ローディング中

Loading...

パイ生地で外はサクサク!中身はジューシーなお肉と卵が絶品なんです!今回は、朝ごはんやランチにピッタリなレシピを動画付きでご紹介します。スコッチエッグパイでおしゃれな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか!

スコッチエッグパイでおしゃれな時間を♩

材料(2個分)

・合挽き肉  150g
・塩こしょう 少々
・玉ねぎ   1/4個
・パン粉   大さじ3
・牛乳    大さじ1
・ゆで卵   2個
・パイシート 2枚
・薄力粉   少々
・溶き卵   2個分

手順

1. 玉ねぎをみじん切りする
2. 合挽き肉に塩こしょうをしよくこねる
3. 溶き卵の半量、玉ねぎ、パン粉、牛乳を加えてさらによくこねる
4. 肉でゆで卵を包む
5. パイシートは薄力粉をまぶした台の上で肉が包める大きさまで伸ばす
6. パイシートで肉を包み、端を1cmほどの余裕を持って切り落とす
7. フォークを使ってふちを閉じる
8. 残りの溶き卵を表面に塗り、200°のオーブンで30分焼きあげたら完成!
  お好みでケチャップやマスタードを添えてもOKです!
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

高円寺 オムライス 洋食 ランチ 子連れ デート

高円寺にある「アイノワール」の、白いふわふわオムライスが話題を集めています。見た目はまるでホイップクリームのようでインパクト大。シュワっととろける食感が、食べ進めるうちに違う食感に変わるんだとか。人気の秘密を…

ナス レシピ

冷蔵庫に入れておいたナスを切ってみたら、種が黒い!これってもう傷んでしまって食べられないナスなの?いいえ、そんなことはないのです。では、どうして種が黒くなってしまうのでしょうか。今回は、ナスの種が黒くなる理由…

オクラ レシピ

歯ごたえと独特なねばりがおいしいオクラ。オクラは固そうに見えますが、生で食べられるのをご存じですか?他の食材とも相性のよいオクラ。カットしてさっと他の野菜と和えるだけでもおいしいサラダになります。オクラの下処…

レシピ

料理上手を語るのに欠かせない煮物。味のバランスが難しいですが、じつは調味料の黄金比があるんです!今回は、筑前煮から肉じゃが、おでんまで、煮物上手になるための黄金比率についてお話しします。これで今日から煮物マス…

和食 レシピ まとめ

切り昆布は、昆布を細切りにして使いやすい形にしたもの。出汁をとることに使われやすい昆布ですが、切り昆布はサラダや常備菜に使える便利な食材です。今回は、切り昆布を最大限に活用できる人気のレシピをご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

アサリは皆さんご存知の食材だと思いますが、実は全国的に食べられるようになったのは1960年代ごろからだそうです。昔から日本人に愛されている食べ物だと思っていましたがちょっと意外ですね。

レシピ ゼリー まとめ

マシュマロはヨーロッパではのどの痛みや胃腸の炎症を抑える効果があるとして薬として使われていたんですって。そんなスーパーフードのマシュマロには美肌効果もありダイエット中のおやつにも最適!マシュマロを使ってゼリー…

レシピ まとめ

なんとなく食欲が落ちてくる蒸し暑い季節。しっかり食べたいけどさっぱりしたものがいい…そんな時にはおろしポン酢がお役立ち♪おろしポン酢でおいしいおかずレシピを集めてきました♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

米びつを開けると虫がいたことってありませんか?びっくりしてお米を捨ててしまった人もきっといらっしゃるでしょう。米びつにいれているのにどこから虫が?お米は食べても大丈夫?今回はそんなお米の虫問題や対策についてま…

洋食レストランで必ず見かけるコンソメス―プ。顆粒やキューブもあり、日本人の私たちの間にも浸透していますよね。ですが、実はコンソメって英語じゃないことをご存じでしたか。実は知らなかったコンソメの秘密などを徹底解…

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...