ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

本日は、日清食品から発売中の「カップヌードル ミーゴレン」をご紹介します。インドネシア発の王道メニューである「ミーゴレン」が、手軽に食べられるこの商品。甘辛いソースとエシャロットの食感に、やわらかい麺がバランスよく絡み合います!

人気のエスニックシリーズ「カップヌードルミーゴレン」が復活!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は日清の新商品「カップヌードル ミーゴレン」をご紹介します。

ミーゴレンって何?

インドネシア発のエスニック焼そばの王道メニューである「ミーゴレン」。焼きめしである「ナシゴレン」と肩を並べるほど、定番人気の料理です。

カップヌードルでどこまで本場に近い味わいに仕上がっているのか、気になります!

フライドエシャロットが決め手!

「カップヌードル ミーゴレン」のフタを開けてみると、「液体ソース」と「フライドエシャロット」のかやくが入っていました。

玉ねぎを少し小さくしたような野菜。欧米では一般的な食材で、炒めるとよい香りが出るのが特徴です。

ミーゴレンにはエシャロットが欠かせないのかな?と思い調べてみましたが、そういう訳ではないみたい。わざわざめずらしい食材を入れるわけだから、相性がよいはずです!

カップヌードルミーゴレンを作ろう

1. お湯を入れる

それでは早速、「カップヌードル ミーゴレン」の作り方を簡単に説明します。まずはじめにお湯を入れて、3分待ちましょう。

2. お湯を切る

この商品の特徴は、湯切りが必要なところ。3分たったら、湯切り口からお湯を出します。このとき、やけどに注意してくださいね。

3. 液体ソースを入れる

お湯をしっかり切ったら、「液体ソース」を入れます。

フライドエシャロットを入れる

つづいて、「フライドエシャロット」を入れてください。

5. よく混ぜたら完成!

最後に全体をお箸でよく混ぜたら、「カップヌードル ミーゴレン」の完成です!

カップヌードルミーゴレンを実食

いったいどんな味に仕上がっているのか!「カップヌードル ミーゴレン」をいただきます!
たっぷりとすすると、甘辛い風味が口の中に広がります。味は思っていたよりも薄めでした。

麺は柔らかく、ソースとよく絡みます。歯切れがよく、食べやすい印象です。肝心のフライドエシャロットは、苦味と甘味のバランスがよく、サクサクとした食感を楽しめました。

ヤミツキになる味!

「カップヌードル ミーゴレン」、ごちそうさまでした!
エスニック料理というとクセがあるイメージが強いですが、こちらの商品は食べやすく仕上がっていました。芳ばしい香りと甘辛いテイストがヤミツキに。日本の焼きそばとはまた違ったおいしさです。

お値段は税抜 180円と、コンビニで売られているカップラーメンと比べると少し高め。しかし、ミーゴレンを食べたことがない人は一度食べてみる価値があるかも!

商品概要

品名:カップヌードル ミーゴレン
メーカー:日清食品
発売日:2016年7月18日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(液体ソース・フライドエシャロット)
定価:税別180円

栄養成分表

エネルギー 443kcal
たん白質 8.1g
脂質 21g
炭水化物 55.6g
ナトリウム 1.8g
ビタミンB1 0.26mg
ビタミンB2 0.24mg
カルシウム 114mg
食塩相当量:4.6g
▼こんなカップラーメンあり!?

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年7月20日(木)ロッテリア「メガ盛やわらか焼肉バーガー」が発売されました!なんと、ふっくらジューシーな焼肉パティが7枚もサンドされているんですよ!肉好きにはたまらないスタミナ満点のひと品。実食レビュ…

マンゴー

2017年7月18日(火)、台湾発の「アイスモンスター」とローソンがコラボした新商品『マンゴーのロールケーキ』と『マンゴーバー』が発売されました!アイスモンスターのかき氷の味わいを再現したスイーツなんだとか。…

ラーメン

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛味噌」がこの夏セブン-イレブンに再臨! うま辛で知られるラーメン店の辛さの極地と同じ名前のこのカップめん、いったいどれだけ辛いのか……辛味が苦手な編集部員が実食して確かめ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そんな時に役に立…

コーヒー おしゃれ テイクアウト まとめ

コーヒー片手に歩く姿はちょっとカッコいい。なんて、思ったことないですか?もちろんただのコーヒーカップでもいいですが、珍しいコーヒーカップを持っていたらちょっと注目を集めちゃうかも♪持つだけでおしゃれ度がアップ…

パン まとめ

当分続きそうなパンブーム。毎日のように朝食やおやつに食べるパンですが、たまには特別なパンをお取り寄せしてみませんか?今回はわざわざお取り寄せしてでも食べたくなる、おいしいと評判の人気パンをご紹介します♩

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

渋谷 スイーツ 専門店

ニューヨーク発のスティックジェラート専門店「ポップバー(popbar)」日本1号店が2015年6月25日、東京・渋谷にオープンします!

池尻大橋 ランチ

東京・池尻にこんなオシャレお店があるの!?という位雰囲気があってオシャレなお店です。もちろん料理も裏切りません!では一体どの様なお店なのでしょうか?これを見たら気になって立ち寄らずにはいられませんよ♪

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る