ローディング中

Loading...

パイ生地で外はサクサク!中身はジューシーなお肉と卵が絶品なんです!今回は、朝ごはんやランチにピッタリなレシピを動画付きでご紹介します。スコッチエッグパイでおしゃれな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか!

スコッチエッグパイでおしゃれな時間を♩

材料(2個分)

・合挽き肉  150g
・塩こしょう 少々
・玉ねぎ   1/4個
・パン粉   大さじ3
・牛乳    大さじ1
・ゆで卵   2個
・パイシート 2枚
・薄力粉   少々
・溶き卵   2個分

手順

1. 玉ねぎをみじん切りする
2. 合挽き肉に塩こしょうをしよくこねる
3. 溶き卵の半量、玉ねぎ、パン粉、牛乳を加えてさらによくこねる
4. 肉でゆで卵を包む
5. パイシートは薄力粉をまぶした台の上で肉が包める大きさまで伸ばす
6. パイシートで肉を包み、端を1cmほどの余裕を持って切り落とす
7. フォークを使ってふちを閉じる
8. 残りの溶き卵を表面に塗り、200°のオーブンで30分焼きあげたら完成!
  お好みでケチャップやマスタードを添えてもOKです!
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

人気ホルモンのひとつミノ。焼肉屋さんでも定番メニューのひとつですよね。独特のコリコリとした食感があるミノですが、どんな肉か、どこの部位なのか、ご存知でしょうか?ミノとは?上ミノとの違いやおいしいミノの食べ方ま…

レシピ

パックジュースに棒を刺すだけで作れる、簡単アイスキャンディーがツイッターで3万リツイート超えの話題となっています!ジュースを材料に使うのは一般的ですが、なんという発想の転換でしょう。詳しい作り方やアレンジを、…

レシピ 和食 スイーツ サラダ スープ まとめ

大豆というと、五目豆などの煮物を連想しがち。しかし、実は洋食やスープ、スイーツにも使える万能食材なんです。今回は、幅広いジャンルの大豆レシピをご紹介します。乾燥大豆を戻す手間がない、水煮大豆を使う簡単なレシピ…

レシピ サラダ スープ カレー まとめ

今日はカレーにしよう!と決めた後、サイドメニューがなかなか思い浮かばずに献立が決められないことはありませんか?今回は、カレーによく合うスープやサラダなど、献立決めに役立つ副菜のレシピをまとめてご紹介します。

ブロッコリー レシピ サラダ まとめ

エビとブロッコリーを使った、おすすめのレシピを20選してご紹介します。定番のパスタから炒めもの、サラダまで大きく4つに分け、各5レシピずつをピックアップしました。エビ×ブロッコリーを使った料理のレパートリーを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

アサリは皆さんご存知の食材だと思いますが、実は全国的に食べられるようになったのは1960年代ごろからだそうです。昔から日本人に愛されている食べ物だと思っていましたがちょっと意外ですね。

レシピ ゼリー まとめ

マシュマロはヨーロッパではのどの痛みや胃腸の炎症を抑える効果があるとして薬として使われていたんですって。そんなスーパーフードのマシュマロには美肌効果もありダイエット中のおやつにも最適!マシュマロを使ってゼリー…

レシピ まとめ

暑い夏は食欲が落ちてしまいがち。今回はおろしポン酢を使ったレシピをご紹介!さっぱりといただけるので、お肉や揚げ物などのスタミナメニューでも食べやすくなるんです。おろしポン酢自体も作るのはとっても簡単ですから、…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

コーヒー まとめ

圧倒的な低価格で人気のコストコ。コーヒーの品揃えもばっちりなんです。豆も粉も両方揃っていますので、お好みのスタイルに合わせて選んでみてもいいですね。今までと同じお気に入りの味を探してみてもいいですし、これを期…

牛肉 まとめ

会員制の大型スーパー「コストコ」。まるでアメリカの倉庫のような大きな売り場には、圧倒的な安さと品質を誇る商品が並んでいますが、今回はそのなかの「牛肉」に注目してみましょう。各部位ごとの特徴と、おすすめレシピを…

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る