ローディング中

Loading...

チョコレートが人気の完全予約サロンイルサンジェー東京ブティックでは、フランスの本店でしか味わえないダックワーズのセットが登場。ダックワーズでアイスをはさんだ濃厚なプレートになっています。この機会に贅沢な空間で味わってみてはいかが?

イルサンジェー東京ブティックに本店の「ダックワーズセット」が登場

イルサンジェー東京ブティックから「ダックワーズセット」が7月29日(金)より新発売。1時間貸切の特別な空間の中で、ダックワーズとショコラを心ゆくまで堪能することができます。

アルボワ本店でしか食べれなかったダックワーズがついに、東京ブティックで登場。 東京ブティックに、来店予約をして店内で食べることができるようになります!ぜひこの機会に、フランスで長らく愛される伝統のお菓子を堪能してみてくださいね。

ダックワーズとは?

「ダックワーズ」は、スペインの国境にほど近い、フランス「ダクス」という町で考察されたメレンゲの焼き菓子です。マカロンより軽くてサクサクした食感が特徴ですよね。

もともとフランスでケーキの土台などに使われていたお菓子を、日本人パティシエが今の小判型にし、今の定番の形になったと言われている、フランス伝統菓子ではめずらしい由来をもつお菓子なんです。

ワインとチョコと一緒に楽しもう

この日本にゆかりのあるフランス菓子ダックワーズを、アルボワ本店ではイルサンジェー特製のキャラメルソースとチョコソースの2種のソースと、アイスのデセールプレートでカフェタイムに食べることができます。
濃厚なキャラメルアイスを、エドワールがこだわり抜いたさくさくメレンゲのダックワーズでサンド。イルサンジェー家から受け継いだ、特製キャラメルソースとチョコソースの2種のソースが味に深みを与えるひと品です。
ダックワーズと一緒に、グラス白ワイン「バシュラン」とショコラに合うフランス産のワインの中から、ぴったりなワインをセレクトしてもらうことができます。

もちろんダックワーズとワインの相性はバッチリ!まるでフランスにいるかのような気分が味わえますよ。
また、イルサンジェーセレクトのショコラ2粒も一緒に味わえます。人間国宝4代目当主、エドワール・イルサンジェーがひとつずつ丁寧に作るショコラから、好きなものをチョイスしてみてくださいね。

商品情報

「ダックワーズセット」
発売日:2016年7月29日(金)
内容:キャラメルアイスとダックワーズ、イルサンジェーセレクトショコラ2種、グラスワイン
開催場所:イルサンジェー東京ブティック
ワインとダックワーズとチョコレートが味わえるという贅沢な時間。フランス本国の味が表参道で食べられるこのチャンスを見逃さないでくださいね。

店舗情報

「イルサンジェー 東京ブティック」
■最寄駅:表参道駅
■住所:東京都渋谷区神宮前4-26-5
■電話番号:03-6804-2689
■営業時間:12:00〜19:00
■定休日:毎週火・水曜日
■公式サイト:http://www.hirsinger.co.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

いちご 京都 チョコレート

伊藤久右衛門から2017年のバレンタインに向けたチョコレートの販売がオンラインショップにてスタート♩フレーバーとしての抹茶ではなく、厳選した上質な茶葉を石臼で丁寧に挽くことでつくりだす宇治抹茶を堪能してみて!

いちご スイーツ シナモンロール

シナボンから期間限定で『ストロベリーミニボン&ストロベリーミニチョコボン』が登場します。アツアツのシナボンに甘酸っぱいストロベリーをたっぷりとトッピングしたかわいらしいミニボンです。ぜひ2種の味を食べ比べして…

ダイニングバー おしゃれ アメリカ

アメリカ生まれの人気キャラクター「ベティーブープ」のオフィシャルアメリカンダイナーが東京・新橋にオープンします。ベティちゃん好きはもちろん、おしゃれな女子にぴったりな朝食メニューも多数ラインナップ。ぜひ楽しん…

チョコレート スイーツ

キットカットから、「バレンタインアソート」などの限定商品3種類が登場します。みなさんは今年のバレンタインを誰にあげるのか、もう決めましたか?今回登場するキットカットは食感が楽しく見た目も豪華なので、相手に喜ば…

スイーツ

カフェ&ブックス ビブリオテーク全店にて、苺の味とカラーの変化が楽しめる苺づくしなデザートフェア「ストロベリーグラデーション」がスタート。定番のパンケーキやショートケーキにパフェと盛りだくさん。旬の苺を思う存…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

シフォンケーキ チーズケーキ プリン スイーツ まとめ

自称レペゼンスイーツ女子ことちゃいが全国からのお取り寄せでこれだけは食べておきたいというものを5つ選びご紹介。いつもと違うスイーツを楽しみたい方、たまにお取り寄せで味わうのもいいのでは?

お土産 横浜 おしゃれ スイーツ まとめ

横浜には、オシャレでおいしいお店がたくさんありますが、お土産にもかわいいものがたくさんあります。そこで、横浜に行ったら是非買って帰りたい美味しいオシャレなお土産スイーツを「17」個紹介します!オンラインでも購…

レシピ おつまみ まとめ

3月31日(火)、サントリー『角ハイボール缶<贅沢レモン>』が新発売!今回は、新商品との相性ぴったりな揚げ物レシピまとめをご紹介!macaroni厳選4品とサントリーさんの公式レシピから選んだ1品の、合わせて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

キャベツ レシピ まとめ

ついにしゅうまいにも、革命のときがやって来ました。しゅうまいの皮を使わずに作るしゅうまい、その名も「キャベツしゅうまい」です。基本的な作り方をご紹介するとともに、キャベツ以外にもしゅうまいの皮の代用となる食材…

かぼちゃ プリン スイーツ

オーブンがないと、スイーツは作れないと思っていませんか?いえいえ、そんなことはありません。あの、みんな大好きなスイーツ「プリン」だって、オーブンを使わずに作れるのです!今回は、トースターで作る「濃厚かぼちゃプ…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...