鍋専門店「ゆるり屋」では、冬の新作鍋48種がスタートしました。新作イチオシは『パクチー鍋』!アンチエイジング、免疫力アップ、デトックス…文句なしの実力No.1☆ 生パクチーたっぷり…

日本酒 おつまみ 居酒屋 まとめ

日本酒好きの方でも意外と『角打ち』というキーワードは耳慣れないのではないでしょうか?今回ご紹介する『角打ち』とは、なんと酒屋さんでお酒が飲めちゃうんです!行き届いた品質管理の下で提供される日本酒は鮮度抜群でい…

恵比寿 女子会 デート バー おしゃれ まとめ

大人の遊び場・恵比寿は、贅沢な時間を過ごせるお店が集結する東京でも指折りの街です。今回は、そのなかでもとびきりオシャレなバーを9つピックアップ!デートや女子会にピッタリなお店を厳選してご紹介します*

コーヒー 東京 日本橋 カフェ まとめ

ロサンゼルスに本拠を置く米国最古のスペシャルティコーヒーチェーン「The Coffee Bean & Tea Leaf ®(ザ・コーヒービーン&ティーリーフ)」の日本1号店が2015年…

回転寿司 寿司 まとめ

ついに北陸新幹線が開業しました。行きやすくなった石川県にはたくさんの人々が訪れると予想されます。そんな石川県の大きな魅力は海鮮!今回は回転寿司激戦区とも言われる石川県のおいしいと評判の回転寿司をまとめました。

カフェ 恵比寿 まとめ テラス

ワンちゃんや猫ちゃんとお散歩&お出かけをして、一緒に休憩できるカフェがあればいいな~と飼っている人は皆思うはず^^ そこで今回はペットも入店可能なカフェを調べてきました。是非参考になさってくださいね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

おつまみ お弁当 レシピ まとめ

ウインナーを餃子の皮とチーズで巻いて焼いたものが、簡単でお酒にも合って絶品だと話題になっているようです。おつまみとしてだけでなく、冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもぴったりなのだとか。そこで今回は、その作…

パンケーキ

連載グルメ漫画『食せよ乙女』第2話。派遣社員として働く木之本希喜(キキ、29歳)の部屋に、北海道から幼なじみの篠宮りり子(リリー)がやって来た。突然はじまる二人暮らし。久しぶりの再会は嬉しいけれど、リリーの様…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...