ローディング中

Loading...

パイ生地で外はサクサク!中身はジューシーなお肉と卵が絶品なんです!今回は、朝ごはんやランチにピッタリなレシピを動画付きでご紹介します。スコッチエッグパイでおしゃれな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか!

スコッチエッグパイでおしゃれな時間を♩

材料(2個分)

・合挽き肉  150g
・塩こしょう 少々
・玉ねぎ   1/4個
・パン粉   大さじ3
・牛乳    大さじ1
・ゆで卵   2個
・パイシート 2枚
・薄力粉   少々
・溶き卵   2個分

手順

1. 玉ねぎをみじん切りする
2. 合挽き肉に塩こしょうをしよくこねる
3. 溶き卵の半量、玉ねぎ、パン粉、牛乳を加えてさらによくこねる
4. 肉でゆで卵を包む
5. パイシートは薄力粉をまぶした台の上で肉が包める大きさまで伸ばす
6. パイシートで肉を包み、端を1cmほどの余裕を持って切り落とす
7. フォークを使ってふちを閉じる
8. 残りの溶き卵を表面に塗り、200°のオーブンで30分焼きあげたら完成!
  お好みでケチャップやマスタードを添えてもOKです!
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ブロッコリー レシピ

朝昼番ごはん、お弁当など様々な場面で大活躍のブロッコリー。そんなブロッコリーは「冷凍保存」こそ賢い!ここでは、ブロッコリーの冷凍保存の方法や、解凍の仕方、さらに調理方法などをご紹介していきます。ぜひ、お試しあ…

鶏肉 チーズ レシピ

今回ご紹介するのは、オーロラソースに味噌がプラスされた「オーロラ味噌ソース」でいただく、簡単でおしゃれな「鶏肉となすのオーロラ味噌ミルフィーユ」のレシピをご紹介します。香りも良く、食感も楽しめるひと品。ぜひチ…

バジル イタリアン エスニック レシピ まとめ

爽やかな香りのバジルは、鶏肉やトマトの相性がいいので、イタリアンやエスニック料理に欠かせません。バジルを使ったパスタのバリエーションも豊富ですよね。今回は生バジル(フレッシュ)・乾燥バジル(ドライ)をたっぷり…

ニラ レシピ

栄養価が高いスタミナ野菜、ニラ。そもそもニラって生でもおいしく食べられることをご存じですか?特に春と冬のニラは味わい深いことで知られています。今回は、ニラを生でおいしく食べる方法や、保存法、おすすめレシピなど…

たけのこ お弁当 レシピ

今回は、フライパンとクッキングシートで簡単に作れる「ちまき」のレシピをご紹介します。モチモチ食感とゴロゴロ入った具材の食感が楽しく、甘じょっぱい香りと味わいが食欲をそそります。お弁当にも大活躍の予感&hell…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

アサリは皆さんご存知の食材だと思いますが、実は全国的に食べられるようになったのは1960年代ごろからだそうです。昔から日本人に愛されている食べ物だと思っていましたがちょっと意外ですね。

レシピ ゼリー まとめ

マシュマロはヨーロッパではのどの痛みや胃腸の炎症を抑える効果があるとして薬として使われていたんですって。そんなスーパーフードのマシュマロには美肌効果もありダイエット中のおやつにも最適!マシュマロを使ってゼリー…

レシピ まとめ

なんとなく食欲が落ちてくる蒸し暑い季節。しっかり食べたいけどさっぱりしたものがいい…そんな時にはおろしポン酢がお役立ち♪おろしポン酢でおいしいおかずレシピを集めてきました♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

「アサヒスーパードライ」が2017年3月14日に発売30周年!これを記念したキャンペーンの賞品は、同ビール史上最高のクオリティを家庭で味わえるという驚きのアイテムです。その実力を、まだもらっていない皆さまより…

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

たまごにはL玉、M玉などサイズの違いがあります。その違いって理解していますか?おそらく多くの人が卵のサイズが大きくなれば、それに比例して黄身も大きくなっていると思っているのではないでしょうか。しかしそれは間違…

カフェ 東京 恵比寿

虎ノ門ヒルズの中に入っている『虎ノ門ヒルズカフェ』。このお店はいつの時間帯に行ってもそれぞれの料理を楽しむことができる♪朝も8時オープンと、朝活にも最適なカフェ!健康的かつヘルシーなお料理も豊富で女子には嬉し…

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...